大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

827: B棟住民さん 
[2012-06-11 22:23:25]
2台目駐車場抽選保留になったが、今回の混乱の原因は、管理組合を代行している管理会社の担当者がアホだったことに尽きる。
さらにそれを発足する管理組合に丸投げするなんてことは無責任すぎるし、アホの上塗り。
もともとA,C棟とB棟で区画を分けていたのだから、B棟の残りをB棟の2台目に振り分けるべきだった。
A,C棟で1台目の移動をしたのかは知らないが、もしあったとすれば、今回の移動で2度目の機会を生じさせたのも公平ではない。
管理会社の担当者はきちんと詫びて自ら事態を収拾すべき。あの張り紙の様子じゃ反省してないとしか考えられない。


828: 住民さんB 
[2012-06-11 22:38:45]
キャリアウーマンに敢えて釣られると、クレーマーでも何でもないよ。正当な権利を主張しているだけ。
同じマンションに入居して、入居時期の違いだけで2台目の権利を得る機会が不公平なことはおかしいでしょう?
A,C棟の方が機会を逸することになったと感じられるかもしれないが、少なくとも1回はその機会があったわけで、B棟住人はA,C棟の2台目希望者が入ることで、2台目の権利を得る確率がかなり下がることになる。これは明らかに不公平です。
反論あればどうぞ。

というような無用な対立構造を作る種をまいた担当者は責任とれるのかね?と言うことだと思います。827さんに一票!
829: 住民さんA 
[2012-06-11 22:48:37]
日曜日に雑誌が飛んでましたよね。みなさん見てました。
830: 住民さんA 
[2012-06-11 22:49:06]
みんなが自分の正当性を主張していたら、大変な事になる。
ベランダの喫煙や音の問題も、文句言った人勝ち。
みんなさん、お互いに尊重しましょう。
B棟住民さん827は、きたない言葉使って品がない!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
831: 住民さん 
[2012-06-11 23:03:55]
827さんの言い分は理論整然としていると思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
832: 住民さんB 
[2012-06-11 23:06:00]
>>830
この場合尊重されるべきはB棟の方々の意見ではありませんか?
決して文句ではありません。意見です。
そして、削除されるほど品位のない文章とは思いませんが。

私は827さん828さんの言われていることが正しいと思います。
そして、825さんの言われている方法が一番公平だと思います。
833: 匿名 
[2012-06-11 23:19:28]
バルコニー喫煙は止めて欲しいです。
窓を開けている時間が長くなってきたのでほんとうに臭いです。
A棟3号線側中層階の方。貼り紙効果なしです。
834: 匿名 
[2012-06-11 23:24:57]
B棟の2台目保有者は現在近隣の月極を借りれている状態なのでしょうか?

835: 住民さんB 
[2012-06-11 23:32:16]
近隣でいいなと思ったところはキャンセル待ちばかりで少し離れたところに借りており不便です。
838: 匿名 
[2012-06-12 00:03:25]
どうしてバルコニーで喫煙するのでしょうか?
部屋の中で喫煙すると壁紙などが汚れるからということでしょうか。
バルコニーで喫煙する方が近隣にいらっしゃるのでストレスです。
なにか解決策はないでしょうか。
839: マンション住民さん 
[2012-06-12 01:00:20]
バルコニー喫煙禁止は総会で決める話でしたが、議事には載って無かったですよね。でも、バルコニーでは無く、窓を開けて吸われても、換気扇の下で吸われても、タバコの煙は入ってきますね。集合住宅なので、物理的に無理があるので、喫煙スペースを設けるなども検討しなくてはなりませんね。総会荒れそうですが、仲良くやりましょう
840: 住民B棟 
[2012-06-12 07:21:50]
駐車場の件ですが、管理費を多く払っている順番でお願いします。
一台目もノーブルは優遇されたので。
ここで主張する人の意見が、住民の多数意見か疑問です。
管理会社の人をアホ呼ばわりする人の意見が正当ですか?
ここはダイワの社員も多く住んでいるんですよ。
不愉快になります。
841: 匿名 
[2012-06-12 07:36:50]
二台目はいつでも権利が無くなるっていうリスクを認識しておいた方が良いかと。
そう考えたら長く使うなら近隣の月極めの方が良さそう。

毎回借りられるか分からない状況は使い難いと思う。
一台目移動も含めて納得のいくルールを決めて欲しいですね。
842: 匿名 
[2012-06-12 08:20:27]
管理費を多く払う方が優遇されるというのはちょっと…言いたいことはわかりますけど。ぶっちゃけそれなら差額分を払ってもいいから二台目の駐車場がほしいです。早くこの物件を見つけて高い部屋を購入したもの勝ちですか?うちは物件を、検討し始めたのが遅くて高層階の売り出しが終了していましたが、そんな差をつけられるならば購入時に説明があって然るべきと思います。
843: 匿名 
[2012-06-12 08:33:51]
833さん
A棟中層階南西側も同様です。

839さん
総会で決める?そうでした?
張り紙に書いてましたか?
844: 匿名 
[2012-06-12 11:09:18]
二台目の駐車場は、入札制にしたら?
管理費が助かります。
845: マンション住民さん 
[2012-06-12 11:25:22]
集合住宅なんだし、近隣からまったくストレスを受けないというのは無理だと思う。

子供の泣き声、柔軟剤のにおい(苦手!!)しょうがないと思っています。
こっちも迷惑かけてるかもしれないし。お互い様ということで。

もちろん、度を越すようだとクレームありだと思いますが。
846: 匿名さん 
[2012-06-12 12:33:07]
近隣の環境だけはいくらお金を出しても選べませんから、ほんと運次第ですね。

タバコの臭いに悩まさせられないなら、一部屋狭い間取りで構わないから移らせてくれ!と賃貸時代に思ってました。
847: マンション住民さん 
[2012-06-12 12:42:45]
タバコは法で規制されているわけではないし、どうしようもないですよね。一軒家でも風の向きで臭いが漂ってくることもあるし。
どうしても我慢できない方は田舎の一軒家を買うしかどうしようもないのかも。
私はペットの臭いが嫌です。エレベーターで散歩帰りの方と乗り合わせたり入れ替わりになると糞の臭いがしたりするし辛いですが、ペット可のマンションを購入するのに覚悟していたことなのでしょうがないと思っています。
848: 匿名 
[2012-06-12 12:55:00]
自分の権利主張しすぎれば他人の権利と衝突するのである程度の受忍は必要ですね。それが嫌なら田舎の一軒家か…。
言ったもの勝ちはやめて欲しいな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる