株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-10-18 17:13:23
 

話がそれて来ているみたいですが・・・

たばこ喫煙の話、散々理事会の打ち合わせでも話し合いが行われ
たことかと思います。(ポイ捨被害も含めてです。)

私はそんなことはしていませんが、総会資料を見て今後はどうどう
と敷地内でたばこが吸えると考えています。

総会の議題に取り上げられないのであれば、OKですよね!

これって、ベランダや廊下、マンション敷地内の喫煙を公的に容認
された事と解釈しても良いでしょ。

私は、愛煙家なのでとっても幸せ、嬉しい限りです。
他の愛煙家の住民の方達もドンドン吸って、スパスパしましょう。

愛煙家クラブでも作り、キッチンでたばこを堂々と楽しみましょう。

このまま行けば、総会でたばこ話は黙認されそうですしね。
喫煙して良いマンションという事になりますかね!?^^

がんばりましょう!愛煙家住民の皆さん。

[スレ作成日時]2012-01-19 10:42:36

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10

703: 住民さんA 
[2012-07-25 22:01:03]
仕方ないですよ  喫煙者に何言ってもわかりません
だから人に平気で迷惑をかけ、それでもベランダ喫煙を
続けているのですから。
これだけ話題になってたらベランダで吸うのではなく
家の中でって気持ちがでてきませんかね?
704: マンション住民さん 
[2012-07-26 03:02:21]
元ヘビースモーカーで、現在は非喫煙者です。

なので喫煙者の気持ちも非喫煙者の気持ちも分かります。

タバコを辞めたら煙の臭いが嫌になる人が多く、私もその一人です。

隣上下恐らくスモーカーの方もいるようですが、時々換気扇廊下ベランダから臭いがしますが、一日に何度もということもなく、たまに臭いなぁーっというくらいです。なので気になる程度ではありません。

元喫煙者から言わせてもらうと、今のご時世禁煙ブームの影響か喫煙者に対しての攻撃がすごいですよね。


お隣の方は24時間ベランダで喫煙されてますか?隣の煙で部屋が白くなりますか?

そうでなく、一日に数回程度なら喫煙者の尊厳も守るべきではないでしょうか?

換気扇のしたで吸われても換気口から臭いが入ってきませんか?
廊下に面したお部屋で吸っていても、廊下から臭いが入ってきませんか?


今となってはタバコの臭いで気分が悪くなる私ですが、喫煙者の気持ちも分かるので、そんなに目くじらたてなくても・・・っと思うのです。


でも吸い殻をしたに落とすのは危ないです。辞めましょう。



705: マンション住民さん 
[2012-07-26 09:02:24]
>>703
「これだけ」というけど、ここを見ている人は限られているでしょうし
それ以外の人の情報源は紙の通知と掲示板だけですよ。
706: マンション住民さん 
[2012-07-26 10:17:06]
これだけ話題になっているとは、
紙と掲示板とマンション内の住人同士の
会話からです。
707: マンション住民さん 
[2012-07-26 10:26:06]
会話なんて個人個人で違うでしょうに。
708: 働くママさん 
[2012-07-26 13:00:50]
あなた理事会の人!?掲示板作成作業に深く携わっている人?

理事会、規約、記事版の話になると、猛烈に書き込みするとこ。
怪しくな~い!?
709: マンション住民さん 
[2012-07-26 15:03:30]
どういう思考回路なんでしょう。
710: マンション住民さん 
[2012-07-26 17:21:06]
仮に理事会の人でも問題ないんじゃな〜い?
711: 住民さんA 
[2012-07-26 18:48:24]
問題は、誰が書き込みしてるとかではなく、喫煙者でしょ!
喫煙者が迷惑行為の配慮も気遣いもない事ですよ。
712: マンション住民さん 
[2012-07-26 22:48:04]
ただ今の現状ではベランダ喫煙が禁止になってないのだから
文句は言えません。でも今後、規約を変えることは出来るはず。
それには喫煙禁止という名前入りの意見書が必要だと思います。
匿名なら出すけど記名するとなるとけっこう勇気いりますよね。
713: 住民さんA 
[2012-07-27 09:44:12]
ぜんぜん。

でも、引っ越し当初に比べたらベランダ喫煙を見かけなくなったんだよなぁ~。
714: 匿名 
[2012-07-28 00:51:49]
吸ってますよ。
715: 住民さんA 
[2012-07-29 11:10:56]
うるさーい!
716: マンション住民さん 
[2012-07-29 16:49:14]
夏祭りお疲れ様でした。楽しかったです。
ぜひ来年もよろしくお願いします!
717: 住民さん 
[2012-07-29 21:22:17]
夏祭りは興味がなく参加しませんでした。暑いので外に出る気になれません。
718: 住民ママさん 
[2012-07-29 22:56:17]
心地よい音楽がながれていたので
つられて聴きに行きました。
良かったです。
720: マンション住民 
[2012-07-30 08:18:57]
口コミを無視出来ない筈。とか
昨今は口コミが大事な情報源とか
理事会がこの口コミを見てる履歴があれば潰せるとか
頭膿んでるとしか思えやせんぜおやっさん

特に何かに従事してるかた?
事件も起きていない今の状況でどうやって履歴を開示させて潰すところまで持って行く予定なのか非常に気になる(*^_^*)

病気の父が言っている?
お前こんなところで何やってんだ(`Д´)

何度でも言って良いですが、ここに真実実はありません
ただの暇つぶし場です。
721: マンション住民 
[2012-07-30 08:21:33]
訂正

お前はこんなところで何やってんだ(`Д´)
722: 住民さんA 
[2012-07-30 09:29:14]
バラスバンドは苦手です。(>_<)
歩きながら演奏するので音もずれるし、余りきれいでない楽器が多いです。

ちんどん屋の部類だと思えば良いのですが、自宅で高音量で聞かされると、不快です。
723: 住民さんB 
[2012-07-30 13:01:57]
夏祭り抽選会、風も強かった事も関係していたのか、司会の方の声が小さかったと感じました。
724: マンション住民さん 
[2012-07-30 13:07:05]
>723

私も思いました。
去年みたいな盛り上がりがなかったのは残念でしたね。

でも、ブラスバンドやライブはとても楽しかったです。

来年はもう少し涼しい時間帯だったらうれしいですけど。



725: 住民さんA 
[2012-07-31 00:13:44]
うるさいと喚く人が居るから、音量下げたんでしょ?
726: 住民さんA 
[2012-07-31 09:35:57]
住宅街でのどんちゃん騒ぎ、
近隣住民からみれば、非常識極まりないでしょうね。

727: マンション住民さん 
[2012-07-31 10:55:15]
もし近隣からの苦情が多ければ今後のお祭りが
出来なくなってしまうかもしれないですね。
あとマンション内での反対意見がおおくなれば。
個人的にはお祭り賛成なのですが去年に比べると
驚くほど参加人数が少なかったので。
728: 住民さんC 
[2012-07-31 12:01:38]
クーラーつけてたし、閉め切っていたから騒音なんてほとんど感じませんでした。
タイカレーおいしかった~(^u^)♪
729: マンション住民さん 
[2012-07-31 15:07:27]
バス停側の木が倒れた辺りは風がかなり集まるから、風力発電できないかねえ。
730: マンション住民さん 
[2012-08-03 04:51:59]
有益な情報もあるので、時々拝見していますが、この掲示板を拝見する度に心が痛みます。

795世帯もあれば、色んな方がいるのは承知ですが、(こちらに書き込む方がすべて住人の方とは限らなくても)
まだ二年目ですが、最近とても住みづらいマンションを買ってしまったように思えてなりません。

より住みやすい環境を作り出す為の掲示板とマンションになって欲しいです。
731: マンション住民さん 
[2012-08-03 06:55:45]
そうですね
私も思います 
マナーを守らない人多すぎ
子供に対して禁止事項を増やしてるけど平気で大人が
破るし、このマンションすごすぎ
732: マンション住民さん 
[2012-08-03 06:57:51]
それは未熟な大人が多いからですよ。ここを見ていればよくわかるでしょ?
733: 匿名 
[2012-08-03 09:37:52]
文句があるならマナーを守らない人に何で注意しないんですか?ここに書きこんでも状況は変わらないですよ。
734: マンション住民さん 
[2012-08-03 09:57:34]
すみません。
735: マンション住民さん 
[2012-08-03 13:09:50]
ここは声のたまり場というかはきだめというか、
うるさい声が集まる場所ですからね。
自分が直接的に体験している出来事や付き合いをベースにしないと
無駄に揺さぶられますよ。
736: マンション住民さん 
[2012-08-03 17:18:08]
マナーの悪い方に対して、掲示板や配布などで注意をキチンとしてくれるので良いマンションだと思いますよ。
何もしなかったら世帯数も多いし、やりたい放題のモンスターマンション化するでしょうね。
737: マンション住民さん 
[2012-08-04 10:41:08]
ヒマな日にときどき拝見しています。

私は皆さんがおっしゃっているほど住みにくいマンションとは思いません。

不満があるとすればメールボックスが遠いことくらいでしょうか。

本当に問題があるならば、管理組合の掲示板に書き込みされたらどうでしょうか。

あちらならば間違いなく住人の方のご意見でしょうし、自治会の方も検討してくれるのでは。
738: 住民さんA 
[2012-08-04 14:08:20]
タバコに関する理事会からの文章があったので、管理規約を入居してから初めて読みました。

管理規約を素直に読むと、バルコニーは共有部ですが、
バルコニーの使用細則を別途定めているので、一部扱いが異なるようにみえるのですが??

理事会、頭悪い?







739: 住民さんD 
[2012-08-05 12:35:32]
ニコチンで脳がいかれた連中が立候補するから仕方ないです。

規約を読めるだけの判断力があれば禁煙するでしょう。
740: マンション住民さん 
[2012-08-05 14:00:03]
自分の身を守る為とはいえ、立候補するだけマシでしょう。
何もしないで文句だけ言うより、何倍も良いと思います。
741: 住民さんD 
[2012-08-05 15:18:41]
自分の利益誘導の為に役職に立候補するのは、人としてルール違反でしょ。

悪いことする奴が良いという感覚が分からん。
743: マンション住民さん 
[2012-08-05 16:04:35]
でもさ、喫煙者の理事が利益誘導してる証拠はないよね?
744: マンション住民さん 
[2012-08-05 19:59:48]
ベランダでタバコを吸っている姿が
よく見えてしまうのですが、かなりの頻度で
見かけるので隣近所は気の毒だなと思います
 
745: マンション住民さん 
[2012-08-05 21:38:48]
バイバイ、くだらない。!
746: 住民 
[2012-08-06 00:10:03]
喫煙なんて何がいいんだろう?体に悪いだけなのに。
747: マンション住民さん 
[2012-08-06 12:17:58]
喫煙禁止にしないために理事になっているという話は実証されていない。
仮にそれが事実だとして、私は悪いことだと思わない。
政治家だって、自分の実現したい社会を目指して立候補するわけでしょ。
そして選んだ国民、承認した住民に等しく責任がある。
さらに、理事であっても1人の意見では決めることができない。
748: マンション住民さん 
[2012-08-06 12:38:07]
自分の価値観がすべてだと思う人が多いよね。
この掲示板には。
749: マンション住民 
[2012-08-07 07:55:42]
>739-742
何この最低な部類の思考回路。。

そしておはよう。
750: マンション住民さん 
[2012-08-07 09:42:49]
荒らしと思えば気が楽です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる