野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-28 12:28:42
 

有意義な情報・意見交換ができますように♪


公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-14 16:10:56

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】

No.101  
by 匿名 2012-04-18 20:15:50
>98
具体的に何がどう違うんですか?
感覚だけ言われても…
No.102  
by 匿名 2012-04-18 20:18:01
つか、MRで現物の素材見てるはずですよね?
それともかけ離れてるんなら、こんなとこに書き込みしてる場合じゃなくてクレーム入れるレベルかと…
個人的にはそこまで違和感は無かったですが?
No.103  
by 匿名さん 2012-04-18 20:52:58
私も想定の範囲内です。
がっかりされている方は、過剰な期待をされていたのでは。
完成予想CGからそんなに外れているとは思いません。
No.104  
by 通りすがり 2012-04-18 21:13:37
これだけガラス手摺をふんだんに使って文句言われたら可哀想だな。

縦格子の安いマンションだらけでしょ?このあたり。
しかも、接続が見えない高い仕様に見えるが。
No.105  
by 匿名 2012-04-19 07:06:14
昔のマンションは縦格子のベランダだが、最近は全く無いと思うよ。
廊下側が縦格子なのは安物のマンションに稀に有るが。。
No.106  
by 匿名さん 2012-04-19 09:20:01
こんな安物マンションに高級感求めるなんて勘違いも甚だしい。
しっかりしたものが欲しければプラウド買えばいいのに。
No.107  
by 匿名 2012-04-19 13:50:00
そこまで不満あるなら、直接長谷工なり野村に文句を言うはずですがそれが出来る立場にいないから、ここを賑わして楽しむ…
契約者じゃない人のネガ書き込みですね。
あと、それにつられて不安になる自己判断出来ない一部の契約者もいますねw
No.108  
by 匿名 2012-04-19 18:36:03
そうは言っても、パンフレットのややブラウン系で重厚感ある外観のイメージで購入を決めた人も多いと思われます。その上野村ブランドですので期待が膨らむのも無理からぬ事と思います。
No.109  
by 匿名 2012-04-19 18:51:08
野村は野村でもプラウドじゃないし、ブランドと言われてもね。
仕方ないですよ、デフュージョンブランドなんだから。
むしろ高いだけのハセプラより百倍よいね!!
No.110  
by 匿名さん 2012-04-19 18:52:04
契約者同士もめてますね。
高級感を求めているのでなく、
完成図イメージと違うことに不満が出てきてるんじゃないですかね。
No.111  
by 匿名さん 2012-04-19 18:53:58
自分の気に入る物が欲しければそれ相応の対価を払うのは当然。
あらお安いで買って後から文句言うなんてね…
それにパンフにも現状と完成予想図にずれがあっても現状優先って書いてあるでしょ。
No.112  
by 匿名 2012-04-19 19:02:55
CG だろうが手描きだろうが、絵は絵でしかない。写真でさえも撮影次第で別物のように見えることがある。
どこまで本物に近い仕上がりを予想できるか、それは契約者の問題だろう。
No.113  
by 匿名 2012-04-19 19:47:45
>111
>112
同感です。
オハナの問題というより契約者側の無責任さの方が問題ですね。

>108
パンフレットでマンション決める人がいるとは俄に信じがたいですが、もしそうならよっぽど他力本願な人だと思いますよ。

少なくとも私は想定内なんで、全く不安になってないですよ。
No.114  
by 匿名 2012-04-19 20:48:16
久米川にプラウドがあるから比べてみてみればよいのでは。

あちらは、最低でも3千万後半からだったけど、シンプルですよ。タイルの量とかは確かに違いますが。
No.115  
by 匿名さん 2012-04-19 21:01:49
完成してないうちの購入なので完成予想図でしか判断できないですからね。

私は写真よりも現物をみてかなり違うなと感じました。ただ、ぎりぎりオッケー範囲内でしたけど。

写真だけで想定内という方は現物みてきたほうがいいですよ。また違う印象ですから。

野村は今後を考えないと竣工前の完売は難しいでしょうね。

完成予想図とかけ離れていると感じる人が契約者に何人もにいるという現実を考えると、

八坂、平塚のような売れ方はしないでしょうね。小学校、公団といい勝負と感じる人も現実いますし。

あとコンセプトである「上質感」は外したほうがいいですね。

オハナ平塚でも完成予想図とエントランスが違うような書き込みがありましたね。
No.116  
by 匿名さん 2012-04-19 21:09:31
完成予想図
No.117  
by 匿名さん 2012-04-19 21:42:15
完成予想図まで載ったんですね。

写真じゃ分からないですが
タイルの量が全然違う?
No.118  
by 匿名さん 2012-04-19 21:46:38
あと完成予想図では2~3階部分バルコニーのブロック塀上に手すりがありますが、建設写真ではありませんね。
今から作るんですかね?
No.119  
by 住民でない人さん 2012-04-19 22:07:20
府中のクラッシィハウスも長谷工なんですが、見た目がそっくりです。
野村どうこうじゃなくて長谷工の造りなんじゃないでしょうか?
そのクラッシィハウスも最初は色々言われてましたが、
私は前を通るたびに清潔感があって明るいマンションだなぁと思ってます。
No.120  
by 匿名 2012-04-19 22:54:09
>115
問題ないという意見も多数あるのに、それは無視してマイナスの印象づけに必死ですね?
野村の心配までしてあげるなんて…

ちなみに平塚は年末完成ですからまだエントランスなんてできてないと思いますが?
No.121  
by 匿名 2012-04-19 23:54:02
入居前はどうしても浮足立って、理想が膨らみがちですよね。

でも、すぐに慣れるのでは。
No.122  
by 契約済みさん 2012-04-20 00:17:38
植栽入ってエントランス屋根出来て足場全部外れたらまた印象変わりますよ。

まずは脳内で美化しすぎたオハナを修正しましょう。
ブラウン系の印象でしたが良く見るとエントランスのみですね。
私はその他質感?は特に異論はないですね。

週末散歩がてら見て来ようと思います^^
No.123  
by 匿名 2012-04-20 08:32:36
>116
えらい暗い完成予想図だね?
俺が見てたのと違うな…携帯だから?
No.124  
by 匿名 2012-04-20 08:44:37
モデルルームに貼ってたタイルと一緒だよ。

現物見てる契約者のコメントじゃないでしょ。
No.125  
by 匿名 2012-04-20 09:10:47
購入者でもないどうでもよいコメントが蛆のようにわいてきた。悪霊退散。
No.126  
by 匿名 2012-04-20 12:26:46
>116
確かに写真暗いね。
なんか加工してんのかな?
No.127  
by 契約済みさん 2012-04-20 12:36:35
115>
平塚の書き込みキチンと読まれた方がいいですよ
No.128  
by 匿名 2012-04-20 18:32:01
CGのエントランスは本物のレンガみたいな重厚感があるのに実物は全然違う。
No.129  
by 匿名さん 2012-04-20 19:37:05
重圧感は本当に感じないですね。
あと118だ言っている2~3階部分バルコニーのブロック塀上に手すりは?
今から?
No.130  
by 匿名さん 2012-04-20 19:40:29
現物はエントランス屋根~2階部分のバルコニー塀の色も現物とは全く違ってましたね。
エントランス部分のダークブラウン様の色がアクセントになって良い感じだったのが、ほぼ同系色に感じましたね。
No.131  
by 匿名 2012-04-20 19:59:24
ここに掲載されてた写真では、まだエントランスまでできてるように見えないので、これからなのではないですか?
No.132  
by 匿名 2012-04-20 20:24:33
現地に見に行った感想ですよ。
No.133  
by 匿名さん 2012-04-20 20:56:36
1階エントランスと2階の間のタイルの色のことですよ?
エントランスはまだ出来上がってないですが、2階との間のタイルは貼り付けてありました。
その色がほぼ同系色でしたよ。
No.134  
by 匿名さん 2012-04-20 23:29:39
完成予想図とは明らかに異なると思います!!
色合い、質感が全く違いますね。
想定内とか書き込みしてるのって業者さん?
No.135  
by 匿名 2012-04-20 23:54:11
完成予想図と異なることは覚悟してましたが、ここまで色合いも質感も違うと想定外です。正直がっかりしてしまいました。
No.136  
by 匿名さん 2012-04-21 07:54:54
私も同感です。
逆に想定内って言っている人が信じられません。
本当に小学校、公団なみですよ。完成予想図と全く違うのに想定内って。
No.137  
by 契約済みさん 2012-04-21 08:22:10
想定外ならどうしたいの?
ここで想定外と言えば気がすむレベル?

そんなにここでぐちゃぐちゃ言って楽しいものなのかねぇ。
No.138  
by 匿名 2012-04-21 11:26:49
ここは、野村さんに相談してみてはどうでしょうか?この板で不満ぶつけても解決しないし。

野村にぶつけたら、これから期待できる回答をもらえるかもしれないし。

私はとにかく、現物確認できず、なんとも言えない感じなので、現物見た方、ぜひ野村に聞いてもらいたいです。
No.139  
by 契約済みさん 2012-04-21 12:46:40
人任せはしない方がいいですよ。
気になるなら御自分でどうぞ。
No.140  
by 匿名 2012-04-21 12:51:47
業者は直接言われるより、こういう場で不満を書かれるほうが、ダメージが大きいので、マトモな対応をする。
個別に直接言われるのなら、営業マウスで軽くあしらえますからね。

マンコミュを知らない業者の営業はいないよ。
担当者は必ず何気にチェックも時にはコメントもしていますよ。
No.141  
by 匿名 2012-04-21 13:07:01
140さん、そういうものなんですね。確かに、営業トークには敵いませんものね。
No.143  
by 匿名 2012-04-21 13:41:51
142
安物買ってゼニ失ったあなたのくるところではありません。
No.144  
by 匿名 2012-04-21 14:00:34
おっ、荒らしが増えてスレが活性化してる。
No.145  
by 契約済みさん 2012-04-21 14:15:03
先ほど散歩がてら見てきましたが別段変わりはない。
何をこんなに騒いでいるのでしょうか?
違う所はUPされてた写真より多い範囲の足場が外れていました。
エントランスのタイルもあんな感じでしたよね?

指摘事項はありますが、騒ぐほどのことではないレベル。
何よりまだ完成してないですしね。

異論のある方は
直接物申せば工期中であれば変えさせるかもですね。(違うもの使っていたとしたら)
竣工引渡し(下請け→長谷工)後であれば難しいですよ?
No.146  
by 契約済みさん 2012-04-21 14:27:29
連投失礼します

>>82の写真切り取って
スレの上のイメージと並べても同じにしか見えない。。。

最近スレに活気があっていいですがw
No.147  
by 匿名 2012-04-21 14:42:50
そうだ〜野村にきいてみよ♪
No.148  
by 契約済みさん 2012-04-21 20:49:53
明日、長谷工本社に行ったら聞いてみます。
No.149  
by 匿名さん 2012-04-21 21:03:18
エントランスと2階間のタイル色も気にならなかったですか?
あの濃い茶色のタイルがアクセントになってたのに、他の部分の色と同系色で全くアクセントになってない。

本当にそう感じたのですか?友人に見てもらったら5人中5人が違うと感じましたよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-04-21 21:05:00
並べて見比べてください
No.151  
by 匿名さん 2012-04-21 21:06:19
並べて見比べてください。
No.152  
by 契約済みさん 2012-04-21 21:06:38
それぞれの方に考え方や、価値観があると思いますので、外観に対して失望感を抱く方を否定するつもりはありません。
自分は外観へのこだわりは殆どなく、専有部分がどうなるのかが気になります。帰宅時に玄関の扉を開けて、「ああ、オハナにして良かった」と思える出来栄えになることを期待しています。
No.153  
by 匿名さん 2012-04-21 21:07:53
完成イメージ
No.154  
by 匿名さん 2012-04-21 21:21:32
竣工前に言えば何か変わりますかね?
購入者の半数以上が完成イメージとの相違を感じれば動きますかね?
書き込みでは想定内の人もいると思いますが、完成イメージとの違いは少なからず感じていますね。
あの違いなら半数以上の人が違いを感じると思います。

完成イメージより現物のほうが良いと感じる人なんていますかね?
完成イメージをみての購入なので、ほとんどの方は現物と完成イメージなら完成イメージですよね。
No.155  
by 匿名 2012-04-21 21:23:12
製品だと見た目の意匠もかなり大事で、売れ行きを大きく左右するけどね
No.156  
by 匿名さん 2012-04-21 21:32:31
>150
>153
ありがとうございます。

場所や明るさが違うので比較にならないことが明確に分かりますね。

明るさを頭の中で補正して見てみれば、改めて大きな違いはないと実感できました。
No.157  
by 匿名 2012-04-21 21:35:37
ルネ花小金井も幕を取った当初は散々外観を叩かれたけど竣工時には大分ましになったから ここもそうなんじゃない?
No.158  
by 匿名さん 2012-04-21 21:41:45
>156
画像ではエントランス上のタイルがまだ貼られていないですが、
今は貼られていて全く違いますよ。
No.159  
by 匿名さん 2012-04-21 21:42:54
誰か今時点の画像ないですか?
エントランス上部分の
No.160  
by 匿名 2012-04-22 07:27:23
違約金発生しなければ解約したい契約者結構いるのでは
No.162  
by 匿名 2012-04-22 15:14:35
なんか必死で違うことを広めようとしてる人がいますが、違うと思うなら勝手に思ってればいい。
そう思わない人がいることまで否定しなくてもいいのにね?

何人か言ってるように、そこまで思うんなら野村に直で言ったらどうですか?

結果待ってます。
No.163  
by 契約済みさん 2012-04-22 16:28:34
相手にしないことです。
無駄ですから。
No.164  
by 匿名さん 2012-04-22 19:35:37
入居前に契約者同士(部外者もいると思いますが)こんな状態って先行き不安ですね。
No.165  
by 契約済みさん 2012-04-22 20:47:35
そうですかね。
こんな不透明なコミュで仲良いのも、嘘臭いですけど。
No.166  
by 匿名 2012-04-22 21:02:43
ベランダのポリカーボネートがやけに水色に見えるのですが保護フィルムみたいの張ってあるんですか?
No.167  
by 匿名希望 2012-04-23 12:09:03
皆さんがイロイロ言ってるので、明日休みで天気も良さそうなんでちょっと見に行って見よう(^O^)/
No.168  
by 契約済みさん 2012-04-23 21:14:03
私は、完成予想図と現物にそんなに相違があるように思えないです。
一部の方のイメージで外観を悪く言われましても…
No.169  
by 匿名さん 2012-04-24 10:45:41
168さん
売行きが比較的良かったことで、外観も実際の仕様以上に良いと思い込んでしまった方が少なからずいらっしゃたというのが実態だと思います。
No.170  
by 匿名さん 2012-04-24 21:40:08
専有部分が納得いかなくても、価格相応で諦めたほうがいいですかね?
No.171  
by 匿名希望 2012-04-24 21:49:15
今日、見てきました。綺麗で良いじゃないですか。諦めるとかそんなレベルでなくとても良いと思いますよ。かなりシートも取れましたからまだ見てない人は一度見に行ってみてはいかがですか?
No.173  
by 匿名希望 2012-04-25 00:05:06
↑すみません。良く書きすぎちゃいましたか?
でもちゃんとした契約者です。業者の人かと思いましたか?
早くシートが全部取れて全体を見たいと思います。
No.174  
by 匿名さん 2012-04-25 09:18:23
オハナの評判落とさないと困る業者はたくさんいますからねぇ…
No.175  
by 匿名 2012-04-25 19:03:54
玉川上水あたりから刺客が侵入してるかもね。
No.176  
by 住民でない人さん 2012-04-25 19:13:35
刺客ww
No.177  
by 匿名さん 2012-04-25 20:17:40
オハナの評判が落ちると困る業者も居るけどね
No.180  
by 匿名さん 2012-04-26 11:07:25
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.181  
by 匿名 2012-04-26 12:48:13
>180さん
平均年収程度の郊外一次取得、老後世帯はニッチなの?
都心部以外の多くが必ず通るステージだと思うが?

そんなこと言い出したらカテゴリーで切るたびにそれぞれはニッチと呼ばれることになるよ?

どんなマーケティングをしてるのか知らないけど、第3弾以降も予定されてるしニッチという認識は…どうかと思うよ?
No.182  
by 匿名さん 2012-04-27 09:13:05
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.183  
by 匿名さん 2012-04-27 12:30:51
それって全員が高級マンション住まなきゃいけないって事ですよね?
バカにしてますね。
No.184  
by 匿名さん 2012-04-27 12:54:39
183さん
バカにしているつもりでは有りません。
マーケティング的に見てニッチでは?という意見を述べております。

気分を悪くされたようであれば申し訳有りません。
No.185  
by 匿名希望 2012-04-29 10:29:46
今日も天気良いからプラッとオハナ見に行ってこよ(^O^)
No.186  
by 契約済みさん 2012-04-29 13:22:13
>185さん
できれば外観写真お願いします。
No.187  
by 匿名希望 2012-04-29 16:08:59
すみません、携帯で写真撮りましたが張り方が判りません。
No.188  
by 匿名さん 2012-04-30 11:15:16
私も見てきましたが、写真の載せ方がわからないので写真は撮ってきませんでした。
連休中はほぼ工事はお休みのようです。予定通り進んでいるからでしょうね。
No.189  
by 契約済みさん 2012-04-30 12:17:16
写真の投稿方法:撮影した写真をパソコンに取り込む→→参照をクリック→→投稿する写真(記号番号)をクリックする。
No.190  
by 匿名希望 2012-04-30 12:45:45
すみません。
携帯でしたやってないもので。
No.191  
by 契約済みさん 2012-04-30 19:16:14
景観にも合ってて素敵だと思います。

どの辺がダメなんでしょうか…?
No.192  
by 契約済みさん 2012-04-30 20:09:58
この前に緑道ができたら、もっと良いですね。

内覧が楽しみになってきました。
No.193  
by 匿名 2012-05-01 12:39:11
なかなかいい外観かと思います。平塚も楽しみです。
No.194  
by 匿名 2012-05-02 15:30:59
特段悪い感じはしないね。
No.195  
by 契約済みさん 2012-05-02 20:12:18
平塚の方はみなさんオハナに優しいですよね。
嬉しい限りです。
No.196  
by 匿名 2012-05-04 22:13:42
ここは道路に面したマンションなんですね。住環境悪そうです。
No.197  
by 匿名希望 2012-05-05 00:29:57
はい、道路に面してますが余り交通量も少なめなところが良いですね。
ただ歩道の整備と街灯がもう少し欲しいところですね。
No.198  
by 匿名さん 2012-05-07 12:47:53
197さん
比較的交通量が少なくても、これくらい前面の近いとこところに道路があると車の音は少なからずストレスになりますので、あまり楽観されない方がよろしいかと思います。
No.199  
by 匿名希望 2012-05-07 13:47:11
そうですね。気をつけます。
No.200  
by 匿名さん 2012-05-07 21:37:39
昨日、現地に行ってきました。
良く言うと価格に見合った外観という感じです。

見栄えはルネとはどっこいどっこいですね。
でも、良く見るとルネよりも仕様を下げている部分があることがわかります。

まあ、オハナの価格ならなんとか許せる範囲です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる