三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-01-03 18:21:16
 

「ザ・パークハウス 追浜」の住民専用スレを立てました。
みなさんで色んな情報を交換しましょう!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/

URL
http://www.mecsumai.com/tph-oppama/

[スレ作成日時]2012-01-23 22:49:50

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜

701: マンション住民さん 
[2012-11-23 21:56:03]
斜め上かな?というあたりから昨日の深夜まで音がしていました。
引越し時期が終わる頃には聞こえなくなるのかなー?
エアコンはまだ必要ないですね。
702: マンション住民さん 
[2012-11-23 22:57:39]
うちもです。隣のルネに遊びに行った時はそんな事ありませんでした!
703: マンション住民さん 
[2012-11-23 23:59:25]
はい来た、ルネの営業。
鬼ダイレクトメールだけでは飽き足らず、こんな所にまで。
704: マンション住民さん 
[2012-11-24 00:46:07]
うちは音は聞こえないです。静かすぎる位です。けど、小さい子もいますし、我が家の音がご迷惑になってないか心配です。気をつけないとですね。

ところで、コンシェルジュさんたちが複数人いるのに、昼休みにカウンターを閉めるってどうなんでしょう。かわりばんこに昼休みを取れば閉める必要ないとおもいますが。


あと、ミニショップの営業時間ってあれでいいのでしょうか。カフェはともかくショップはもう少し長く開いてたらいいなと思ってしまいます。
705: 入居済みさん 
[2012-11-24 01:55:09]
ミニショップ&カフェの営業時間は毎日18時までやって欲しい。

なんだよ隔日で15時までって。。

それからカフェのテーブルの配置をもう少し考えて欲しいなあ。

あのテーブルの配置はナイわ。
706: 引越間近 
[2012-11-24 01:56:11]
月末に引っ越し予定の者です。
これから、よろしくお願いします。
通勤、始められた方、京急の朝のラッシュはやっぱり凄いですか?
カフェを利用された方いますか?気になってはいますが、なかなか入る機会がなくて。どんなメニューがあるんですか?
707: マンション住民さん 
[2012-11-24 07:47:18]
私もカフェやコンシェルジュの営業時間気になってました!!
3時って全く意味ないですよね!?
逆に同じ短いなら3時から7時くらいまで営業してくれた方が助かります。
ちなみに朝の9時50分頃行ったけど、パンが何も並んでいませんでした。
そして、お菓子しかない・・・!
ムダに人数いる割に何も機能してないですよね。
お昼に閉めるなんてもっての外です。
誰に言えばすぐ改善されるんでしょうね??
先日の対応で、コンシェルジュの窓口で文句行ったところで何も変わらない気がします。


706さん

上りか下りかでだいぶ違いますよ。
上りの方が混んでます。
708: 引越間近 
[2012-11-24 09:46:05]
706です。ありがとうございます。
知りたかったのは上り方面です。
709: 入居済みさん 
[2012-11-24 10:14:33]
カフェやコンシェルジュは管理規約集どおりですよ。時間をふやすとその分、管理費があがるので、注意が必要です。
今の人数のままで営業時間を増やすのは無理でしょうね。時間帯を変えるしかないでしょう。
それにしても、カフェやコンビニはいらなかった。搬入コストも人件費もすべて住民負担。無駄な共用施設だと思います。
710: 入居済みさん 
[2012-11-24 10:41:45]
上からの音は多少は仕方が無いかと思いますが、私は思った以上に気になってしまいました。
引越したばかりで気持ちが弾んでいるのは仕方ないかもしれませんが、迷惑している人がいることを知ってもらいたいです。それぞれの家族がモラルを守って生活してくれることを切に願うのみです。
711: 入居前さん 
[2012-11-24 10:47:04]
カフェやコンシェルジュの人数の多さは、初めの今だけなのかなと思っていましたが、ずっとなのですかね?
改善するには、管理組合でみんなで協議してリクエストするのでしょうね。
でも、次工区も入居しないと、この辺の変更は難しいのかな?

にしても、シアタールームを見に行ってちょっと・・・
パンフレットの記述と違いがありませんかね。
隣のカラオケルームは想像よりもしっかりしていたけど。
712: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 11:40:41]
一応、大手財閥系マンションだから防音はさすがですね。我が家は上下左右静かですよ。
713: 入居前さん 
[2012-11-24 11:41:44]
シアタールーム、私もかなりがっかりしました(笑)
パンフには「ソファでくつろぎながら...」みたいなこと書いてませんでしたかね?

置いてあるのはソファじゃなくて「椅子」だし、モニターもはっきり言って「ちょっと大きいテレビ」くらいのサイズだし...。

あれなら家で見るわって感じですね。

あ、でももしかしたら音響はいいのかなぁ(←まだ期待してる)
714: 入居済みさん 
[2012-11-24 12:23:31]
710さん同様
我が家もかなり上階の音が響きます。
走り回っている感じではなく、普通の足音やボールを転がすような音も聞こえます。

静かな方は上階は未入居なんでしょうか?
正直、羨ましいです(>_<)。

シアタールームはあのぐらいで十分だと思いました。ただ、くつろげるようなリクライニングソファをおいて欲しいです。
管理組合発足後になるのでしょうか?
715: マンション住民さん 
[2012-11-24 12:53:19]
シアタールームは本当にがっかりですね・・・
椅子じゃなくて最低でもソファですよね?
テレビも小さいし。
カラオケルームで大きい声出してみたら、普通に外に聞こえました。
大丈夫なのかな・・・。
カラオケルーム使ってる最中にシアタールーム使ったらかなり不快なんじゃないかと思ってしまいました。
716: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 14:12:51]
人気の、ぎんのすず幼稚園は11月末から園バスが、もともと一番近いですが、マンション前まで来てくれるそうですね。我が家は4月から前向きに検討中です!
717: 入居済みさん 
[2012-11-24 15:10:10]
やはり実際の建物ができてから購入すれば良かったな~って。
そんなことしてたら完売になってしまうとと言われ、価格も次期工区は300万円程度高くなると言われたので、かなり焦って購入に踏み切ったのですがね(笑)
でも次期工区は向きやエレベターまでの距離を考えると、やはり第一工区でしょうし。
なんだか皆さんの満足はほどほどって感想が多いようで。
まあ値段が良かったから仕方ないと思うしかありません。
シアタールームをはじめ他の共用施設も、パンフレットのイメージ以上のものでないのは、あくまでマンションの一施設程度ですから、この程度と思うしかない!
仕事帰りの夜道はかなり暗いので、少々ぞっとします。平六トンネルいい雰囲気出てますよね。仕事帰りで遅くなるときは、遠回りして商店街を通る坂道ルートで帰ってます。坂きついですが、気味悪いよりましだと。
早く入居される方が増えて、通りも行き交う人が増えると良いのですが。皆さん早く越してきて~~!!
まあ色々ありますが、なにがともあれ・・・です。そんな私ですが、そこそこ満足してます。
あとは住んでる皆さんと良いコミュニケーションがとれることで、買って良かったと思えるマンションになることをこれから期待したいです。
入居済みの皆さん、これから入居される皆さん、宜しくお願いします!!
718: 入居済みさん 
[2012-11-24 21:59:25]
うるせー、うるせー。
今日も夜までドンドンしやがって、いい加減にしろ、コラ。シバくぞ。
大体、下の階に挨拶に来いよ。てめえ、何様のつもりだ、おい。
719: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 23:06:31]
上の階に小さいお子さん住んでますけど、全く音聞こえないですよ。前後左右静かです。大手財閥マンションの防音さすがだなと感心してます。防音の数字上は全く問題ないマンションですよ。 全く無名のマンションや倒産した会社の防音とは比較にならないほど良いマンションです。
720: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 23:11:49]
うちもぎんのすず幼稚園にするかもです。
721: 入居前 
[2012-11-24 23:50:44]
深夜、洗濯機の音が聞こえてくる事はありませんか?足音や色々な生活音が響いているようなので…。


722: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 06:40:45]
洗濯機の音が聞こえたら相当ヤバイでしょ。壁に穴が開いてるかもしれないので、ただちに三菱に言わないと。深夜に洗濯はヤバイよ。幽霊かも知れないので、ただちに、お祓いして下さい 。
723: マンション住民さん 
[2012-11-25 07:48:21]
洗濯機は私も気になってました。
歩く音が響くのに、この音が響かないはずないよな・・・と。
できれば電気料金安い時間帯に洗濯機を回したいので、一度お隣と横の方に聞いてみようかなと思っています。
正直、今何処かのお部屋が洗濯機回してる音が響いて来てるので、後は上下と横の方がどのくらい気になるかによります泣

718さんはお引越しされてから一度も外出されてないのかな?
もしかしたら来られたけど留守だったのかもしれません。
上の方から挨拶に行かなきゃいけない訳ではないです。
うちは上の方にも自分からご挨拶に伺いましたがお留守でしたので入居されたら来て下さるかな?と期待しつつ、来なくても気付いたらこちらからでも再度伺いますよ☆
その場合、上から物音がしたら・・・ですけど笑
入居されたばかりで、お休みも限られてるでしょうし急いで準備しなければいけないのかもしれません。
724: 入居済みさん 
[2012-11-25 09:41:10]
ゴミの捨て方が最近酷いよー流石に目に余る位酷いです
注意や決まりが厳しくなりそうなので今後の為にもある程度は常識ある捨て方をして貰いたいものです・・・
725: 購入検討中さん 
[2012-11-25 09:41:18]
洗濯機の音は全然聞こえないよ。前に住んでいた古くてボロい賃貸アパートですら聞こえなかったよ。
726: 入居済みさん 
[2012-11-25 12:49:04]
ゴミステーションでゴミの分別が間違っているものに

黄色い注意シールが貼られてるのをいくつか見ましたが、

持ち帰って再分別し直して来いと言っているのでしょうかね?
727: 入居済みさん 
[2012-11-25 13:52:51]
>持ち帰って再分別し直して来いと言っているのでしょうかね?

そうじゃないですかね?
前住んでたマンションは何度かそのまま放置していた人が居て、管理が厳しくなりました。
捨てる曜日意外は鍵が締まり、6時~9時迄の間しか開かなくなってしまったので凄い不便でした。
今回はそんな事が無いと良いのですが…
728: 匿名さん 
[2012-11-25 16:22:47]
カフェや売店の営業時間を延ばしてほしいという意見がありましたけど
延ばせばそれだけ管理費が高くなりますよ 倍の値段払いますか?

●●の●●幼稚園の話がありましたが
毎年のように新しい先生がやってきます
もちろん?先生の数は変わりません
言っていることは分かりますね?
そういうのってどうなんでしょうかねぇ
うちはやめました
729: 匿名さん 
[2012-11-25 17:17:15]
新聞に関して書きコがありましたが

日本の新聞は、
インテリが作って、○ク○が売ると言われています
日経に限っては
キがつくほどの天才が作って・・・・
となりますがw

それはさておき

極右の読売 自民党命、石原クンがんばれっというちょっと軍国主義傾の方用
極左の朝日 旧社会党寄り、世の中の仕組みに疑いの目を向けるような方用

ン十年読み比べてるけど
共同通信からの配信をそのまま載せている記事も多く
昔ほどの独自性は薄れていますね

読売新聞は一部企業に対して好意的ではありませんね
その会社の印刷機器がなくては新聞作れないのにw

読売新聞は最近文字が大きくなりました
老眼には助かる(メガネかけていればあまり関係ないかな)
その分、記事が減りますねw
読売・朝日ともデジタル版へ連れて行きたいようで
「詳しくはデジタル版で」なんてこともしばしば
紙の新聞の役割はスーパーのちらし配りに変わってしまったのか?と思わせます
それすらネットに奪われつつありますがw

読みやすさは、字体や組み方が自分自身に合うかどうかなので
いままで読んできた新聞を引き続き読む方が多いとは思いますが
引っ越しついでに
駅売で両方買って見比べるのも一考かと思います

値段でいくならローカル新聞は安いですよぉ
チラシの少なさが気になるなら、販売店さんにヨロシク頼めばYやAと同じのを入れてくれるところもあるし

思い切ってデジタルにしてしまえば勧誘の煩わしさはなくなりますよ

いろいろ試してみましょう

(別に朝日贔屓じゃないけどあまりにも非道すぎる書きコだったので)

730: 入居済みさん 
[2012-11-25 18:17:13]
サカイ引越センターの仕事ぶり目に余りませんか? きっちり感じよくやられてかたももちろんいますが、ほぼ毎日残念な光景にでくわします。アルバイトのかたなんですかね? 養生してるにしても、荷物や代車の取り扱いは新居という気遣いなどなく…床や壁など勢いよくぶつけていきます。養生剥がしたあとに残念なことになってなければよいのですが。
引越が詰まっており時間内に急いで作業をこなしていることで精一杯で、丁寧な仕事ぶりが1人1人に徹底されてなさに会社の質を疑います。
731: 入居済み住民さん 
[2012-11-25 19:28:47]
718 ちなみに何棟の何号室の方ですか?
関わらないようにしたいので教えていただけると助かります。
732: 匿名さん 
[2012-11-26 00:42:28]
そんなこと言ったら、オレんちがばれるじゃんw
733: マンション住民さん 
[2012-11-26 07:42:12]
そもそもうるさいのなんか、集合住宅ですから多少覚悟の上で購入されてますよね?
皆さん最初だから神経質になられているのと、お引越し中の方が多いから普通に生活している時に鳴らない音がしているのだと思います。家具を組み立てたり。
うちの上の階の方とご挨拶した時、小さい子がいるので・・・と断りを頂きました。
確かに朝6時頃から子供がグルグル部屋の中を走ってる音がしますが、神経質にならなければ生活に支障もないし全然大丈夫です。
音の問題も考慮した上で一軒家ではなくマンションを選んで買ったのですから。

深夜の音で不眠を招く程で、続くようでしたら、きちんと眠れないのですが何の音ですか?と伺ってみれば。
それで相手が開き直って改善しなければ、732さんみたいに思っても仕方ないのかな?
ネットに書くのは言葉使いも含めどうかと思いますけど。
734: 購入検討中さん 
[2012-11-26 07:49:48]
このマンションのような三菱地所で二重床、このスラブ厚でうるさいと言ってる人は他のどのマンションも住めないです。全く物音しない環境だと逆に人はノイローゼになるそうです。
735: 入居済みさん 
[2012-11-26 07:54:28]
ごみの捨て方は、本当にひどい…。
引っ越しの段ボールは捨てないようにと注意があったのに、サカイの段ボールを捨てている人もいるし。

あと、昨日散歩していたら、ベランダでたばこを吸っているひとを見かけました。
ベランダで喫煙すると周りの住居に窓から煙が入るため、禁煙のはず。
こんな常識を知らないなんて、ちょっと残念です。
新居だから室内で喫煙したくないのかもしれませんが、周りに迷惑をかけているってことを知っておいて欲しいです。
今は入居者が少ないのでトラブルはないのかもしれませんが…。
736: 入居済みさん 
[2012-11-26 12:16:41]
住み始めて3日経ちました。
ほぼ快適に暮らせています。
ただ、西向きって、こんなに洗濯物が乾かないものなのかな・・・と。
今までは東ベランダで朝9時に洗濯物を干して、3時にはキチンと乾いていたのですが。
ここ数日お天気がパッとしなかったからかもしれませんが・・・。
今更ですが、南向きが羨ましい。

上の階の方も挨拶に来てくださり、お子さんは乳児のご様子。
それなのに、朝方、パタパタパタ~と子供の走る音が聞こえるんです。
大人の足音ではないです、子供のように思えます。
なので、真上から響くとは限らないのかなと思っています。
うるさくてイライラするとかいうレベルではなく、何となく聞こえるというレベルです。
今まで最上階に住んでいたので耳に付いただけで、慣れれば私はそれほど気にならなくなると思います。

ゴミ置き場のマナーは、守って欲しいです。
ガスレンジにはビックリしました。

早くお隣、下階の方が引越してこられて、ご挨拶を済ませたいです。
特に、下階の方には、自分から挨拶に伺いたいです。
737: マンション住民さん 
[2012-11-26 12:53:16]
ゴミは酷いですね。
しかも昨日5時頃捨ててる方がいました。

ここは24時間じゃないはず。
サカイのダンボール、私も見ました。
738: マンション住民さん 
[2012-11-26 15:48:45]
ゴミはある程度したら落ち着くんじゃないんですかね。
世帯のわりには狭い印象です
739: マンション住民さん 
[2012-11-26 15:54:52]
音の問題ですけど構造じゃなくフローリングが悪い気がします。
分譲タイプであの床材あまりみたことないです。
740: 匿名さん 
[2012-11-26 16:39:27]
シアタールーム
なんじゃこりゃ?でしたねw

この点はルネのほうが良さそうですね
741: 入居前さん 
[2012-11-26 17:20:34]
現在、だいたい何割くらい入居されてるんでしょうか??
742: マンション住民さん 
[2012-11-26 17:37:06]
うちは今まで南向きの一階に住んでいましたが、西向きの方が以前より洗濯物よく乾くなー!と感動してます!
高台だからでしょうか?
仕事から帰る頃には暗くなっていたりしますが、遅くまで日が当たってくれているので、全然湿ってなくて嬉しくなりました!
743: 購入検討中さん 
[2012-11-26 17:47:49]
近隣の他の物件の営業マンのネガティブコメントがあり矛盾したコメントが多いですねー。我が家は 快適に過ごしてます
744: 購入検討中さん 
[2012-11-26 17:50:24]
何故誰も比較してないのに。唐突にルネの話しが出てくるのだろうか。
745: マンション住民さん 
[2012-11-26 20:46:37]
743さんは購入検討中で快適に過ごしているって。
どこかの営業さんですか?
746: マンション住民さん 
[2012-11-26 20:52:34]
音の問題に関しては営業さんは2期が控えてるのて事を大きくしたくないんでしょうか。
私は入居者ですけどここまで火消しされると悪意を感じます。
寝れないって程じゃないので満足はしていますが。3カ月点検のときにきいてみます。
747: 入居済みさん 
[2012-11-26 21:37:22]
バルコニーでの喫煙は禁止であることはあらかじめ入居説明があったわけですから、

バルコニーでタバコ吸っているひとを見かけたら管理人室へ部屋番号と共に伝えにいきましょう。

748: 入居済みさん 
[2012-11-26 22:05:19]
746
同感。
左右はさすがに聞こえませんが、上階の生活音は思いのほか響きます。
足音はかなり聞こえるので、夜間早朝は住民がお互いに配慮する必要があると思います。
二重床は直床より音が響きやすいみたいですね。スラブ厚は最低限だと認識し、気をつけて生活する必要があると思います。
750: マンション住民さん 
[2012-11-27 07:41:26]
ウチは怖いくらい上からの物音は聞こえません。優しそうなご夫婦だったので気を遣って下さってるのでしょうか。お子さんがいらっしゃらないのもあるのかもしれません。

やっぱこればっかりは運もあるのかもしれませんね。(^_^;)
751: 入居済みさん 
[2012-11-27 07:52:12]
音関係は上に住む人次第で、変わるのでここで我が家はうるさいや静かだと書き込んでも意味ない。書き込んだとこでどうこうならないし。当たり前だけど直床より二重床の方が防音やリフォームなど色々な面で良いよ。二重床がうるさいと感じたら直床マンションは絶対やめた方が良いですよ!!
752: マンション住民さん 
[2012-11-27 11:10:41]
フロアコーティング入れたら、廊下のど真ん中に二ヶ所フローリングのキズの補修跡が出てきました。
コーティングとかしちゃうと出てきちゃうと言われました。
キズというか、明らかに何か重い物を落とした跡。
けっこう大きい。しかもど真ん中。
よく通る場所だから目について気になって仕方ない。
どうせ自分でもつけちゃうだろうと思うけど・・
最初からついてるのは・・
753: マンション住民さん 
[2012-11-27 14:59:07]
匿名がかわいそう仕方ない。
ルネの関係者はそんなにヒマなんだ。かわいそう。
754: 匿名さん 
[2012-11-27 15:42:16]
この価格帯のマンションの二重床と直床だったら、直床の方が静かですよ
配線、配管のためだけに二重床になっているだけだから
防音性能は低いのですよ

二重床=防音と呼べるのは、もっと上のクラスのマンションからです

そんなことは分かって入ったので気にしていませんがw
755: 入居予定さん 
[2012-11-27 17:33:05]
出たルネ
756: 入居済みさん 
[2012-11-27 19:19:53]
すでに入居済みで、周りにあいさつをされた方に質問です。
あいさつのときに、ちょっとしたものを持っていく必要があるのでしょうか?
一斉に入居するのであれば、手ぶらでご挨拶でよいものでしょうか?
757: マンション住民さん 
[2012-11-27 20:50:52]
756さん

うちの上下とおとなりさんは用意してありましたよ。
我が家も念のため必要数より多めに準備してあります。
758: 入居済みさん 
[2012-11-27 21:12:09]
前住んでたところは汚い作業服着た工事・土方労働者が電車に多かったが、

ここは**系男子学生が多いなあ。関東学院が近いからだろうな
759: マンション住民さん 
[2012-11-28 00:07:24]
マジでうるせー
ガキをちゃんとしつけろ
22時過ぎまで走り回るな!!!
響くんだよ、あほ
760: 入居済みさん 
[2012-11-28 00:37:07]
759さんが実は住民でないことを祈ります。
「あほ」とか幼稚すぎます。
761: マンション住民さん 
[2012-11-28 00:49:31]
そんなにうるさいのが嫌だったらマンションじゃなくて戸建て買えば良かったのに。
762: マンション住民さん 
[2012-11-28 06:07:01]
あほは759ですね
763: マンション住民さん 
[2012-11-28 08:20:59]
子供が多いのは承知で買ったんじゃないのかな。
うちは近所が静かなんで何ともないですが
例え子供がうるさくても
常識の範囲であれば問題ないと思います。
764: マンション住民さん 
[2012-11-28 08:58:27]
お子さんがいない人にはわからないかもしれませんが、
しつけせず放置している親はいないと思いますよ。

正直、夜に走り回られると親もきついので普通は止めますって。
でも子供は止めても言うことを聞かずさらに走り回る場合があります。
親だって腹が立つ時があるくらい思うように行かないのです。

夜中まで寝れないぐらいうるさかったら問題ですが、
そうでないなら少しぐらい我慢することも必要なんじゃないですか?
そんなに音が気になるならマンションなんて買わなきゃ良かったですね。
765: 匿名さん 
[2012-11-28 10:00:39]
音は床と床との間の空気振動で伝わると思います。
766: 入居済みさん 
[2012-11-28 15:27:49]
>756 さん、
 うちはどこの家でも必ず必要な物ということで粗品を上下左右のお宅に用意しましたが、先方のご挨拶の品の方が立派で恐縮してしまった事もありました。品物を用意されている率は6割(上下左右のうち2戸と、我が家が用意していたので5分の3=6割)前後でしょうか。
767: 入居済みさん 
[2012-11-28 16:36:51]
どなたか明治牛乳さんや宅配系頼んでる方はいますか?
宅配ボックスが玄関前に置けないのでどうするか迷っています・・・
やっぱり直接受け取りしか手は無いですかね…?
直接受け取り以外で何か方法を知ってる方教えてください!!
オートロックのマンションって始めてでどうすれば良いのか分からないもので…
768: 匿名さん 
[2012-11-28 16:59:02]
764さん、あまい
>お子さんがいない人にはわからないかもしれませんが、
>しつけせず放置している親はいないと思いますよ。

ここはヨコスカ~

公園で目の前で自分の子供が悪さをしていても注意もしません
残念ながらそんな人が多いところです
追浜は地元愛?が強いのか、新しいマンションが建っても
住民の地元率は高いです

もうここに住むのですから、あきらめましょう
769: マンション住民さん 
[2012-11-28 18:01:24]
お子様がいらっしゃるお宅は多少音がしてもしかたないかなーって思います。
ただ、「しかたないでしょ、努力はしてます!子供がいない人にはわからない」ではなく
あくまで申し訳ないっていう謙虚な気持ちは忘れないで頂きたいなーって思います。
たまーに、ですが、開き直ってる方もいるので。
努力の分量とかじゃなく、迷惑かけている事に変わりはないので。

うちの上には小さい子がいて、たまに元気に走り回ってる音がしますが、正直同じ音でも謙虚にして頂ければちっとも気になりませんし、開き直られるとうるさいと感じてしまうかもしれません。
最大限努力して頂けて、それを表していただくだけでも気持ちが全然違います。
逆に下の方には大きな音を出してしまうと響いてしまってたらごめんなさいって思いますし。
最大限気をつけて、声を掛け合っていい関係を築けたらなって思います。

ちなみに子供が走ってるのはわかるけど、テレビつけちゃうとわからない程度です☆
770: 入居済みさん 
[2012-11-28 20:28:51]
757さん、766さん
情報、ありがとうございました。
今日、早速ちょっとしたものを準備してあいさつに伺いましたが、お留守のようでした。
(もしくは、まだお引越し前かも)
また、改めてあいさつに行きたいと思います。
771: 入居済み 
[2012-11-29 02:48:47]
音問題は感じ方に個人差がありますし難しいですよね。我が家も気づかないところでご迷惑をかけていると思うと申し訳ないです。
入居してしばらくたちますが、ルール違反をしている入居者さんを何人か見受けました。
入居はまだのようですが、何週間も自転車を玄関前にしっかりとチェーンまでかけて置いている方。
突き当たりの部屋だからかベビーカーを玄関前に置いている方。
我が家もベビーカーを玄関に置きたくないし、駐輪場代払いたくないし自転車2台目も持ちたかった。ゴミだっていつでも出さしたいし、引越の段ボールだって部屋には置きたくない。
でもルールはルールです。厳しくて守れないルールではないし、守ることを約束してマンションに住んでいるんです。
皆さん最低限のことは守ってくださいね。
772: 匿名さん 
[2012-11-29 09:50:44]
つきあたりの玄関前の乳母車
すぐに三輪車
そしてこども自転車からママちゃりへ
さらにはバイクへと・・・・・
駐輪場が少ないですね
我が家は家の中に3台の自転車がありますw

つきあたりの家を買う人は最初からそのつもりで買っていると思いますよ
773: 入居済みさん 
[2012-11-29 11:42:38]
駐輪場は少なくないですよ、かなりの数余ってますよ。
バイク置き場が少ないっていう意見があった程なのに、駐輪場を予定より増やしたなんて宣伝できなかったんでしょうね。
鍵の受け渡しの日に駐輪場が増えたと知って、呆れました。
マウントですが、入り口に近い方が がら空きです。
どうして条件がいいほうから抽選しなかったのかと三菱に詰め寄りましたが、なぜ当日抽選に来なかったんだと逆ギレされました。
妊娠したので、抽選に当たった駐輪場は解約しましたが、解約の手続きが面倒だったのか、いざ借りたいと思ってもいい場所が空いてませんよ言われましたが、当たったところも入り口から遠かったので別にかまいませんと申し上げました。
借り増ししたい方は、管理事務所に聞いてみてはいかがですか?

三菱は本当に融通利かせない。
二期以降の工事の予定を教えてといったら、管理組合を立ち上げて藤田と直接やり取りしろと。
思わず、三菱さん、販売会社じゃないんですか?と言ってしまいました。
結局、鍵の受け渡しの際に、書面を渡されましたけど、最初から気分よく対応すればいいのに。


774: 入居済み住人 
[2012-11-29 12:22:02]
朝日、毎日、赤旗、聖教の購読者とは
近所つきあいしない
775: マンション住民さん 
[2012-11-29 12:31:20]
何号室の方ですか?
こちらからもお断りしたいので。
776: マンション住民さん 
[2012-11-29 12:56:57]
玄関前にダンボールも自転車も置かないで下さいね。
ベビーカーとかで、雨が降ったりしてビショビショになっちゃって一時的になら仕方ないのかなーと思いますけど。

見られてますよ。
777: 入居予定さん 
[2012-11-29 12:59:42]
赤信号も渡ったらダメですよ。
778: 匿名さん 
[2012-11-29 14:16:40]
書き方が悪かったぁ


・そのうちバイクになるよ
 でもバイクの駐輪場が少ないですね→角っこの家は玄関前に置くかも

・自転車の駐輪場には置いておけない自転車は
 家の中に3台ある

という別の話でした
779: 匿名さん 
[2012-11-29 14:26:09]
774さん

お宅は、毎日? それとも産経?w

佼成新聞の購読者とはおつきあいされるんですね

非常にナンセンスです

ちなみに追浜は聖○新聞購読者は多いので
地元の方々とは気安くお友達になれませんよw

うちですか? 日経です
チラシが無いと奥さんに不評ですがw
780: マンション住人さん 
[2012-11-29 20:31:48]
上の階かなあ?斜め上?
一日中ドンドンドスドスしてる。
足音にしては力強い。
子供の飛び跳ねる音?
作業する音?
しばらくしたら落ち着くのかな?
781: マンション住民さん 
[2012-11-29 20:36:02]
匿名は全部どこぞのマンションの回し者で、荒らしに来てるだけだから相手にしない方がいいですよ。
782: 入居予定さん 
[2012-11-29 23:10:10]
我が家は上に子供が住んでるけど全く音は聞こえないけどなあ。
783: 入居済みさん 
[2012-11-30 00:27:04]
我が家は一度も上からも横からも物音を聞いた事がないなぁ。
隣は犬を飼ってるけど部屋にいたらまったく聞こえないし、上の方の足音もまったく聞こえないし。
部屋によって振動の伝わり方が違うの?
784: 入居済みさん 
[2012-11-30 07:42:21]
うちも音は聞こえないけどなあ。ほんと部屋で違うのかなあ。
785: 匿名さん 
[2012-11-30 11:14:57]
781

匿名さんだろうと、入居済みさんだろうとみんな匿名なのに変わりはないじゃないですかw
名前の選択を変更すれば良いわけで

匿名がイヤであるなら
まずご自分から名乗ってみては?w
786: マンション住民さん 
[2012-11-30 16:17:58]
匿名がルネだという事を否定しない件www
787: 匿名さん 
[2012-11-30 21:05:38]
否定することに意味がないと785には書いてあるように理解しましたが。
草をはやしまくってますけど、ここは2chじゃないですよ。
788: 入居済みさん 
[2012-11-30 22:27:24]
バイク置き場とゴミステーションの広さは設計ミスじゃないか?
789: 入居済みさん 
[2012-12-01 00:44:54]
バイクはどれだけバイク所有者が入居するか予想できない範囲があるからともかく、ゴミは狭過ぎる。

787→先に草を生やしてるのは785ですよ。
後でも先でも同レベルだけど
790: マンション住民さん 
[2012-12-01 01:33:46]
草とか匿名とか偏った思想の話題はどうでもいいです。
不満感・満足感問わずマンションに関する話題が見たいですね。

ちなみに私はけっこうこのマンション気に入ってます。
気持ちよく挨拶していただける方も多いですし。
さすがにゴミ捨て場のガスコンロやダンボールの山に少し悲しくはなりましたが…。
でも、何より夜帰ってくる時に見えるこのマンションの灯りが好きです。
エレベーター降りた後とか、なんか癒されます。
791: 入居済みさん 
[2012-12-01 06:58:16]
私も実際住んでみて大満足です。
792: 入居済みさん 
[2012-12-01 12:18:59]
790さん
同感です!
マンションの灯りを見るとなんかホテルのようで少し異空間な感じがして私も好きです。
エレベーター上がってからの夜の景色も綺麗でいいですね!
793: 入居済みさん 
[2012-12-02 11:24:55]
焼きたてパンが敷地内で買えるのが嬉しいです。
でも、開店と同時に行っても焼けてない・・・。
794: マンション住民さん 
[2012-12-02 14:11:31]
792、793さん

その分、管理費を払っていることを忘れずに

付属施設なんて、管理業者の本来業務以外への多角化でしかありませんから
続けていけば当然値上がりしていきます
現在の管理費も低すぎますから徐々にあがっていくでしょう
どこまでの値上げに住民の方が耐えられるかにかかってきますね

あとは管理組合のサジ加減でどうなっていくか
もう博打みたいなもんですわ
795: 匿名さん 
[2012-12-02 16:09:56]
修繕積立金は上がるけど、管理費も上がるの?
796: マンション住民さん 
[2012-12-02 18:59:06]
管理人さんやコンシェルジュさんたちの給料だってあがっていくでしょうし
その手数料だって上がっていかないと、管理会社が儲からないでしょ

それとは別に
駐車場のメンテナンス費用は使えば使うだけどんどんかかってくるでしょ
駐車場料金も上がりますよ

そうしなければ、管理組合が破産します
797: 入居済みさん 
[2012-12-02 21:22:24]
とりあえずみんな手際悪いからもっと頑張って頂いて
給料上げるも管理費上げるもそれからでしょう。
公務員だって年々給料下がる時代ですから。
798: 入居済みさん 
[2012-12-02 21:52:00]
それはこのマンションに限った話じゃない。
799: 匿名さん 
[2012-12-03 00:12:28]
両方上がるタイプのマンションも確かにあるけど、修繕積立金だけ上がって管理費は変わらないところの方が多くないですか?
管理人とかの給料なんて色々とこみこみで今の値ですよ。
例えば管理人とかが途中で若い人に変わったらその分管理費が安くなると考えているのですか?
800: 入居済みさん 
[2012-12-03 08:25:37]
 今朝出勤時にゴミ出ししたらば、A棟ゴミ置き場に「可燃」「カン・ビン」「不燃・プラ」「資源」の分別張り紙がしてありましたが、横須賀市の収集システムではこれはナシなのでは? 月曜日の「可燃」「資源」以外は曜日ごとに「今日は◎◎の日」としないと、かえって混乱するだけのような・・・
 帰りにも様子を見てみますが、もし管理会社がやったのならば東京・横浜との違いを理解せずに同じシステムを持ち込んだという、らしくない不手際ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる