一戸建て何でも質問掲示板「学校付近に建てられた方に質問です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 学校付近に建てられた方に質問です

広告を掲載

コイン [更新日時] 2024-01-10 06:22:55
 削除依頼 投稿する

小学校の真横に宅地が出来そうなのですが、現在学校付近にお住みの方、チャイムや放送などの音は気になるでしょうか?
夜勤がある為、昼間は寝ないといけないので気になるのです。

[スレ作成日時]2007-02-15 10:29:00

注文住宅のオンライン相談

学校付近に建てられた方に質問です

23: 匿名さん 
[2007-02-18 22:01:00]
中学校の近くに住んでいました。
騒音?はあまり気にならなかったかなぁ〜。
確かに部活のブラバンの音とか、チャイム、プールの時のざわめきなどありましたが
「うるさい!」とは感じませんでした。
運動会などは「なんかいいなぁ〜」と思っていました。
本当に近かったですが遠くに聞こえる感じでしたよ。
私は自宅でそのころ塾を開いていたので、小さい子がたくさん出入りしていたのですが
近所に新しく引っ越してこられた方から、苦情が来ました。
「子ども達が家の前の道路を通る」とか、「庭に出していたおもちゃがなくなった。おたくの塾に通う子に違いない」とか。
正直、後から来た人に(しかも引っ越しのあいさつもなかったし)そんなこと言われるのも心外だったし、塾を開くときに町内会長さんにもあいさつに行って「小さい子が地域に増えるのは大歓迎だよ」と周りの人たちに言ってもらっていたのに、後から来た人に何でそんなこと言われなくちゃいけないの?と思っていました。
しかもその方は小学校の先生で、その小学校の子ども達も通っていたので
「私に言う前に自分の学校の生徒のしつけぐらい自分でしてよ」なんて思ってしまいました。

ま、私のように「後から来たくせに」と感じる人もいると思うので、もし子どもの声とか諸々が気になるのであれば学校の近くに、わざわざ土地を買うこともないのかな?と思います。
でも方位とかそう言うのでは、学校の近くの土地は大吉なんですよね(笑)。
信じる信じないはその人によりますが、私は結構信じるのでそこを引っ越すときはちょっと寂しかったです。
今は線路の脇に新築を建てて、防音に配慮した家ですが・・・・うるさいです(爆)。
(夫と息子達は嬉しそうで、ま〜いいか・・・・というかんじ)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる