大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南船場 契約者専用」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2019-11-06 08:06:37
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契約者同士で語り合いましょう。

検討版 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135460/
公式URL http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/m-senba/

所在地: 大阪府大阪市中央区南船場2丁目34-1(地番)
交通: 大阪市営御堂筋線 心斎橋駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2012-01-20 14:07:01

現在の物件
プレミスト南船場
プレミスト南船場
 
所在地:大阪府大阪市中央区南船場2丁目34-1(地番)
交通:大阪市営堺筋線 長堀橋駅 徒歩2分
総戸数: 139戸

プレミスト南船場 契約者専用

101: マンション住民さん 
[2013-02-08 17:41:53]
みなさん
住宅ローン減税はどうされてますでしょうか?
よくポストに代行みたいなチラシを、よく見かけるのですが・・・
102: マンション住民さん 
[2013-02-08 19:49:43]
101さんへ
簡単だから、自分でします。税務署も徒歩圏だし。
103: マンション住民さん 
[2013-02-09 14:58:12]
102さん

お返事ありがとうございます。
そうですよね
私も頑張ってやってみる事にします。
104: 住民 
[2013-03-06 17:23:56]
ようやく確定申告を提出しました。
自分で書きましたが、結構難しかったですね。
売買契約書に土地・建物の金額がないことに今頃気づきました。

ところで、総会の案内が来ていましたが、
みなさんは総会に行かれますか?
105: マンション住民さん 
[2013-03-13 15:27:04]
管理組合設立総会、参加します!
特にほかの予定もないので。

確定申告は私も今回初めて行いました。
PCでナビゲーションに沿って入力していくだけだったので思ったより簡単でした。
還付金も既に振り込まれていたので、そのまま固定資産税の支払行きかなあと思っております。
106: 住民OLさん 
[2013-03-13 19:45:04]
私も税金の還付ありました。

固定資産税は、面積など立地によりちがいますが、どれくらいでしょうか?
107: マンション住民さん 
[2013-03-13 22:17:14]
>固定資産税
年末の精算の時に大和ハウスさんにお尋ねしてみたところ、12~15万円ぐらいではないかというお話でした。
108: 住民OLさん 
[2013-03-13 23:27:49]
ありがとうございます。

五年は建物にかかる固定資産税が半額ですが、それを考慮した額ですか?

国税の還付金使わないように、貯金がんばります。



109: 住民 
[2013-03-14 11:46:28]
私も初めてなので総会に行ってみようと思ってます。

議案は割と簡素でしたね。

分譲マンションに住んでる知人によると修繕積立金の予算と実績とか、
普通そういうものが議題になるそうですが。
110: 住民 
[2013-03-20 21:16:36]
初めての総会お疲れ様でした。たくさん出席されてて、心強かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
コンシェルジュと雑誌代で月208,000円!知りませんでした…止めたら208,000円÷139で、一戸当たり管理費が月約1,500円も安くなる計算です。
私はいらないと思いますねぇ。
111: 住民さんE 
[2013-03-21 00:03:55]
総会お疲れ様でした。
住民さんに質問です。。。
私は、近隣の某分譲マンションに住んでたのですが、ここのマンションは、正直管理費も安いです。
月々1500円ですが、年間18000円は、大金になります。それは、理解できるのですが、コンシェルジュを無くしてしまうと、仕事をしてる者の立場になるとクリーニングは、誰に託けたらいいのでしょうか??管理人??正直、私は、管理人さんと挨拶もしたことありません。仕事終わり、帰ってきてコンシェルジュが居てたらスーツ等の衣装(?)をクリーニングに出せるので非常に助かってます。正直無くしてしまうと不安しか残りません。コンシェルジュを無くしてしまうのであれば、誰にクリーニングやトラブルとかがあった時に言ったらいいのでしょうか??すぐに対応してもらわないと困る場合も多々出てくると思うのですが…お金に換えられないことってたくさんあると思うのですが…
112: 住民さんB 
[2013-03-21 02:46:03]
私もいらないと思います。

コンシェルジュは、全くトラブルのことは何もやってくれません。
クリーニングは確かに便利と思いますが、近くのクリーニング屋に出している私としては
何も不便になっていませんよ。周辺にはたくさんありますし。
コンシェルジュがいる時間帯に帰宅できるならそんなに不便でないと思います。
管理人も必要ないのでは。掃除は掃除担当の方がやってくれているようですし。

皆さん一度は集会室に行かれたことはありますか。
誰もいないのにエアコンをガンガンきかせっぱななし。節電どころの話ではありません。
雑誌ですが、誰も読まれた形跡のない高価な雑誌は山積み。それに誰がこういう雑誌を選定しているのでしょうか。

管理費は安いとおしゃっていますが、今の時期だけですよ。
今後、どんどん値上っていきます。
113: マンション住民さん 
[2013-03-21 11:20:00]
集会室、たまに利用しています。

私が入室した時は一度もエアコンがつけっぱなしになっていたことはありません。
退室する時は電気、エアコンを必ず切るなど利用する側が心がけるようにすることが大切ですね。
雑誌も私は読んでいますが、種類が多くその分経費もかかってしまいますので数をしぼる等は必要かもしれません。

114: 住民No.110です 
[2013-03-21 12:22:29]
レスありがとうございます。
昨日遅ればせながら収支予算表を初めて見ましたが、マンション全体の収入と費用の差は月々たった1万円しかありません!
これは駐車場が空が多くなればあっという間に赤字です。今は管理費は安いですが、この先なんだかんだすぐ値上げしていくでしょう。
コンシェルジュは夕方も管理人を置く体制にすれば全く問題ないと思います。
すぐ裏手のヴァンデュールアッシュの管理人さんは夜まで外を清掃したり、引越しのトラックを管理したり、住民に挨拶したり、通行する傍ら垣間見るだけですが、すごく感じいいです!
うちの管理人は昼間しかいないから、私もほとんど見かけたことがありません。そして清掃もせず、ゴミの管理もせず、何をやっているのか疑問です。
午前・午後の2シフト制の管理人にするか、コンシェルジュがいる方が多いなら、清掃とコンシェルジュにしたらいいと思います。
私は管理会社とも別で、苦情の受付もしてくれないコンシェルジュのほうがいらないと思いますが。

クリーニングはコンシェルジュのいる時間に帰ってこられるなら、開いてるクリーニング店がありますし、宅配ボックスで出し入れできるクリーニングもありますよ。
ちなみに私はトーヨークリーニングの宅配で職場で出して受け取ってます(店で出すのと同じ料金)。
115: マンション住民さん 
[2013-03-21 17:58:30]
私も意見を述べさせて頂きます。

管理人:清掃員とコンシェルジュとの役割分担を見直し、
より入居者の利便性が向上するように変更するべきです。

集会室•リラクゼーションルーム:自由に使えるのではなく、
使用者が都度、管理人に申込む方法に変更すべきです。
書籍購入は閲覧者がほとんど無いようならば、辞める。
管理費以前の問題で、もったいないです。

ゴミ置場•不法駐輪:管理人がもっと監視する。
集合住宅に住む上での最低限のルールは守るべきです。
ルールを守れない人は挨拶も出来ていないと思うのは偏見でしょうか?

ゴミ回収の市への委託:絶対に反対。
毎日回収であのゴミの量が週2日でさばけないですし、
そもそもマンシュン建設時の市との協議で決められた事が、
簡単に覆されるはずが有りません。
管理費を安くする為での意見かも知れませんが、
合理的に理解出来ている費用まで削るのはおかしいです。

以上です。


116: マンション住民さん 
[2013-03-22 00:56:34]
№115さんのご意見に賛成です

夜間にもフロントに「人」がいる体制は続けて戴きたいと思います。
セキュリティーの高い玄関ではありますが、有人であることは防犯上でも安心感があります。
出入り時にいつも声をかけてくださることもありがたいです。
今の条件で購入したマンションですので、コンシェルジュ等有人サービスが廃止されたら残念です。

ただ現在のコンシェルジュサービスでは21時までですので、有人時間がもう少し長い方がありがたいです。
もし夜間のフロントが無人になった場合を考えると、まず不要なチラシが散乱し・・・と不安です。
117: 住民No.110です 
[2013-03-22 11:09:28]
友達に総会に39名も出席していたと話したら、
「すごく熱心な住民のマンションやな~」と感心されました♪

色々意見を交わして、住民で良いマンションにしていけたらいいですね。

この掲示板もありがたいですが、住民専用のインターネット掲示板があればいいと思いました。

友達のマンションでは元々管理会社が住民専用のインターネット掲示板を立ち上げていて、全員加入、
そこで提案された意見は理事会で取り上げられて、総会にはかられるらしいです。
駐車場やペットの問題もそんな風にして解決していっているそうです。
118: 住民さんC 
[2013-03-23 04:19:42]
ロントが有人でも普通に不要なチラシが入っていますが。。。。
どうして「マンションオープンハウス」系などのチラシが今さらはいっているの???笑

コンシェルジュの質にもよると思います。
今のコンシェルジュは。。。。。。以下省略
119: 住民さんE 
[2013-03-23 15:55:11]
★ペットと一緒の時は、右側のエレベーターを使う!

・エレベーターを呼ぶ時は下側のボタンを押す。
・かごに入れば、ペットボタンを押す。

って知らない人がいますよね。
120: マンション住民さん 
[2013-03-23 22:33:51]
ペット飼ってる人でマナー悪い方が多いと思います。
エレベーターの使用も関係なし・・・
苦手な方も居てると思います。
部屋にも鳴き声が聞こえてきますし走る音が響いてきます。
ペット飼ってる人は、もう少し責任をもち配慮してもらいたいです。
121: 住民 
[2013-03-24 01:42:28]
ゴールデンレトリーバーの方はいつも左側使ってますね。

鳴き声は最近うちでも遠くから聞こえるようになりました。
夜中12時とか3時とかに長い時間キャンキャン聞こえます。
飼い主がいないのかな?
飼い主のマナー向上のためには、ペット組合を作って意識の高い飼い主さんに啓蒙していってもらうしかないと思います。
そういうことも管理会社が率先して動かないといけないのに、「切実な訴え」がきても、貼り紙するだけって…

管理会社頼りないわ~
122: ペットを飼う住民 
[2013-03-24 23:13:00]
ペット組合について
私も
左エレベーターを利用する方、正面玄関から出入りする方、廊下を歩かせている方等(規則を知らないのか・・)
に出会いますが、なかなか面と向かって声をかけ難く・・・
声をかけなかったことを反省致します。

きちんと規則を守って飼養されている方も気持ちよく過ごせるよう、
組合のような窓口は必要だと思います。
私も規則は守っているつもりですが、気付けていないこともあると思いますので、
組合で情報を共有できたらと思います。

切実な訴えの方の件は解消されたのでしょうか・・気になります
123: 住民ママさん 
[2013-04-01 16:16:16]
改善して欲しい事を提案する機会はいつになるのでしょうか?
早くしないと コンシェルジュ・無駄な雑誌購入問題と・・・
毎月の出費は続きます。
メールBOXにゴミ箱設置の意見とか・・・
ペット連れの住人とメインEVで乗り合わせた事あります。
さすがに面と向かって注意は出来ず
メインEVに注意喚起の張り紙をして欲しい 等
意見したい事は多々あり・・・
早く 場を設けて欲しいものです。
124: 住民No.110です 
[2013-04-02 10:51:22]
黙っておくと何もしてくれないでしょう。
今日ダイワサービス(新子さん?)に要望書を出しておきます。
125: 住民No.110・124です 
[2013-04-02 11:18:48]
ダイワサービスに要望書を出しておきました。
ダイワサービスに要望書を出しておきました...
126: 住民ママさん 
[2013-04-03 14:36:54]
№110さん 早速に対応していただき有難うございます。
行動力に感謝します。
要望書とおり 早急に運営される事を希望します。
127: マンション住民さん 
[2013-04-03 22:05:27]
固定資産税の振り込み用紙が届きましたね。
新築後5年間は固定資産税(建物)が半額で、トータル10万円弱でした。
意外にも都市計画税というのも高いんですね。
128: 住民ママさん 
[2013-04-04 13:31:15]
上層階からメインEVでダックスフンドを抱いて夫婦が降りてきたので
勇気を振り絞って「こちらはペット連れは利用できないのは ご存じないですか?」
と、声を掛けてみました。
・知っている。下から乗る時はいつも右側のEVを利用している。
・降りて来る時は選べないので 先に来た方を利用している。いけないんですか?
・ペット連れてたら 先に来たEVに乗れないんですか?


30代後半にみえたので理解してもらえるかなと思い 声を掛けたのですが
何号室の人ですか?とドアが閉まるまでしつこく聞かれ
怖くなったので 違う階で降りました。

安易に注意したら怖いですネ
129: 匿名さん 
[2013-04-05 08:51:06]
>>128さん
私も犬を飼ってますが、降りる時もペット用のEVを使用しています。
降りる時もペット用のEVの下にあるボタンで呼べます。
朝非常に混んでる時間にペット用のEVを使用するので待つ時は3分ぐらい掛かりますがルールなので守っています。

128さんは間違えたことは何も言っていないので怖がることはないですよ。
私もそのような状況にあったら注意したいと思います。
130: 住民 
[2013-04-05 17:06:33]
勇気ありますね!すごい。
私は1階ロビーを犬を歩かせて外へ出ていく人を見ても何も言えませんでした。
その犬連れを見ても、エントランスのところで住民と立ち話をしていた管理人は何も注意せず・・・
ペット組合、管理人の変更、早急に対応してほしいです。
ダイワサービス↑要望書対応してくれるんでしょうか?
131: 住民ママさん 
[2013-04-08 07:34:59]
4/5担当のコンシェルジュ 「行ってらっしゃい」と タメ口。家族か?友達か?
4/7担当のコンシェルジュ 強風でエントランス内に植え込みの葉が舞い込んで落ちて
いるのに 気が付かないのかな~
カウンター内でPC見てたワ
私なら サッサと履くけどな・・・
よっぽど「ほうきとチリトリ貸して~」って言おうかと思った。
皆さんがおっしゃる通り コンシェルジュはいらんな
132: 住民さんA 
[2013-04-08 21:13:48]
私も思った!
植え込みの葉が舞い込んでいるのに、無視している。
言ってやろうと思ったけど、「私の仕事ではありません」などと言われるな~と。
PCでネット遊びやってると思う。暇そうだし。

本当にコンシェルジュいらないですね。
ここの住民でない自転車もずっと放置。集会室の高い雑誌の山。
133: 匿名 
[2013-04-10 22:41:31]
№127さん
固定資産税ですが、大阪市内でこの立地条件なら固定資産税は、寧ろ安いぐらいです。
ちなみに、新築なので今は、建物の価値が高いですが、5年後は、建物の価値がビックリするぐらい下がります。なので、5年後も固定資産税は、そんなに上がらないと思います。ま、アベノミクス効果でどうなるのかわからないですが(笑)
それに、今、コンシェルジュを無くしたいという人が多いみたいですが、コンシェルジュが無くたったら、マンションの価値も下がると思うので、固定資産税も下がると思います。
資産価値がなくなったら、売却しても二束三文しかならないってことですね。

この掲示板にスレされてる方…
この掲示板を見て思うのですが、皆さんは、今以上に資産価値を上げようとか、資産価値を維持しようとか思って発言されてるのでしょうか…最初から読んでみると、出来るだけ管理費を安くして、出費を抑えたいって事しか伝わってこないのですが…あと、ペットのこととか…
134: 住民OLさん 
[2013-04-11 02:07:22]

確かにペットの事は価値を下げてしまいかねないですね。

ペットのエレベーター利用方法や犬の鳴き声の苦情等々、マナーが悪いマンションとなると資産価値と言うか、悪い評判など売却時や賃貸に出す時などにも影響あるかもですね。

それに、資産価値がどうのよりも 、何より住民として環境の良い、気持ち良く住める事が大切です。
ペット関係などマナーは最低限守っていきたいです。

犬の鳴き声は、私も無駄吠えなど鳴かせないよう気をつけたいです。

夜中にどこから犬の鳴き声も聞こえますし、その部屋の近隣の方は大変な迷惑となっているのでは?と思ったりもしますし マナーについて徹底していくような対策を考えていかなければならないと思います。
135: マンション住民さん 
[2013-04-13 12:14:55]
引っ越して初めての地震体験でした!
緊急地震速報(エリアメール)の音にびっくりして目が覚めたら揺れ始め、寝ぼけながらも『想像していたより揺れないなー』と思っていたのですが、震源地と震度を見て一気に目が覚めました。

確かここは免震・制震ではなく剛で耐える耐震でしたが、地震に対して問題なさそうですね。
(新築でなにかあった方が問題ですが…)
136: マンション住民さん 
[2013-04-13 15:53:01]
私の個人的な意見ですが、エレベーター内では直にペットを乗せずにキャリアーや籠に入れるもしくは抱いて乗せれば、どちらのEVを使ってもいいんじゃないかと思っています。
ゴールデンを連れている方はちゃんとペット用を使われていますが、大型犬のキャリアーを乗せるには今のペット用EVは小さく、他の方が乗っていると乗り降りさせにくそうで申し訳なさそうにされているので、大きい方のEVを使えたらいいのにと思います。
どちらでも使えるようにして、EV内でのルールを徹底させた方が、「規約違反の住人を見つけてフラストレーションがたまる」というのもなくなるんじゃないでしょうか。
この辺りも管理組合で一度検討していただきたいです。
137: 住民 
[2013-04-13 16:24:50]
133さん、
固定資産税は土地の価格(景気や周辺の状況等により決められる評価額)と
建物新築時に建築資材等により評価された建物の価格と年数により決まるのであって、
コンシェルジェがなくなっても変わりませんよ(^^;

多分税金のことと中古マンション市場での売買価格を混同されてるのでは?

私は仕事をしてくれるコンシェルジェならいるほうがいいと思いますが、
今のような管理(ゴミが落ちてる、自転車がエントランス前に止まってる等)のことを言っても、
「私共にはわかりかねます。管理会社に言ってください」というようなしょうもない対応しかできないコンシェルジェならいらないということです。

他の皆様も管理費を「安くしよう」という目的のために発言されているのではなく、
将来売るかもしれないがしばらくは住もうと思っている間は快適なマンションであってほしい、
そして将来売る時は中古市場での資産価値があるマンションであってほしいという思いなのだと思います。
138: 住民 
[2013-04-13 16:28:25]
あと、建物の固定資産税は新築軽減措置のある5年間は「安い」(本来の半額になっている)ですが、
軽減措置のなくなった5年後は逆に上がります。
ただ、5年後には建物が減価しているので、税額が倍にはならないですが。
139: 匿名さん 
[2013-04-13 18:45:49]
メインエレベーターにペットなんて論外ですね。

飼い主にはペットでも、
他人からすれば臭くて小汚い動物でしかありませんから。


エントランスで犬歩かせてたんで、
その犬、蹴飛ばしてやりました。

飼い主が「何するんだ?」と言ってきましたが、
「この犬が襲いかかってきたから、足で払っただけだ、文句あるなら警察呼べ」と言ってやったら、
飼い主は半泣きになってました。

「今度はもう少し力が入って、蹴り殺すことになるかもしれない」と忠告しておいたので、
今後は少しはマナーが守られるかもしれません。



まぁ、お互いが気持ちよく住むためには、
ルール・マナーを守らない人を徹底的に締め上げるしかないでしょう。
140: 匿名 
[2013-04-13 20:22:28]
133です。
138さん
そうだったんですね。一応、資産価値の評価をネットで調べてみたんですが、現状が変わると評価格が落ちてしまう…と書かれてたので、コンシェルジュが居てるという状態で契約したので、状態が変わってしまうので資産価値が落ちてしまうと思ってました。ありがとうございました。

139さん
確かに決められたことを守ってないのは、いけないことです。そして、注意するのも必要だと思います。
でも…
エントランスを歩かせてるのは、動物じゃなくて飼い主なのですから、動物を蹴るのは、ちょっとやりすぎなんじゃないですか?それなら、飼い主を蹴とばした方がいいと思います。動物には、何の罪もないと思うのですが…
正直、動物虐待になるのは?!と思い、その行動に対しては、ドン引きします。
141: 匿名さん 
[2013-04-13 23:03:55]
>エントランスを歩かせてるのは、動物じゃなくて飼い主なのですから、動物を蹴るのは、ちょっとやりすぎなんじゃないですか?
>それなら、飼い主を蹴とばした方がいいと思います。動物には、何の罪もないと思うのですが…

それは違いますね。

犬は噛み付かれるから蹴飛ばす。反撃でもしようものならブチ殺す!

飼い主は噛み付いてこないから蹴飛ばさなかったけど、
噛み付いてきたら、当然、正当防衛でボコボコにするだけのことです。



ルール守らないヤツに限って、いい訳つけやがるだけ。

ルールは全員厳守すること!
ルール違反は徹底的に追い詰める!
以上!
142: 匿名さん 
[2013-04-13 23:13:29]
コンシェル無くすのは、止めたほうがいいよ。
コンシェルもいないタワマンなんて、ほんとに価値、ガタ落ちますよ。

どっかのオバさんが管理費もったいなからコンシェル要らないと言ってるが、
オバさんはほんと短絡的。
自分がヒマですることもなく、遊ぶ金もないから、いじる対象にしているだけ。
社会で働いている人はわかっていると思いますが、
オバさんとおバカさんは同義語です。

でっ、
やらなきゃならないことは、
コンシェルを無くすんじゃなくて、
コンシェルの業務を改めること。(要は管理員業務もやらすこと)
やらないって言うなら管理会社を替えるという交渉まですること。

もう一度、言いますよ。
コンシェルは残す!
残した上で、コキ使える契約に変える!
143: 匿名さん 
[2013-04-14 01:42:05]
139 141
なんだか中国や韓国人みたいな方ですね。

私は愛犬家ですが、確かに、自分のマンションのエントランスで自由に歩かせてる住人が居たら同じようにカチンと来ますね。
そういう鼻からルールやマナーを守らない守れない人間は話しにならない人なので、
手っ取り早く蹴飛ばしてしまいたくなりますね、想像の中だけですが。

そのバカな飼い主もこれで懲りたでしょう。
にしても141は暴力的すぎるので要注意人物です。
144: 住民OLさん 
[2013-04-14 01:54:16]
そもそも、エントランスを犬を連れて歩いてる時にコンシュルや管理人そして管理会社何も注意しないんでしょうか?

犬の鳴き声等も何も注意しないんでしょうか?

とても不満です。
145: 匿名さん 
[2013-04-14 02:00:43]
今までも何匹か、
リードつけていない犬を蹴り殺してやったことがあります。

それは動物虐待ではありません。
正当な防衛行為です。

リードをつけなかった飼い主こそが動物虐待にあたります。
リードをつけてもらえればかわいい飼犬も、
リードを外された時点で扱いは野良犬です。

これが法治国家日本のルールです。

マンションの規約も、
守らないヤツは、
場合によっては徹底的に追い込みます!
146: 匿名さん 
[2013-04-14 02:22:40]
145
ちょっと攻撃的すぎて笑っちゃいますけど。。(笑)

愛犬家でも、ノーリードで平然としてる飼い主は腹立ちますね。
当たり前ですが私は自分の犬を守るためにも、他の犬や人に絶対迷惑かけたくないので
リードは必須です。
万が一相手に怪我をさせてしまったとき悲惨だし、賠償も含め大変。

その当たり前の感覚が無い飼い主は……蹴られても仕方ないですね。
私もノーリードで犬が走ってきたとしたら蹴り飛ばすしか愛犬を守る方法が無いなと思います。
147: 匿名さん 
[2013-04-14 02:40:45]
>場合によっては徹底的に追い込みます!
凄く気になるのですが、例えば子供の走り回ったりドスンドスン飛び回る
騒音に対して、徹底的に追い込むとすればどう対処しますか?
148: 住民さんC 
[2013-04-14 07:08:00]
確かに、いろいろと管理や掃除、こちらの要望に対応してくれるコンシェルなら
残していいと思います。
今のコンシェルは、いかにもやる気がないのか”すべて管理会社に言ってくれ”感覚であり
玄関にゴミが散らかっていても無視してネットサーフィンしてるし。

管理人?の人も何してるのでしょうか。掃除のおばさん雇わなくての彼がすれば済むことなのに。

毎朝、コンシェルの受付に広告のゴミが置かれています。
ゴミ箱がない、なぜゴミを部屋まで持って上がらないといけないのかという気持ちはわかりますが。
150: 匿名さん 
[2013-04-14 11:52:38]
149
大音量で仕返ししたいですがなかなか勇気がいります。。

吠え声の騒音犬が居たとして、蹴り殺すにも一発では無理でしょうし
死ぬまで数十分暴行し続けるということになりますよね?
さすがに地獄絵図だと思うのですが刑務所入ったことありますか?
動物でそこまで普通に出来るということは人間でも経験ありそうですね。

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