住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 池尻
  6. 2丁目
  7. クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-22 03:04:07
 

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN

売主:住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-01-18 18:49:25

現在の物件
クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN
クラッシィハウス世田谷公園
 
所在地:東京都世田谷区池尻2丁目1-119(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩7分 (※ガーデンエントランス表示)
総戸数: 195戸

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3

851: 匿名さん 
[2012-07-07 22:10:30]
>848
以前の写真の投稿だと、いまいちな感じはありますが、
全体が見えたら周りの団地とは違うと思う。

852: 匿名さん 
[2012-07-08 06:23:23]
マンション前の道路に自衛隊の装甲車がよく通って物々しいですね。
853: 契約済みさん 
[2012-07-08 06:41:38]
目の前が自衛隊の病院や駐屯地ですからね。
災害がもし発生した際は心強いです。
854: 匿名さん 
[2012-07-08 13:45:14]
大きな公園も何にかあった場合助かりますね。

安心ですね。

老後は特に色々なことで便利な立地だと思ってます。

855: 匿名さん 
[2012-07-09 13:12:38]
>850

ラウンジはその中庭を向いているっぽいですね、私もこの空間が気になります。他にも共用の庭環境の充実ぶりはすごいと思っています、まずは間取りと周辺環境から考えるのが先だと思いますがどうしても意識を引かれるセンスのある空間、素敵ですね。生活が便利だということを最優先に今まで住んできましたが、こちらだと新しい視点を持てそう。人との交流にも変化が出てくるんじゃないかと思っています。買い物や迎え以外は出不精な私でしたから、もっと光りを浴びる生活を積極的に送れそうです。
856: 匿名さん 
[2012-07-09 16:23:53]
>855
シティテラス下目黒はどう思いますか?
バス便で不便ですが、855さんのイメージには合ってると思いました。
857: 検討中 
[2012-07-12 01:00:42]
先日、夜に車で横を通りましたが、隣のグラウンドの周りに休憩中のタクシーがズラ~っと止まっていたのが気になってしまいました。人の目があっていいような、悪いような....。
858: 匿名さん 
[2012-07-12 08:29:44]
ライバルのプラウド駒場はなんとか完売したみたいだけど、こことクロスエアとどっちが先に完売になるかな。
まさか大規模のクロスに負けたりしないよね?
859: 匿名さん 
[2012-07-12 09:06:19]
クロスと一緒にされたらたまらんだろう。
あちらはお先真っ暗じゃないかな。
といっても池尻も需要はもうつきた印象。
860: 匿名さん 
[2012-07-12 12:45:18]
完売のプラウドより光を期待できそうだし、団地的な要素も少なくて暮らすのにはこちらが気持ち良さそうですね。
861: 匿名さん 
[2012-07-12 15:10:05]
残念ですが、確かに池尻界隈の新築マンションはあまり売れてないですね。。。
ファミリーに人気がない理由が少し分かりました。
でもクロスやプリズムよりかは良いと思います。
862: 匿名さん 
[2012-07-12 15:16:30]
田園都市は供給過剰過ぎでしょ。
ましてや池尻自体の人気は一番ない訳だし。
完売近そうだけどクロスやプリズムを馬鹿にはできない。
リセールも苦労しそうだけどここは永住の人が多いかな。
863: 匿名 
[2012-07-12 17:29:18]
やっぱリセールキツいかな〜?
10年くらいで売ろうと思ってるんですが、みなさんどれくらいで売れると考えてます?新築の7割くらいで売れれば御の字ですかね?
864: 匿名さん 
[2012-07-12 18:02:42]
リセールが厳しいのはある程度覚悟しとけばいいのでは。
七割御の字、六割は嫌だなという匙加減でしょう。
ここやプラウドは常にマスタービュー、グランドヒルズ
の一割減、クロス、プリズムの一割増しで中古相場は
推移していくはず。
前述の二つの高級物件はある程度値崩れしたらそこから
プラトーに資産価値を維持するだろう。問題はタワーの
二つがまた大地震などで暴落し、これらに引っ張られる
のが一番困るのでクロスには頑張って貰わないと。
池尻の駅力、町力に関しては三宿は完全に廃れた今これ
以上廃れないし、渋谷の恩恵も微妙に受けて維持できそう。
865: 匿名 
[2012-07-12 18:21:41]
池尻&駅近ではないのでリセールはかなり厳しいかと。。
永住向きMSですよ。
866: 匿名さん 
[2012-07-12 18:26:35]
10年だとそんなもんだけどそれ以降何十年という
スパンだとマスター、三茶スミフだけがある程度
資産価値が維持されるだけで他は新築マンション
の波に飲まれて終わり。資産価値を気にするなら
その地域での希少性が全てです。
ここのような標準的マンションはそれこそ10年池尻
満喫したら転売し易いうちに売っとかないと4割落ち
何て普通に想像つく。
867: 匿名さん 
[2012-07-12 22:08:46]
>860
周りは団地が多いから自分達のマンションは違うって態度に出ないようにする注意が必要ですよね。
868: 匿名さん 
[2012-07-13 17:32:56]
5割を切るのは何十年後と考えていますか?
869: 匿名さん 
[2012-07-13 18:06:41]
867
すっごくつまらないこと言うね~
870: 匿名さん 
[2012-07-13 18:54:48]
広尾のガーデンのようにかなりの年数が経過しても
三割落ち程度でキープ出来るのはヴィンテージMS
に限るからやはりここは永住向きと思います。
もしくは浅築のうちに八割で売れればよしでしょ。
871: 匿名さん 
[2012-07-13 22:01:28]
すみふって言うだけで拒否反応の強い人多そうだけど。昔の三菱や三井ならともかく、ほんとに不便なマスタービューやグランドビルズにリセールなんてあんの?
872: 匿名さん 
[2012-07-13 22:04:57]
>868
10年後くらいじゃない?
坪単価で150万円。
873: 匿名さん 
[2012-07-13 22:15:33]
永住向きって事ですね。
874: 匿名 
[2012-07-13 22:49:12]
10年後に半分はいくらなんでもないでしょ。
875: 匿名さん 
[2012-07-13 22:53:02]
そもそも売り値が高かったグランドヒルズ、マスタービューに
リセールバリューは期待出来ません。
勿論こことは違うレベルですし今後世田谷区(小田急、京王線の
田舎は除く)では向こう10年は出てこない規模の高級マンション
ですから希少性とともに極端に値が下がる事はないでしょう。
リセールを期待したり含み損が怖い人はこれらの中古をネギって
買えば一番安心だけど新築に住みたいよね。
876: 社宅住まいさん 
[2012-07-13 23:19:25]
ここのサイトの住民ってよく言えばとても堅実だけど、悪く言えば悲観的というかひねくれてる?人多いよね。
この物件で言えば、池尻大橋駅周辺の魅力がなく、供給過多気味なのは認めるけど10年後に資産価値半分(50%)は
有り得ないでしょ。
まあこんな世の中だから未来は読めないけど、よほど大きな変動がない限りそれはないと思う。
って別に購入してるわけでもないから必死になる理由もないけど・・・
877: 匿名さん 
[2012-07-13 23:26:54]
池尻大橋の2009年竣工のプリズムタワーは39.6パーセ ント下落らしいよ。
878: 社宅住まいさん 
[2012-07-14 00:00:18]
プリズムは坪単価420万とかで売ってたからね。元々相場からは25%以上は高かったと思う。
ま、資産価値なんて将来のことは一定読めないから細かい議論をしても仕方ないか。

それでも郊外に買うよりはマシだし、買うとしたら10年後に7割以上残ることを祈ります。
879: 匿名さん 
[2012-07-14 00:06:21]
>878
25%を引くと3年で15%下がったことになるから。

100X85%X85%X85%=約60

10年で資産価値40%減が妥当ですか?
880: 匿名さん 
[2012-07-14 07:59:48]
ここっていわゆる郊外でしょ。
881: 匿名さん 
[2012-07-14 08:04:50]
クロスのような特殊な物件に手を出すとプリズムの
二の舞もあり得るがここは流石に10年、3割減までよ。
882: 匿名 
[2012-07-14 08:20:42]
3割はないかな。
駅遠だし生活利便性もいまいちで人気のない池尻だし、もっと下落率は高いかと。だから三宿池尻は早いうちにリセールする人が多いよね。
883: 匿名さん 
[2012-07-14 13:44:29]
徒歩7分を駅遠という人はいない
884: 匿名さん 
[2012-07-14 13:48:42]
まあまあ。永住すればリセールや駅から7分なんて関係ないですよ。
885: 匿名さん 
[2012-07-14 15:04:42]
同じようなマンションがいっぱい出来たら高坪単価の維持は不可能。
10年後に70㎡4千万円は十分あり得る。
これだと何割安になるのかな?
886: 匿名 
[2012-07-14 15:37:42]
リセールは駅5分がボーダーなんだよ・・

その境界線で全然違う
887: 購入検討中さん 
[2012-07-14 17:52:23]
というか、このスレで資産価値が落ちるってネガってるヤツは何がしたいの?
もちろんその可能性はあるだろうけど、そう思うならこの物件は検討外にすればいいだけでは?
ただの親切心で警笛を鳴らしてくれているならともかく・・・
888: 匿名さん 
[2012-07-14 20:05:50]
そんな匿名掲示板にムキにならなくても良いのでは?
889: 匿名さん 
[2012-07-14 21:22:10]
資産価値に拘るなら背伸びしてマスター、三茶スミフ
センチュリーにしとけば三割落ちなんてないですよ。

世田谷公園もこれらにつぐ存在だと自負してますが。
890: 匿名さん 
[2012-07-14 21:25:51]
全部同じ類だと思うけどなあ。
891: 匿名 
[2012-07-14 21:36:07]
資産価値なんて、これからの時代、落ちるのが当たり前。どこも大差ないと思うけど。
892: 匿名さん 
[2012-07-14 21:39:36]
一般論としては
山高ければ
谷深しです。
893: 匿名さん 
[2012-07-14 23:41:10]
意地悪な意見は置いといて

普通に考えれば、
駅にも楽に歩けて、渋谷にもすぐ出られる
小学校にも近い、大きな公園も近い

通勤するお父さんにも育児をするお母さんにも都合の良い環境だと思う
894: 契約済みさん 
[2012-07-15 08:33:03]
普通に考えて、プラウド駒場より低地だけど場所はいいし、
値段も安いのに売れない・・ 営業がアホなんじゃないかと思っています。
頑張ってくださいよ、営業さん。
建物は正直プラウドの方が圧倒的によかったですね!
これは誰が見ても同じ印象でしょう。

しかし角地、南向きが多い、なぜ売れないんでしょ?
私は池尻エリアでないとだめなのでこのマンションを
選びましたが、プラウド世田谷公園がよかったな。。
895: 匿名さん 
[2012-07-15 08:58:00]
高額マンションを買えるような層がすでに買い終わったからでしょう。
営業に責任は無くて、
単に売るタイミングが遅すぎただけだよ。
896: 匿名さん 
[2012-07-15 18:11:11]
894は本当に契約者?
プラウドがここに建てたらここと同じようになると思うよ。隣の団地が13階だから高さも13階以上にするだろうし
廊下も駒場みたいに長くして、向かいの団地とまるで同じにしちゃうかもね!
駒場のみたいなでかい門をここに造っでも浮くだろうし。
897: 匿名 
[2012-07-15 18:53:45]
ただプラウドだったらもっと売れてたのは確かかも・・
898: 匿名さん 
[2012-07-15 20:00:20]
プラウド駒場は生活に関係ないので興味ないですが、周りの団地を揶揄してる感じが不安。
官舎等の団地の周りのマンションって他の地区にもあるけど、住民以外からは同じように見えるから
あまりむきにならない方がいいのでは?
899: 匿名さん 
[2012-07-15 20:10:38]
いいか悪いかは人それぞれの感覚だけど、南向きが多くて、プラウド駒場よりは、立地の魅力はわかりやすいですよね。
でもプラウドすごいね・・
ブランドなのかもしれませんね。
下にでかいバナー出てる(笑)
900: 匿名さん 
[2012-07-15 20:40:21]
世田谷公園も前よりもバーナー増えてませんか?
追い込みかな。夏にはモデルルームクローズするような事言ってたし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる