住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 池尻
  6. 2丁目
  7. クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-22 03:04:07
 

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN

売主:住友商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-01-18 18:49:25

現在の物件
クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDEN
クラッシィハウス世田谷公園
 
所在地:東京都世田谷区池尻2丁目1-119(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩7分 (※ガーデンエントランス表示)
総戸数: 195戸

クラッシィハウス世田谷公園 MASTERS GARDENってどうですか?part3

1: 検討中の奥さま 
[2012-01-18 18:53:59]
私は隣人のピアノの音を経験したことがないですが、この話題でこれだけ盛り上がっているということは、相当の音なのでしょうか?
2: 匿名 
[2012-01-18 19:38:28]
ピアノの音うるさいですよ。
窓開けてたら絶対無理。ついでに「間違ってたところが弾けるようになってる」なんて思えませんよ。
子供が廊下を走ってしまったりする事はある程度は仕方が無い事だと思っています。
親が注意もしないで生活させる事は間違ってると思いますけどね。
5: 匿名さん 
[2012-01-18 20:14:17]
子供嫌いなヒステリックがいる。
こわいこわい。
6: 匿名 
[2012-01-18 20:16:42]
好き勝手で周りの迷惑を考えないピアノ三昧で無神経な家庭がいませんように・・
7: 匿名 
[2012-01-18 20:24:33]
少しの物音でもクレームつけてくるような方がいませんように…
8: 検討中の奥さま 
[2012-01-18 20:27:31]
無神経な方と、超神経質な方は、共同住宅に向いてないですね。
9: 匿名さん 
[2012-01-18 20:31:27]
ヒステリックな文句とは思わなかったけど。
5さんが書いてるけど「こわいこわい」ですね。

今のピアノは音も消して練習出来るようになっているしヘッドホンもついてるから大丈夫ですよ。
10: 匿名 
[2012-01-18 20:42:34]
どんなマンションでも、非常識な人はいますよ。
億ションでもピアノ問題はあります。

因みに、窓を閉めて演奏しても壁伝えに響いてくる場合もあります。
特に下階は振動も。

ファミリー向けのマンションでも、子供嫌いの方が住んではいけないわけではないですよ。
中には受験生やお年寄り、病気療養している人、
家で仕事をしている人、夜勤がある人もいるのです。
子供を家の中で自由に飛び跳ねさせたり、長時間走らせたりしないとか、防音カーペットを敷くとか…
楽器を弾くのであれば、周りの迷惑にならない程度の防音対策をするとか…
周りへの配慮は必要です。

元々子供が嫌いな人なんていないと思います。
躾が出来ない親の責任です。




11: 匿名さん 
[2012-01-18 22:09:47]
ヒステリックになってカキコミしたつもりはありません。
マンションの下の部屋のピアノの振動は上の階にも伝わります。
10さんのカキコミに賛成です。
12: 匿名さん 
[2012-01-18 23:23:49]
ピアノだろうと何だろうと、周りに迷惑をかけないというのは重要で、ピアノを弾くことが問題なのではなく、
防音対策を怠ったり、弾く時間が遅かったりする事が問題なのです。
ピアノをヘッドホンで消音して弾いてれば、何時でも問題ないですし、逆にピアノでなくても深夜に大音量でオーディオを鳴らせばそれは迷惑です。

マンションなので、周囲への配慮を欠いた行動や態度は慎むべきものであり、現時点では最低限管理規約に則るべきです。

ヒステリックだとか子供嫌いだとかの問題ではないですね。
13: 匿名 
[2012-01-18 23:54:35]
同感。つまり親次第です。赤ちゃんがいるのでピアノは静かにお願いします。
14: 匿名さん 
[2012-01-19 00:06:37]
世田谷にすんで常識を求めても無駄
15: 匿名さん 
[2012-01-19 00:22:56]
なんでピアノは制限されなきゃいけないの?
ピアノは子供の教育の一環。
ましてや小さい頃は成長にも影響するし、
こんなつまらないことでチャンスを逃したくありません。
正直、神経質な方は入居しないで欲しい。
クレーマーになり住民がギクシャクします。
16: 匿名さん 
[2012-01-19 00:25:09]
マンションでピアノとかペットとかありえん。
戸建てにすべき。
17: 匿名 
[2012-01-19 00:27:09]
そうです。
もしピアノ等の楽器をマンションで弾きたいのであれば、ネットで防音対策について研究するべきです。
ヘッドフォンで弾いていても、ペダルによる振動はかなりするものです。
18: 匿名さん 
[2012-01-19 00:33:13]
だから、元々世田谷住民なんてのはワガママばかりなんだから、
常識を求めても無駄だって。
都内の嫌われものの巣なんだから。
価値観合わない奴の集まり。
昔から脳ミソ可笑しいから。
選民意識が以上に高くて実際はショボい。
話してても、アレぇ~?ってなる。

19: 匿名 
[2012-01-19 00:33:36]
>15
ピアノに限らず、100db前後の音が出るものを防音もせずにするのは迷惑ですよ。
生演奏は生活音の範囲ではありません。
20: 匿名 
[2012-01-19 00:50:36]
15さんにお聞きしますが、
隣の部屋で犬が1~2時間、毎日鳴き続けていても
我慢できますか?
ピアノと犬は違うと言われるかもしれませんが、
「音」のレベルでは一緒ですよ。
大人でも子供でも関係なく、下手な楽器を1~2時間も聞かされるのは、ストレスになる人もいます。だから、訴訟問題にもなるのでしょう?

この問題を「神経質」だと言ってしまうような人は、「無神経」なんだと思います。
21: 匿名さん 
[2012-01-19 00:53:56]
共同住宅ということが分かっていないんでしょうね。
22: 匿名さん 
[2012-01-19 01:00:11]
無神経が嫌なら世田谷に住むな!
24: 匿名さん 
[2012-01-19 07:00:23]
単純に、ピアノやペットの音が嫌だという人は
戸建にすればいい話じゃない?
自分だけマンションにして生活音に対してクレームしてマンションから出て行けというのはあまりに都合良すぎ。
神経質ならそれこそ戸建にすりゃいいじゃん。
25: 匿名さん 
[2012-01-19 08:50:50]
必要以上に神経質な人って、
クレームしてる自分が100%正しいって思い込んでるからやっかい。
実際にはこんな程度でクレームされてもって。
ここでピアノに過剰反応してる人はその傾向ありで要注意。
人間色んな人がいるから難しいね。
近所付き合いうまくやってけますように。。。
26: 匿名 
[2012-01-19 10:14:30]
戸建の方が音は響くのよ。
うちも、自治会でピアノが問題になってます。
周囲に気遣い出来ない人は、どこでも迷惑。
27: 匿名さん 
[2012-01-19 11:10:40]
ピアノに限らず、今のマンションの構造でも漏れてくるような
音を出す人の方が配慮が足りないとは思います。

隣の家でもピアノを弾いていますが、足や背板に吸音マットを敷いて
壁を通らないくらいに音を絞って弾いています。
全然問題なし。

いつの時代も、どこでも無神経な人や神経質な人はいますよ。

クレームを付けられて嫌な思いをしたくなければ、気を付ければ良いだけ。

28: 匿名さん 
[2012-01-19 12:19:36]
26
ペンシルハウスがギューギューに建てられたとこに住んでるんでしょ。
庭付きの60坪くらいあるちゃんとした戸建でピアノの音程度で問題にはなりませんよ。

いずれにせよ、過度に神経質な方はいて、その人は自分が過度に反応してるだけということに気付いてません。
ここが問題。自分が被害者とばかり思ってる。
多少の騒音で騒がれたら、こっちが被害者ですよ。
嫌ならマンションに住むなといいたい。
無音なんて不可能だし、ピアノにしても楽器は単なる生活音です。
29: 匿名 
[2012-01-19 13:19:20]
日常生活音の場合避けれれないし、お互い様と言うこともあるので、ある程度我慢することも必要ですが、ピアノなど楽器による音は日常生活音として考えないのが一般的です(例:「マンションの防音設計」平野滋著 126ページ オーム社)。


>無音なんて不可能だし、ピアノにしても楽器は単なる生活音です

無知です。
単なる生活音であれば、訴訟なんて起こりません。

>庭付きの60坪くらいあるちゃんとした戸建でピアノの音程度で問題にはなりませんよ。

我が家は200坪ありますが、夏に窓を開けて弾かれると辛いですよ…
閑静な住宅街ですからかなり響きます。
30: 匿名 
[2012-01-19 14:00:02]
60坪の28涙目
31: 匿名さん 
[2012-01-19 14:59:00]
>29
無知です。
ま、これでもお読みなさいな。

http://www.soumu.go.jp/kouchoi/substance/chosei/pdf/basic/basic_03.pdf
【家庭 騒 音】東京地裁 昭和63.4.25判決(判例時報1274-49)

「何事にも程がある」って話で、「ピアノの音がうるさい」なんということだけで訴訟起こしても負けますよ。
32: 匿名さん 
[2012-01-19 15:05:37]
>29
>ピアノなど楽器による音は日常生活音として考えないのが一般的です

判例を読むと法的には一般的ではないようですね。
子供の泣き声や駆け回る足音・洗濯機・掃除機・テレビなどの音と一くくりです。
33: 匿名 
[2012-01-19 15:46:44]

どこの掲示板でも、「訴訟」「判例」に食いついてくるエセ法律家がいますよね(笑)

周りが少しでも気を使えば済むことでしょう?

もううんざりだ!この話題は。
34: 匿名さん 
[2012-01-19 15:58:56]
地裁判決だけもってこられても
その後引っくり返ってたりとかしてたりして
35: 匿名さん 
[2012-01-19 15:59:00]
判例の内容の一側面はそういうことですよ。(=周りが少しでも気を使えば済むこと)
常識上にあります。

「ピアノを弾く過程はできる範囲で周囲を気遣い、又、周囲の人達も生活音をたてずに暮らすことなどできないのだから、「お互い様」という気持ちでいましょう」という話なだけ。


36: 匿名さん 
[2012-01-19 16:00:17]
>34
判例と判決の違い、お分かりで?
38: 匿名さん 
[2012-01-19 17:08:45]
まぁこの掲示板見るだけでも色んな契約者がいそうですから、あとは運次第ですね。
静かで快適な生活を送れるか
騒音に悩まされる日々を送るのか、
クレーマーに日々言い掛かりつけられるのか。
戸建でもマンションでもこればかりは運。
39: 匿名さん 
[2012-01-19 17:29:22]
>23
それはここに限らずどこの板でも同じ事が言えそうですが。。
犬が飼いたくてペット可のマンションにしようと思っているのですが、吠えない犬に育って欲しいと思います。
40: 匿名 
[2012-01-19 18:48:51]
28みたいな住民がいるのは勘弁
41: 匿名さん 
[2012-01-19 21:06:21]
こちらの戸境壁は200㎜以上ですよね?
そうすると、周波によっても違ってきますが、大体D-55~56の遮音性があるとされています。
ピアノの通常の音が90~100dbとしても、音の伝わりは40~45(静かな事務所くらい)になります。
音ならば、かす~かに聞こえるくらいではないですか?
昭和63年の判例などを持ち出している方もいますが、全く建物の構造が違います。

ただ、楽器は振動がありますから、防振や出来るだけの防音対策(窓を閉めるとか、電子ピアノならば少し音を絞るとか、防音マットを敷くとか)をするなどの気遣いがあれば全く問題ないと思っています。

それもせずに、自分の要求ばかりを通そうとするからトラブルが起こります。
(例えば、窓を開けて生演奏を平気でするとか…)

生活リズムが違う方もいらっしゃると思うので、しっかりとした規約が出来ることを祈っています。

電子ピアノで消音ならば、ペダル振動さえ気を付けてくれれば、何時でもOKじゃないですか?

我が家は、楽器も弾きませんし、子供もいませんが、フローリングの上に防音カーペットを引きつめようかと
思っています。







42: 匿名さん 
[2012-01-19 23:38:51]
戸境壁(コンクリート)は最低20cm以上ありますが、
建物の、13階まである部分(L字型の中央)のほうが戸境のコンクリ壁がより分厚いので(35~42cmくらい)、音が気になると思う方はそちらの住戸へどうぞ。
43: 匿名さん 
[2012-01-19 23:50:43]
40~45だと音が気になるレベルだそうです。
気にせず過ごせるのは、40以下。

やはり、楽器はトラブルの元なんですね。

44: 匿名 
[2012-01-19 23:57:37]
真夜中の騒音は困るけど、日中の子供の騒音はピアノであれ、遊び声であれ、全く気になりません。

心にゆとりがあると、自らの生活にもゆとりがでますね。

よその子供達にも気軽に声を掛けるようにしているのでなついてくれます。

無縁社会と言われる最近の日本は寂しいですね。

子供は社会の宝、みんなで見守って行きましょう。
45: 匿名 
[2012-01-20 00:22:45]
全く気にならない人がいるなら、気になる人もいるって事だよ。

常識の範囲以内が大事。
46: 匿名さん 
[2012-01-20 13:03:53]
楽器は、固体振動音が酷いから問題になるのでしょう。

判例がどうあれ、生活音ではないと思っている人も結構いると思います。

人に迷惑をかけるくらいなら、1~2時間、環境が整った場所で練習して

帰ってくる方がマシかと…。

我が家の場合、中学受験生がいましたが、毎日夕方6時~8時まで

下手な音と、ハンマーで叩くような鈍い音が断続的に続き、

ノイローゼ気味になりました。

こればかりは、体験してみないとわからないですよ。

「生き地獄」だと、子供は言っています…


47: 匿名さん 
[2012-01-20 14:09:54]
そういう人は戸建か賃貸が一番ですよ。
48: 匿名さん 
[2012-01-20 14:47:27]
そうですね。
過度に神経質な人は集合住宅には向かないですね。
49: 匿名 
[2012-01-20 15:20:10]
このマンションはファミリー向けだから、子供のいる家庭が多いでしょうから、程度の差はあるでしょうが、どこの家庭も騒音についてはお互い様、思いやりの心で乗り越えましょう。

住民のレベルも高そうなので心配していません。

アメリカに住んでいた頃は森の中に住んでいるような感じで本当に静かでしたが、慣れるもので、今では多少の音は気にならなくなりました。
特に子供は社会の宝、子供達の出す音には多少の音でもイライラすることはありません。
50: 契約済みさん 
[2012-01-20 18:50:27]
2児の母です。
子供の声や音が気にならないと言う方には感謝しますが、
ちょっと違う気がします。
ファミリー向けのマンションであっても、色々な生活帯があります。
仰っているように、受験生もいれば、お年寄りもいるでしょう。
こどもには、周りへの配慮を教えることも大切だと思います。
子育て世代が周囲を気遣うこともせずに何でも許されると
思うところには必ず摩擦が生まれます。
子供ですから、注意をしていても粗相をすることもあるでしょう。
こちらの気遣いが出来ていて、初めて相手の方に「お互い様」だと言ってもらえるのだと思いますよ。
楽器も然り。
今の時代のマンションで、問題が起こるという事は、演奏者に問題があるか、建物に瑕疵があるか
でしょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる