住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-09 02:05:18
 

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  

[スレ作成日時]2012-01-13 21:19:10

現在の物件
シティテラス大宮宮原
シティテラス大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目185番地1(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩13分
総戸数: 221戸

シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2

201: 匿名 
[2012-01-29 14:02:44]
ここを買う人が富裕層…?   ぷっっ
202: 匿名さん 
[2012-01-29 14:16:55]
並みの長谷工マンションの割には、駅遠で狭くて割高ってことだから、人気が無いってことでしょ
203: 不動産業者さん 
[2012-01-29 15:35:58]
NO199 さんに同意。

文章読めない、平均以下の人(N0201)みたいなのはほっときましょ。
204: 匿名さん 
[2012-01-29 15:37:07]
198
買わないのではなくあなたも買えない方ですか。
物件見た上で買えるけど買わない人はこんな掲示板で批判しませんよ。
裕福とは思いませんが資金も心も余裕ある人だから。
結局の所は***の遠吠えとしか聞こえません。
205: 匿名さん 
[2012-01-29 15:38:32]
201
買えない奴か? ぷっっ
206: 匿名さん 
[2012-01-29 19:25:27]
NO.199さんに同意です。
買えなかった人は早く他のマンションを探して欲しいです。
207: 匿名さん 
[2012-01-29 20:13:54]
ここ買えない人っているんでしょうか?
高くもないし、普通の会社員でも買えますよ。
いまどき500万位の頭金はあるでしょうし
208: 契約済みさん 
[2012-01-29 20:46:37]
しばらく都内の物件を検討していたのですが、私たちは通勤する必要がないので生活の利便性を第一に考えて購入を決めました。区役所、図書館、病院、ショッピングモールなど全てが徒歩圏内にあり、町並みも斬新で気に入りました。大家族ではないため狭さは気になりませんでした。ゲストルームなどの余計な共用施設がなく、平置駐車場など将来にわたって管理費が安いという利点も決め手でしょうか。一年後の入居が今から楽しみです。
209: 匿名さん 
[2012-01-29 20:48:59]
207さん
それが無いのですよ。
購入を検討したいけど資金が無いんですよ。
で憂さ晴らししているのですよ。
この位のマンションであれば手が出しやすい値段だと思いますけどね。
210: 匿名さん 
[2012-01-29 21:31:25]
208さん
確かにそうですね。電車を利用しない人にとってはいい物件ですよね。
駅近になるともちろん値段もそれなりに高くなりますからね。
近辺の産婦人科では田口産婦人科が評判がいい様です。
ただ出産はできない様なので他の病院を紹介してくれる様です。
211: 匿名さん 
[2012-01-29 22:27:05]
>208

主寝室、、共用廊下脇じゃないよね?
212: 匿名さん 
[2012-01-29 23:04:09]
寝室が共用廊下脇じゃない所探せばよろしいんじゃ。
分かってて聞くのは最低な人ですね。

寝室を始め、レイアウトは標準なものであり気になりませんよ。
213: 匿名さん 
[2012-01-29 23:12:03]
地元では産科は木根さんがよいです。

レンタルビデオやさんが近くにあればもっとよかったですね。

214: 匿名 
[2012-01-30 07:17:00]
この辺の妊婦さんはたいていあの病院にいってますがね。
業者さんはそんな情報もキャッチできないのですか?
215: 匿名 
[2012-01-30 07:47:58]
業者さんはこの辺りのこと詳しくないですよ。こんな狭い間取りばかり200戸以上作るんだから。
216: 匿名さん 
[2012-01-30 09:20:42]
>>213
産婦人科は木野ですよね?
レンタルビデオも自転車で5分くらいのところにありますよ。
217: 匿名さん 
[2012-01-30 13:16:31]
No.216さん

えっ!レンタルビデオどこですか??
TUTAYAですかねぇ~。
218: 匿名さん 
[2012-01-30 13:45:15]
17号沿いのTSUTAYA、産業道路沿いのゲオ、どちらも自転車で5分程度ですよ。
219: 匿名さん 
[2012-01-30 13:51:43]
どうもです。
ステラにあったら良いのになぁ~
220: 匿名さん 
[2012-01-30 19:03:45]
収納が少ないと書いてる方に質問です。

各部屋に収納あるし納戸もありますが、何が足りないんですか?
一般的だと思うのですが…?
221: 匿名さん 
[2012-01-30 19:27:21]
>220さん
モデルルームは見ましたか?
222: 匿名さん 
[2012-01-30 20:08:50]
≫220さん
ここは布団を入れる押し入れがありません。必然的にベッドを置くことになります。家族の人数にもよるとは思いますが、余程物を捨てないと納戸とクローゼットでは収まりきらないと思います。だから、業者が「洋服預かりサービスがあります。良いでしょう!」と言うのだと思いました。営業の人と話したら、客から相当言われてる気がしました。「また、収納のこと言われた…」と。
223: 匿名 
[2012-01-30 20:29:05]
>営業の人と話したら、客から相当言われてる気がしました。
>「また、収納のこと言われた…」と。

営業の方がそう言ったのですか?あなたの想像ですか?
225: 匿名 
[2012-01-30 22:12:45]
広くて駅近を求める人は他を当たればいいんじゃないですか?
コンパクトサイズで展望がよく、安いのが売りですから。
226: 匿名さん 
[2012-01-30 22:22:20]
確かにベッドありきの収納だなと感じています。
でも正直言うと部屋を広く使いたいから布団にしたいんですよね。ソファーベッドにしたとしても布団的なマットレスは必要ですし。
収納袋を活用すれば納戸でも大丈夫ですがそれだと毎日使う布団には向きません。
元々ベッド利用の人はいいかもしれませんが、住居によってライフスタイルが限定されてしまうというのも考え物です。
228: 匿名さん 
[2012-01-30 23:20:41]
圧縮プランは狭くて色々と大変だ。
229: 匿名さん 
[2012-01-31 07:22:46]
≫223さん
222です。あくまで私の所感です。営業の人が言うはず無いでしょ? でも、他にはあまり見かけない「洋服預かりサービスを用意」しているのは、理由があるんじゃないですか…。営業からの悲鳴を受け、会社としてこのサービス会社との契約に迫られた?
まあご自分の目で確かめて下さい。
231: 匿名さん 
[2012-01-31 11:27:35]
私はベット派だし、布団などがない人だからいいと思うけど、それとは別に別途だから収納が狭くて言いということはないと思う。
収納は多ければ多いほどいいわけだし。
この収納で生活に困らない、って人が検討すればよい、って事でいいんじゃないの。
232: 物件比較中さん 
[2012-01-31 12:47:12]
先週MR行きました。
閑散としている・・・との書き込みが多かったので行ってみると・・。
ブース全部埋まっていて賑わってました。

ヤングユーザーが多かったように思います。

次期4戸販売とはよくわかりませんが先着順のようです。
高層階と低層階は契約済、検討中が多かったです。
すでに半分くらいは売れるんじゃないかとの印象です。
私は最近地震が多いので10階以下を希望して行きましたが早めに決めていかないとダメかもしれません。

233: 匿名さん 
[2012-01-31 15:01:41]
もともと広い賃貸に住んでた人は荷物が多くて無理だろうけど、そうでない若い夫婦にはいいんでない?
収納は多いに越したことないけど、3000万の物件で収納率10パーセントだったら、収納面積に300万払っているわけでもったいないね。
235: 匿名さん 
[2012-01-31 18:54:09]
全体的なバランスがいいマンションですね。
だから売れてるのでしょう
236: 匿名さん 
[2012-01-31 19:11:59]
>>233
収納スペースに払う金がもったいない?

服や布団は部屋に出しっぱなしですか
それとも「見せる収納」?

私はきちんと片付けたいな
239: 匿名さん 
[2012-01-31 22:24:30]
232さん
半分も売れてるんですか?
ネガティブな意見が多いけど現実は違うんですか?
やはり、良い物件はどんどん売れるんですね。
240: 匿名さん 
[2012-01-31 22:47:27]
第1期で何戸売れたの?
なぜ今4戸しか売りに出さないの? ちゃんと説明してよ!
241: 匿名さん 
[2012-01-31 23:00:20]
両角の高層階の部屋は空いておりませんでした。
南西側の角部屋の一部を残してある様でした。
生活しやすい場所だしまあまあ良い物件だと思いました。
人それぞれ価値観異なりますがこの物件良いと思います。
243: 匿名 
[2012-02-01 00:09:41]
年収500万世帯って感じですかね?
244: 匿名さん 
[2012-02-01 00:39:28]
やっぱり角部屋の高層階は売れてましたか…

中部屋の高層階狙いが集中しそうです。

角部屋は冬寒いし中部屋も良いと思います。

間取りで選べばグッドでしょう。
245: 匿名さん 
[2012-02-01 01:19:55]
ベルクの屋上から見てみるとやはり高層階がよいことに気づくでしょう。
まわりのマンションで圧迫感があることは否めません。

もちろん眺望を気にしない方にはどこでもよいでしょう。
246: 匿名 
[2012-02-01 07:23:58]
>244さん
どこの物件でも角部屋と最上階に人気が集まるのは当然です。間取りで選べばグッドとのことですが、ここは選択肢が無いと思いますが…。
247: 匿名さん 
[2012-02-01 13:00:58]
こちらのような板状19階建てって地震で揺れますか?

タワマンとどっちがいいか迷います。
248: 匿名さん 
[2012-02-01 13:52:17]
揺れるのはタワーです。
ここと比較しているとはGMTか上尾かな?

揺れるか揺れないかで買うおうちを判断するんですか??(笑)
ならばどちらでも低層階に住めばよろしいかと。
249: 匿名さん 
[2012-02-01 16:37:51]
>揺れるか揺れないかで買うおうちを判断するんですか??(笑)

それ、笑う所じゃないと思うんだけど。
揺れれば家財にも建物にもダメージ出るし。
ここの19階は怖いなー。

地震に安心なのは低層3階建くらのマンション。
埼玉には見あたらないけど。
250: 匿名 
[2012-02-01 17:20:25]
うちのマンション、3月の地震で大きなひび割れが入ったのは、
揺れが少なかった低層階だったぞ。
251: 匿名さん 
[2012-02-01 18:51:31]
揺れるか揺れないかなんて揺れてみないと分からんよ。
アネハ以降の建築基準法遵守物件なら基本大丈夫だよ。
あとは地盤がどうかでしょ。
営業の人に聞くか市役所行って調べてみたらどうか。
関東平野は地盤的には基本砂地。
岩じゃないから基礎の深さ次第で揺れが違うでしょうね。
252: 匿名 
[2012-02-01 20:17:39]
ここ、売れてるようには思えないけど…。やっぱ狭いし収納無さすぎでしょ。
253: 匿名さん 
[2012-02-01 21:10:05]
3Lで70未満は、、、ないよね。

バブルの都心物件か?
254: 匿名さん 
[2012-02-01 21:30:54]
また出た。。こういうスレ。。
いちいち書き込むな!
もうわかってることだ。
買う気がない、貧乏、暇人はどこかへ行きなさいね・・・
255: 匿名 
[2012-02-01 23:28:40]
また出た…スレとレスの区別がつかない人
259: 匿名さん 
[2012-02-02 12:08:45]
学校近いし買い物にも不自由しない、プラザノースがあるから役所関係も楽、図書館もある、各種講座イベントが手軽に楽しめるとかファミリーにとってはかなりいい環境だと思うんですけどね。
子どもの手が離れて一家の母親がちょっと働きたいと思えばパート先にも不自由しなそうです。
ただ、確かに狭いんですよね・・・・
災害時を考えると、周囲に公的機関が多い環境は本当に心強いと思うのでそういう点でも魅力的なんですが。
一人っ子なら何とかなるかなという感じです。
260: 匿名さん 
[2012-02-02 17:34:54]
ファミリー層から見た評価は、
住環境○○
通勤・通学×
駐車場○
エレベーター×
震災設備○
室内設備△
専有面積×
間取り△
収納××
価格△
管理会社××
施工会社×
トータル△×
管理会社の評価は、契約者スレで判断。
262: 匿名 
[2012-02-02 18:56:12]
たしかに住環境はいいかも。
間取りにバリエーションを設ければよかっただけに、残念だな。
バス使うが大宮まで10分なら許容範囲か。
263: 匿名さん 
[2012-02-02 19:34:25]
確かに間取りにバリエーションがあった方が選ぶのには楽しいですね!
ここは場所が良いだけに土地の値段がかなり高く、一番人気の間取りに集約したとの事です。
多少の原価低減になり、買いやすい値段にしたそうですよ。
グレードはそのままみたいなんで、広さで満足してる方が即決してるみたいです。

264: 匿名さん 
[2012-02-02 20:09:31]
一番人気の間取りに集約ですか…。モノも言い様ですな。コストパフォーマンスが一番の間取りでしょ!
265: 匿名 
[2012-02-02 22:06:27]
都心駅近のタワマンならスタンダードかもしれないが。
266: 匿名 
[2012-02-02 22:24:45]
>バス使うが大宮まで10分なら許容範囲か。

ここからバスで10分では無理。
道がすいていても15分~20分くらいみないと。
雨の日とか30分かかる時もあるよ。
267: 匿名さん 
[2012-02-02 22:54:45]
コスパに優れたハイグレードマンションですか?かなりの人気も頷けます!
角部屋買った人は先手必勝で満足してるのでしょうか?
個人的には中部屋の方が好きですが。
268:     
[2012-02-02 23:30:30]
同じ施工の宮原のパークシティだって、68㎡で2900万台~だったはず。
あっちは駅まで6分・8分で、新設の小学校が目の前、公園隣接、ヨークマートも同じブロック内。
価格設定はリーマンショック前のプチバブル時期。
66㎡台で2980万~って言うのは、「コスパに優れた」とは言い難いと思うけど。
269: 匿名 
[2012-02-03 00:48:30]
パークシティには勝てないべ
270: 匿名 
[2012-02-03 07:50:24]
>263>267
さりげなく営業トークですね。
271: 匿名さん 
[2012-02-03 14:15:28]
パークシティはご存じの通りオール電化です。
知り合いが住んでいますが計画停電ではそうとう苦労した模様です。
つい最近まで売れ残っていましたのでどっちもどっちです。
私はやはり料理はガスを使いたいですのでそういう面でも検討中です。
272: 匿名 
[2012-02-03 15:53:15]
>>271
このマンションは停電時も水道やガスが使えるんですか?

ポンプでくみ上げるから、停電時は水が出ないのだと思っていました。
ガスも給湯器は電気がこないと使えないのかと思っていました。
273: 匿名さん 
[2012-02-03 19:10:41]
うちも近くなので、知人がパークシティに住んでいます。
「停電時、大変だったわ~」という話は何度か聞きましたが、
実際の内容を聞くと、うちのマンションでも大差ありませんでした。
唯一の差が、「台所のコンロが使えるか、使えないか」でした。
停電時ガスコンロは使えましたが、水は出ないので料理をするとまでは行かないですね。
換気扇も使えないので、あまり使えないですね。
温め直し程度です。
水も出ないし、エレベーターも使用できないし。

エコキュートで常に水が確保されているのがかえってうらやましい位でした。
特別な操作が必要なので今回のような短時間の停電では使わなかったそうですが。
274: 匿名さん 
[2012-02-03 19:23:13]
267は、大変だな。
典型的な羊羹型マンションだから角部屋率が圧倒的に低い。
しかも、ザ・田の字。
さらに、大宮以北なのに、狭い圧縮プラン。
頑張れ。工夫!
275: 匿名さん 
[2012-02-03 20:08:04]
ここの契約者スレを見ると、何か同情したくなりますね…。売れてる様子も全くなし。ポジレスのほとんどは、営業の書き込みに思えてきます。
276: 匿名さん 
[2012-02-04 00:01:33]
同意
277: 匿名さん 
[2012-02-04 00:10:22]
この口コミサイト閉鎖したらどうですか?
ここを見て検討除外した人かなりいるよ。
278: 匿名さん 
[2012-02-04 00:41:58]
価格と場所と広さで検討から外した人が多いと思う
279: 匿名さん 
[2012-02-04 09:18:26]
>277
まさか。
かなりいる、って根拠は?
280: 匿名さん 
[2012-02-04 13:13:48]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120204-00000004-rnijugo-ent

さすが!すみふさん!
先見の銘ありですね。
281: 匿名さん 
[2012-02-04 13:46:41]
>280
(記事の内容抜粋)
長嶋さんによると、コンパクトマンションのメリットのひとつは、手軽な予算で「都心」や「駅近」といった好立地を望めること。

ここのマンションは、「都心」や「駅近」でも無いし…
この地域でのマンションの売値の比較では、コンパクトなのに割高だし…

記事の内容と、この物件とは、全く関連性が無いと思われるぞ。
282: 不動産業者さん 
[2012-02-04 14:18:54]
横やり失礼・・・

「全く関連性が無い」でしょうか?全く??
もちろん都心ではありません。
駅近じゃないかというと徒歩圏内でありますので駅近とも言えます。
不動産業界では「駅近」の定義の一つは徒歩圏内であることです。

確かにここはスペックダウンした印象は否めません。
もともとこの物件はツインタワーにしたかったようですが震災等々の影響で現在の仕様になったようです。
総合点から言うと平均以上の物件です。

小生業者(すみふ)じゃありませんのであしからず(笑)
283: 匿名さん 
[2012-02-04 14:37:35]
分譲マンションの9割が、駅から徒歩10分以内の立地と言われています。
残りの1割のマンションも「駅近」と呼んで良いものなのでしょうか?
284: 不動産業者さん 
[2012-02-04 16:15:14]
定義上良いと思いますよ!
285: 匿名さん 
[2012-02-04 16:38:11]
「駅近」って概ね駅から5分以内ってイメージだったのですが、不動産業界では駅から15分でも歩いて行けるから駅近と呼ぶのですね…
286: 匿名さん 
[2012-02-04 17:56:56]
忠告失礼・・・

最近は都心部でコンパクトプランが人気とのこと。
さすが、すみふ。先見の銘あり・・・です。
圧縮プランとの評もあるようですが、
なんの、3人家族なら大丈夫です。

小生、業者ではありませんから(笑)
287: 匿名さん 
[2012-02-04 18:11:29]
売れてるみたいですねw
田の字も進化系間取りで大人気みたいですw
圧縮プランも3人家族なら無問題w
その上、収納が多いから売れるんですねw
288: 匿名さん 
[2012-02-04 19:10:19]
売れていないから、営業は焦っているのでは?
289: 匿名さん 
[2012-02-04 20:23:44]
そうかそうか。
売れているなら、よかったね。

うちは買わないよ。
どんなに売れていると主張しても、あれは…

ま、3年後にまだこのスレが現役バリバリに1票。
290: 匿名さん 
[2012-02-04 20:36:01]
間取りも立地も進化してるんですね。平置きの駐車場とか最近なかったし、良い物はリバイバルしますね!
291: 匿名さん 
[2012-02-04 20:58:06]
これだけ郊外なら平置きだってあるでしょう。
でも全戸分は無いんだよね。
221戸に対して151台分。
駅近でもない、都心でもない物件で、それは珍しい。
全戸分用意しようと思えば、一部機械駐とか対応可能なのに。
4軒に1軒は駐車場を敷地外に借りる可能性があるということ。
敷地内に駐車場を確保できた人と確保できなかった人との間で不公平感が出るのは必至。
つまり、数年後には再抽選だとかなんだとか、もめることが見えている。
入居率7割以下なら大丈夫だろうが。
292: 匿名 
[2012-02-04 21:52:07]
291さんに同意。
駐車場が全戸分ないため、数年後にもめると思う。
あと来客用はあるのかな?
ベルクに停めないでね。買い物客に迷惑だから。
293: 匿名さん 
[2012-02-04 21:57:08]
>>290

墓穴掘ったね。

ちなみに来客用1台、カーシェア用2台、電気自動車充電用1台
電気自動車充電用は評価できる。
カーシェア用も。
でもカーシェアがあるからと言って25%の家庭が自家用車不要とは思えないが。
カーシェアは郊外物件では2台目需要に対するものだろうねぇ。
来客用は1台しかないから有料?
ほとんどの来客がベルクに停めると予想。
294: 匿名さん 
[2012-02-04 22:04:05]
カーシェアwww

あなたが車を使いたい時は、他のみんなも車を使いたい時です。
まともに機能させるには一体何台必要なのでしょうかwww
逆に利用者が少ないor皆無の時間帯にも経費は掛かります。
今はレンタカーがありますよw
また、自家用車は使いたい時に自由に即時使えるから便利なのです。

カーシェア、、、、w
郊外大規模やH社からみでよくみられる販売促進ですね。

295: 匿名さん 
[2012-02-04 22:27:50]
契約者のうち駐車場希望は60%程度にすぎないようですよ。
2台持ちのおうちも十分対応可能だそうです。
あとはよい場所の確保だけ気にしていればよいみたいです。
駐車場の話はなんてことなさそうですね。。

296: 匿名さん 
[2012-02-04 23:34:58]
そういうあなたは駐車場は不要ですか?
297: 匿名 
[2012-02-05 00:08:29]
>契約者のうち駐車場希望は60%程度にすぎないようですよ。

現時点での契約者ってどのくらいいるのですか?
そういうことは9割以上売れてから言ってください。
298: 物件比較中さん 
[2012-02-05 00:44:33]
ここは、設計施工が長谷工ですよね。
どうなんでしょうか。
気になるところです。
299: 匿名さん 
[2012-02-05 00:50:55]
このあたりに住んでいる人で自家用車を持っていない家がどのくらいあるでしょう?
普通に考えて、60%とかあり得ない数字だと思いますが…。
300: 匿名さん 
[2012-02-05 00:51:32]
相対的なもんですから60%から70%に落ち着くでしょう。だから大丈夫ですよ。

駐車場が不要ですか?の質問の意味がわかりません。
私は契約者で駐車場は必要ですが何か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる