住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

936: 匿名さん 
[2012-02-21 19:00:55]
今日の上げ幅0.015%が仮にあと3日続いたとしても2月実行と同水準。それ位の気持ちで構えていればいい結果がついてきますよ。
937: 申込予定さん 
[2012-02-21 19:02:54]
936さん

2.2位の気持ちで構えとかないと余裕ないっすよ
938: 匿名さん 
[2012-02-21 19:03:28]
過去の例って言いながら、過去数年分とかじゃなくて直近の月をちょこちょこ出して、『過去の例に照らし合わせてみれば(キリッ)』とドヤ顔で言われてもね(苦笑)

それじゃ根拠ないのと変わらないと思いますよ。
939: 匿名さん 
[2012-02-21 19:05:08]
ちなみ私は1月実行の人がいつまで居るのかよりも、
いつまで契約済みさんのままでいるのかが気になります。
940: 匿名 
[2012-02-21 19:06:21]
2、14バンザイ。あんたが一番。よかったねぇ。安い金利で組めて。ホントによかったよかった。あよかった。イヨッ!日本一。
このくらいでいい?
941: 匿名さん 
[2012-02-21 19:09:55]
たかだか0.0幾つの金利差で上から目線って幸せですね。
942: 契約済みさん 
[2012-02-21 19:28:44]
下らない人間ているもんだなぁ
943: 匿名さん 
[2012-02-21 19:40:05]
本文中に□がたくさん入ってるコメントがよく書き込んであるんですけど、これは何ですか?

私のスマホとPCがおかしいのかな。
944: 匿名さん 
[2012-02-21 19:54:43]
2.14%いいなぁ。いいなぁ。でも2.06%はもっといいなぁ。
945: 匿名 
[2012-02-21 20:05:39]
実行後に、わざわざ自分は○○月実行です、みたいにつける方の理由を教えてほしいよね。
意見や参加を言いたいだけならわざわざつける必要ないよね?
946: 匿名 
[2012-02-21 20:20:19]
まぁ皆さんそうカリカリせずに物事前向きに捉えていきましょう!
947: 匿名 
[2012-02-21 20:36:38]
私を含め3月の皆さんは爆安金利で決まっても
将来の実行者を掲示板で煽らないように
しましょうね。

少なくとも直近の数ヶ月のデータを過去の傾向と
言ったり、継続的な追加緩和が一度きりと勘違い
するのも厳禁です。
948: 匿名さん 
[2012-02-21 20:45:55]
945さん

彼は1月実行か2月実行かで迷った挙句、

欲をかきすぎて失敗した人だと思います。

1月実行組みなら今更こんなところには来ないんじゃない。(毎日来てるの?)

新居での生活をエンジョイしている頃ですね。
949: 匿名さん 
[2012-02-21 21:18:42]
例えば1月2.14から2月2.18へ上昇したが支払額はどう変わったか。
35年返済の借入額3.000万で比較すると月の差額は625円。
ドヤ顔で他の月の実行者に上から目線で語るには小さすぎる差額だ。

因みに本日の終値の長期金利と先月のスプレッドを当てはめると
このままいけば2.12前後ということになる。
このままいっても1月より低いのだ。
950: 匿名さん 
[2012-02-21 23:54:19]
お詳しい方、教えていただけますか?

最低金利で比較した場合、2月は1月より0.04%上がりましたね。
私の知る限り、3社がいつも同じ最低金利を提示しています。
会社によっては、月末に翌月の金利が発表されていますが、
1月末って昨年末より、長期金利は下がっていませんでしたっけ?

そこで質問なのですが・・・
①フラット35の金利の決定要因って、月末の長期金利が最重要なのでしょうか?
 それとも、月中の平均とか?
②10年金利のみならず、20年や30年の金利も影響しているのでしょうか?
③長期金利以外に、影響しているものは?CDSとか、スワップレートとか??

・・・3社がピタリと同じ金利を提示してくるので、金利決定の些細な部分に
   興味を持った次第です。

1つだけご存知でも結構です。宜しくご教授、お願いいたします。
951: 匿名さん 
[2012-02-22 00:26:23]
3月は2.18〜2.22%だよ。過去最低から2番目に低いと言われる一月の2.14%で実行された927先生が忙しい合間にわざわざ3月の予想してくれたんだもん。そりゃ間違いないよ。
952: 匿名 
[2012-02-22 00:40:41]
>950
毎月25日の10年物国債の金利で決まります。後はローンチスプレッドと機構の取り分の金利です。
953: 匿名 
[2012-02-22 00:42:28]
2、14どこいったぁ?ちっとはおもしろいから帰ってきてもいいぞ。仲間に入れてやってもいいぞ。ホントは淋しいんだろ?
954: 匿名さん 
[2012-02-22 00:48:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
955: 匿名さん 
[2012-02-22 00:55:12]
950です。

皆さん、ありがとうございます!
大変勉強になりました。
ということは、今週、金曜日ですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる