住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-09 02:05:18
 

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  

[スレ作成日時]2012-01-13 21:19:10

現在の物件
シティテラス大宮宮原
シティテラス大宮宮原
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目185番地1(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩13分
総戸数: 221戸

シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2

302: 匿名 
[2012-02-05 07:31:32]
280の記事見たけど、ここにDINKSは住まないでしょ。もっと金出して、埼玉でも浦和とか新都心に行くよ。記事では「70未満はファミリー層に向かない」と示唆している。徒歩13分は少なくとも普通の感覚では駅遠。不動産屋のセールストーク。大宮以北なのにね。
303: 匿名さん 
[2012-02-05 07:40:51]
買った後100%後悔しない物件だと思うのは私だけでしょうか?
305: 匿名さん 
[2012-02-05 07:53:09]
お値打ちハイグレードです∈(*。*)∋
306: 匿名さん 
[2012-02-05 08:15:15]
私は不要です。
307: 匿名さん 
[2012-02-05 08:30:07]
300さんみたいな人ばっかりだったら?

とりあえず、自分の周囲にいる人たちで車を持たない生活をしている人を思い浮かべてみたら?
308: 匿名さん 
[2012-02-05 09:44:23]
この地域は車所持率ほぼ100パーセントだと思う。
309: 匿名 
[2012-02-05 12:29:50]
300戸超の近隣マンションに住んでいますが、駐車場の契約率は約95%です。
2台めを借りたがる人もいますし、来客用も土日は結構埋まっていますよ。

このあたりの車所有世帯は多いと思います。

310: 匿名さん 
[2012-02-05 15:04:11]
300超というと、あそこでしょうか。
全戸数に対して何台分の駐車場ですか?

そちらはすでにもう比較的余裕のある方々が多いと思うので羨ましいです。
311: 匿名 
[2012-02-05 16:44:43]
>>310さん
駐車場は立体自走式で、全戸分あります。
約95%が契約し、空いている区画を2台めの使用希望者が借りています。
313: 匿名さん 
[2012-02-05 19:10:21]
そんな事ない
314: 匿名さん 
[2012-02-05 19:11:48]
わたしは車ないですけど、、、
最近は公共交通の普及もあって車離れも増えてきてますよ!
315: 匿名さん 
[2012-02-05 19:48:36]
309さんが近隣での状況で95%の所有率だって言ってるんだから
ここの購入者も同じくらいの所有率になると思うけどね。

都内でもあるまいし車持たない人が多いとか言っても説得力ないよ。
316: 匿名さん 
[2012-02-05 20:10:47]
って言ってもここは60~70%の所有率だって言ってるんだからそうなんだって!!
この周辺がどうだこうだって言ってもここがそうなんだよ。
なのでこれから購入する方も駐車場は心配いりません。

ってMR行ったときにデータ見せてもらったです。



以上!
317: 匿名さん 
[2012-02-05 20:47:48]
なるほど、ここはこの地域では珍しい方向性のある住民層なんですね~。

316さんはこの流れの最初の「平置き駐車場がある」という話を持ち出した人なのかな?
まあ、それはどうでもいいことですが、
>って言ってもここは60~70%の所有率だって言ってるんだからそうなんだって!!
っていうのは全て所有者が決まって、入居も終わってからもう一度結果をご報告ください。
3~5年後位になるかもしれませんが、楽しみにお待ちしています。
318: 匿名さん 
[2012-02-05 21:26:25]
↑↑↑↑
おっ!317殿!噂のあんぽんたん登場!
冷やかしだけなら出て来ないでね。
319: 匿名さん 
[2012-02-06 00:10:09]
さて、あなたが車を使いたい時は他の人も車を使いたい時です。
200戸あると、満足できるカーシェアリング運営に何台必要でしょうか?

最近はレンタカーの各種サービス、割引も充実しています。
維持費(購入費、駐車場占拠費、各種税金、もちろん車体維持費、更新費、保険・・)を考えると、、、

あ、バランス、バランス、、www

320: 匿名さん 
[2012-02-06 07:24:17]
316さん
まだ完売まで先が長いのに、60や70%と言っても説得力に欠けます。ムキになると営業みたい…。今は無くても将来的に車を買うことになるかもしれない。このあたりはファミリー層には必需品だと思いますよ。
321: 匿名さん 
[2012-02-06 08:47:55]
別にいいんじゃね。

316は契約者、そのほかの人はただの人。
322: 匿名さん 
[2012-02-06 11:01:14]
60%の所有率~95%の所有率はずいぶん開きがあるよね~。

私も車持っていないから、何とも言えないけどこれから単純な所有率だけでいえば増えるって事はないんじゃないの?

これだけ不景気で、以前みたいに車が趣味な人も減ったんだろうし。
323: 匿名さん 
[2012-02-06 11:37:03]
>311さんってあそこのマンションにお住まいなんですね。

なかなか条件のいい中古が出ないし、出てもすぐ決まっちゃいますよね。
駅も近いし北区の中心地だし、
堂々とした外観も憧れです。

ダンナは新築派なのですが、私はそちらの中古が出るのを待ちたい気が・・・
324: 匿名さん 
[2012-02-06 13:03:16]
そのレベルの中古の価格なら仲介手数料とか考えると新築買えると思うけど。
パークシティかアクシスなら検討の余地ありだけどそれ以外だとどうなんでしょう。
326: 匿名さん 
[2012-02-06 20:43:55]
ここまで狭いと、これだけ郊外に出た意味が無いなぁ…
327: 匿名さん 
[2012-02-06 20:47:04]
7~8割売れた段階で、ほぼ駐車場も埋まり、そうしてそれから売れ行きにさらにブレーキがかかると予想。
その後販売が少しずつ進み、敷地内駐車場を利用できる人とそうでない人の不公平感がすすみ、毎年の総会で再抽選が話題になる。

…と予想

328: 匿名さん 
[2012-02-06 20:55:31]
とんだ災難でしたね!
329: 匿名さん 
[2012-02-06 21:07:23]
>327さんの予想が正しいと思います。
しかし、7~8割売れる段階までに3年くらい掛かると思います。
330: 匿名さん 
[2012-02-06 21:14:28]
そうか、今購入を決めた人達にとっては、ある程度売れるまでの2~3年間は駐車場が確保できるから「ここの購入希望者で駐車場利用希望は60~70%」という言いわけが通るんだね。
331: 匿名 
[2012-02-06 22:13:21]
狭い。
332: 匿名さん 
[2012-02-06 22:17:25]
郊外型マンションで狭い部屋しかなのと駐車場100%でないのは致命的だと思う。
しかも221戸も。
スミフの販売員にだけは成りたくないし、同情もするよ。。
333: 匿名さん 
[2012-02-06 22:25:42]
近所に住んで長いですがここは普通に田舎ですよ。
周辺環境が良いといいますがステラがあるくらいだし
駅から遠いし中学校は普通に荒れてます。
マンションに住みより一戸建てに適した場所だと思います。
334: 匿名 
[2012-02-06 23:18:23]
えっ?植中荒れてないよね。
335: 匿名さん 
[2012-02-06 23:57:31]
あのねぇ。
わーわー言うのも言いけど嘘はいけないよ。
植竹中はまったくをもって荒れてません。。
一軒家はしょぼい建て売りがほとんど。

333は地元じゃねぇだろ!
336: 匿名さん 
[2012-02-07 00:40:20]
ステラタウンのフードコートで食べたが、正直仲良くしたいようなファミリーはいなかった。
食事のマナーを見れば生活環境がわかるような気がした。
地価と、治安や住民層は比例すると思う。
337: 匿名さん 
[2012-02-07 08:02:45]
ステラタウンのフードコートで食事する人は近隣住民以外も結構いると思います。また良識ある家庭なら基本外食せずちゃんと家で食べるか、遠出した時にやむを得ず外食するのでは?
地価と治安が連動するのはある程度わかりますが繁華街があるような駅前に関しては必ずしもそうではないかな。
338: 周辺住民さん 
[2012-02-07 08:19:22]
336みたいな人はここに住まなくて結構。
フードコートの客層なんてどこも一緒だろ。
339: ご近所さん 
[2012-02-07 08:29:50]
337さんがおっしゃるように、外食は出先ですることが多い。
近隣住民でなく、少し遠くから来た人たちがフードコートで食べてるんでしょ。

うちの場合、外食しよう!となってもステラには滅多に行かない。
近すぎて知り合いに遭遇することも多いし、店員が近所の知人だったりしたら
落ち着かないからね。

ステラで食べるとしてもフードコートは行かないよ。3階のレストラン街に行く。

340: 匿名さん 
[2012-02-07 10:26:13]
そんなこと言ったらベルクに買い物なんて行けませんね。
341: 匿名さん 
[2012-02-07 10:52:54]
さっと済ませる日常の買い物と、ゆっくりする外食を比べるか?
342: 匿名さん 
[2012-02-07 11:46:55]
>337さん
>良識ある家庭基本外食せずちゃんと家で食べるか、遠出した時にやむを得ず外食する

一概にそう言ってしまうと近くで外食する人が良識ない感じになっちゃいますよ。
たまたまステラで食べてた家族が、食事マナーが悪かった?のかわかりませんが、普通の家族で躾がしっかりしている家族でも、近場で外食する人はいるのではないでしょうか。
343: 匿名さん 
[2012-02-07 12:04:52]
福島第一原発の爆発以降、食べ物に気をつかっている人は多いです。
外食だと、全ての食材の産地を確認することはほぼ不可能ですから、
賢い人は極力外食を控えていると思いますよ。
344: 匿名さん 
[2012-02-07 12:41:37]
フードコートで”ゆっくり”外食するんですね。

最高だ!!
346: 匿名さん 
[2012-02-07 13:37:17]
337です。
言葉足らずで申し訳ないです。もちろんステラで外食なさる近隣の方もいらっしゃると思います。例えば共働きで極力家事を減らしたいという人もいらっしゃるでしょうから。
ですから“基本”という言葉を用いたわけで、良識ある全ての家庭が一切近場で外食しないと言った訳ではありません。
また、336さんからの流れでステラ周辺住民の品性を暗に良くないと捉えかねないような表現でしたので捕捉する意味で記載させて頂きました。
347: 物件比較中さん 
[2012-02-07 17:38:52]
ここの掲示板は何が言いたいのか分かりません。
書き込んでいる人は、本当にマンションの検討者なのでしょうか?
フードコートの客層とか、外食についてとか意味不明です。
きちんとマンションの検討をしている人に書き込んでほしいです。
348: ご近所さん 
[2012-02-07 18:03:55]
347さん、すみませんね。
この物件に対して一部の人が、近隣含めて悪いイメージを植え付けようとするから、
検討者さんたちのためにも、そうではないとお伝えしたくて書き込みました。

子育てするにもいいところだし、お年を召した方にも便利なところですよ。
349: 匿名さん 
[2012-02-07 18:38:07]
347さんへ

同意いたします。
私は契約が済んでいる者です。
きっと一生の中でも最も高価な買い物ですもんね。

ここでたわいもない話をしている人は検討者ではないと思いますよ。
擁護することを書けば、やれ業者だの。
ネガティブなことを書けば、あんぽんたんだの。
基本書き込み自由な口コミサイトなので仕方ないと思います。
最初は気分が悪くなることもしばしばありましたが今では笑って見てます。

あまり気にせず実際見て聞いて納得がいけばそれで大丈夫ではないでしょうか?

って書くと業者だと言う人が出てきそうですが(大笑)
350: 匿名 
[2012-02-07 20:37:17]
↑もう少し貯金をして他の物件を
351: 匿名さん 
[2012-02-07 20:41:59]
349さんのおっしゃるとおりだと思います。

悪意を持って書き込みをしているとしか思えないような内容も多いですね。

私も何回か足を運んで、自分の目で見て納得して契約をしました。
よく検討して自分のライフスタイルに合っている人が
選べばそれでよいのではないでしょうか?
私にとっては、良い物件ですが・・・

私も業者ではありませんよ(笑)

352: 匿名さん 
[2012-02-07 21:02:02]
>私も何回か足を運んで、自分の目で見て納得して契約をしました。
>よく検討して自分のライフスタイルに合っている人が
>選べばそれでよいのではないでしょうか?

だったらこういう口コミサイトとか掲示板は不要だね。
「よく検討して」「合っている人が選べば」はもちろんそうだけど、
自分が気がつかないことで他の人が気付いたことや情報を得るために
この掲示板はあると思うけどね。

351さんだって、「自分は自分で見て決めるから他人の意見は不要」って言うなら
こういうところに書き込んだり、見に来たりはしないはず。
少なくとも何か他人に知ってほしいことがあるから書き込むんでしょ?
354: 匿名 
[2012-02-07 23:18:08]
おそらく引退した年配向けの物件なのかと思ってます。
ふたりで80平米は不要だし、駅近で騒がしいよりは緑多い郊外がいいだろうし、何より戸建てに比べセキュリティ面で安心感がある。
355: 匿名さん 
[2012-02-07 23:29:01]
確かに広さから言えばリタイア向きかもしれませんが、この戸数で殆どリタイア世帯ということはありえないし環境で言えば子育てにもいいのでファミリーに歓迎される立地だと思います。
駅が遠いけどパパだけ我慢的物件といいましょうか・・・最近流行の物をあまり持たずにシンプルに住むというスタイルならこの程度でも大丈夫だと思いますけどね。実際はそうはいかないという面もありますが;;
356: 匿名さん 
[2012-02-08 00:29:58]
リタイア世帯ばかりだと、将来の管理が大変ですよ。
将来と言わず、管理組合設立直後からのゴタゴタが想像できます。
名誉職と勘違いして理事長、副理事長をやりたがるリタイア組を今まで
何人も見てきました。

若い、子育て層にも買ってもらえる魅力をもっとアピールしないと。
357: 匿名さん 
[2012-02-08 07:30:18]
ファミリー層と高齢層が混在するとどうなるでしょうか。考えればわかりますね。。。
358: 匿名さん 
[2012-02-08 08:42:38]
ここっていくらくらいなんですか?
スーモ見ても未定になってて、、、。
359: 匿名さん 
[2012-02-08 08:46:36]
MR行けばわかりますよ(^v^)
360: 匿名さん 
[2012-02-08 08:53:05]
>ファミリー層と高齢層が混在するとどうなるでしょうか。考えればわかりますね。。。

どこのマンションも普通は混在していますから、OKでしょ。
361: 匿名さん 
[2012-02-08 14:21:07]
>>若い、子育て層にも買ってもらえる魅力をもっとアピールしないと。


ここの住環境はこのような方々には最適だと思いますよ。
わざわざマンションそのものをアピールしなくても検討している人はその辺を見ています。
学校、図書館、幼稚園、保育園 などなど近隣地域にはない充実した環境です。

周辺の新築マンションを結構見て回りましたが、
レーベンにしろパークシティにしろイニシアにしろヤングユーザーばかりでなく、
高齢な方も入居しているところが多かったですよ。
とくにプレミア住居的なお部屋はほとんどがそれです。
なので混在なんてのは当たり前ですよ。
362: 匿名さん 
[2012-02-08 14:55:18]
確かに住環境はよいと思うけど、狭いのと収納性は致命的です。ファミリー層には狭すぎる。人数分ベッド置いたら、病院みたいになってしまうし、物が溢れてしまう。購入者はこの点どうクリアしてるんだろう?
なんとかなるレベルじゃないと思うけど。洋服を季節ごとに預け、ベッドを毎回折りたたむのだろうか?マットはどうする?
364: 匿名さん 
[2012-02-08 18:43:07]
「物件がいい」って言う前提があまり賛成できないけど…。

367: 匿名 
[2012-02-09 06:26:10]
完売っていうけど第1期は何戸売れたのですか?ちなみに第2期は4戸ですが、それも即日完売!って言うのですか?
さも売れてるような書き込みがありますが、マユツバです。契約者サイトに販売方法に疑問を感じるというのがありますが、秘密裏に値下げ交渉が進められているのではないですか? 販売サイドで、予約がいっぱいで1週間待ちです…くらいの演出(ウソ)は可能でしょ? 第2期の販売戸数が4戸というのも胡散臭い。
368: 匿名さん 
[2012-02-09 07:07:34]
>363さん
収納はきちんとあります…とのことですが、ホントにホントですか??
二段ベッドは子供が大きくなればいつまでも使えない。
そもそも布団をしまう押し入れがないから、工夫しないといけないのです。
また天袋に収納とのことですが、当然自費ですよね? 一体いくらかかるのか?
地震の不安がある中、頭上にモノを収納するのはいかがなものかと思いますが…。どうですか?
369: 匿名はん 
[2012-02-09 07:48:00]
368さん

そんなに目くじらたてて聞いてどぉすんの?
どぉせ買う気もないただの冷やかしでしょ。
収納があるとかないとか感じ方に個人差あるでしょ。

狭いだの何だの言ってる人は早く他の物件あたりなよ。
370: パーク住民 
[2012-02-09 08:22:22]
うちはファミリー層多いよ。おそらく八割以上いるんじゃないかな?
1000戸超えなのに、中古がほとんど出ない。言わずもがなですな。
371: 匿名さん 
[2012-02-09 10:11:21]
収納面はここの物件のアキレス腱だから、触られたくないんだよ!
突っ込みどころ満載の物件。
372: 匿名さん 
[2012-02-09 10:31:46]
今週の『住まいサーフィン』
コンパクトマンションが批判されています。反論もあると思うのでどうぞ。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o...

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...
375: 匿名さん 
[2012-02-09 20:42:15]
>>370
>1000戸超えなのに、中古がほとんど出ない。言わずもがなですな。

最後の棟が出来てまだ1年くらいですよね?
まだ中古が出なくて当然なのでは?
376: 匿名さん 
[2012-02-09 21:02:40]
そんなことないのでは?
たしか、コートレジデンスの入居開始から2年くらいは経つはず。
その他の3つの棟が出来て3年くらい?
あれだけの戸数があるので、転勤その他で少しは売りに出てもいいと思いますけど少ないですね。

プラザノース近くのイニシアやブランズももうすでに何部屋か出ています。
このエリアで探しているので、新築も中古も気にして見ているんですが。
パークシティは賃貸で出ても定期借家のほうが多いようですね。
それに出てもわりとすぐに消えてしまいますね。
380: 匿名さん 
[2012-02-10 22:52:45]
駅から少し離れてますが資産価値としてはどうでしょうか?
投資用で検討してます。家賃12万で借りてくれますか?
381: 匿名 
[2012-02-11 00:25:49]
12万ならありでしょ?
200分の1が月額の相場。

投資目的なら、駅近を選ぶ場合が多い中、なぜここなのか、参考までに教えてほしい。
386: 匿名さん 
[2012-02-12 02:05:07]
今週の『住まいサーフィン』
コンパクトマンション(『圧縮プラン』)が批判されています。反論もあると思うのですが、まだ具体的な反論が無いようなので、反論どうぞ。
精神論の反論では逆効果ですから、具体的に。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o...

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...
387: 匿名さん 
[2012-02-12 11:00:46]
別に反論して議論する場ではないからレス上がらないよ。
考え方にはいろいろあるからさ。
すべて白黒はっきりつくわけではないし。
永住かつ資産目的以外の人もたくさんいるし。

こういう意見もあるな…でいいんじゃん。
388: 匿名さん 
[2012-02-12 19:16:32]
人気のエリアなんですか?地元ですが知りませんでした。
人気は大宮駅から浦和駅の間のエリアかと思ってました。
電車は極端に大宮から北は少なくなるし高校の頃、
田舎住まいとよくばかにされました。
389: 匿名さん 
[2012-02-12 19:50:42]
高校の時ね(^-^)/
何十年前の話かな?

富士重工の煙突があったころと違うんだよ…笑
390: 匿名さん 
[2012-02-12 21:02:58]
埼玉北部では人気という意味でしょ。
大宮以南となんて誰も比べてないよ。
391: 匿名さん 
[2012-02-12 22:29:22]
マンション買うなら大宮以南だよ(^_^)/

あえて埼玉北部にマンションなら、駅直結か広くないと。
392: 匿名さん 
[2012-02-13 10:27:52]
391さん

ここは「埼玉北部」なんですか??
熊谷とか鷲宮とかはどう呼ぶんですか??
393: 匿名さん 
[2012-02-13 22:55:43]
熊谷→群馬南部
鷲宮→栃木南部
とでも答えてほしいんですかねぇ。

実際のところ、
熊谷→群馬だったかな?
鷲宮→何それ?
っていうのが、埼玉県人以外の認識なんじゃない?

ついでに言うと、宮原や土呂も「何それ?」の範疇に入ってるよ。
なので、ここは間違っても人気エリアとは言わないよ。
394: 匿名さん 
[2012-02-13 23:32:37]
↑↑↑
なんとか丸出しだぁ。
群馬だの栃木だの…
小学生の書き込み?
すごい人もいるもんだ(笑)
395: 匿名さん 
[2012-02-13 23:46:49]
埼玉北部と言ったら大宮より北は全てあてはまるでしょう。
埼玉県民は東京を見てるから自分が住んでる場所より北に行く事は極端に少ないでしょ。
浦和の人は大宮には買い物あまり行かないし、大宮の人は土呂、宮原には行かないよ。
396: 匿名さん 
[2012-02-14 01:11:30]
じゃあ、東京の人からしたら荒川の向こうはみんな北関東なんでしょうね。
397: 匿名 
[2012-02-14 06:34:53]
都心の人は山手線を越えたら、、、
きりがない話。
398: 匿名さん 
[2012-02-14 15:17:25]
ちなみにココの施工・長谷工の「北関東支店」は
大宮駅の近くにあります

ご参考までに。
399: 匿名さん 
[2012-02-14 17:57:10]
だから大宮は北関東だと・・・
めちゃくちゃだぁ~ 笑
400: 匿名さん 
[2012-02-14 19:21:13]
ここは北関東ではないが、決して人気エリアでもない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる