住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

752: エンジニア 
[2012-02-11 00:38:23]
このままいくと月曜は金利下がりそうですね。
EU・ギリシャ、不信の連鎖 緊縮実行なお不透明
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE3E2E2E79C...
753: 匿名 
[2012-02-11 01:26:01]
ギリシャに支援されなかったらり、最悪ユーロ離脱とかになったら影響ありますか?
ある程度、市場はそういう方向で折り込み済みなんでしょうか。
754: 匿名 
[2012-02-11 05:05:19]
やはりダウ下げてきたね。思ったより早かった。しばらく調整だな。
755: 匿名 
[2012-02-11 21:27:05]
3月は金利、上がってしまうのですか?

756: 匿名 
[2012-02-11 23:04:49]
土曜も取引あるの?
757: 匿名 
[2012-02-12 08:00:51]
あと10営業日。ドキドキ。
758: 匿名さん 
[2012-02-12 10:43:51]
3月は2月よりはちょっぴり上がりそうな感じがする。
ギリシャも何だかんだでまだ揉めてるが、今月中には目途が立ちそうだし。
2.2%台で落ち着いてくれたら文句ないんだけど。
また確定直前にピョコっと上がったらヤダな。
759: 匿名 
[2012-02-12 13:41:36]
でも今月は先月に比べて金利が上がってきても
買い支える動きが強いね。

ギリシャの楽観論は完全に折り込み済みだから
むしろ下がると見るのが自然かと。
760: 匿名 
[2012-02-12 14:59:03]
イタリアの銀行の格下げは何かしら影響ありますか?
761: 匿名さん 
[2012-02-12 15:10:25]
日本国債には追風だけど既に織り込み済みかも。
762: 匿名 
[2012-02-13 02:10:11]
秋頃、融資実行月です。
2012年度全体を予想すると年度末近くってどうなんでしょうか?
何があるかなんて誰にもわからなくて当然なのですが、、、、。
知識がしっかりしてる方がおられる皆様の意見が少しでもいいので聞きたいです。よろしくお願いいたします
763: 不動産購入勉強中さん 
[2012-02-13 09:47:35]
フラット35の金利トレンドラインだけをみると、
1月が底で今後は右肩で上昇ですよね。

流れを買えるためにはこの前の「ギリシャ破綻か?」くらいの
大きなイベントが必要になってくると思います。
例えば、イランでの戦争、消費税増税の確定、TPPなど。
欧州問題がこれ以上悪くなったとしても、
やはり1月金利基準以下は厳しいと思います。

欧州以外、世界規模で数兆円くらいのお金が動くような
イベントが無ければこのまま上昇だと思っています。

みなさんはどうでしょう?
764: 匿名さん 
[2012-02-13 10:29:32]
予想レンジ:長期国債利回り0.960-0.980%
13日の円債市場は、反発となった米債市場の流れを引き継ぎ、堅調な展開が想定
されるが、日経平均株価が底堅く推移すれば、上値が抑制されそうだ。

この日発表される実質GDP成長率(国内総生産、10-12月期)が予想以上に
落ち込めば、「日銀(13-14日に金融決定会合を開催)の追加緩和期待が強まり、
円債のサポート材料になる。ただ、為替が比較的落ち着き、株価も底堅く推移している
ため、『現状維持』になる可能性が高い」(銀行系証券)という。
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=24D3A6AFBE00148775...
765: 匿名さん 
[2012-02-13 10:32:42]
[東京 13日 ロイター]今週の円債市場では、長期金利の代表的な指標となる
10年最長期国債利回りは、0.9%台後半を中心としたレンジ相場を形成する見込み。
ギリシャ問題の行方を見極める週になるとの見方が多く、週央に開かれる予定のユーロ
圏財務相会合で第2次支援策が承認されるかが焦点。一方、13─14日に開かれる
日銀金融政策決定会合は緩和を強化するタイミングではないとの見方が大勢となっている。

10年物最長期国債利回りの予想レンジは1.010%─0.950%。
ギリシャ問題の行方や米経済の回復基調の持続性を見極める週になるとみられている。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK0DBTGVD20120212
766: 匿名 
[2012-02-13 11:16:45]
難しくて全くわからん
みんなかしこすぎ
767: 匿名さん 
[2012-02-13 11:30:05]
とりあえず1月は長期金利が約0.98だったから
そこを割り込めば3月は1月より下がる可能性が高い。
後は下旬に発表されるスプレッド次第だが直近の実績から0.4前後が予想される。
768: 匿名さん 
[2012-02-13 11:41:49]
ちなみに午前の取引は0.975で引けた。
769: 匿名 
[2012-02-13 13:03:11]
みなさんすごいです。。。
私も難しくてついていけません。。。
770: 匿名 
[2012-02-13 13:43:17]
スプレッドは何日頃わかるのかな
771: 匿名さん 
[2012-02-13 13:46:14]
おそらく20日過ぎかと思われる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる