一戸建て何でも質問掲示板「家の形 かけについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の形 かけについて教えてください
 

広告を掲載

ティンク [更新日時] 2007-03-24 17:07:00
 削除依頼 投稿する

玄関を南東にもっていく予定です 四角だと右下です 玄関とホールが全体の何分のいくつか以下だと良くないとか以前聞いたので設計段階で気になりました なんとかのでっぱりといわれるのが良いとも聞きました すみませんどなたかかけについてご教授くださいませ

[スレ作成日時]2006-10-20 00:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

家の形 かけについて教えてください

62: 匿名さん 
[2006-10-25 12:56:00]
>60
みんな家相を気にしてると思ってるの?
そんなの信者だけですよ。
我が家の家相など見たこともないし、建て替える予定もないけど、
もし建てるとしても、何にも気にすることなく平気で建てられますよ。
63: 匿名 
[2006-10-25 13:07:00]
60番 家相の信者ってなんですか〜?<笑>スレを自分でたてて他で激論してよ ここはかけとか家相のことを質問したい人がただってくるんだから 59のレスなんてひどい。。。スレ主さん58番さん気にしないほうがいいですよ スルーしましょう     
64: 匿名さん 
[2006-10-25 13:13:00]
元から荒れやすい話題なんだから仕方が無い
65: 匿名さん 
[2006-10-25 13:19:00]
家相気にする人って、大安だ、仏滅だ、友引だ って
日程にも振り回されてるんだろうな。
66: 匿名さん 
[2006-10-25 13:30:00]
アナタハァ カアミヲ シンジィ〜マァスゥカァ〜?
67: 匿名さん 
[2006-10-25 14:00:00]
ワタシハァ カソウヲ シンジィ〜マァセン
68: 匿名さん 
[2006-10-25 14:07:00]
oh〜アナタガタ カミヘノ ボウトクデ〜ス
  バチアタリマア〜ス
69: 管理人 
[2006-10-25 15:01:00]
削除しました。
70: 匿名さん 
[2006-10-25 16:44:00]
a
71: 匿名さん 
[2006-10-25 18:39:00]
何事もほどほどがよろしいようで・・・
72: 匿名さん 
[2006-10-25 18:44:00]
なんだか、似たような荒れ方をしたスレッドがありましたよ。
ちなみに、「リビングの横の和室、いる??」
この手のスレ主さんたちは、スレッド立てながら希望の回答を
頭の中で想像しちゃうんでしょうね。
だから、想定に反する回答も来ることを予想できずに
>>48
>>あなた達は私がスレたてた質問の目的以外のことで騒ぐならもう
>>入ってこないでください迷惑ですから
ご自身のサイト内での出来事ならまだしも、この様な、匿名掲示板を
否定するような発言が出来るのでしょうね。
73: 匿名さん 
[2006-10-25 19:35:00]
>>65
ということは、家相を気にしない人は仏滅に土地や家の契約をしたり、
地鎮祭をしたり(あっそういう人はやらないか)、結婚式も会場が
安いという“合理的な”理由で当然のように仏滅にやるってことを
いってるんですよね?
74: 匿名さん 
[2006-10-25 20:19:00]
北の方が日当たりがいい南半球に家を建てる場合でも
やはり鬼門は北東なんでしょうか?家相の理論としては
南東が鬼門になるような気がしますがどっちなんでしょう?
(それとも家相って日本の風土に限定されているの?)
75: 匿名さん  
[2006-10-25 20:33:00]
>>73
私は気にしませんよ。
76: 匿名 
[2006-10-25 21:41:00]
34どの
25です。別に僕は知りたくありませんし、自宅はあいにく素人なりに動線を考えるのが精一杯でした。製作部に私用で依頼もできないしね。パブやWWWとかなら自分で見られますけど。何だかムキになってる自分が情けない…
77: 匿名さん 
[2006-10-25 21:49:00]
>>75
「家相を気にする人」という括りをしていたので「家相を気にしない人」
はどうなのか聞きたかったのですが、いつのまにか「家相を気にしない人=私」
にすり替えられたようなのであえて質問します。

「あなたは結婚式を仏滅にあげたんですか?」

>>74
前の方で何百万年に一度の極ジャンプを、高々1万年の歴史しかない
人類の歴史に絡めていた方がいましたが、常識で考えましょう。
家相・風水の基になっている考えが誕生したのは北半球です。
だから北半球にある欧米でも受け入れられたのです。
もし、南半球で初期文明が発達していたら、単純に反対のものではなく
そこ独自の家づくりの考え方が生まれたでしょうね。
78: 匿名さん 
[2006-10-25 21:49:00]
>>
私も暦は全く見ません。
仏滅だろうが全く気にしません。
但し、上棟は大安にしました。
これは、当日頑張っていただく棟梁や大工さんが気にするかもしれないからで
自分自身は大安も仏滅も気になりません。
引越は確かに仏滅でしたが、安いからではなく、スケジュール的に都合が良いからでした。
結婚式はどうだったか全然覚えていません。(気にしていないので)
しかし、これもスケジュールや気候を優先したので、料金が安いからわざわざ仏滅にしたという記憶はありません。
家相を信じる信じないは勝手ですが、家相信者の中に、既に建った家に対して、
鬼門がどうの、欠けがどうのと余計なお世話の発言をする人が居ますが、
はっきり言って気分悪いし迷惑ですよね。
私にとって家相は、「夜に爪を切ったら親の死に目にあえない」という迷信程度のものです。
79: 匿名さん 
[2006-10-25 22:03:00]
>>78
大工さんのせいにしてますが、日付にとらわれているのはあなたですよ
80: 74 
[2006-10-25 22:14:00]
>>77
常識で考えろということは、家相&風水で凶相と言われていることでも
現在の常識で考えて非合理であれば気にするなという意見ですか?(小池某と同じ考え?)
結婚式の件も自分はハワイでしましたが結婚式を行っている時間は
日本では仏滅になっていました。これは仏滅に挙げたことになるんでしょうか?
(別に気にしている訳ではないですが、常識的&合理的な考えたかと鬼門、
仏滅とかの考えかたは現代では同居不可能だと思っているだけです)
81: 匿名さん 
[2006-10-25 22:18:00]
>79
もともと自分は気にしないので、誰のせいとか意識していません。
自分が作業するなら気にしませんが、危険な作業をしていただく方への気遣いを理解していただけない方のようですね。
常に自分中心の方には解らないのかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる