注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-20 08:22:01
 

こちらはPART4です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/191653/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/



[スレ作成日時]2012-01-13 09:35:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART4

927: 匿名 
[2012-06-01 20:10:17]
私も実際見てみてもタイルのズレなんて全然気にならなかったです。
かなり神経質な方でもない限り気にならないと思います。
928: 匿名さん 
[2012-06-01 21:02:50]
ズレる家とズレない家があるのでは?
ズレた一条の施主のブログの画像見たけど、あれは酷かった。
通りすがりでも気づくほど変
929: 契約済みさん 
[2012-06-01 21:07:46]
一応営業さんの言葉を借りると、ネットの情報も加味して、もう一度ルールを見直しているそうです。
自分も足で最近完成したお宅を拝見して来ようと思います。
みなさんの声で、ルールを変えていきましょう。
もちろんズレて建てられてしまった施主の方も含めて、タイル問題を解決したいですね。
930: 匿名 
[2012-06-01 21:08:15]
フィリピン人ががんばってタイルはってるんやからいちいち文句言うなよ。彼らも彼らなりにがんばってるんやから。
931: 住まいに詳しい人 
[2012-06-01 21:17:58]
議論の論点をご存じですか?

施主のみなさんが言っているのは、そこではないですよ。

もうちょっとお勉強されてから書き込みしてくださいまし。
932: 匿名さん 
[2012-06-01 22:35:29]
タイル目地のズレは、商品として完全な初期不良なのに
本当に一条工務店 本社が直さないと通達を出したなら
アフターも期待出来ませんね。
933: ビギナーさん 
[2012-06-01 22:50:42]
大体フィリピン人大工はタイル施工にはかかわらんだろ
へんなちゃちゃで荒らしたいのか・・
934: 匿名さん 
[2012-06-01 23:00:00]
本社が通達出したのだから、タイルずれは対応せずで決着ですね。
不毛な議論は止めましょう。
次の議論に話題を変えましょう。抵抗しても無駄ですから、諦めてください。
935: 匿名 
[2012-06-01 23:51:59]
ずれたタイルね。一条工務店なら仕方ない
936: 匿名 
[2012-06-02 05:16:22]
仕方ないのはその通りかもしれませんが、施主のかたからすれば、一条に期待してお願いしたのですから、期待を裏切られたショックは大きいと思いますね。タイルで問題があるのだとすれば、無難にタイルを選ばなければ良いということになりますかね。
937: 匿名 
[2012-06-02 07:36:30]
フィリピンの工場で手張りする時に出来たズレって聞きましたよ

機械で張るんじゃないからズレるそうです

ふつう手張りでもズレんだろうって思いましたけど
938: 契約済みさん 
[2012-06-02 09:35:56]
来週、着手承諾予定のものです。
ここまで来ると一条工務店からどう対応していくのか、ホームページで公開してほしいですね。
939: 一条施主 
[2012-06-02 09:54:05]
一条工務店で建築してかなりはずかしい思いをしております。
少しは覚悟してたけど、ここまで恥ずかしい思いをするとは思いませんでした。大失敗。
建てる前にタイムスリップしたい。
940: 匿名 
[2012-06-02 09:56:31]
可能な範囲で結構です。状況を教えて頂けませんか?
941: ななし 
[2012-06-02 10:28:24]
2×4だと空間を大きく取ったり、吹き抜けを大きめに取ったりすると、たれ壁がいろいろな箇所に必要になってくると思うんだけれど、空間を確保するのに間取りを工夫している方いる?
差し支えない程度で、床面積とか間取りとか、工夫したポイントなんかを教えてくだされ。
942: 匿名 
[2012-06-02 10:28:56]
そうそう
建てて後悔したというのであれば理解出るのだが恥ずかしい思いをするという状況がよくわからん
943: 匿名さん 
[2012-06-02 10:36:24]
施主でもない人が面白がって書き込みしているだけだろうから
相手にすんのやめればイイよ。
944: 一条施主 
[2012-06-02 11:13:48]
建築中の垂れ幕が死ぬほどはずしかった。
建築にフィリピン人がかかわってたことか近所の人にみられてて恥ずかしかった。
完成してから隣りの家と比べ物にならないくらいかっこ悪くて恥ずかしかった。
友達がウチにきた時、このキッチンと風呂どこのメーカー?って聞かれた時、答えることが出来なかった時恥ずかしかった。

945: 匿名さん 
[2012-06-02 11:26:05]
垂れ幕って・・・
手頃な価格で性能も外観も内観も他とは違う、いかにも一条らしい家を好んだからこそ一条で建てたんじゃないの?

垂れ幕で恥ずかしいなら最初から大手HM選べばよかっただけじゃない。
一条よりも安く建てられるHMも沢山あるでしょうし。
946: 匿名 
[2012-06-02 11:33:25]
ハッピーライフハッピーホームタマホーム

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる