大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南船場 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. プレミスト南船場 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-06 08:06:37
 削除依頼 投稿する

契約者同士で語り合いましょう。

検討版 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135460/
公式URL http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/m-senba/

所在地: 大阪府大阪市中央区南船場2丁目34-1(地番)
交通: 大阪市営御堂筋線 心斎橋駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2012-01-20 14:07:01

現在の物件
プレミスト南船場
プレミスト南船場
 
所在地:大阪府大阪市中央区南船場2丁目34-1(地番)
交通:大阪市営堺筋線 長堀橋駅 徒歩2分
総戸数: 139戸

プレミスト南船場 契約者専用

1: 契約済みさん 
[2012-01-22 13:50:35]
もう住民板たったんですね、入居まであと8ヶ月・・・長いorz

販売も順調なようで、入居までに完売は余裕ですね。
2: 契約済みさん 
[2012-02-13 23:17:17]
よろしくです。^^
少し先が長いけれど
竣工までに完売しそうで安心しています。
完成後も毎号スーモ(紙媒体の方)に載るようなマンションに
ならなくてよかったです。

気が早いですが、家具を見たりして
完成を楽しみにしています。
心斎橋に行くと、少し遠回りして現地も見て楽しんでいます。
この気持ちを忘れず、みんなで綺麗に大切に住めたらいいなと思います。
3: 契約済みさん 
[2012-03-08 14:27:23]
私もほぼ毎日見ています。
日に日に大きく育っていますよ。
もう14階ぐらいかな?
わくわくしますね。

買うまで他の物件と比較し、
悩みに悩みましたが、
買える金額で場所と姿形がいいこちらに決めました。

エスリードも、プレサンスも、ローレルも、ジオも
建物がフツーすぎる・・・
先日完成したエスリードを見て、
やっぱりこちらにしてよかったと思いました。
私もほぼ毎日見ています。日に日に大きく育...
4: 契約済みさん 
[2012-03-08 21:16:43]
昨年12月にキャンセル物件に巡り逢い 1日で即決しました。
後々、後悔するかも?と 思いつつも・・・
立地条件・コストを比較すると 今では いい買い物をした!と^^
9月が楽しみで 楽しみで~
皆さん よろしくデス
                 南央
5: 契約済みさん 
[2012-03-10 18:42:22]
私も一度断っていたのですが、
他の物件を見たり、
建物が段々出来てくるにつれ、
やはりこちらが気になり、
再度モデルルームに行き、次の日即決しました。

SUMOを見たら、あと10戸ですね。

日当たりの悪い部屋かな?

でも9階の北東角部屋2,870万の部屋が残っているのが不思議ですね。
抽選になりそうと言われ、他の部屋にしたのですが・・・
6: 契約済みさん 
[2012-03-12 09:59:27]
残り7戸になりました、ダイワマン頑張れ。
ところで皆さんはオプションやカラーはどうされましたか?
7: 契約済みさん 
[2012-03-12 22:50:23]
色は床とかパネルとか全体を白っぽくしました。
一番ダークな色の扉とか好きだったのですが
当方、小ぶりな部屋の為、白で狭さをカバーする作戦。

一体型カウンターキッチンにしました。今回唯一の贅沢です!

キッチン:換気扇がマントル型・蛇口アーチ型・コンロは黒っぽい色・コンロ周りのタイルはモデルルーム色
洗面台:一体型のもの・三面鏡フレームなし・白っぽい色
お風呂:長方形カウンターの方 浴室の色:クリーム色・カウンターが白のもの

やり出したらキリがないので、オプションの誘惑はだいぶ我慢しました。
食器棚とかは、似た色のやつを探すようにしようと思っています。
新築って一瞬金銭感覚がマヒしちゃいますね・・・

たぶん、全体的にプレミスト堺筋本町ラディーナのモデルルームの組み合わせ色に近い感じと想像しています。

ちょっと位チョイスに失敗してても、完成が楽しみです^^
8: 契約済みさん 
[2012-04-23 23:43:17]
前の日曜日に近くで火事がありました。ここの一本北側の通りのプレサンスの賃貸マンション施工してる向かい側で・・
近く通ったら消防車4,5台止まってましたが、たいしたことなさそうだったのでよかったです。

プレミスト18階まで出来てました、向かいのみずほ銀行があるビルと肩を並べるぐらいに成長してました。
あと入居まで5ヶ月ちょいですね、楽しみです。
9: 契約済みさん 
[2012-04-27 18:01:55]
その火事私も見ました。下が飲食店のマンションは火事が怖いですね。
商業地なので周辺に飲食店があるのは仕方ないですが、同じ建物の下で火事があると避難するのも大変ですよね。
プレミストはその点安心です。

プレミスト、長堀通からももうすぐ見えるぐらい育ってきましたね。

皆さん家具は新しく購入されましたか?
私は家具屋を何軒か見てますが、図面上は入るとしても、実際入れると圧迫感があるかもしれず、購入迷ってます。
10: 契約済みさん 
[2012-07-26 23:57:41]
残り3邸になりましたね。
竣工までに決まればいいなあ。
11: 内覧前さん 
[2012-08-17 21:15:43]
もういくつ寝ると、入居です♪
何かと、やることがいっぱいあるのに
気だけが急く今日この頃です(^_^;)
12: 契約済みさん 
[2012-08-18 22:26:12]
私もです。
家電見て廻ったり・・・家具のカタログ見たり・・・
何ひとつ 購入にまで至らず・・・
ウキウキしつつ。。。落ち着かず。。。
内覧会で 実際 部屋見てからにしようかナ と 思っています。

先週、見に行ったら 1,2階部分の柵が外され セットバックした入口?
エントランス部分の工事にかかる様子でした。

もうすぐですネ~
13: 内覧前さん 
[2012-08-24 10:52:14]
まだまだやろ
14: 契約済み 
[2012-08-24 17:04:25]
植栽ももうできてました♡
植栽ももうできてました♡
15: 内覧前さん 
[2012-08-30 19:00:15]
いよいよ 内覧会ですね。

私は 2日です。

皆さんの感想や 注意点教えて下さい。
16: 契約済みさん 
[2012-08-31 16:18:28]
内廊下+部屋が暑そうなので薄着で動きやすい
服装でいきます。図面、スリッパ、メジャー、筆記用具
デジカメ、汗拭きタオルは必需品です。

直近2週間は日曜日も工事してますね、バタバタなので
手抜きが無いか入念にチェックしたいと思います。
17: 契約済みさん 
[2012-09-04 20:34:45]
先日、内覧会行ってきました。
まず暑かったです・・・w
思ったより綺麗仕上げてくれた印象でしたが、
部屋が、かなり狭く感じました。。。
みなさんは、どうだったでしょうか?
18: 引越前さん 
[2012-09-04 22:39:14]
内覧会行ってきました。

内廊下は想像以上に明るくて、窓が開けてあったので暑くなかったです。

やはり、堺筋の通行音はかなり聞こえました。
(サッシを閉めれば気になりませんでしたが)
部屋は想定通りですね。
細かい汚れなど指摘しましたが、
大末建設さん、応えて頂いたので感謝です。

気になったのは、
入居者同士が会っても挨拶がほとんどなかったこと。
入居後は住民間で気持ち良く挨拶をしましょう!!
19: 契約済みさん 
[2012-09-14 16:21:59]
気になったのは、
入居者同士が会っても挨拶がほとんどなかったこと。
入居後は住民間で気持ち良く挨拶をしましょう!!

嫌です
20: 契約済み 
[2012-09-14 17:08:03]
私は挨拶します。
内覧会のときもエレベーターでお会いした方と挨拶しましたよ。
今後ともよろしくお願いいたします。

部屋は予想通り狭かったですね。
今の賃貸マンションより収納が少ないので、
荷物を運び入れたら入らないのは確実かも。

バルコニーの解放感は予想以上によかったです。

共用廊下のカーペットが薄い色だったので、
もうすでに汚れがついていたのが気になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる