三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-01-03 18:21:16
 

「ザ・パークハウス 追浜」の住民専用スレを立てました。
みなさんで色んな情報を交換しましょう!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155818/

URL
http://www.mecsumai.com/tph-oppama/

[スレ作成日時]2012-01-23 22:49:50

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜

No.101  
by 契約済みさん 2012-07-18 23:55:17
今日ギャラリーから融資承認のお知らせが封書で届きました。金消契約の日取りはギャラリーから連絡があるようですね。
今日一斉に連絡なのかな?
No.102  
by 契約済みさん 2012-07-20 01:29:24
少し前ですが私は銀行から直接きました。
とりあえず一安心です。
No.103  
by 契約済みさん 2012-07-20 18:21:20
まだ5期の売出し中だしローン申し込み時期もずれてる人も多いから一斉に通知とかは無いでしょうね。
No.104  
by 契約済みさん 2012-07-20 20:06:49
早いとこ駐車場も決めたいですね。
せめて期ごとにでも先着にしてほしかった。
抽選にならずに希望通りになればいいんですけど。
No.105  
by 契約済みさん 2012-07-20 20:32:13
うちは駐車場要らないクチですのでいいんですが、お仕事や通勤で車必要な人の場合でも優先とか無いんですかね。
No.106  
by 匿名さん 2012-07-21 01:01:57
うちはまだ、なんにもどこからも連絡がない!ヤバい?すごく不安になってきました。。。
No.107  
by 匿名 2012-07-21 06:51:01
駐車場の連絡ないですね。
No.108  
by 匿名さん 2012-07-22 21:53:55
全くないですね、 8月にやるんですかね。
No.109  
by 契約済みさん 2012-07-23 13:29:19
9月って聞いた気がします。
遅いですよね。
No.110  
by 契約済みさん 2012-07-23 15:24:14
買った客は放置~って感じですよね。
残りを売ってもらわなきゃ困るけど、この対応どうなの?って嫌味を言いたくなります。
今後の予定を把握していないと不安ですよね。
まぁ、おそらくココをチェックしてるので、こういう書き込みがあると、今まで必ず即対応してくれてますから、今回も近々に連絡がくると思ってます。
No.111  
by 契約済みさん 2012-07-23 15:46:30
確かにマンション販売って売ったら…
みたいな対応が多いようですが三菱地所さん、
一流の売り主なんですから対応にも期待したいです。
No.112  
by 契約済みさん 2012-07-23 16:51:21
契約時に手続きの流れ的な文書を貰ったと思いますが、
それによると8月から9月辺りに入居説明会だったと思いますのでその時に駐車場とか決まるんじゃないでしょうか?
No.113  
by 契約済みさん 2012-07-23 17:19:44
やはり、思ったとおり。
三菱さんは、キチンとこの掲示板をチェックしてくれてますよ。
書き込む時間があるなら、早く今後のスケジュールの書類を作って送ってくれ~!
放置はやめてくれ~。
No.114  
by 匿名 2012-07-23 17:53:33
ほんとに放置は勘弁ですよね。確か最終アンケートを取ってから抽選と聞いてます。万が一抽選ハズレたら急いで駐車場探さないといけないので早く最終アンケートと抽選やって欲しいですね。
No.115  
by 契約済みさん 2012-07-23 18:55:43
本当に購入者ですか?
112さんが仰ったように、そういった文書もらいましたよ。
私は営業の方に駐車場は説明会の時になると思う、と言われてます。
気になるなら担当営業に直で確認すべき!
No.116  
by 契約済みさん 2012-07-23 20:31:45
皆さん自走式希望ですか?
駐車場確保できなかったら他で探すって
それだけは避けたいです。
No.117  
by 契約済みさん 2012-07-23 22:25:06
チェックアイズレポート届きましたね。
なるほど、しっかりしてますね。
No.118  
by 契約済みさん 2012-07-24 07:55:37
何かタイムリーに送られて来る所が凄い。
巻末の「今後の予定」のコーナーみると、
内装ももう最終段階の様ですね。
No.119  
by 契約済みさん 2012-07-24 10:15:33
内装などは8月中旬には一通り終わるみたいですね。
No.120  
by 契約済みさん 2012-07-24 10:54:49
低層階はもう終わってるのかな。
9月あたりから色んな手続きとか
忙しくなりそうですね。
No.121  
by 契約済みさん 2012-07-24 11:37:26
何とも言えないワクワク感が盛り上がってきました。
気が早いですが、新しいリビングの照明やらトイレマットやら購入しちゃいました。
人気の商品とかだと今のうちに手配しとかないと直ぐに買えないこともあるので。
No.122  
by 契約済みさん 2012-07-27 13:35:36
今日休みをとって家にいたら、先ほど、引き渡し書類が送付されてきました。説明会や内覧会の日も指定されてます。いよいよですね~!
No.123  
by 契約済みさん 2012-07-27 17:29:34
今日家に帰るのが楽しみになりました!
うちにも届いてるかな?
皆様は内覧会は業者に頼みますか?
ちなみに私は頼む予定です!
No.124  
by 契約済みさん 2012-07-27 18:24:35
うちはまだ届いてません。
早く見たいです。
初期契約時の担当さんが契約直後に移動して、新しい担当さんにはいろんなことを後手にまわされちゃってます。
チェックアイレポートの宛名シールは曲がってて、何だか嫌な気分になりました。
営業に繫がらないことに力入らないのは分かるけど、悲しい。
我が家は遠いから、書類が届くのがいつも遅れるってことにします。
No.125  
by 契約済みさん 2012-07-27 19:27:19
内覧業者は悩みます。
値段にもよりますが2~3万位かかるんでかね?
三菱地所のマンションだし施工会社もしっかり
やってくれてるとは思うのですが
素人だとなかなか分かりづらい部分ですよね。
No.126  
by 契約済みさん 2012-07-27 23:17:15
ウチも来ましたよー!
まだ開けて無いけどw
No.127  
by 契約済みさん 2012-07-28 01:46:39
どれも全ての手続きが平日のみってのが
辛い。
No.128  
by 匿名 2012-07-28 06:25:59
結局、駐車場はいつ最終アンケートで抽選なんだろう?
No.129  
by 契約済 2012-07-28 10:49:19
知っていたら教えて下さい!

モデルルームに『網戸』が設置されていませんでしたが、入居までには取り付けてもらえるのでしょうか?それとも専門業者やホームセンター等で購入して取り付けるのでしょうか?


No.130  
by 契約済み 2012-07-28 13:01:03
網戸は実際にはノーマルで設置されるみたいですよ。
モデルルームは魅せるためにあえてはずされてるとのことでした。
No.131  
by 契約済み 2012-07-28 13:01:48
網戸は実際にはノーマルで設置されるみたいですよ。
モデルルームは魅せるためにあえてはずされてるとのことでした。
No.132  
by 匿名 2012-07-28 14:29:12
ほんと駐車場抽選はいつやるんだろうか?
No.133  
by 契約済みさん 2012-07-28 20:56:43
駐車場以外の契約とかは急がせるくせに
なんか感じ悪いよ。
他のモデルルーム行ったときは契約順に
選べるとことかあったのに。
No.134  
by 契約済みさん 2012-07-29 09:01:24
どのタイミングで抽選しようとも、当たる確立は変わらないと契約書にも書いてありますし、まー気長に待つとしましょう。
No.135  
by 匿名 2012-07-29 09:07:55
駐車場抽選、当選確率が変わらないのは当たり前。ハズレたら探さないといけないから早くやって欲しいってことでしょ。
No.136  
by 契約済みさん 2012-07-29 10:57:04
昨夜の画像です

電気が付いていました
No.137  
by 契約済みさん 2012-07-29 10:59:36
完成間近ですね
No.138  
by 契約済みさん 2012-07-29 13:29:15
まるでもう入居が始まったみたいに見えますね。
地元でも「おっ?!」って感じじゃないでしょうか?
No.139  
by 購入検討中さん 2012-07-29 15:39:34
写真アップありがとうございます(^-^)/
入居まで待ち遠しいです。
No.140  
by 契約済みさん 2012-07-30 10:07:15
 駐車場の抽選は10月以降の予定だと、契約時の説明で言われました。あと、契約時点では駐車場の
希望者が契約者全体の7割以下で、自走式駐車場(パークフォート限定)にも余裕があるとの説明でした。

No.141  
by 契約済みさん 2012-07-30 12:24:03
自走式ってパークフォート限定なんですか?
No.142  
by 匿名さん 2012-07-30 16:33:15
限定じゃないです。
No.143  
by 契約済みさん 2012-07-31 13:09:36
物件概要、更新されてましたね。

残り27戸。先週より3戸出てるようです。

毎週このペースでいってくれれば引き渡し前の完売も余裕なんですけどね(^_^;)
No.144  
by 匿名さん 2012-07-31 14:08:34
毎週その更新を楽しみにしてます!
ずっとこのペースだといいんですけどね。
No.145  
by 匿名 2012-07-31 16:34:48
エレベーターって、パーク住民とどなたが使えるんでしたっけ?この間、提供公園を見に行ってきましたが、近隣団地等々の方々にエレベーターが使われそうな気がしてしまって。こんなことを思うなんて、心が狭いですよね…。
No.146  
by 契約済みさん 2012-07-31 16:58:23
D棟建設予定地の下に住んでらっしゃるの4世帯の方だけが時間を限って使えると聞きました。団地の人は使えないと思いますよ。
No.147  
by 契約済みさん 2012-07-31 17:43:31
今日ギャラリーに行ったら花(青色含む)がついていないのは
25部屋でしたよ~。
No.148  
by 契約済みさん 2012-07-31 20:46:14
146さん、
そうなんですか?
私は時間帯は限られるけど
普通に開放するみたいな説明受けました。
4世帯だけならまだいいですけど。
No.149  
by 契約済みさん 2012-07-31 21:26:27
148さん、重要事項説明書を読み返してみたら24ページの上の方に載ってました。(^_^)
No.150  
by 匿名 2012-07-31 22:04:19
エコポイントが欲しい。
No.151  
by 匿名さん 2012-07-31 22:23:29
30万ポイントはデカいですよね。
なくならない事を願う!
No.152  
by 契約済みさん 2012-07-31 22:50:42
149さん
読み返しましたが第三者が利用しますとあり
4世帯とは書いてないとおもいますが。
No.153  
by 契約済みさん 2012-08-01 05:25:50
152さん、24ページ上の方の(4)のところですね。「隣地所有者等(4件)〜」とありますが、これがその4世帯のことらしいです。重要事項の説明の際、具体的に地図でどこの家の方か指差され、「ここの方だけカギを渡して通れるようになりますが、ここの方以外は通りません」とハッキリ言われたので大丈夫だと思いますよ。

もしそれでもご心配なようでしたら営業さんに確認されてはいかがでしょうか。(^_^)
No.154  
by 契約済みさん 2012-08-01 09:15:08
153さん
そこまではっきりとした説明があったのなら
間違いなさそうですね。
ありがとうございます。
No.155  
by 契約済みさん 2012-08-01 13:39:20
153さん
それって時間帯関係なく使用できる人のこと
じゃないですか?
No.156  
by 契約済みさん 2012-08-01 14:18:28
153ですが、

うーん、私はその4世帯の方だけが時間を限って通れる、って聞いたつもりなんですけど。。

またマンションギャラリーが営業している時に営業さんに確認してみますね(^_^;)
No.157  
by 契約済みさん 2012-08-01 14:48:24
154です、
私も聞く機会があれば聞いてみます。
No.158  
by 契約済みさん 2012-08-01 15:29:01
質問です。
先日、引き渡しまでの書類が届きました。
その中に、火災保険の書類が入ってましたが
そもそも火災保険は銀行が抵当権をもっているものでは
ないのでしょうか?
そうすると自然に決められた保険会社になりますか?
借りる銀行によって保険会社も変わるのでしょうか?
送られてきた推奨保険会社でいいですか?
No.159  
by 契約済みさん 2012-08-01 16:57:38
ウチも4世帯が午前10時以降に使用出来ると聞きました。
No.160  
by 匿名さん 2012-08-01 20:01:44
私が聞いたのは決まった時間以外は一般開放で、夕方から住民とその四世帯だったような、、
No.161  
by 契約済みさん 2012-08-01 20:34:54
エレベーターの利用ですが、私の記憶では、4世帯がマンション住人と同じ条件で使用できて、周辺住民は限られた時間は自由に使えると聞いたような…。
もし、営業さんに確認された方がいらっしゃったら、教えてください。
No.162  
by 契約済みさん 2012-08-01 20:46:19
私も、160.161さんと同様のことを聞いた気が・・。
No.163  
by 契約済みさん 2012-08-01 20:47:24
私も160さん、161さんと同じような
説明だったことから気がします。
No.164  
by 契約済みさん 2012-08-01 21:12:06
入居説明会でもう一度説明が有るかもしれないですね。
No.165  
by 契約済みさん 2012-08-01 22:51:49
158さん

銀行或いはデべに確認するのが確実ですが、

銀行、デべ推奨の保険会社でないと質権設定できないわけではありません。どの保険会社での契約でも手続きすれば、質権設定可能なはずです。

銀行からすれば、銀行提携で契約して貰った方が手続きはスムーズですので勿論お勧めはされると思います。

私は、ローン本申込みの際に、よければ火災保険の見積もりしますのでと言われ依頼しました。必ずその保険会社で契約
とは言われませんでしたよ。
No.166  
by 匿名さん 2012-08-02 00:52:31
購入検討しています。
ローンについてですが、見積には最大優遇の金利で計算してます…
(ちなみに変動でハマ銀)

実際、こんなに優遇してもらえるのでしょうか?

ローン審査が済めば契約だと思うのですが。

金利が想像してるより高かったら、やっぱり契約しません!って言っても大丈夫なのですか?

ローンのお願いをする銀行は何銀行くらいなのでしょうか?

高額なローンでドキドキします。
No.167  
by 契約済みさん 2012-08-02 11:52:49
 エレベーターの件ですが、重要事項説明時のメモを読み直すと、4世帯は常時利用可能で、
なおかつ9時~16時は一般開放とメモされていました。ご参考まで
No.168  
by 匿名さん 2012-08-02 21:21:00
エレベーターが子供達の遊び場にならなければいいですが。
エレベーターも私達の財産ですし、これにかかる修繕費も私達が負担と考えると、住民と付近四世帯のみの利用に留めて頂きたいですよね。
16時以降住民しか利用できないシステムになってるなら、終日住民しか利用できないように設定を変えられるでしょうから、入居後組合できたら意見を出してみようと思います。
No.169  
by 契約済みさん 2012-08-02 21:48:03
4世帯はエレベーター利用を条件にパークの建設を認めたのでしょうか?
No.170  
by 契約済みさん 2012-08-02 23:00:25
特に反対運動とかなかったので
そのお礼と言うわけではないですが
そんな感じのこと言ってましたよ。
4世帯はいいとして団地の連中にはほんと
使ってほしくないですね。
No.171  
by 契約済みさん 2012-08-02 23:16:46
団地にしてみれば駅までの最短ルートが出来るのですね。
No.172  
by 契約済みさん 2012-08-02 23:20:12
駐車場の書類来ましたね。
20ブロックに分けて、まず選ぶ順番の抽選が有るのですね。
うちは自転車1台だけど。
No.173  
by 契約済みさん 2012-08-02 23:25:30
自走式は149台か~
No.174  
by 契約済みさん 2012-08-03 07:57:19
自走式は次の工区用に残してるのかな?
バイクスペースがもっとあればいいのに。
引っ越したらバイク買って、三浦や鎌倉、湘南に出掛けたいんだけどな。
エレベーターは住民のみとしたいですよね。
No.175  
by 契約済みさん 2012-08-03 09:46:31
うちは今自動車無しで電動自転車2台なので、「駐車場と引き換えに2台目の駐輪場を確保」する
オプションがあれば助かりますが、さすがにありませんね^^;
No.176  
by 契約済みさん 2012-08-03 12:33:19
2台の場所が離れるのは嫌ですね。
No.177  
by 匿名さん 2012-08-03 21:23:12
駐車場と駐輪場の抽選が8月末みたいですね(^-^)
昨日届いて早速希望を今日送りました。
やはり自走式が人気なのでしょうか。
No.178  
by 契約済みさん 2012-08-04 23:26:10
今日現地見て来ました。
夏真っ盛りで暑かったです。

自分が居住するB棟の環境はご覧のとおり。
自然がいっぱいです。 
ちょうど夕方近かったのでヒグラシがたくさん鳴いていて風情が
あってよかったですよ。
No.179  
by 契約済みさん 2012-08-04 23:43:41
浜見台側から県営追浜東団地を回って細い階段道を降りて商店街を通ってみました。
本当に住むにはいい所ですね。心から落ち着けそうです。
提供公園では既に子供達が遊んでいました。
商店街廻りでも余り苦にならない距離です。
ルネさんの前までフラットです。まだそこから先は入れませんけどね。
No.180  
by 契約済みさん 2012-08-05 00:01:17
各戸ともにエコキュートも設置されて準備万端になっていました。
ご入居予定のお部屋は見えますか?
No.181  
by 契約済みさん 2012-08-05 00:04:12
178さん
写真ありがとうございます。
私もマウントサイドを購入したものです。
外観が綺麗に出来上がってるのをみると嬉しくなってきますd(^_^o)
もし確認されていたらお教え頂きたいのですが、夕方頃行かれたと仰っていましたが、西日の当たり方はいかがでしたか?
対策を今から考えているのですが、どの様するか…
No.182  
by 契約済みさん 2012-08-05 00:05:28
反対側に回ってみました。
中央の斜面から生えている大木の左に見えるのがA棟パークサイドです。
木の右側がC棟建設予定地ですね。
足下はコンクリでガンガンに固めてあります。
こちらも上の階は眺望もよさそうです。
No.183  
by 契約済みさん 2012-08-05 00:17:26
181さん>
西日は覚悟しておいたほうがいいと思います。
おそらく昼過ぎから日没までは遮るものはないので直射です。
遮熱、UVカットのガラスフィルムを貼ったほうがいいかもしれませんね。
窓が大きいので全面にヨシズはキツいかも。
なにもしないとカーテンとか早く焼けてしまうと思います。
冬場はもれなく日没まで太陽の恩恵にあずかれそうですが。
もし建物の端にあるコンクリート手すりの部屋でしたらバルコニーに奥行きがある分
直射は半減するかもしれません。
ガラスタイプの場合は下までもれなく光が入って来ますからね。



No.184  
by 契約済みさん 2012-08-05 11:09:36
8月4日、提供公園からの状況です
No.185  
by 契約済みさん 2012-08-05 11:10:34
タウンセンターも出来あがりました
No.186  
by 契約済みさん 2012-08-05 19:11:56
写真のUP大変有難うございます

見に行く事が中々出来のでテンションが上がりますよ~

これからも宜しくお願いします
No.187  
by 契約済みさん 2012-08-06 00:25:40
183さん
181です。早速にご返答頂いてたのですね。
ありがとうございました。
ガラスフィルムは貼る予定です。
恐らくに、ガラスフィルムだけではまだ足りないんじゃないかと思い、イオンなどで売ってる日よけシェードを買いました!
今実験的に使っていますが、結構日よけ効果もあり、風も多少通します。
ガラスフィルムとシェードのダブルで西日対策を頑張ります!
No.188  
by 契約済みさん 2012-08-06 18:04:48
181さん>
ご返答有難うございます。
私達が入居する時期は晩秋から初冬にかけてですので、ギラギラな西日ではないのですが、部屋の奥まで日が入る状態でしょう。
次の夏までまだ猶予が有りますので実際入ってから検討しても遅くはなさそうですよ。
No.189  
by 契約済みさん 2012-08-06 20:56:42
28日までに引越し業者とか選ばなきゃなんないんでしょ?
例えば業者頼まないとして、引越し枠確保できるんでしょうか。余り持って行くモノがないんで、業者頼むかどうか微妙なとこなんで。
No.190  
by 契約済みさん 2012-08-06 23:06:25
私も189さんと同じく荷物少ないので安い業者に頼みたいんですよ。
単身パックと自分の車に積んで運べる量なので。
No.191  
by 契約済みさん 2012-08-07 01:47:28
189さん、190さん、
私も同じです。
No.192  
by 契約済みさん 2012-08-08 23:06:56
ネットの10社一括お見積もりとかあったのでやってみましたが、数社からまだ先なので見積り出来ないと言われました。
ごもっともですね。

でも28日までに決めて置く必要があるしね〜。

幹事会社の作戦かしら?
No.193  
by 契約済みさん 2012-08-09 14:52:40
火災保険の書類も届きましたけど、皆さん三菱の保険(損保ジャパン)ですか?
自分は融資受ける銀行が指定するものと思ってたんですが、選べるんですね。
他もいろいろ見積もりしてもらってますか?
No.194  
by 契約済みさん 2012-08-09 15:54:30
火災保険ですが、どこも大差ないのかなとは思いますが、いくつか見積もりを取ってみようかと思っています。
我が家は全員ノンスモーカーなので、ノンスモーカー割引対応の保険だとか、
オール電化価格の保険などもあるらしいので。
高台なので水災は負担保でいいかなと思いますが、地震保険を付けようか悩んでいます。
地震保険、高いですよね・・・。
みなさんは、地震保険も合わせて入りますか?
No.195  
by 匿名さん 2012-08-09 19:10:16
下の階への漏水カバーする保険に入りたいです。
No.196  
by 匿名さん 2012-08-09 20:15:00
地震保険ははいりません。保険の資格持ってますけどマンションで入るメリットがないきがします。
No.197  
by 契約済みさん 2012-08-09 21:00:56
なぜマンションではメリットないのですか?
No.198  
by 匿名 2012-08-11 07:29:42
皆さん、駐車場の抽選って行きます?
No.199  
by 契約済みさん 2012-08-11 14:41:24
殆どの方は行かないと思いますよ。
日時を見てその辺は理解したほうがいいかと思います。
No.200  
by 匿名 2012-08-11 15:10:58
私はちょうど休みで時間あるので行くかもです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる