住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

732: 匿名さん 
[2012-02-09 13:41:36]
730さん、そうきましたか(笑)
733: 匿名さん 
[2012-02-09 16:12:19]
2.37~2.42?

いやいや、さすがにそれは確率的に低いでしょ。ありえないわけではないでしょうが。
むしろ根拠と今後数週間の相場の流れまで説明お願いします。

数字だけテキトーに言うなら誰でもできますから。
734: 匿名さん 
[2012-02-09 16:38:49]
10年最長期国債利回り(日本相互証券出来値) 0.985%(変わらず)
                 安値─高値  0.995─0.985%

 国債先物中心限月3月限は前日比6銭高の142円30銭と反発して引けた。朝安後は
株安を受けて買い戻しが入った。40年利付国債入札を無難にこなしたことや日銀追加緩
和観測を手掛かりに現物中期ゾーンがしっかりと推移したことも安心感を誘った。ただ、
欧州情勢に対する楽観論と悲観論が交錯する中、ユーロ圏財務相会合や欧州中央銀行(E
CB)理事会などを控えて上値も限定的だった。現物市場は長期・超長期ゾーンが軟調。
40年債入札に絡んだ調整売りが出た。10年最長期国債利回り(長期金利)は一時同1
bp高い0.995%と1%に迫り2週間ぶりの水準に上昇したが、その後0.985%
に水準を戻した。
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPTK072804820120209

押したり引いたりで昨日と変わらず。
735: 匿名さん 
[2012-02-09 16:45:18]
>>733
仰る通りですね。
別に上げ予測でも下げ予測でも色々あって面白いけど、
見ている人が楽しめるのはその金利になるシナリオ予測。
数字だけの予測ならズバリで金利指定した方が面白いのではないかな。

1月からわざわざ2月に実行月変更して「上げ」で終わった人もいるから
3月を色んな思いで見てる人が多いのかなとは思うけど。
736: 匿名さん 
[2012-02-09 19:16:54]
ギリシャはどっちを向いているのでしょうか・・・

ロンドン外為:ユーロ上昇、ユーロ圏財務相がギリシャ救済承認と期待
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZ4C2S0UQVI901.html
ギリシャデフォルトはブリュッセルの議題でない-アテネ協議は頓挫
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZ466C6K50XY01.html

来週13日を挟んでエキサイトな場面が出てくるかもですね。
737: 匿名 
[2012-02-10 03:10:19]
まだ詳細はどうなるかわからないようですが、とりあえずのギリシャの合意はどう影響しますかね?とりあえずは上げるかもしれませんが、まだ時間はあるしある程度は市場もいつものように折り込み済みなんでしょうか。
738: 匿名さん 
[2012-02-10 08:39:19]
予想レンジ:長期国債利回り0.985-1.005%
10日の円債市場は、ギリシャ債務問題収束への期待感から、米債が下落(米株は
リーマン・ショック後の高値を連日で更新)するなど、過度なリスク回避の動きが後退し、
ジリ安(金利は上昇)で推移しそうだ。
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news;jsessionid=72D8BC83452AF28326...
739: 匿名 
[2012-02-10 09:59:07]
どたさまかまた金利推移一覧などお載せいただけないでしょうか。
740: 匿名さん 
[2012-02-10 10:03:41]
<09:44> 国債先物に買い戻し、超長期/長期ゾーンは押し目買い
国債先物に短期筋からの買い戻し。直接の材料は「日経平均株価の反発地合いを想定
していたものの、足元は軟調に推移していることが手掛かりとなっている。
円債市場の基調は予想以上に強い」(国内証券)との声が出ていた。長期ゾーンや
超長期ゾーンにも銀行勢からと思われる押し目買いが入っている。 
http://jp.reuters.com/article/jptokyomarket/idJPTK072836220120210

ギリシャ関連あったが堅調に推移しているようだ。
741: 匿名さん 
[2012-02-10 10:20:11]
742: 匿名さん 
[2012-02-10 11:18:20]
結局押し目買いが入って0.985で前日と変わらず午前の取引を終えた。
743: 匿名 
[2012-02-10 12:01:07]
すみません、ご親切にアドビ載せていただきましたが、携帯なのでちと見づらいというか…
744: 匿名さん 
[2012-02-10 13:07:21]
昨晩の欧米市場の動きから1%越えを覚悟していましたが、意外に踏み止まってますね。材料出尽くしで調整といったところかもしれませんが、24日に向けては下がりぎみでうごいてもらいたいものです。
745: 匿名さん 
[2012-02-10 13:57:41]
なにげに0.98まで下げてきましたね。
動きの予測はホントにわからないですね。
746: 匿名 
[2012-02-10 14:02:04]
前日の海外市場では、発表された米失業保険申請件数が市場予想に反して減少した。雇用統計に続いて米労働市場の改善を示す指標が続いていることで、一時悲観論に傾きかけていた米経済先行きに楽観的な見方が浮上。「来週にかけて米10年国債利回りが2%台で上昇余地を探るようだと、日本の10年債利回りは1%割れ維持が難しくなるのではないか」(国内金融機関)との見方が出ている。

747: 匿名さん 
[2012-02-10 16:57:49]
[東京 10日 ロイター]来週の円債市場では、長期金利の代表的な指標となる
10年最長期国債利回りは、0.9%台後半を中心としたレンジ相場を形成する見込み。
ギリシャ問題の行方を見極める週になるとの見方が多く、週央に開かれる予定のユーロ
圏財務相会合で第2次支援策が承認されるかが焦点。一方、13─14日に開かれる
日銀金融政策決定会合は緩和を強化するタイミングではないとの見方が大勢となっている。

10年物最長期国債利回りの予想レンジは1.010%─0.970%。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK0DBTGVD20120210

来週の15日にはスプレッドが発表です。
748: 匿名さん 
[2012-02-10 17:14:18]
上げんのかッオイッ!行くぞばかやろー!3、2、1、、ダァー!!!!
749: 匿名さん 
[2012-02-10 20:48:08]
来週の15日にはスプレッド発表されません。
750: 匿名さん 
[2012-02-10 22:29:19]
こりゃあ2.30台を覚悟せなあかん流れやな
2月に実行しておかないと大変なことになる
751: 匿名さん 
[2012-02-10 23:06:30]
あがっちゃうの?あがっちゃうの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる