住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

852: 匿名 
[2012-02-17 09:52:15]
ひたすら祈りなさい。願いは叶います。
853: 匿名さん 
[2012-02-17 09:57:50]

あんまり高望みしてる書込みすると
上がればいいのにと思う人が増えて
スレが荒れる原因になるよ
854: 匿名さん 
[2012-02-17 10:12:29]
2%の壁はものすごく高い気がする。
855: 契約済みさん 
[2012-02-17 10:25:39]
トレンドライン的に0.945の壁は分厚いですよ。
スプレッドも上がると思うし
なんだかんだ1月実行よりちょい高いくらいとみた。
856: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 10:31:53]
850のためにあえて書こう

上がれ~上がれ~上がれ~上がれ~w
857: 匿名さん 
[2012-02-17 10:34:13]
結局、2.2と予想。てか、2%割れはほぼありえんでしょ。
858: 匿名さん 
[2012-02-17 10:37:31]
3月実行ですが、なんか上がれ上がれといわれたほうが逆に落ち着く。不思議なもんだ。
859: 匿名さん 
[2012-02-17 11:17:24]
>858さん

私もです。3月実行ですが、上がると言われた方が落ち着きます。
860: 匿名さん 
[2012-02-17 11:20:49]
<11:04> 国債先物は反落で午前終える、長期金利0.945%に小幅上昇
国債先物は反落で午前の取引を終えた。米債安や株高などから短期筋の戻り売りが先行
した。高値警戒感もあり、週末特有のポジション調整の動きとなった。もっとも、終盤
にはチャートをにらんだテクニカルな買い戻しも入り、下落幅を縮小した。現物債は
中長期ゾーンの金利が小幅上昇した。日銀の追加緩和で買われてきたが、ギリシャ問題
が収束の方向となる中、日経平均株価が一時9400円台に乗せたことが影響し、
いったんは銀行勢などからの益出し売りが優勢となった。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK073434620120217

現在はフラット金利換算で2.10前後想定のレンジで推移中
861: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 11:39:18]
>>858
>>859
上がれ上がれはまあ冗談ですが_(_^_)_
下がってくれと思う場合でも
2月より0.01でも下がってくれて2.17ならラッキー
1月なみの2.14なら超ラッキー!!ぐらい思ってた方がいいと思うよ

あと大切なのは上がった場合でも2.2台なら十分低金利だから納得できる気構えですかね
862: 匿名 
[2012-02-17 12:34:48]
もともと2、5で考えてましたからどうってことない。それこえたら
863: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 13:13:56]
>>862
そのぐらいの気構えなら超ラッキー間違いなしですね(^^♪



864: 契約済みさん 
[2012-02-17 14:19:06]
1月に記録した0.945が底値とみて、
上がったりさがったりして、
徐々に上昇していくんだろうね。

1週間後の波が上がった時なら残念、
下がった時ならラッキーくらいでいかないと。
昨日が0.93で今日の昼で0.95でしょ。
今後1週間は上昇ラインなような気がするけど。

そういえば英語さんは?
865: 匿名さん 
[2012-02-17 16:10:28]
17日債券続伸ー長期金利は0.940
長期金利の指標となる新発10年物の320回債利回りは、午前は0.95-0.955%で推移して
いたが、午後に入ると1.5bp低い0.94%と3日以来の水準まで低下。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZH5YX07SXKX01.html

さてさて来週は金融緩和ですがいかがでしょうか。
866: 匿名さん 
[2012-02-17 16:50:29]
一転してギリシャの支援承認の見通しだから
もう来週末までは上げしかなくなりましたね。
残念ですがハズレ月となりました。
4月に期待しましょう。
867: 匿名さん 
[2012-02-17 17:03:33]
ギリシャ2次支援承認は数日前からもう織込み済みはないですかね。
むしろ20日の全体承認は雲行きが怪しそうです。

ギリシャ2次支援に不足分 5700億円、ECB負担へ
【ブリュッセル共同】欧州連合(EU)のユーロ圏諸国が決定を急ぐ第2次ギリシャ支援策
の資金規模が、現時点で約55億ユーロ(約5700億円)不足し、同国の政府債務を目標
水準まで削減できないことが16日、EUと国際通貨基金(IMF)の報告で判明した。

このままでは20日のユーロ圏財務相会合が第2次支援策を決定できないため、
欧州中央銀行(ECB)とユーロ圏諸国の中央銀行が急きょ、保有するギリシャ国債の
新しい国債への交換によって不足分を捻出しようとしている。複数の欧州メディアが伝えた。

EU当局者は、20日の財務相会合では第2次支援策全体は決定しないとの見方を示している。
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021701001315.html
868: 匿名さん 
[2012-02-17 17:24:22]
緩和強化で台頭する強気論、買い顕在化で長期金利0.9%割れを意識=来週の円債市場

[東京 17日 ロイター] 来週の円債市場は堅調な展開が見込まれている。日銀が
14日の金融政策決定会合で追加緩和に踏み切ったことで相場先行きに対して強気な
見方が台頭。余剰資金を抱える投資家の買いを顕在化させている。
20日のユーロ圏財務相会合でギリシャ支援第2弾が承認された場合、これまで買われ
てきた反動の売りが出る可能性があるが、一方で4月にかけて償還ラッシュとなる欧州
諸国の国債リファイナンスへの懸念がくすぶる。欧州債務危機の早期解決は困難で
安全資産とされる日本国債は買われやすい。10年最長期国債利回り(長期金利)は
0.9%割れの可能性も意識されそうだ。

10年最長期国債利回りの予想レンジは0.955%─0.900%。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0DBTGVD20120217

3月実行のフラットはひょっとしたらひょっとするかも。

869: 匿名 
[2012-02-17 18:59:51]
はい、その通り。最善を期待しましょう。
870: 匿名 
[2012-02-17 21:57:14]
866
しつこいなあ。なぜそんなに上がってほしいのか・・・
過去2.5前後で実行しちゃって現状が羨ましくなっちゃってるのかな?
3月は問題なし。アタリハズレで言うならば間違いなくアタリ月ですね。
3月の皆さん安心して見守りましょう。
871: 匿名さん 
[2012-02-17 23:04:26]
円安に株高と…ギリシャ支援も証人され週明けから上げ上げですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる