東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-09 15:43:32
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

早くもその62まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。

既に江東区湾岸エリアは下げ止まり上昇傾向のようですけれども。にっこり

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204256/

[スレ作成日時]2012-01-23 02:58:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】

644: 匿名 
[2012-02-07 09:40:09]
湾岸タワマンはデベが必死に買い支えてるから
値崩れしてないだけ。いつまでも買い支えできるのか?
風向き変われば、一気にガラっと来るかも。
646: 匿名さん 
[2012-02-07 12:29:24]
<帰宅困難者>対策強化の法改正案を閣議決定
毎日新聞 2月7日(火)12時0分配信

 政府は7日、帰宅困難者や避難者対策を強化するための都市再生特別措置法の改正案を閣議決定した。全国の大規模駅周辺地域を対象に、自治体やビル所有者らと協議会を作って「安全確保計画」を作成。避難場所や経路、備蓄倉庫の確保について役割分担を明確化する。協定によってビルや土地の所有者が代わっても引き継ぐことを義務づけることで継続的な管理を担保し、民間ビル内の備蓄倉庫を自治体が管理できるようにする。
647: 匿名さん 
[2012-02-07 12:31:31]
「高台にそびえる」はいいけどなんでタワマン?
なるべく電気仕掛けが少ないほうが災害対応力は強いと思うぞ。少なくともタワマンはエレベータが動かないと使い物にならんし、セキュリティシステムとかどうすんだ?
651: 匿名さん 
[2012-02-07 17:52:44]
どんどん完璧に成れなれの自炊マンションじゃ、高くなる一方なのも気になる
量産原理は、マンションでも限界あるし・・・
652: 匿名さん 
[2012-02-07 18:42:41]
アジアヘッドクオータに向けてまた新しい動きです。

都心に国際医療拠点 東京建物、亀田病院を誘致
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819694E2E4E2E2...
653: 匿名さん 
[2012-02-07 18:50:52]
人生最大の買い物は住宅だが、毎度議論になるのは、マイホームを購入するのと賃貸に住み続けるのとでは、どちらが得なのか? という点である。ローンを組んで家を買うこと自体にリスクを感じる人も少なくないだろう。大地震発生の可能性も高く、持ち家のリスクは高まっている。しかし、住宅ローンに詳しいファイナンシャルプランナー(FP)の畠中雅子氏はこんなアドバイスをする。
「老後を考えた時に年金と預貯金だけでは心許ない。持ち家があれば、それを売って高齢者施設の入居金に充てることもできるし、売らないまでも賃貸物件として得た収益を生活資金に回すこともできます。老後資金の選択肢が広がるというメリットがある」
年金不安が増大するなか、ローンの成否は自らの老後にも直結する。慎重かつ大胆な判断をしたいものだ。
※週刊ポスト2011年2月17日号
654: 匿名さん 
[2012-02-07 19:01:59]
読売広告社のユーザー調査によると、東日本大震災後、ディベロッパー・マンション業界全体の信頼性が高まっていることが分かった。2010年1月~2011年12月に新築マンションを契約した30歳以上の男女600人に、ディベロッパー・マンション業界全体の信頼性について聞いた。
 それによると、「信頼できる」と回答した割合は、震災前(2011年3月以前)の購入者は74・8%だった。震災後(2011年4月以降)は78・5%に増加した。同社では、「震災によるマンション建物への被害が軽微だったこともあり、耐震性能が実証されたこともスコア上昇の背景としてうかがえる」としている。
[住宅新報 2012年02月07日]
657: 匿名さん 
[2012-02-07 20:22:50]
東京はもっともっとオフィス賃料を下げて、コスパを向上させれば他のアジアの都市に勝てるよ。
どんどん東京駅周辺に高層オフィスビルを建てて、集中、集積の利便性を向上させよう。
658: 匿名さん 
[2012-02-07 20:30:20]
オフィスの賃料の値下げは限界です。
今やフリーレントの時代です。
659: 匿名さん 
[2012-02-07 20:35:13]
昔から土地を持っている財閥系はいくらでも賃料を下げられますよ。特に地所。
660: 匿名さん 
[2012-02-07 20:41:08]
だから賃料下げられるどころか賃料無料の時代なんだよ。
フリーレントの期間や条件は色々。
オフィスもマンションも供給過剰。
湾岸マンションは本当に供給絞らないと大変な事になる。
もちろん急激に景気が良くなれば回避はできるけど。
661: 匿名さん 
[2012-02-07 20:44:41]
湾岸マンションは本当に供給絞らないと大変な事になる。>

内陸部のマンションが売れなくなって、人口減少区になるってことですか?
664: 匿名さん 
[2012-02-07 21:03:18]
湾岸マンション購入者でもっとタワーマンション建てろと思ってる人はいないと思うよ。
むしろ、お願いだからこれ以上マンション建てないで。うちのマンションまだ完売してないんだからと思ってる人多数。
そういう人がこのままだとどんどん増えていくエリアが湾岸埋立地。
売れ残り多数なのに派手な宣伝を続け供給を続ける湾岸埋立地。スレも賑やかだけど一番厳しいエリア。
665: 匿名さん 
[2012-02-07 21:21:47]
作ってる連中も今さら売れるとは思ってないだろうな
667: 匿名さん 
[2012-02-07 22:07:34]
仕入値は安そうだから下げ余地は当分の間ありそうですよね。
668: 匿名さん 
[2012-02-07 22:10:53]
下落してるなら買いたいです。どこが下落してますか?
できれば新築でお願いします。
669: 匿名さん 
[2012-02-07 22:26:11]
>668
ブランズ東雲なんか狙い目じゃない。
引き渡し近いし、供給量の多い東雲での売れ残りだから今が一番苦しいはず。
プラウド、レックス、バンベール見たけど、ここが一番良かったと持ち上げる。でも予算がなぁと買う気がある事は匂わせる。
そして値引き交渉。
一番いいのは数年待つ。
672: 匿名さん 
[2012-02-08 00:21:09]
レインボーブリッジ越しに富士山を眺めながら起床。
夜は広いバルコニーでワインパーティ。

っていうのも良かったけどなあ。
677: 匿名さん 
[2012-02-08 13:01:14]
野村不、大泉学園駅前を再開発 27階マンション、12月着工
http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/detail/MMSUn1001008022012/
これってもうスレ立ってる?
679: 管理担当 
[2012-02-09 16:32:24]
こちらのスレッドは、以下と統合させて頂きます。

23区内の新築マンション価格動向
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188867/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる