株式会社日本エスコン 大阪本社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド逆瀬川 野上ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. ネバーランド逆瀬川 野上ってどうですか?<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-23 10:13:15
 削除依頼 投稿する

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
住民スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191663/

所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線「逆瀬川」駅下車、徒歩12分
阪急バス「西山橋」バス停下車、徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.74㎡~105.68㎡(トランクルーム面積含む)

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

[スレ作成日時]2012-01-16 13:55:19

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

ネバーランド逆瀬川 野上ってどうですか?<その2>

16: 匿名さん 
[2012-01-17 18:23:43]
感じのいいマンションだと思います。
今週末モデルルームへうかがいますが駅からの距離が気になります。
あと何戸で完売なのでしょう?
沢山余ってると値引き額も大きくなるもんですか?
19: 購入経験者さん 
[2012-01-17 20:15:05]
 最高・・・とは言い切れませんが、立地条件・間取り・価格はよいですね。
只、建物の内部の素材がよくわかりません。
ブランズを検討したときは、建物内部・鉄筋・コンクリの説明会がありましたが

 山手だから川の氾濫・海が遠いから津波・活断層が無いらしいから地震の心配
がないようですね。

 これで我が子・我が孫への心配が減りました。

 
20: 匿名 
[2012-01-17 20:37:09]
単純にマンションに関係ないから削除されたのでは?

16さん私が実際に何回か駅から歩いた感想はちょっと距離あるかなと思いましたが苦になるほどのもんでもなかったです。ま~少しぐらい歩かないといけないですしね(笑)後はスーパーが駅にあるので便利です。
24: 匿名 
[2012-01-18 06:18:52]
高圧線より寺や墓が後ろにあるほうが無理。
26: 匿名 
[2012-01-18 08:48:09]
ここには墓や寺はありませんよ。たぶん伊丹の郷町のこととか言われてるんでしょうけどややこしいので関係ないことかかんでほしいですね。
33: 契約済みさん 
[2012-01-18 22:28:26]
高圧線っていいますが実測値聞きましたか?
実際計測器ではかってもらいましたが街中での方が数値高かったです。
掲示板見て調べましたが問題ないと思い契約しましたよ。
捉え方は人それぞれでしょうけど。
40: 匿名 
[2012-01-19 00:28:59]
高圧線怖いなら検討しなきゃいいじゃん。
35のが書いてるように、工場跡地や隣のマンションの方がよっぽど影響でるよ。
そっちの方が身体に無い。
42: 匿名さん 
[2012-01-19 10:49:24]
そんなに高圧線付近ってヤバイんだ。
そんな場所日本中、世界中にあるだろうに何故問題にならないんだ?
批判派のウンチク好きな奴のコメが本当なら国や電力会社に訴訟を起こせば金が取れるレベルではないのか?
そこまで言い切るのには確たる証拠があるんだよね(笑)
それとも何処かで聞いた話を鵜呑みにしての発言かな?
俺は住民ではないが「どこかに書いてた」「誰かが言ってた」「多分そうだ」のレベルで発言するのはよくないよ(笑)
もし違うのならどんな事例があったのか教えてください。こちらで調べますから。
44: 検討中 
[2012-01-19 12:46:17]
高圧線のことを指摘してる人何を今さらって感じですね。建築当初ならいざ知らず(笑)てか自ら納得するためとか書いてるけど購入者はほとんど高圧線のこと気にしてないと思いますが…。そもそも納得してないのにマンション買わないでしょ(笑)
そんな誰もが解ってることより私は実際に住んでみてどうなのか?とか今価格がどうなのか?周辺環境や住民の雰囲気や世代とか知りたいです。またはここ意外に検討してるマンションとか。
46: 匿名さん 
[2012-01-19 13:55:19]
そりゃどこでも同じということか
54: 匿名さん 
[2012-01-19 23:44:15]
まあスカイツリーの下に住むこと考えたら
かなり安全という事で治めましょうや
55: 匿名さん 
[2012-01-20 01:01:03]
実測法にもよるけど
それに越した安全性の確認はないはずですが・・・

おかしなこと言う人もいるもんですね
微弱ながら屋内電灯線だって磁力出してるし
モーター回したら瞬間的にはすげー磁力出ることくらい判りますよね
掃除機ヤバいから雑巾ですか
洗濯板ですか
電熱線タイプのコタツやばいですよー
電気毛布は磁力線ガッツリ出してますよ
AC/DCアダプタ危険ですよね
これ詭弁だって退けるだけの根拠持ってんですか
小児白血病実際に起こして調べたわけじゃない事くらい知ってますよね、たぶん
まさか実数を統計処理したとかだとも思ってませんよね
数多ある危険要因の中でことさら電線を目の敵にすることにどのような有益性があるのですか?
電線銀座では血液疾患が多い、因果関係は脳内で作ってませんか?
最終的にはご自身で判断することですから、「自分は○○だから住みたくない」と言えば済むところを
「一般的に」「常識的に」とかいったバックボーンがないと意見が言えないのですか?
そのバックボーンは残念ながら幻です
WHOの報文読んでるかどうか、読んで理解してるかどうか、どうなんでしょう
「新聞記事レベルの情報で十分」とでもこのご時世で思っているとしたら
情報リテラシーをもう少し磨くべきだと申し上げておきましょう

結論は「うるさい、不快施設の近くに住みたくないのは当たり前だろーが」ですかね
56: 匿名さん 
[2012-01-20 01:49:36]
当初少し話題になっていましたが、今はかなり盛り上がっていますね。
散々調べた結果、調べれば調べるほど心理的影響しか無いのがわかりました。正確な答えがないからです。
なんとなく嫌ならやめとく、気にしなければ全く問題ないって答えを出しました。
数値も測りましたし。
だいたい高圧線の真下に病院あるところもありますし。
きっと添加物や界面活性剤よりマシなレベルだと思います。
添加物も界面活性剤も、いいだの悪いだのといいながら国民の殆どが使っていますし。無添加を好む人以外は。
これは食べてはいけないと言う本を書いてる人なら、高圧線の近くは住まないでしょうが、あの本も全く実行できません。何故なら生活していてあらゆる添加物を削除するのは無理だからです。
あの程度の高圧線を気にするより、トランス脂肪酸を気にした方がマシだと思います。
サイトはビビらすことばかりですし。
門真の高圧線に囲まれた蜘蛛の巣状態の場所なら話は別ですが。気になる人はやめればいいだけの話です。

76: 周辺住民さん 
[2012-01-22 00:37:21]
94: 匿名さん 
[2012-01-23 12:54:34]
売れてないね。購入者は検討板でなく住民板へどうぞ。
98: 匿名さん 
[2012-01-23 17:50:06]
ジオ宝塚の方が絶対にお得だと思うんだけどなぁ。
立地も高級感もあるし値段も変わらなくなってきたし。
99: 匿名 
[2012-01-23 18:36:11]
98さん
確かにジオの方が高級感はあると思いますが立地はどうでしょうか?宝塚南口と逆瀬川では逆瀬川の方が正直便利ですしジオ周辺は交通量が多いので子供が心配です。後はやはりタワマンは修繕費が高そう…。ジオ高級感があって憧れますけど買いたいとは思いますせん。
102: 匿名 
[2012-01-23 19:10:14]
てかかタワマンのジオと比較するのは間違ってない?
駅前のタワーと比較するなら理解できるよ。
比較するにはそれなりの同条件が必要じゃない?
108: 匿名さん 
[2012-01-23 22:34:36]
ジオはついに売れ残り物件を賃貸に出し始めたから
お得も何もないよ
120: 匿名 
[2012-01-25 10:37:39]
まだずいぶん売れ残ってるのでしょうか?
実家が近いため検討中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる