一戸建て何でも質問掲示板「システムキッチンに食器入れても大丈夫ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. システムキッチンに食器入れても大丈夫ですか?
 

広告を掲載

admach [更新日時] 2007-05-01 22:33:00
 削除依頼 投稿する

もうすぐ出来上がる新しい家も、現在の家のシステムキッチンも横幅255cmと
サイズは変わらないのですが、
引き出し式になる事で、収納量がもっと増えるような気がします。
現在のシステムキッチンや食器棚も中がスカスカ状態で、
食器棚の下半分は本棚になってしまっており、
システムキッチンの上の方は取るのが大変なので、何も入れていません。
新しい食器棚を買おうと思っているのですが、
新築の家のキッチンは、奥行きが狭い事もあり、
食器棚を腰程度の高さのものにして空間を広く見せたいなと思っています。
システムキッチンの下の部分の引き出しに食器を入れたいと思うのですが、
衛生面上問題ないでしょうか?
システムキッチンの引き出しは、側面が埋まっていない状態なので、
湿気があるとか、ゴミが入りやすいとかありますか?
システムキッチンの上の方だと問題ないような気がするのですが、
出し入れが大変そうかなと思ったので、
システムキッチンの下の部分に食器を入れる事ができればなと思っています。

[スレ作成日時]2007-04-25 12:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

システムキッチンに食器入れても大丈夫ですか?

2: ななお 
[2007-04-26 22:28:00]
うちもシステムキッチンの下の部分に食器を入れてますよ
食器棚も、もちろんありますがこちらにはあまり使わない食器を入れ
システムキッチンには頻繁に使う食器を入れてます。
衛生上は全く問題ないとは思いますけど、引き出しなので出したり入れたりしていると気がつくと
引き出し側面にぶつかって皿が欠けてしまったという事も時にはあります。
3: admach 
[2007-04-27 20:14:00]
お返事ありがとうございます。
食器棚は移転前に購入するので、どうしようと悩んでいました。
思い切って、上部のない腰の高さの食器棚にします。
システムキッチンに食器を入れていらっしゃる方がいて安心しました。
よく使う食器をシステムキッチンに入れていらっしゃるんですね。
あまり使わない食器がシステムキッチンなのかと思ってました。
システムキッチンに入れておいた方が動きが少なくて便利なのでしょうか。
引き出しに食器を入れた事がないので、
引き出しが重くなるのかな?とちょっとドキドキです。
4: 上部の有効利用促進 
[2007-05-01 22:03:00]
少々高く付いても、ダウン機構つきの物にしておけば、食器類の出し入れもしやすいと思いますが。
5: 匿名さん 
[2007-05-01 22:33:00]
>引き出し側面にぶつかって皿が欠けてしまったという事も時にはあります。
やはり、そういうことがあるのですね。
うちも、キッチンは引き出し式ですが、食器をどうしようかと思案中です。
一番下の引き出しは、結構な深さではないですか。
空間がもったいない使い方になりそうですが、皆さんはどうされてますか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる