注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-20 08:22:01
 

こちらはPART4です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/191653/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/



[スレ作成日時]2012-01-13 09:35:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART4

907: 匿名 
[2012-05-31 13:59:45]
監督は新規契約の顔出しに忙しくて現場にいく暇ありません。
908: 匿名 
[2012-05-31 18:13:45]
まあそうかもね おれが現場て監督と会ったのは3~4回だと思う。 後は携帯とメールでのやりとりだった
909: 契約済みさん 
[2012-05-31 21:14:40]
全館床暖房とハニカムとロスガードって簡単につけられるんですね。
もちろん積水やミサワ、ダイワなどを廻りましたが、そのような話は特にありませんでした。
そのような話なしで出された見積りが一条と同額かそれ以上だったのですが、『簡単に』つけるとすると、もちろん坪2万円以内のアップでぐらいでつけられるのでしょうね。
あわてて契約してちょっと損した気分です。
床暖房をつけるとなるとQ値やC値も1を切ってくるのでしょうね。
一条さん、がんばってください。
910: 匿名 
[2012-05-31 21:27:35]
個人的な意見だけど、床暖房や全館空調って必要?故障したら床や天井をはがすしかないよね。10年後に床暖房ボロボロになったからって新機種に買い換えることもできないし。リスク大きすぎる。個別エアコンのほうが手軽でいいような。あと1日中窓をしめきってるより、窓を開け閉めして空気を入れ替えしたほうがいいよーな気がするけど。
911: ダイワマン 
[2012-05-31 21:27:54]
個人的な意見だけど、床暖房や全館空調って必要?故障したら床や天井をはがすしかないよね。10年後に床暖房ボロボロになったからって新機種に買い換えることもできないし。リスク大きすぎる。個別エアコンのほうが手軽でいいような。あと1日中窓をしめきってるより、窓を開け閉めして空気を入れ替えしたほうがいいよーな気がするけど。
912: 匿名さん 
[2012-05-31 21:28:48]
HMによって力をいれる箇所がちがうから他のHMでロスガードやハニカムを坪2万円以下では無理なことわかってるでしょ。
ハニカムやQ値、C値が1以下に興味ない人も多いですからね(一条ほどまで求めないという意味でね)

いちいちむきになることないんじゃない
913: 匿名さん 
[2012-05-31 21:45:01]
一条は、外観デザインに金を掛けずに、性能に特化しているよね。
どちらを選ぶかは、個人の好みですよ。
でも、折角だから、両方を追い求めたいのですが・・・
ちょっとi-smartは無理かも。
914: 匿名さん 
[2012-05-31 23:54:07]
>>913
ウチは両方を追い求めてハイムグランツーユーにして十分満足。
それだけじゃなく、
一条の場合営業がダメダメなことが大きかったけどね。
915: 匿名 
[2012-06-01 00:00:59]
ハイムのグランツーユー良いですね。性能も一条と近いですし。
916: 匿名 
[2012-06-01 00:22:30]
君達なにいってんの。ハイムと一条工務店じゃレベルがちがいすぎます。圧倒的にハイムが上です。だからここにはハイムはあらわれないでください。格がちがいすぎて一条工務店ではハイムにはたちうちできません。
917: 匿名はん 
[2012-06-01 00:31:52]
業者が必死で笑える
918: 匿名さん 
[2012-06-01 00:39:22]
タイル問題は解決したか?
919: 契約済みさん 
[2012-06-01 00:43:06]
最初ハイム第一候補で検討していましたが間取りの制約が多すぎる!
その後一条で契約して一条ルールはどんなに厳しいのかと身構えてたけど
ハイムに比べたら融通きくきく。

外観はハイムも一条に負けずとダッサいですけどね。

920: 匿名 
[2012-06-01 06:10:22]
タイル問題は、トラブルが続いているようです。
1階と2階の目地のずれに関して、対応しないと一条工務店本社が通達を出したようです。
ブログに施主さんが書いてありました
921: 匿名さん 
[2012-06-01 07:24:29]
ハイムのライバルはミサワやダイワ、一条のライバルは玉にアイフル、客層もまったく違うしね。キムタクや松井やみのもんたはハイムやミサワで建てる可能性はあっても、一条や玉では100%建てないだろー
922: 朝ごはん中 
[2012-06-01 08:58:45]
どちらもなぜそんなに言い切る物言いをするのだろう・・
まあ匿名掲示板だから仕方がないことなんだろうが
923: 契約済みさん 
[2012-06-01 09:31:02]
1階と2階の目地のズレッて、どんなことなの?

1階と2階の間には、縦貼りタイルが入るけど、その上下の縦ラインがずれているってこと?


924: ハイム社員 
[2012-06-01 09:58:28]
うけたわ(笑)キムタクが一条やタマちゃんで建ててたら笑う。
925: 匿名 
[2012-06-01 11:05:52]
923さんへ
日本ブログ村の一条工務店のブログを全部見てみてください。i-smartのブログをです。
施主の方々が、タイルのズレ、目地の不均一の画像をたくさんのせていますよ

926: もうすぐ着手承諾 
[2012-06-01 19:54:12]
先週完成した全面タイル貼りのi-smart見てきましたが、タイルのズレ全然気になりませんでしたよ。
むしろズレってどこ?って感じで。
色んな方のブログとか掲示板見て不安だったんですが、心配は全く無くなりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる