オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28
 削除依頼 投稿する

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

現在の物件
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前
ビッグカーサ
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩10分
総戸数: 626戸

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》

266: マンション住民さん 
[2012-06-10 23:40:50]
本日午後9時ころ、建設中のD棟付近から建設資材を盗難している不審な人物がいました。
目撃した方は、他にいませんか?
明日、防災センターに連絡しようと思いますが、建設中の敷地内にフェンスを開けて、資材を堂々と持ち去る大胆な手口でした。
267: 匿名 
[2012-06-11 04:28:49]
266
気をつけないと、心斎橋のナイフ魔みたく・・・?
大阪府下・堺も物騒で怖いって、例の事件以来、感じてます!?
268: 契約済み 
[2012-06-11 09:15:30]
265さん、おはようございます。
踏み切りですが、確か、初芝方面(白鷺駅近く)にも細いですが(軽自動車は通れます)ありますよ。

なかもずまで出られるのであれば、こちらの踏み切りの方が白鷺公園も近いです。もし、すでに知っておられたらすみません。
269: 住民ママ 
[2012-06-12 23:30:29]
>268さん

回答ありがとうございます(^^)
実はなかもずというよりも深井方面に行きたいんですよね~お友達が住んでたり、駅前にりそながあったりあの辺は割りと便利で。
あと、コスパにも子供が夏だけ通う予定で・・・・
駅の向こうに出られたら、大学を通り抜けできますしね!
270: 入居済みさん 
[2012-06-13 11:01:01]
深井へ行くのにも、268さんが言われてる踏切の方が早い気がします。
白鷺公園を抜けたら泉北高速の高架下に出ますので、真っ直ぐ深井方面に行けばコスパにも着きます。
271: 入居済みさん 
[2012-06-14 10:41:25]
今日もいい天気です。

お布団干すのが禁止ではなく、手すりにお布団をかけるのが禁止です。

階下で、布団についたごみが落ちてきて困っています。
干す際に、手すりにお布団をかけないでください。


あと、ベランダでたばこ吸われる方々、灰の始末はきちんとしてください。
灰がぽろぽろ、落ちていて大変困っています。
洗濯物について火事になったら困るので、このメッセージを見て心当たりのある方は
灰を階下に落とすことをすぐに辞めてください。

管理センターには何度も相談しています。
272: 匿名 
[2012-06-14 19:58:34]
自分の部屋をタバコで汚したくないからとベランダで喫煙して、煙を上階に撒き散らし、灰を階下に撒き散らす喫煙者たちが許せません。本当に迷惑です。
ベランダ族は他人に迷惑をかけていることを全く自覚していない、困った人達です。

ま、どこのマンションにでもいますけどね。
せっかくリビングの窓を開放し、気持ちよく風を通していても、ごくわずかな煙が入ってくるだけでその匂いがハッキリとわかり、不快になります。で、すぐに窓を閉めるんですけどね・・・

タバコの値段が一気に10倍くらいになればいいのに。無理か・・・
275: 住民ママ 
[2012-06-15 22:46:59]
私もタバコの煙には迷惑しています。
子供も私も器官が弱く、すぐに咳がでるので、洗濯物を干してるときにもタバコの煙や匂いがすると、せっかく気持ちよく新築のマンションを購入したのにな~なんて残念に思います。
お布団を干すのも、分かってしてらっしゃるんですかね? 
276: 住民主婦さん 
[2012-06-16 07:21:40]
浴室乾燥機について教えてください。

梅雨入りし、いよいよ本格的な雨が続き・・・・
洗濯の室内干しが苦手なので、浴室乾燥機を使ってます。
時間帯は昼の10時~5時以外で、大体は夜中か朝の早い時間(7時ころ)です。
電気料金、どれくらいになるんでしょうか?
使用時間は、1時間です。
せっかくオール電化に引越ししたし節約したいです。
分かる方、回答お願いします。
277: 住民主婦さん 
[2012-06-17 08:52:41]
浴室乾燥機まだ使った事ありません^^
これから大活躍の時期ですよね。きちんと乾くもんなんですか?
電気代も気になります。。
278: 入居検討中 
[2012-06-17 13:07:46]
はじめまして(^^)

昨日モデルルーム見学に行ってきました。
見学だけのはずが、あれよあれよと申込書まで書いてしまって、1週間後までに手付金を、となったのですが、このまま決めてしまっても良いのかと若干不安でもあります。なんせ高い買い物ですから。(そんなにお金に余裕が無いもので)

現在、D棟のエレベーターの目の前の部屋を検討中なのですが、エレベーターの目の前、又は付近の部屋に住んでいる方で何か困る事はありますか?例えばエレベーター待ちの方の声が聞こえる、など。旦那がその部分が気になっているようなので、もしご意見があればお聞きしたいです!

また、もし入居することになればその時期に1歳ぐらいになる子供がいるのですが、親子カフェなどで遊ばせたいのですが、すでに入居されている方もたくさんいると思うので、保護者の方はグループ?みたいな感じで仲良くしてるのでしょうか?それとも、気軽に1人で行っても、みなさんと気兼ねなく話せるような環境なのでしょうか?
その辺も少し気になっているので、お話聞けたら嬉しいです!
279: 入居済みさん 
[2012-06-17 23:24:39]
No278さん

わたしも、もうすぐ2才になる娘がいます。親子カフェに行くの最初は緊張しましたが、すぐ馴染めましたよ。親より子供たちのほうがすぐ仲良くなってましたf^_^;)みなさん自然と集まって遊んでるような感じなんで、最初は1人でも大丈夫だと思いますよ(^_−)−☆

ちなみに、わたしもモデルルームに行ったその日に決めてしまいました(^^;;旦那さんはびっくりしてましたけど。

280: 働くママさん 
[2012-06-18 00:08:09]
我が家もモデルルーム見に行って、その日に決めましたよ~。
しかも、マンション購入するなんてそれまで思ったこともなかったのに(笑)
でも、よく家と結婚はタイミングだというので、
私はこれで間違いなかったと思ってます。

親子カフェですが、全然気軽に入れますよ~。
私も子供とはじめは二人で行きました。
こども同士がすぐに遊び始めるので、そのお母さんとお話したり、または近くで子供の様子を見ながら携帯触ったりお茶飲んだり・・・・
子育て世帯がこれだけいると、グループももちろんできる(たぶん、同じ幼稚園のママさんじゃないかな?)でしょうけど、
同じくらいの子供さんをつれた方とそのときそのときにお話するってかんじのほうが多い気がします~。
281: ママさん 
[2012-06-18 18:10:56]
以前エレベータ降りてすぐの部屋に住んでましたが、気にならなかったですよ。個人差があるかもしれませんが。

親子カフェは息子もわたしもすごく気にいってます!
子供たちはすぐ仲良くなるので、ママさん達の輪に入りやすいと思いますよo(^▽^)o
282: 働くママさん 
[2012-06-18 22:29:30]
今日、というかずっとなんですけど、
親子カフェに小学生がたくさんきて大暴れしてるかんじです・・・・・・

規制がないから、小さい子の親ばかりが迷惑だと感じるのも違うのかな~とも思いますし(私は1歳の母)、
かといって、大きいお子さんを持つ親御さんからしたら、「親子カフェ」である以上は親と一緒でないと・・・ってのも感じます。

中には小さい子と遊んでくれる小学生もいますが、ほとんどがおもちゃを投げたりブロックを跳び箱代わりにして暴れてます。

今日は、夕方、マンションを購入しようとしてる赤ちゃんを抱っこした家族さんが担当さんと入ってきましたが、絶句してました・・・・・
283: 入居済みさん 
[2012-06-19 00:07:10]
282さんの気持ちも分かりますが、暴れるという言い方はどうかと。。
284: 入居済みさん 
[2012-06-19 08:44:34]
親子カフェ、平日の午前中はかなり平和です。
幼稚園児が帰ってきて少しやんちゃな子が増え、小学生が帰ってきてかなりやんちゃな子が増える…
今はそんな感じのようです。

幼稚園児のお母さんはいらっしゃってもお話に夢中で、ほかの子が遊んでいるおもちゃを無理やり取り上げているのにも、ハイハイの赤ちゃんの周りを走り回っているのにも気づかなかったりします。
親が一緒に来ていない小学生は自由で、パワーと存在感が違うので、少しの動きでも大きく激しく感じるのですよね。

1歳くらいのお子さん連れだと、必要以上にわが子を守るのに気を使って、せっかくの気分転換のつもりで連れ出したのに、余計に疲れちゃいますよね。

みんなが使うおもちゃを投げるのはダメなことです。
ブロックエリアは多少のことは仕方ないにしても、明らかに度を越していると感じるなら、注意しませんか。
直接の注意ができないなら、管理人さんにお願いしてください。
明らかに度を越しているときは注意してくれるようです。
注意される回数が増えれば、その子供たちも小さい子にやさしく接してくれるかもしれないし、うるさい大人がいるところを避けてくれるかもしれない。
他の共用施設も子供たちの使用についていろいろと問題があるようですが、共用施設や共用部分(エレベータとか)では何をしてもいいところではない、他の人への配慮も必要だということを感じてもらうのには、いい機会だと思います。

今は規約がないので、誰でも自由に来れますが、あまりにひどい状況だと、親子カフェを幼稚園以下の親子づれのみ、とかの規約ができそうで、ほかの子と仲良くできる小学生まで締め出すようになっては、かわいそうな気がします。

285: 住民さんB 
[2012-06-19 09:06:00]
補修工事の事で質問なんですが、隙間などを白いゴムで埋めている箇所が
ゴムが薄すぎて、穴があいてしまってるようにみえるのですが、、
そういう細かいとこも指摘してもいいと思いますか??
286: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 18:43:36]
親子カフェの件は私も気になっていました。
でも,そうですよね,みんなで注意していけばきっとなおりますよね。

小学生も悪気があってやってるわけではないので,注意すればきっとわかってくれると思います。
小さい子だけではなく,大きな子もみんな仲良く遊べるカフェになればいいですね♪
287: 入居済みさん 
[2012-06-19 19:25:54]
親子カフェに来る小学生は、だいたい決まってます。
注意してます、注意してるママさんも見ます、激しすぎる時は防災センターの方にも報告しました。でもまた同じ事をしてるんですよね。
中には、ボソッと言い返したりする子も…

早く決まりを決めて、過ごしやすい親子カフェになって欲しいと願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる