大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南船場 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. プレミスト南船場 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-06 08:06:37
 削除依頼 投稿する

契約者同士で語り合いましょう。

検討版 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135460/
公式URL http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/m-senba/

所在地: 大阪府大阪市中央区南船場2丁目34-1(地番)
交通: 大阪市営御堂筋線 心斎橋駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2012-01-20 14:07:01

現在の物件
プレミスト南船場
プレミスト南船場
 
所在地:大阪府大阪市中央区南船場2丁目34-1(地番)
交通:大阪市営堺筋線 長堀橋駅 徒歩2分
総戸数: 139戸

プレミスト南船場 契約者専用

61: 住民主婦さん 
[2012-11-07 13:31:04]
トイレの換気扇 ON時赤 です。
今、試してみたら ON時は換気扇の回転音がし、OFF時はその音はしません。
明らかに 音の差で分かりました。
62: 入居者済みさん 
[2012-11-07 13:58:09]
私の部屋も風呂を換気している時トイレの換気扇からも音がします。連動しているのかと思ってました。

同じくお恥ずかしい質問ですが、みなさん不在時のセキュリティは使ってらっしゃいますか?
間違って警報を鳴らしてしまうと思うと怖くて使えてません。
63: 住民さんA 
[2012-11-07 21:56:09]
風呂の換気扇とトイレの換気扇て連動してますよね?
64: 入居済みさん 
[2012-11-08 00:31:54]
60です。

回答してくださった皆様ありがとうございました!
赤がON・消えているとOFF、トイレと洗面所やお風呂の換気扇が連動というのを今日確認いたしました。

私がON・OFFの違いがわからなかったのはONからOFFへの切り替えで確かめていたからでした。
(基本ずっと赤ランプ状態にしていたので)

OFFにしてもしばらくの間換気扇は回り続けているんですね。
それに気がつかずにスイッチをパチパチと変え、ずっと回っていると思っていました。

先ほど歯を磨きながらOFFにして何分で換気扇が止まるのか計ってみたらぴったり3分でした。
そういうことだったんですね。
納得いたしました。

本当に皆様ありがとうございます!


>62さん

家を出る時は「警戒設定をいたしました」っていうやつにしています。
家にいる時は扉のロックを全て手動でかけているので、タッチパネルのやつのセキュリティはかけてないですね。
65: 住民 
[2012-12-02 12:58:29]
寒くなってきましたね。
2日程前から寝室の窓が結露します。
(今時二重窓じゃないなんて…(-_-;))
皆様対策どうされてますか?
66: マンション住民さん 
[2012-12-02 16:47:07]
結露対策の基本は換気だと思います。
24時間換気を最低限付けています。
67: 入居済みさん 
[2012-12-03 11:25:17]
やっぱり結露するんですね。
うちの部屋は暖房器具をあまり使っていないのと、上記の方が書いていらっしゃるように24時間換気をしているせいか、今の所結露は発生していませんが、さらに寒くなったら出るかもですね…。
68: 65です 
[2012-12-03 20:37:09]
66さん、67さん、
レスありがとうございます。
24時間換気ですか、なるほど!(^o^)
今「24時間換気(冬季)」やってみました。
私の部屋は廊下のドアと玄関ドアの間に浴室があり、
居室と浴室は廊下のドアで隔てられてるんですが、それでも効果あるのか…
明朝確認してみます。
暖房はエアコンと、寝る時はオイルヒーターです。加湿器はしてません。
朝リビングは結露してませんが、寝室がびっしょり結露してます。
69: マンション住民さん 
[2012-12-04 01:20:00]
今時、ペアガラスじゃないのって とても安物仕様といいますか、せっかく買ったのに寂しいですね。

後、上の階の水の音などとても聞こえるのも、こんなもんなのでしょうか?

まだ住み始めて間もないのですが、賃貸アパートと同じような感覚です。

皆さんはいかがですか?
70: 65・68です 
[2012-12-05 00:31:09]
66さん、67さん、
24時間換気を教えていただき、ありがとうございました!
見事に結露がありませんでした!(;_;)うれしかったです。

69さん、
24時間換気で結露は解決しましたが、ペアガラスでないのは残念でしたよね。
モデルルームを見て回る時に、ペアガラスは当たり前すぎて、私はノーチェックでした。契約のときに気付きました…
改めてパンフを見ると、防音サッシのことは書いてありましたが、ペアガラスは書いてなかったです(-_-;)
そのせいでフラット35も優遇が少ないほうになってしまったのも、もったいない。
営業マン曰く「他にお金を使いすぎたので」。確かに躯体はマンションにしてはやたら頑丈そうでしたから、お金かかってしまったんですね。躯体は後から変えられませんが、中は後から変えられるので、そのうちペアガラスのリフォームをしようと思ってます。
音は私の部屋は全く聞こえません。部屋の配置の違いでしょうか?
71: 住民主婦さん 
[2012-12-10 23:08:09]
やっぱ 24時間換気した方がよいのでしょうか?
冬季の運転をしてみたのですが、音が気になって・・・
空気が流れるので 寒くも感じますし・・・

東側の部屋ですが 結露はしていません。
72: 70です 
[2012-12-12 09:55:36]
71さんが結露していないとおっしゃっていたので、
私も試しに24時間換気を昨日止めてみました。
今朝また見事に結露していました(^^;
西・北側の角部屋です。
73: 匿名さん 
[2012-12-29 11:36:38]
最近、コンシェルジュカウンターにポストに入ってたと思われるチラシを置いてあるのをよく見かけます。
メールコーナーにゴミ箱が無いのも問題ですが、ゴミはちゃんと持ち帰ってほしいです。
74: マンション住民さん 
[2012-12-29 23:21:37]
73さんへ 今日、見かけたんでゴミ置場に持って行きましたよ。置いた当人は誰かがその人の変わりに捨ててる事をイメージ出来ないんでしょうね。
75: マンション住民 
[2012-12-30 15:43:19]
74さん とても素晴らしい行動ですね。そんな方とご近所なのはうれしいです。私も見習って今日チラシゴミが置いてあるのを出かける時気付いたので会社まで持って行きました(^^;

73さん ゴミ箱設置してもらえるといいですね。でも設置したらしたで汚れるという話も聞いたことがあります。
76: マンション住民さん 
[2013-01-01 14:38:17]
元旦からコンシェルジュカウンターの下にタバコの吸い殻が落ちてました… とても礼儀正しい方も多いですが、極一部の非常識な方が住人かと思うと悲しいです…
77: マンション住民 
[2013-01-03 11:45:40]
元旦から落ちてたんですか。気分悪かったですねぇ。
私は昨日帰省から帰ってきて気づきました。
でも拾って捨てておきましたから、ご安心を♪
78: マンション住民さん 
[2013-01-17 14:24:11]
チラシを捨てるゴミ箱もないのでコンシェルジュカウンターにチラシを置かれて当たり前ではないでしょうか?

不要なチラシを何故部屋まで持ち帰り捨て、ゴミ置き場まで行き捨てる必要があるんでしょうか?

なんの為に、管理費を払ってるんですか?

せっかく管理費を支払っているのに、ポストに不要なチラシ等を入れられないように、対処するのが管理人・コンシェルジュ等の仕事ではないでしょうか?

※1時間に一回外のポストへ見回りへ行くなど。


前に住んでいたのは賃貸マンションでしたが、1週間程留守にしていてポストを見ると不要チラシが2枚ほどしか入っていないような感じでした。出前のチラシもあまり入ってませんでしたね。


不要チラシを入れに来る人に、怒鳴り追い返すような管理人さんでした。

見習って欲しいですね。
79: 匿名 
[2013-01-17 17:08:47]
管理人・コンシェルジェは何をしてるのでしょうね?

清掃は清掃の人がやってるし、
チラシも片付けない、
エントランス横の違法駐輪も放置、
粗大ごみが違法に出されているのも放置(張り紙したって効果なんてないよ)、
枯れた植栽もそのまま。
80: マンション住民さん 
[2013-01-17 18:30:56]
管理費があの人達の給料になっているんだから、少しは業務内容以外の事も
して頂きたい気持ちです。

正直行って、このマンションのコンシェルジュの業務内容は
こんな便利な場所に住んでいれば、必要がないものばかりに感じます。

もっとレベルの高いコンシェルジュが欲しいものですが…
これくらいの管理費では無理でしょうが。

早く管理組合が出来ればいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる