株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-10-18 17:13:23
 

話がそれて来ているみたいですが・・・

たばこ喫煙の話、散々理事会の打ち合わせでも話し合いが行われ
たことかと思います。(ポイ捨被害も含めてです。)

私はそんなことはしていませんが、総会資料を見て今後はどうどう
と敷地内でたばこが吸えると考えています。

総会の議題に取り上げられないのであれば、OKですよね!

これって、ベランダや廊下、マンション敷地内の喫煙を公的に容認
された事と解釈しても良いでしょ。

私は、愛煙家なのでとっても幸せ、嬉しい限りです。
他の愛煙家の住民の方達もドンドン吸って、スパスパしましょう。

愛煙家クラブでも作り、キッチンでたばこを堂々と楽しみましょう。

このまま行けば、総会でたばこ話は黙認されそうですしね。
喫煙して良いマンションという事になりますかね!?^^

がんばりましょう!愛煙家住民の皆さん。

[スレ作成日時]2012-01-19 10:42:36

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10

1: マンション住民さん 
[2012-01-19 10:43:44]
いいですね!これで堂々とたばこが吸える!
2: 住民さんA 
[2012-01-19 12:39:02]
えーっと。
マンションの共有部分については禁煙って規約にありますが…

バルコニーに関してはグレーだから、配慮しようねってことでしょ?
3: 住民さんD 
[2012-01-19 13:32:04]
まぁ、どうどうと吸う積りもなく。モラルを持って行きたいですね。

妻には、家族のために辞めてほしいと言われていますが、辞められません!
最低限のルールは守って行きたいと思います。

総会の議題に無くてよかったと今は感じています。
でも何で議題に無いのか、愛煙家の私も不思議、意見箱に入ってなかった
のかな?喫煙の苦情^^
4: 住民さんA 
[2012-01-20 11:58:09]
早く総会が終わりますように!

たばこの話、喫煙の話も出席者から発言がありませんように!
5: マンション住民さん 
[2012-01-21 01:54:34]
同じ人間が連打してんの?
ひまだねー
大丈夫ですよ 堂々とタバコ吸ってみてよ
誰も何も言いませんよ
21: 住民さんA 
[2012-01-22 16:26:50]
なんで残高そんなんなの?

稼いでも、給料1/4は税金などで取られて全然たまらなかった。(T_T)
23: 住民さんA 
[2012-01-23 08:39:11]
M7級首都直下地震、4年内70%…東大地震研
 マグニチュード(M)7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生するという試算を、東京大学地震研究所の研究チームがまとめた。(読売新聞)
24: 住民さんA 
[2012-01-23 11:36:22]
DMの話、

個人情報もなにも、登記してるのに・・・
m○x○て不思議な会話が多いんですよね・・・
25: 住民さんA 
[2012-01-23 13:36:21]
mixiではベランダ喫煙問題の話とかでるんですか?
26: 住民さんA 
[2012-01-23 15:38:53]
ミクシーってもうここ1年書き込まなくなった。
27: マンション住民さん 
[2012-01-23 20:14:40]
近々、管理費値上げするらしいですよ、今のままじゃ無理らしいです。嫌ですね。
28: 匿名 
[2012-01-23 21:46:44]
ぃまでも十分高いよね。
何でそんなに足りないんだろ?
29: マンション住民さん 
[2012-01-24 00:10:25]
指定発注だから高いんじゃない。
同業他社から合い見積もり取れば、適正かどうか分かると思うけど。
30: 主婦さん 
[2012-01-24 13:44:03]
28日の総会、管理費値上げの話もでるですか?

私も、合い見積もりは大切だと思います。別に大和ライフネクストさんみたいな
管理会社でなくても、マンション管理会社は多くあると思うからです。

ただ、安くしてサービスの質を損なっては逝けないとは思いますが・・・

まずは、現状の管理費の使われ方をよく住民の皆さんで認識したいですよね!
それも細かくすればするほど、無駄な部分も見えてくると思うんです。

必要なものは、必要なもの。昨年、計画節電で良い効果額も出たと聞きました。
クラブ費用も見直し、各エントランスの冷暖房の有無もどうでしょう!?

個人的には、エントランスの空調は不要ではと思っています。勿体ないな~?
お子様の遊び場やママ友の話場になっているだけのような気がしてます。

住民は、それぞれ物の価値観、家計状況も異なるのは仕方無い事です。
皆さんの管理費です。予算利用の話は、興味を持っておきたいですよね!

生活の質を落とさないよう、管理費を低くするアイデアなんて管理事務所宛て
ポストで募集したり。

採用された方には、サミットの商品券(あら、これも予算?^^)当たるとか・・・
私は、ここを都内のマンションでもどこにも負けないサービス品質が高く、

管理費も安い素晴らしいマンションに出来ないかなって思っています。
主婦の一人言でした。


31: 住民さんA 
[2012-01-24 17:12:01]
管理費ですか?
修繕積立金ですか?

地震や台風もあったので積立金なら仕方無いけど、
管理費なら、門松とか催しを止めれば良いだけだと思います。

32: 住民さんA 
[2012-01-24 18:45:59]
修繕積立金はもともと5年ごとに上がるってデベに説明されなかった?
33: 匿名 
[2012-01-24 20:25:11]
管理費あがるって、どこからの情報?
34: 主婦さん 
[2012-01-25 10:40:33]
管理費が上がるって書かれた方、いましたよね!? 確かPart9の中で・・・

門松って、また来年も使えば良いんじゃないですか?ツリーみたいに

は行かないかしら。あとは催し物、街びらきとか夏祭り、クリスマス。

初年度は仕方ないかも知れないけど、皆さん親しい方達の集まりが出来てきて

わざわざ、大掛かりな催し物など必要がなくならないかしら?

お子さんは、学校絡みのイベントなどもちゃんと出来て来ていると思う。

私だけの考えか、一度住民アンケートなので催し物が必要か不必要か決を取って

見たらどうかな? 少しでも管理費やコミュニティー費を減らさないまでも、

上がらないよう。将来の少子高齢化社会に備えて、しっかりとした老後も考えて

行かないとと思っています。

まだ、老後の事考えるのは早いかな?でも、将来は年金もどうなるか分からない

ですものね?今の時代。
35: マンション住民さん 
[2012-01-25 11:13:53]
エントランス冷暖房、確かに無駄ですね。

通りすがりの場所に電気が勿体無いかと。

お子様、ママ友さんには快適な場所かと

思いますが、ご自分のお家で会話やお子様

を遊ばせたら如何ですか!?
36: 住民さんA 
[2012-01-25 11:20:08]
一般論として

子供の進学時(大学)と、退職した数年後に貯金がマイナスになる人が多いみたいです。
30代で子供が小さい時は辛いと思うかもしれないですけど、一番裕福な年代です。

いまから節約しないと大学の授業料払うために金策に走り回ることになります。
37: マンション住民さん 
[2012-01-25 11:30:33]
それは世帯年収とお金の使い方によるでしょう。
一般論はくくりすぎ。
38: 住民さんA 
[2012-01-25 12:20:52]
君が働きに出ればいいこと
39: マンション住民さん 
[2012-01-25 14:16:46]
エントランスは小学生のゲームする場所になってます。
長居するから暖房の必要はないですね。
40: マンション住民さん 
[2012-01-25 15:04:55]
暖房停止賛成です!殆どの方、通り過ぎてませんか?

エントランスって!

お子さんは、ちゃんとお家でゲームをしましょうね!

ママ友さんは、お互いのお宅でおしゃべり会ってモラル?

これで良いんじゃないかな!
41: マンション住民さん 
[2012-01-25 15:07:11]
家庭の事情もあると思います。

私は、エントランスの暖房は無駄だと思っていました。

自分の温かい家が目の前にあるのですから・・・
42: 匿名 
[2012-01-25 15:23:03]
意見箱にいれましょう。
43: マンション住民さん 
[2012-01-25 15:56:09]
一人一人が必要なのはわずかですが、たまに便利なのが重なれば意義はあるモノですよ。
金額にもよりますが、まあ現状でいいんじゃないかと思ってます。
44: マンション住民さん 
[2012-01-25 17:20:09]
総会を開催する会場周辺に駐車場はありますか?
寒くて歩くの面倒だから車で行こうかなと思っています。
45: マンション住民さん 
[2012-01-25 19:59:09]
暖房切ったところでエントランスで遊ぶ子供は
減らないと思いますよ。
うちも含めですが、これからどんどん小さい子が増えていくわけ
だし、子供がエントランスで遊ぶの禁止は不可能な気がします。
46: 匿名 
[2012-01-25 20:23:49]
遊ぶのは減らないが電気代は減る。
47: マンション住民さん 
[2012-01-25 22:32:24]
何にどれくらい費用がかかって、それがどんな効果をもたらすか。
費用対効果を無視した議論って何か虚しい
48: 匿名 
[2012-01-25 23:27:20]
誰も議論はしていない
49: 匿名 
[2012-01-26 08:48:39]
エントランスの暖房いらない。
廊下灯も間引いているくらいだし。
節約、節約(^_^)/
50: マンション住民さん 
[2012-01-26 11:11:16]
そうそう節約!節約!

みんなで仲良く、節約しよう^^/

子供は風の子、エントランス遊びはどうするかは?
みんなで多数決で決めれば良いですよね~!?

暖房冷房は、無駄だから辞めましょう!賛成!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる