東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-09 15:43:32
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

早くもその62まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。

既に江東区湾岸エリアは下げ止まり上昇傾向のようですけれども。にっこり

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204256/

[スレ作成日時]2012-01-23 02:58:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】

564: 匿名さん 
[2012-02-05 18:00:34]
世帯年収1000万くらいじゃ、郊外選ぶ人も多いよ。
565: 匿名さん 
[2012-02-05 18:02:49]
都心も郊外ももちろん湾岸も供給絞らないと大変な事になるな。
566: 匿名さん 
[2012-02-05 18:02:54]
現在、世界中の目がアジア諸国の成長潜在力に向いているが、地理的にも文化的にもこれ等のアジア諸国と近い日本にとっては、これは有り難い状況だ。人材の育成に関しても、欧米諸国や中近東アフリカなどを対象とするよりは、日本企業にとっては取り組み易いだろう。しかし、このメリットを十分に生かす為には、それなりの努力が必要である事も言を俟たない。
現実に日本に来ている留学生の多くもアジア諸国から来ているから、これ等の留学生にインターンでしばらくの間日本企業で働く便宜を与え、若手社員同士で交流させれば、色々な面で将来への布石になるだろう。留学生達も、自分の出身国に日本企業が進出したときに幹部社員として迎え入れられる可能性があるとなれば、勉強にも身が入るだろう。その事も考慮に入れて、日本政府と日本の大学は留学生受け入れの拡大に更に力を入れるべきだ。
567: 匿名さん 
[2012-02-05 18:05:07]
>>564
地縁が無きゃ、普通郊外は選ばないだろ。
不動産が値下がりするのが分かり切っているんだから。
568: 匿名さん 
[2012-02-05 18:35:25]
>567
言葉が足りなかったな。
郊外に自分や嫁の親がいる人は郊外選ぶ人が増えるんじゃないの。
23区で低収入で買えるとこと言えば足立区か湾岸しか買えないからな。
どちらも液状化リスクの高い場所だから、だったらもっと安い地元にしようとなる。
569: 匿名さん 
[2012-02-05 18:46:55]
郊外に自分や嫁の親がいる人は郊外選ぶ人が増えるんじゃないの。>
それを血縁、地縁って言うんだよ。
増えるも何も昔からそうだよ。

都心部マンションの適正供給量の話しだから、
ローカルで完結する人は関係ないよ。
570: 匿名さん 
[2012-02-05 18:53:10]
結婚の壁、年収600万円も二世帯住宅にすれば乗り越えられるよ。
彼女の説得を頑張ろう。

二世帯住宅にすると20年間で7000万円プラスになるとの試算
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120201-00000007-pseven-soci


571: 匿名さん 
[2012-02-05 19:01:53]
都心部分譲マンションの年間適正供給量は、

上京者+日本企業に雇用された留学生用に7千戸

首都圏出身者の都心部居住用に3千戸

合計1万戸でよろしいと思います。
デベのみなさん参考にしてください。
572: 匿名さん 
[2012-02-05 19:07:42]
当たり前ですが、この数字は住戸専有面積30平方メートル~59.99平方メートルの「コンパクトマンション」を含めた数字です。念のため。
573: 匿名さん 
[2012-02-05 19:11:04]
>>570
二世帯ではマンションには住めないよ。
キッチンは別々にしないと絶対うまくいかないから。
家事がちゃんとできる人ほど姑とキッチンを共有するなんて有り得ないらしい。

574: 匿名さん 
[2012-02-05 19:14:21]
>>573
親の郊外戸建を二世帯住宅に改造する話に決まっているだろ(笑)
575: 匿名さん 
[2012-02-05 19:17:46]
二世帯住宅が経済的に安いんだけど、 親の土地が30坪くらいなのでどうにもたてられない。

せいぜい1000万くらいの贈与をうけて、4000万のマンションです。

親も土地値段が4000万くらいだから、土地を売り、同じマンションを買ってめでたし、めでたしです。

当方はこのパターンです。  つかず離れず、孫が適度にあそびにきます。
576: 匿名さん 
[2012-02-05 19:25:06]
>>575
くれぐれも郊外は買わない事だ。
同じパターンで家の数だけは増えて、値段も高値を維持しているけど。
親が亡くなって相続する頃にはこのパターンで増えた家が一斉に手放されて郊外は暴落だよ。
団塊とJrはこのパターンが多い。

郊外なら賃貸にした方が良いよ。
577: 匿名さん 
[2012-02-05 19:30:22]
郊外は買わないことに大賛成。

埼玉にマンションを購入した知人が、10年程度で1/3の値段でしか売れなかったから。
もちろん売ることを前提に考える必要はないけど、売れない物件なら「資産」にはならないし、それなら賃貸の方が自由度がある分、ずっと使い勝手がいいかと。
578: 匿名さん 
[2012-02-05 19:37:12]
都心も郊外も湾岸も供給絞るべきだな。
どこかだけ突出して地価が上がるなんてない。
579: 匿名さん 
[2012-02-05 19:37:41]
大丈夫だよ、親が亡くなるころは孫が成長して、世帯をもったらそこに住めばよい。

渋谷、新宿まで18分だから、適度な郊外だよ。

三鷹からバス20分は論外だけど。
580: 匿名さん 
[2012-02-05 19:45:04]
埼玉の3000万のマンションが1000万で売り出しても買い手がいない?

ヒューザーの物件ですか?
581: 匿名さん 
[2012-02-05 19:53:46]
>577
埼玉のどこ?
582: 匿名さん 
[2012-02-05 20:44:45]
嘘でしょ。せこいね。
583: 匿名さん 
[2012-02-05 20:49:21]
>>579
自分だけしか見ていないと勘違いするんだよな。

あなたは違っていても世の中は少子化。

不動産の値段は世の中の流れで決まる。
結局、時代の本流に巻き込まれて郊外の地価は暴落ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる