東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-09 15:43:32
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

早くもその62まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。

既に江東区湾岸エリアは下げ止まり上昇傾向のようですけれども。にっこり

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204256/

[スレ作成日時]2012-01-23 02:58:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その62】

461: 匿名さん 
[2012-02-04 17:54:21]
あまり変わっていないような?
平均専有面積推移
2010年→2011年
千代田80→56、中央49→57、港69→61、新宿50→59、文京54→57、
台東59→56、墨田58→60、江東68→68、品川64→67、目黒61→61、
渋谷63→65、中野59→65、豊島59→59、荒川64→69、
ーーーーーー外周区ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大田51→68、世田谷73→68、杉並72→82、練馬66→68、板橋67→67、
北59→55、足立77→70、葛飾71→68、江戸川70→67、
462: 匿名さん 
[2012-02-04 18:51:57]
スカイツリー効果で今年は台東区と墨田区のコンパクトマンション供給が増える計算じゃない?帰宅困難者問題もあるから行けるんじゃない?
463: 匿名さん 
[2012-02-04 19:19:57]
都心は土地がないから大規模は作れない。よってコンパクトマンションを作ってるが正解。
帰宅難民云々は後付けだよ。
ウサギ小屋って言われる前にコンパクトマンションって宣伝してる。
湾岸埋立地を東京駅5キロ圏内って言って売るのと同じ。
物は言い様だな。
464: 匿名さん 
[2012-02-04 19:43:08]
>>463
でも結果として時流に乗ることになったんだよな。
帰宅難民は嫌だもんね。
465: 匿名さん 
[2012-02-04 19:56:44]
東京駅5キロ圏内は嘘偽りができない国際スタンダードです。

圏外が圏内とは絶対に言えないもんね。w
467: 匿名さん 
[2012-02-04 20:35:00]
なぜ5キロ圏内なのかだな。3キロ圏内でも良かった。
売れなくなってきた埋立て地を高く売るためだ。
国際スタンダードでも何でもないよ。
468: 匿名さん 
[2012-02-04 20:37:06]
帰宅困難者訓練があってネガもおとなしくなったな。
観念したか(笑)
470: 匿名さん 
[2012-02-04 20:51:04]
湾岸埋立て地タワー住民の高層難民は誰も助けてくれないからね。
脚力鍛えるしかないね。
472: 匿名さん 
[2012-02-04 21:01:41]
湾岸デベは想定外でしたって逃げるんだろうな。そして裁判へ。
473: 匿名さん 
[2012-02-04 21:06:33]
東京駅から半径○○キロってなんの意味があるの?
いくら直線距離で近くても空飛んで通勤するわけじゃないよね?
埋立地って晴海も東雲も豊洲も有明も東京駅へ直通してる路線はどこもないんだから通勤には必ず乗換が必要で結構時間かかるよ。
バスなんて埋立地内は空いてても都心に近付くと渋滞で時間が読めないし。
474: 匿名さん 
[2012-02-04 21:12:57]
湾岸住民は毎日歩いて会社に通うんでしょ(笑)
毎日鍛えとかなきゃ、高層難民になっちゃうからね。
475: 匿名さん 
[2012-02-04 21:17:44]
今回の帰宅困難者訓練は、
実は業火ベルト地帯が長期間封鎖される前提なんです。
だからアメリカのイージス艦の海上輸送が行われたのです。

業火ベルト地帯では多数の人が焼死し、行方不明になります。
当然衛生状態も最悪になります。
行方不明者の捜索、遺体の回収に少なくとも1カ月は要します。
その間業火ベルト地帯は自衛隊により封鎖されます。
477: 匿名さん 
[2012-02-04 21:21:43]
業火ベルト地帯より外側にお住いの方は、
いったん川崎港に上陸の上、
そこから徒歩になります。
23区の方は川崎市から逆に多摩川を渡っての帰宅になります。

川崎港からの帰宅ルートを事前に確認しておいた方がよろしいでしょう。
478: 匿名さん 
[2012-02-04 21:28:59]
震災の時どこにいるかもわからないのに、湾岸にマンション買ってしまうと視野が狭くなってしまうんでしょ。
479: 匿名さん 
[2012-02-04 21:39:22]
今朝のBS朝日で業火ベルト地帯の話がちらっと出たけど、
手の施しようなないみたいだね。
自分で火を消すしかないでしょと言ったら、
大学の先生に逃げるのが第一ですと言われてました。
しかし、逃げようが無いと思うけど、運しだいって事か?
480: 匿名さん 
[2012-02-04 21:52:14]
業火ベルト地帯直下で地震が起こったらどうなるんだろうね。
484: 匿名さん 
[2012-02-04 23:12:59]
東京駅5キロ圏内最強論異論ないよ。湾岸埋立地は含まれなきゃね。
485: 匿名さん 
[2012-02-04 23:15:42]
埋立て地と一緒に5キロ圏内と括られる都心のマンションはたまらんわな(笑)
一緒ににしないでー(笑)
488: 匿名さん 
[2012-02-04 23:45:06]
いいんじゃない。山の手線内側で。
その中でも駅力には差があるけどね。
湾岸の評価は郊外以下かな。
489: 匿名さん 
[2012-02-04 23:49:23]
湾岸タワーマンションって都心を守る防波堤でしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる