住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

832: 匿名 
[2012-02-16 11:40:05]
長期金利がリアルタイムにみれるところはありますか?
今は http://www.bloomberg.co.jp/markets/rates.html このページをみて
いるのですが、下1ケタが表示されておらず、わかりづらいです。


833: 匿名 
[2012-02-16 12:24:06]
ひたすら祈りなさい。
834: 物件比較中さん 
[2012-02-16 14:50:36]
世界情勢が中東などで不穏な動きを見せている中、
日本の不動産価格がどう動くか、気になります。
住宅ローン金利もです。
このブログの記事、皆さんはどうお考えでしょうか?
http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-75.html
835: 匿名さん 
[2012-02-16 15:27:53]
長期金利は0.945%
16日の円債市場は続伸した。財務省が正午締め切りで実施した利付5年物国債の入札
が好調だったため、買い安心感が広がった。流通市場で銀行勢の買いが観測され、5年
物利回りは2011年8月24日以来、約半年ぶりに節目の0.3%を割り込んだ。
これで長期金利の指標10年債利回りが一時、0.940%と約2週間ぶりの低水準で
取引された。先物には商品投資顧問業者(CTA)の買いも観測され、中心限月が
143円に迫る場面もあった。

国債先物の中心限月3月限の大引けは、前日終値より23銭高い142円88銭。
10年最長期国債利回りは前日比1.5ベーシスポイント低い0.945%。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK073329220120216

着実に下がってます。
836: 購入検討中さん 
[2012-02-16 15:47:54]
下がる下がるとみんなが思う頃にあがりますよ。
0.945は今年1月半ばの低水準。
ここからがくっといけば下がり続けるでしょうけど。
どうだろう、このあたりで下げ基調が終わる気がします。
837: 匿名 
[2012-02-16 16:46:46]
予想に反するのが相場。今の時代9割以上の人が金利は上がるといっている。
838: 匿名さん 
[2012-02-16 16:52:07]
3月実行組なので、ハラハラドキドキです。
契約時の金利が2.6くらいだったので、2.3くらいでも万々歳ですが、
これだけ下がってくると、ついつい欲が出てきちゃいますね。
839: 匿名さん 
[2012-02-16 16:57:29]
10年債が0.94でスプレッドが0.43ぐらいなら金利は2.09ぐらいかな。
10年債が0.85でスプレッドが0.40ぐらいなら金利は1.97ぐらいかな。
840: 匿名 
[2012-02-16 17:31:11]
0、85良い読みだと思う
841: 匿名さん 
[2012-02-16 17:57:24]
>>838
因みにうまくいって2%前後で決まったとしたら、
3.000万の借入額で30年返済だと契約時金利比で月に1万ぐらい支払いがダウンする。
そして支払い総額は300万以上ダウンする。

そうなるといいですね。
842: 契約済みさん 
[2012-02-16 19:40:54]
837さん
むしろいまは9割の人が下がると思っているんじゃない?

2月実行分も同じような世論でしたよ。
ちなみに1月中盤からあがりました。

まだ7営業日くらいあるんだしわからんよ。
843: 匿名さん 
[2012-02-16 20:29:32]
上がっても2月を超えることはなさそうだよなあ
1月の金利よりも下がるかが見もの
844: 匿名 
[2012-02-16 20:58:38]
相場ですから先が読めれば苦労しません。ただ、まだ下がります。
845: 契約済みさん 
[2012-02-17 00:21:25]
過去最低も射程圏内??
846: 匿名 
[2012-02-17 00:43:27]
3月さんいいなー。もしあがっても本当微々たる数字でしょ?
こんなラッキーな金利続きなら夏頃はどうなってんだか。
847: 匿名さん 
[2012-02-17 08:42:44]
予想レンジ:長期国債利回り0.935-0.965%
17日の円債市場は、週末で持ち高調整の動きに加え、株高への警戒感も強まり、
4営業日ぶりに反落となりそうだ。

前日の米国市場では、フィラデルフィア連銀景気指数など米経済指標の改善に加え、
欧米のメディアが「ECB(欧州中央銀行)が保有するギリシャ国債を新発債に交換する」
と報道。ギリシャに対する追加支援や債務減免をめぐる交渉が進むとの期待感が広がり、
株が買われ、債券は売られた。
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=F5AE2822AB3552FADF...
848: 匿名 
[2012-02-17 08:54:43]
中東問題で、原油が高騰しつつあるんだけどね。
日本の景気回復に足枷になりそうなんだが。
849: 匿名さん 
[2012-02-17 09:22:23]
週明けの政局次第だな
850: 申込予定さん 
[2012-02-17 09:36:11]
3月のフラット金利、2%切ってほしい・・・

もう祈るしかない。

2%切ったらもうけものだぁ~
851: 匿名さん 
[2012-02-17 09:42:05]
期待しすぎないほうがいいよ。
正直2%切るとか、そこまで下がるわけないでしょ。
下がっても、せいぜい2月よりちょいと低いくらいじゃないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる