株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-10-18 17:13:23
 

話がそれて来ているみたいですが・・・

たばこ喫煙の話、散々理事会の打ち合わせでも話し合いが行われ
たことかと思います。(ポイ捨被害も含めてです。)

私はそんなことはしていませんが、総会資料を見て今後はどうどう
と敷地内でたばこが吸えると考えています。

総会の議題に取り上げられないのであれば、OKですよね!

これって、ベランダや廊下、マンション敷地内の喫煙を公的に容認
された事と解釈しても良いでしょ。

私は、愛煙家なのでとっても幸せ、嬉しい限りです。
他の愛煙家の住民の方達もドンドン吸って、スパスパしましょう。

愛煙家クラブでも作り、キッチンでたばこを堂々と楽しみましょう。

このまま行けば、総会でたばこ話は黙認されそうですしね。
喫煙して良いマンションという事になりますかね!?^^

がんばりましょう!愛煙家住民の皆さん。

[スレ作成日時]2012-01-19 10:42:36

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10

601: 住民さんA 
[2012-07-15 17:29:07]
住宅街の真ん中で大騒ぎになんて非常識です。

お昼寝もさせられないし、熱中症に怯えながら家から逃げ出さなきゃいけないなんてありえない!
602: 住民さん 
[2012-07-15 20:16:02]
お祭りが決まった以上ここで何を言っても無駄です。
603: マンション住民さん 
[2012-07-15 23:29:13]
そうそう!楽しみましょう♪
606: マンション住民さん 
[2012-07-17 12:18:30]
>>600
年来を重ねたら心が広くなるものだと思ってましたが違うんですね。
607: マンション住民さん 
[2012-07-17 15:05:01]
年来→年齢
608: 住民さんD 
[2012-07-18 11:20:25]
夏祭り止めたらどうですか?一部の住民さんだけが喜ぶだけみたい。
近所のお祭りで、盆踊りなど普通にした方が余程、子供たちの上層教育になります。
無理にマンション内だけで夏祭りする意味がわかりません。

もっと外を見ませんか?
609: 住民さんA 
[2012-07-18 11:58:02]
いいね!賛成!夏祭り反対!
611: 住民さんA 
[2012-07-18 12:46:40]
ふつう夏祭りって、公園を使って、商店街からの協賛金でやりませんか?
やりたい人は自分たちでお金を集めて、大空公園でやって下さい。

他人のお金を盗み取るような真似は止めて。。。
612: 住民さんA 
[2012-07-18 13:38:30]
そうなんだよね。

何故マンション内で祭りするんだろう。外で地域住民と混じってお祭りすればいいのに。
でかいマンションだし、沢山の住人がいるのに、地域から閉鎖的になってるよね。
マンション仲間だけで盛り上がちゃってる感じ?

コミュニティー費とか無駄につかちゃってさ。まさか打ち上げとかの足しには使われないよね?
613: マンション住民さん 
[2012-07-18 13:40:38]
まだ言ってるんだ。
総会でやりましょう。
それと、上層教育じゃなくて情操教育ね。
614: 住民さんA 
[2012-07-18 15:01:48]
総会でやると、賛成派の勝ち目は無いと思うけどなぁ。
615: マンション住民さん 
[2012-07-18 15:23:24]
ここだと勝ち目があるんですかね。
616: 住民さんA 
[2012-07-18 15:42:32]
だから、とろい人がいるな~!年寄りは、困るよ。総会や理事会、クラブなんて何の意味も無いんですよ。
今のネット社会。現実に、この口コミに書き込みされたように話が動くでしょう!?

今の世の中ってそう言うものなんですよ!分かった?そこの頭の固い人。総会なんて何の意味もないんですよ。
戦後の昭和じゃないんだから、SNSの力も知っているでしょう!口コミを見る方達なんだから、皆さん。
たばこ、回覧、犬、夏祭り、みんな。年に一度の総会になんて期待もしてないよ。さぁさっと止めって下さい。
閉鎖的な夏祭りなんてね。

まだ間に合うよ!夏祭り中止。為にアンケート調査、結果発表してご覧。総会では、言えなかった人もちゃんと
反対ってマークすると思いますよ。町にでようよ!皆さん、町に出ましょう!マンションイベントなんて必要な
いんじゃない。余計なお世話だよね!静かに暮させて下さい。町の盆踊りに浴衣を着て行ってきました。
家族でとても楽しい時間を過ごせましたよ。

一生懸命にボランティアをしてくれている方には悪いですが、やめましょう!来年は夏祭りはね。お子さん同士
で町内会の盆踊りに遊びに行かせてやりましょう!?


617: マンション住民さん 
[2012-07-18 16:32:01]
>616

まず、あなたはマンションの規約とマンション法について勉強しましょう。
マンション法は正確には、「建物の区分所有等に関する法律(通称 区分所有法)」ね。

ところで、あなたが言うように、ここで書かれた内容が改善されたことってありましたっけ?

こんな掲示板に多くを期待するなんて、恥ずかしいよね。

顔が見えないところでしか、吠えられないんだね。


ところでなんでだろう。
反対意見を出してる人って、「住民さんA」だけなんだよね ( ´,_ゝ`)プッ
618: 住民さんA 
[2012-07-18 17:20:08]
>617

マンションの規約とマンション法を勉強したら、大声で賛成とは言いにくいと思うけど。。。
619: 住民さんA 
[2012-07-18 18:04:21]
住民Dさんもねヽ(´o`;
620: マンション住民さん 
[2012-07-19 00:24:51]
コミュニティの活性化が嫌なら、最初から大規模マンションなんて買わなきゃ良かったのにね。
ご愁傷様。
622: 匿名さん 
[2012-07-19 08:02:17]
活性が嫌だったら一戸建てにしておくべき。集合住宅を選べば静かに暮らせるわけがない。
623: 住民さんA 
[2012-07-19 08:08:35]
祭りを賛成してる人って私の周りではクラブの人かボランティアで参加します!っという人しかいないんだけどな。
本音は何もマンション内で1日中しなくてもと思ってる人が多いのよ。
624: 匿名 
[2012-07-19 08:10:08]
郊外のファミリー向けマンションですから、干渉しあわない生活は無理でしょう。
626: 主婦さん 
[2012-07-19 08:55:06]
理事会、クラブのお友達に、この口コミを参考にするか聞いてみましたが、完全に黙殺だそうです。
むしろ、ここを読んで笑っているようですよ。
まあ、ちょっとしたコントみたいですからね。
627: 住民さんA 
[2012-07-19 09:35:21]
それは、嘘ですよね。理事会、クラブの方も口コミは無視できないでいる。気にしているのが、その証拠。
投稿している関係者の方もね。
628: 住民さんA 
[2012-07-19 09:58:21]
建物の区分所有等に関する法律なんて、固い言い方しなくてもマンション法で良いと思います。
私は、上層階に住むものですが、法律に携わる仕事に従事しています。

法律は、全ての人に平等に出来ています。通常のメールに法的効力があるように、こうした口
コミの話題もその地域の住民の不平、不満のはけ口だけでなく。対応することが住民に選ばれ
た理事会委員の役割・責任になりえます。

現実に、こうした話。案件を私は何例も経験していますが。結論からすれば理事会等の方は
万が一にでも、こうした口コミを見ることで「住民告知」を認識している事が証明されれば、
その時点で訴訟など起こされた場合に敗訴する事となります。

要するに規約やマンション法と言っても、最近はこの手の電子掲示板やメールの法律的な効力
が強いという事になります。万が一、地域理事会がこのような口コミを見ても、何の行動も
起こしていないことが証明されれば、臨時総会等で理事会委員の方の不信認決議案も実施され
る場合も現実にあるのです。

ですから、見ないか、書きこまないか、理事会委員の方々も周知徹底された方がよろしいでし
ょう。言っている事は、いたって簡単。口コミがあることさえ知らないという事でやり過ごす
べきです。職業がら、初めて書き込みましたが、アドバイス程度になればと思います。

法律とは、そうした物です。あり得ない事や弱者を助ける為に利用して欲しいです。
口コミは、口コミです。あまり関係者は書き込み履歴を残さないようにした方が良いですね。
629: マンション住民さん 
[2012-07-19 12:18:13]
夏祭り前から盛り上がってますね!
当日も楽しみです。

反対されている方、デモ行進で参加します?
630: マンション住民さん 
[2012-07-19 13:04:09]
反対が圧倒的なら当日の参加具合でわかりますよ。
631: マンション住民さん 
[2012-07-19 13:42:10]
年に1日くらいいいじゃないですか。
すごく期待しているわけではないけれど
反対する気持ちはまったくないです。
632: 住民さんA 
[2012-07-19 14:28:14]
芝生は、使うなよ!
633: 住民さんA 
[2012-07-19 14:28:24]
昨年の祭りに参加した世帯数は
かなり多かったはず。
だから結局反対してるのは一部だってこと
634: マンション住民さん 
[2012-07-19 14:35:23]
あれあれ、可なり盛り上がってますな!?

そう言えば、回覧は暫くは来ないですっけ?
来年からの夏祭りアンケート取れば~?

こんなに大変なことになっているのだから。
ねぇ!

理事会委員の方々、クラブ委員の方々だけ
賛成かもですが。
635: マンション住民さん 
[2012-07-19 21:59:51]
夏祭り楽しみです。子供たちも楽しみにしてます!
636: マンション住民さん 
[2012-07-20 02:49:23]
夏祭り憂鬱です。病気で寝ている父も憂鬱らしいです!
637: マンション住民さん 
[2012-07-20 10:33:02]
>628

すいません。ちょっとした質問です。

この口コミみたいなIPも、実名も記載されないサイトでも
証拠能力はあるんですか?

住民ではない、外部の人間のいたずらの可能性のあるものにも
対応しなければならないものなのですか?

638: マンション住民さん 
[2012-07-20 12:58:58]
そんなの聞かなくてもわかるだろうに。
639: 住民さんA 
[2012-07-20 14:16:40]
>638

多分、あなたはわかっていない。
640: マンション住民さん 
[2012-07-20 16:24:19]
今、拝見しました。

証拠能力については、人それぞれ意見が分かられる。
貴方の考え方も正しい。一つの解です。

こう言ったマンションの口コミ訴訟の症例で法律的
な証拠能力を問うのは、利用の仕方1つということ
です。

この口コミで、現在の理事会を潰す事は無論出来ます。
私が仕事を請け負えば、必ずこの口コミ履歴を有意義
に使わせて貰います。

依頼額は、高いですがね。
641: マンション住民さん 
[2012-07-20 16:26:27]
ちなみにあなた、そうあなたは理事会の方かな?
642: マンション住民さん 
[2012-07-20 16:29:48]
個人情報の扱いには、注意することを警告しておきますよ!大和ライフネクストさん、注意した方が良いですよ。
企業としては、社会に与える影響は大きいですからね。マンション住民の個人情報を漏えいしていませんか?

不注意に!
643: マンション住民さん 
[2012-07-20 16:53:40]
理事会を潰したがる意味がわからない。
どうせ一回はあんたもやるんだから、そんときに自分のやりたいようにやりゃいいじゃん。

人任せのくせに、ネット番長はでかい口叩くね。

644: 匿名 
[2012-07-20 17:53:47]
夏祭り楽しみですね!
645: 住民 
[2012-07-20 19:08:08]
夏祭りは、単純に自分が仕事の日に開催されるので大反対です。
不公平です。
646: マンション住民さん 
[2012-07-21 10:45:44]
お休みの日までお仕事ご苦労様です。大変ですね。
647: マンション住民さん 
[2012-07-21 12:01:15]
640って、回答になってないよね。
648: 住民さんA 
[2012-07-21 12:55:26]
>640

て、法律の専門家にしては言葉が雑かな~。

士商売もピンからキリまであるし、アシスタントかもしれないのですしね。

証拠能力なんて、刑事事件の話ですかねー。

匿名掲示板の書き込みでも、証拠能力はあります。
匿名掲示板の書き込みで逮捕される事件が後を絶たないことを思い出せば、当然です。

ログなどを押収できれば、個人を特定することは簡単です。

また、いたずらかもしれないと書いてありましたが、確認すれば良いだけです。
容易な確認方法があるのに行わず、いたずらかもしれないといって行動をとらなければ不作為になります。

法律なんてよく出来ているので、良心的に対応するのが一番です。
掲示板を知らなかったと言っても、知人や家族と話題にした事実が証言がでたり、議事録で残っていたりするので、
組織的隠ぺいを行う方がメンドーですよ。
649: マンション住民さん 
[2012-07-21 14:11:03]
おいおい。
大丈夫か?
この脳内法律家は?
650: 住民さんA 
[2012-07-21 16:43:14]
>640

は宅建と見た。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる