野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-28 12:28:42
 

有意義な情報・意見交換ができますように♪


公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-14 16:10:56

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】

301: 匿名 
[2012-07-04 12:13:30]
外観見たけどタイル張り十分だと思うけど、何が不満なの?色?大きさ?タイルは後々コストかかるの知ってるのかな。
304: 契約済 
[2012-07-04 18:21:56]
今ニュースで本日午前中に住宅エコポイントが終了したと伝えていました、残念です。
305: 匿名さん 
[2012-07-05 08:49:19]
301さん、下記をご参考に。《不動産投資虎の巻より引用》

【長期的に見ると吹き付け外壁はやめたほうが良い】

最近のマンションのほとんどは、外観がレンガタイル張りになっているのが普通です。しかも昔のように、いわゆるレンガ色ではなく、クリーム色や白っぽい色のものが流行になっています。外観がレンガタイル張りになっている最大の理由は、修繕費用が安く済むことです。吹き付けの壁は初期費用が安いのですが、老朽化が目立つ割に(=入居者がつきにくい)、修繕費用はかなり高いものになってしまうのです。

外装がレンガタイル張りできれいであれば、築年数がある程度たっていても、部屋の内装をきれいにすることで新築同様になります。不動産投資は長期的に安定した収益を得ていくことが目的であり、短期的な利益を上げるものではありません。長期的にコストがかかる吹き付けの外壁はやめたほうが良いですし、レンガタイル張りは賃貸に出すにも、転売するにも、たいへん有利になってきます。

投資用マンションを購入したり、さらには自分の土地にマンションを建てたりする場合には、多少値段が高くても、レンガタイル張りのほうが、投資メリットは十分にあるということを知っておきましよう。

目先の利回りだけに飛びつくのは愚の骨頂であり、軽視していると数年後の修繕時に痛い目を見ます。

306: 匿名 
[2012-07-05 09:49:34]
売ったり貸したりせずにずっと住めばいいってことですね。
307: 匿名さん 
[2012-07-05 10:54:46]
修繕費用の話はずっと住み続けるときも同様ですよね。

308: 匿名さん 
[2012-07-05 18:26:43]
オハナは修繕積立が均等方式ですからね。

吹付多めですが、それも含めて計画しているので気にしなくていいですね。
309: 契約済みさん 
[2012-07-05 18:29:45]
タイル張りだと震災時に剥がれて振ってきますよね。
個人的には吹き付けの方がいいです。
310: 匿名 
[2012-07-05 19:21:55]
当初修繕計画通りにいくか分からないけどね。
312: 匿名さん 
[2012-07-05 21:09:17]
地震でタイルが落下するよりもALC壁が壊れる確率の方がはるかに高いし、修繕費用も高くつくみたいですね。
313: 契約済みさん 
[2012-07-06 10:30:30]
出来上がった外観が思いのほかチャチなのと
思ったよりも道路にすごく近くて、特に2~3階は道路側からマル見えなのが気になりました。。。
外観を見た両親が「賃貸マンション風ね」と。ん~。安いからしかたないかな。
314: 匿名 
[2012-07-06 10:56:55]
感じ方はそれぞれだからよいのだけど、テンションの下がるスレ。
安いといったって大きな買い物なのに。
315: 匿名 
[2012-07-06 12:40:26]
>313
予想と違いましたか?
まあ人それぞれですから、残念でしたね。
でも、早速売ればいいのでは?
何階のどの間取りか知りませんが、おそらく買値では売れると思いますよ?
即完売物件の新古ですからね。
入居前に決断した方がご自身も、買いたい人も双方幸せだと思います。

できれば何号室でいつ頃売りに出すか教えて下さい。
良い部屋ならスライドでウチと変えてもらえないかな…
316: 匿名 
[2012-07-06 12:43:34]
よく書き込むで見かける
「安いからしょうがない」
というコメントですが、その方がたはなんでオハナを買ったんですか?
自分のマンションけなして面白いですか?
317: 匿名希望 
[2012-07-06 16:28:37]
自分は満足してますよ。
安いし広いし設備も申し分ありません。
早く内覧会で中見たいなぁ。
でないと家具がどう配置するかイメージ出来ません。MRと作りが違うもので。
318: 匿名さん 
[2012-07-06 16:35:05]
安い安い言われてますが、半数以上が3000万以上なんですけど・・・
ここ最近、この地域で販売されたマンションとそんなに大きい価格差はないと思いますが。

オー〇ル、ロー〇ル〇ート、ク〇オ、ポ〇スターとか。
私の契約した部屋は上記に挙げたマンションとほぼ同価格でしたが・
319: 匿名さん 
[2012-07-06 16:45:02]
広さの割に、駅近な割に、設備が充実してる割に…という意味での安いでしょう。
高めのお部屋を購入された方からしたらしゃくな気持ちよくわかりますが、そういう事(部屋による価格差)を言い出したら入居後の関係にも影響しそうなので止めませんか?
320: 匿名希望 
[2012-07-06 17:00:24]
そうですね。
他の話題で盛り上がりましょう。
321: 契約済みさん 
[2012-07-06 21:30:28]
まぁ、それぞれが言いたい事もあるでしょうが止めませんか?私なんかは納得して買ってるので、けなされるとつまらないです。とりあえず内覧会を楽しみに待ちましょうよ。
322: 契約済みさん 
[2012-07-07 21:42:08]
今日、現地を通りかかったら、お部屋に電気がついていて、中の工事をしていたようです。
早く完成してほしいです。
自分はこのマンションを納得して買ったので、ひどいことを言われると悲しいです。

ところで、みなさんはベランダにタイルなど敷きますか?
ホームセンターで売っていたので、自分でやろうかと思っています。
323: 風邪っぴき 
[2012-07-08 01:19:31]
7月7日の状況

ちょいと風邪を引いて緑風荘に行きました。その時に裏の駐車場からパチリとしてきました。

こうみると、駐車場広いですね。
車が止まったら圧巻だなと思いました。
7月7日の状況ちょいと風邪を引いて緑風荘...
324: 契約済みさん 
[2012-07-08 18:54:34]
323さん
写真ありがとうございます。話はそれますが、緑風荘病院はいかがですか?
322さん
経験談でなくて申し訳ありませんが、バルコニータイルは敷くと素敵だけど虫や洗濯物の繊維などがたまるみたいで賛否両論のようです。
物にもよるのかもしれませんが…。オプションについてのスレで見ました。
また、表札についても、マンションは防犯等の配慮から付けていないお宅も多いそうですが、皆さんどうされる予定ですか?
325: 匿名さん 
[2012-07-09 20:54:42]
エントランス大分完成してきましたね。
エントランス風除室もできてきましたが、石材などを見て
オハナコンセプトの上質感がでていて満足しました。

私も初め外観だけ見ていると、ちょっと物足りない印象ありましたが、
植栽、エントランスなどが出来上がってくると印象だいぶ変わりました。

いろいろ批判的な意見もありましたが、完成はまだですが現時点のオハナでも意見変わると思いますよ。
私は満足です。
326: 匿名さん 
[2012-07-09 22:42:13]
自分はポストには名前つけますが、部屋の前には表札はつけない予定でいます。
327: 契約済みさん 
[2012-07-10 11:14:53]
表札の件、ご回答ありがとうございます。
うちも郵便関係があるので、ポストにはつけて、とりあえず表札はつけずにスタートしようと思っています。
328: 匿名希望 
[2012-07-12 16:51:47]
先ほど見てきましたが植木もほとんど埋まり、歩道も出来上がってました。
エントランスもほとんど完成しておりいよいよって感じです。
329: 匿名 
[2012-07-12 18:07:20]
雰囲気がすごく良いですね。
330: 匿名さん 
[2012-07-12 20:10:40]
私も見に行きました!
いろいろ言われましたが全然悪くないです!
あとは内覧会楽しみですね~
331: 匿名さん 
[2012-07-12 22:16:08]
はい。内覧会とても楽しみです。
うちはモデルルームの間取りと違うので、図面でなく早くこの目で見てみたいです。
332: 匿名さん 
[2012-07-12 22:22:05]
予想以上でした。
オハナの樹々のある空間で上質を目指すというコンセプトが伝わってくるようです。
333: 匿名 
[2012-07-12 22:51:31]
エントランスにはオハナ八坂萩山町のネームが入り、いよいよという感じがしました。エントランス部分は確かに石材が豊富に使われてて上質感ありました。また夜になると間接照明で暖かい感じですし、インナーコートや正面の植栽部分もライトアップの用意がされていたので、夜のオハナも楽しみです。一方、廊下側の各戸のライトは全部点灯してましたね。こちらのライトはダウンライトではなく、ごくごく普通な感じです。

334: 匿名さん 
[2012-07-12 23:25:14]
ロビーラウンジも見えましたが、パンフレットと全く変わらない感じで
これまた大満足でしたね。
住むのが本当に楽しみですね。
335: 匿名 
[2012-07-13 20:44:58]
どなたかエントランスの画像をupしてもらえないでしょうか?
336: 契約者さん 
[2012-07-16 16:36:03]
平塚の契約者スレを拝見したら、復興エコポイント15万円分の手続きを野村不動産がしてくれて、その報告が届いたという旨の書き込みがいくつかあったのですが、皆さんそのようなお知らせは届きましたか?
以前間に合わないという書き込みはありましたが、引き渡しが八坂より後の平塚は対応してもらえてるのは、あきらめずにどなたかが掛け合ったからなのですかね。
大きいです…
337: かぜっぴき 
[2012-07-16 20:18:56]
本当ですね!エコポイントどうなのでしょうか

336さんの書き込みを見て平塚の書き込みを確認しましたら、確かに建築状況&エコポイント申請12月までに・・・

と書き込みがありました。

引渡しの早い八坂が0で平塚は15万なんですかね?


明日聞いてみようかな・・
338: 匿名さん 
[2012-07-16 23:00:45]
依頼した人だけなんですかね。
うちも聞いてみようかな。
339: 匿名 
[2012-07-17 01:47:43]
復興エコポイントは前のエコポイントとは対象になる期間が別です。
ちゃんと内容理解してないから詳しく説明できませんが、着工の時期とかで対象の物件かどうかがまず違ってくるようです。
平塚のオハナとは工事期間とか違うので、平塚はもらえて、八坂はもらえないとか有り得ます。
頼んだ人だけもらえるとか、そーゆうものではないですね。
対象期間などは検索すれば分かるので、見てみると良いと思います。
340: 匿名 
[2012-07-17 07:17:06]
着工時期が平塚とは異なります。
こちらは通常のエコポイントです。
341: 匿名さん 
[2012-07-17 07:22:38]
八坂は「住宅エコポイント(30万円)」の対象、平塚は「復興支援住宅エコポイント(15万円)」の対象です。

「住宅エコポイント」は、予約不要で、申請期限は、10階以下のマンションの場合、平成24年12月31日までです。
「復興支援住宅エコポイント」は、予約が必要で、その予約が先日終了しました。

なので、八坂を購入された方は、引き渡し時に申請書類をもらって、今年中に申請すればいいのだと思います。
ただ、万が一予算が底をつけば期限前でも申請を打ち切るそうなので、書類をもらったらすぐ申請した方がいいようです。
申請書類をもらうまでに予算に達しないことを祈りつつ、待つしかないですね。

私は全然エコポイントに詳しくないですが、エコポイントのホームページを見て、こんな感じで理解しています。
違っていたら、どなたか訂正・補足をお願いします。
342: 契約済みさん 
[2012-07-17 09:27:28]
そう、予算があれば良かったんですが先日予算無くなったとニュースでやってましたね(T . T)
30万あればどんなに助かったことか…
救済策が欲しい!
343: 契約済みさん 
[2012-07-17 11:08:15]
341さん
わかりやすく説明して下さってありがとうございます。
以前ホームページを読んだのですが、住宅エコポイントと復興エコポイントの違いをよく理解していませんでした。
半分になっても復興エコポイントは受けられるのかなと、かすかな期待を残していました。
もう少し早いか、平塚くらいの着工時期だったら受けられたのですね。残念ですが、運ですね。
344: 匿名さん 
[2012-07-17 13:34:25]
仕事と言われてしまえばそれまでですが、こんな暑い日にも作業してくれてると思うとありがたいです。
345: 匿名 
[2012-07-17 17:31:18]
予算が尽きたのは復興エコポイントです。八坂の対象となる住宅エコポイントについてはまだ予算がきれたという報道はありません。
30万いただきましょう。
346: 匿名さん 
[2012-07-17 20:15:28]
いただきましょう!
347: 契約済みさん 
[2012-07-17 21:55:27]
そうましょう!
348: 匿名さん 
[2012-07-18 19:02:46]
引っ越し幹事のアリさんってどうですか?

アリさんに決めたのですが、値段は納得、対応に不安がちょこちょこあるんですが・・・
みなさんは他業者にしましたか?
349: 匿名さん 
[2012-07-18 22:13:56]
>>348さん
アリさんにしましたが、同意です。
詳細は挙げませんが、不安?
安心感がない?今も所そんな印象持ってますw
350: 匿名希望 
[2012-07-19 10:52:07]
うちもアリさんです。
結局は作業に来た人の当たり外れだと思います。
でも今回は提携業者ですから酷くは無いと期待してます。
351: 風邪っぴき 
[2012-07-19 20:35:25]
うちは、アリさんやめました。
取り敢えず、チャレンジャーに
なってみました。(笑

理由は、価格も去ることながら
他社の対応ですかね

前の日に積込して貰えたのが
大きかったと思います。
朝一番で運び込み&ゆっくり
整理が出来そうです。
352: 内覧前さん 
[2012-07-19 23:49:32]
前の日に積み込んでも、必ずしも朝一番にならないのでは。
当然、アリさんチームも同じようなパターンの積み下ろしはあるので、朝一番の保証は無いと思います。
同じ考え方で5軒予定されていたら、5番目で午後になるという可能性も…。
353: 匿名 
[2012-07-20 00:32:51]
まあ、引越主幹事は何かと強いということはありますね。確かに。
354: 内覧前の熱中症さん 
[2012-07-20 16:04:15]
暑中見舞いが来ました。

暑さ厳しき折、お住まいにて快適にお過ごしいただけておりますでしょうか。

。。。。。て

快適でないから某八坂マンションを買ったんだろうが!!!!

ハセコー社長 岡政則 斬り!!!!!! ほんとに怒るよ

355: 匿名 
[2012-07-20 18:28:26]
あなたは相当な悲観主義者ですね。気にしない気にしない。
356: 匿名 
[2012-07-20 18:51:28]
354さんは、オハナを買った方ですか?買わなかった方ですか?
357: 匿名さん 
[2012-07-20 21:57:08]
エアコンをアリさんに取り付けてもらう方はいますか?
引っ越し業者の取り付けってどうなんでしょうか?
358: 匿名 
[2012-07-22 12:31:36]
暑中見舞いはがきは事務的に出された感じですね。
契約済の物件でも鍵の引渡し日まで把握してはがきを送る時期を考慮するくらいの細やかさがあると、今後の信頼度もアップしたでしょうにね。
359: 匿名さん 
[2012-07-22 13:26:23]
↑そうですね。
あまり気持ち良くはないですね。
うちは来てませんが…それはそれでなんでだろう(笑)
360: 匿名さん 
[2012-07-23 21:49:08]
エコポイントの案内が来てましたね。
財源なくなるまでに間に合えばいいですが・・・
361: 匿名さん 
[2012-07-23 22:20:02]
そうですね。
363: 契約済みさん 
[2012-07-26 01:12:50]
写真撮ってきました☆
写真撮ってきました☆
364: 契約済みさん 
[2012-07-26 01:14:11]
写真撮ってきました☆②
写真撮ってきました☆②
365: 契約済みさん 
[2012-07-26 01:15:27]
写真撮ってきました☆③
写真撮ってきました☆③
366: 契約済みさん 
[2012-07-26 01:19:38]
写真撮ってきました☆④
写真撮ってきました☆④
367: 契約済みさん 
[2012-07-26 01:21:43]
写真撮ってきました☆⑤
写真撮ってきました☆⑤
368: 匿名 
[2012-07-26 07:35:04]
写真、ありがとうございます!できてますね。嬉しいですね。
369: 匿名さん 
[2012-07-26 09:36:58]
すごい立派じゃないですか
緑もあって素晴らしいデキですね
370: 匿名 
[2012-07-26 11:51:28]
素敵ですね!入居が楽しみです。まずは内覧ですね。MRではエントランスとか、見れないですからね。早く見たいです。
371: 匿名 
[2012-07-26 11:53:20]
写真ありがとうございます!
シャリエ久米川とちょっと似てますね。
372: 匿名さん 
[2012-07-26 22:48:38]
期待通り。
373: 匿名さん 
[2012-07-26 23:31:23]
満足です!
374: 匿名さん 
[2012-07-26 23:32:00]
インナーコートでしたっけ?それも楽しみです!
375: 匿名希望 
[2012-07-26 23:38:19]
今日また見に行っちゃいました(^O^)
楽しみで仕方ありません
f^_^;
376: 風邪っぴき 
[2012-07-27 16:32:45]
内覧会は、部屋が暑いんでしょうねー
その暑い中でも皆様は、内覧会で最低限何を見たいですか?
377: 匿名希望 
[2012-07-27 22:04:27]
自分は全てチェックしますo(^-^)o
気合い入ってます!
378: 匿名さん 
[2012-07-28 19:59:13]
今更ですが皆さんに質問です。
オハナに決めた最大の要因は何ですか?
379: 匿名さん 
[2012-07-28 22:15:21]
それは、あなたがいちばん良く知っているのでは?
380: 契約済みさん 
[2012-07-28 23:05:05]
八坂に住みたかったので。
381: 契約済みさん 
[2012-07-29 03:18:57]
東南向きの棟なのでまだ写真ではお目見えできません><
382: 匿名 
[2012-08-01 00:08:07]
明日いよいよ内覧会だ!
しっかりチェック出来るか心配だ(>_<)
383: 匿名 
[2012-08-01 19:44:22]
暑い中内覧会ご苦労さまでした。みなさん出来はどうでした?とにかく暑くてフラフラになりました。
384: 匿名さん 
[2012-08-01 21:37:30]
この時間で部屋の明かりがこうこうと照っていました
内装工事とかかしら?

だとしたら遅くまでお疲れ様です<(_ _)>

交通量はかなり少なく、終電車過ぎたらかなり静かそうですね

来る時にゴム臭が漂ってきましたが、騒ぐ程ではないかなと思えました

道路に面した敷地側に街灯が一本も建つてなかったけど、これから建つ
のかな?

道中たしかに暗かったですが、入居後は家庭の灯りとかで気にならなく
なるんじゃないかな
385: 匿名さん 
[2012-08-01 22:09:38]
内覧会はどれくらい時間かかりましたか?
386: 匿名 
[2012-08-01 22:33:24]
うちは3時間かかりました(^O^)
388: 匿名さん 
[2012-08-01 23:34:05]
そうですね。
図面では気づかなかったモデルルームとの違いもわかって、家具の配置などのイメージが湧いてきました。
とても満足しましたし、同行してくれた購入経験者の友人が、長谷工の仕事や対応を評価してくれたこともうれしかったです。
お疲れさまでした。
389: 契約済みさん 
[2012-08-02 00:18:59]
今日内覧会同行業者とか使われた方いらっしゃいますか?
390: 匿名 
[2012-08-03 08:22:32]
うちは内覧会に業者に同行してもらいました。約束の時間に業者が1.5時間遅れて長谷工の人に迷惑かけました。ただ20ヵ所に及ぶ指摘箇所を見つけ、感心しました。私達の部屋はできばえはよかったのですか、想像以上に狭く、Wベッドが縦にはいらないようで困っています。
391: 契約済みさん 
[2012-08-03 16:32:34]
それって図面より狭かったって事ですか?
392: 匿名 
[2012-08-03 17:58:36]
内覧に業者さん伴うと、時間はどのくらいかかりましたか?
393: 匿名 
[2012-08-03 20:29:31]
業者が入って1時間少々でした。図面記載が260cmでも実寸は240cmに届くかという状況で、縦が212cmの我が家のベッドを入れると後ろが通れなくなります。マンションの壁心表示と何畳という表示には注意が必要ですね。これからは是非内寸表示を義務化して欲しいです。六畳と言っても、団地サイズのうえに大きい柱、壁の厚さも、そのなかに含まれているので注意して下さい。
394: 匿名 
[2012-08-03 22:11:45]
でも、マンションは全てそうだから、オハナがどうこうでもないですね。
395: 匿名 
[2012-08-03 22:53:27]
壁心の話は重要事項説明会でちゃんと説明されましたよ?
図面をよく見れば分かることだし、初歩的な勘違いですね。
そもそも2600mmに2120mmのベッドを置こうと思うのも無理が…(汗)

いずれにしても内覧会で気づけて良かったですね!
396: 匿名 
[2012-08-03 23:42:26]
393さん、回答ありがとうございます。内覧業者さんに入ってもらって1.5時間ほどでしたか。
自分だけでは、あまり指摘するような事項もみつからなかったし、そんなに時間もかかりませんでしたので・・・。
やはり業者さんに入ってもらうと心強いですね。
397: 匿名 
[2012-08-04 09:24:20]
建築関係の知人と内覧会に行きました。指摘はなしで、満足です。
知人は、野村不動産の企画力、長谷工の施工精度に驚いていました。
自分もオハナで探すと言ってました。

あらためて、良い物件が買えたなと思ってます。
398: 契約済みさん 
[2012-08-04 10:01:54]
私は、ベランダの床の仕上げが気に入りました。
タイルを敷こうと思ってましたが、何も敷かなくてよさそうです。
399: 匿名さん 
[2012-08-04 11:06:09]
中庭良いですね。
館内の案内板も、オハナのオリジナル感が出てて、可愛くて気に入りました。

400: 入居前さん 
[2012-08-04 18:06:09]
内覧会、お疲れ様でした。私たちは建築士の方に同行をお願いしました。通常の長谷工物件だと30から40は指摘が出るのに、ここは本当に施工がしっかりしている。とても長谷工物件には見えない。施工精度と物件価格は関係なく、ここは現場の所長さんが相当厳しい方だったんでしょう。久々にいいものを見せてもらいました。この分だと共用施設も大丈夫でしょう
。といって帰っていかれました。
私も長谷工の施工に疑問があったのですが、予想に反して大変に褒めてもらってびっくりです。やはり第一号物件ということで、最高レベルの現場所長さんだったのでしょうか。所長さん、職人さん、ありがとうございました!大切につかいますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる