大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

787: 匿名 
[2012-06-08 17:35:05]
>784
2台目だって平等にすべきでしょう。

今回、既に希望を募り始めてますから、抽選の際に、B棟だけで行い、余ったらAC棟も抽選すれば平等ですね。
788: 匿名 
[2012-06-08 18:05:10]
A棟での二台目の抽選にあぶれた方がいらっしゃると聞いています。それが本当だとしたらB棟でもその可能性があると危惧しています。近隣の月極もキャンセル待ちの中、切実に二台目の当選を望んでいる身としてはAC棟の方に二回の抽選チャンスがあるというのは不公平感でいっぱいで納得いきません。
789: キャリアウーマンさん 
[2012-06-08 18:25:49]
貧乏で車もってないからどうでもいい。駐車場使ってないのに駐車場も含めて固定資産税払わされるのは不平等。
790: 匿名 
[2012-06-08 18:33:43]
不公平感は回数ってより以下の事柄ですよね。
AC棟の区分の余りはAC棟の2台目希望者で抽選。
B棟の区分の余りはABC棟の2台目希望者で抽選。
明らかにB棟が不利ですね。
791: 住民さん 
[2012-06-08 18:44:39]
まだ抽選日まで間があるので、管理会社に文句をいったらどうでしょう。
こういう不公平感はいつまでも尾を引くとおもいますので。
792: 匿名 
[2012-06-08 19:06:10]
移動手段に車しか使わないのであれば別にここじゃなくてよくない?
793: 匿名 
[2012-06-08 19:10:14]
私もB棟不利というか平等ではないと思いましたので管理のダイワに電話しました。
現在居住者対象ということでABC全部になったこと。このような不平等であることをある程度予測していたことは認められましたが14日の抽選は変更しないとのこでした。AC棟も対象になっていることを張り紙等で告知することはするといわれましたのでその告知を受けてB棟の方々がどう行動すかではないでしょうか?実際行動といっても難しいのですが・・

管理組合設立の際に2台目駐車場AC棟分も含め白紙に戻し、再度抽選する提案をしてはいかがでしょうかとまで言われ、他人事の様な態度に憤慨した次第です。管理とは常に平等であることをお忘れのようで・・残念です。
794: 匿名 
[2012-06-08 19:13:10]
週末も管理会社は営業してますよね!(担当者は休みかもしれないけど)

不満がある人は、是非、電話しましょ。
複数のクレームがあれば、管理会社も考えを改めるでしょう。
795: 匿名 
[2012-06-08 19:19:19]
管理組合で住民同士でケンカして決めればよし
796: 匿名 
[2012-06-08 21:11:22]
794さん

大手管理会社は基本休みかと思います。

ご提案に賛同し、そうなることを願います。
797: 匿名 
[2012-06-08 21:13:04]
A,C棟で前回2台目の抽選をしていない方(1回目抽選後に2台目を購入した、抽選に通れば2台目購入するなどの方)
などが今回抽選参加などなら納得できますが
再抽選参加は納得いきません。
完全不平等です。
管理人さんみていないですかね?
798: 匿名 
[2012-06-08 21:40:30]
A棟C棟が先に入居して早い時期から管理費や修繕積立してるので、B棟は文句言わないで欲しい。
管理人に文句言わないで!
B棟はあとから入ってきて、A棟C棟の事悪く言わないで欲しい。
799: 匿名 
[2012-06-08 21:45:10]
誰もA,C棟の方を悪く言ってるわけじゃないんで(笑)
あらしをかまったらだめですよ、以降無視。
800: 匿名 
[2012-06-08 22:03:41]
>789
A棟、C棟のことを悪く言ってるのではありません。
管理会社が実行しようとしている2台目区分の決め方が不公平だと言っているだけだと思います。
今回の件は、管理会社の事務方が決めたことでしょうから、マンションに常駐している管理人さんも悪くないですよ。
いつもとてもよく働いて下さり感謝しています。
801: 匿名 
[2012-06-08 22:07:18]
早速ですが、6番と519番が埋まったようですよ。
新規に1台目の希望がでたようです。
今日、貼り出されてました。
802: 匿名 
[2012-06-09 00:09:43]
A棟が優遇されでにが悪い!
一期一次で買ったんだ。早く手付けはらって申し込みした人は、優遇されてとうぜん。
一台目も優遇された。
803: 匿名 
[2012-06-09 00:26:29]
一期じゃないA棟購入者もいますし、一期のB棟購入者もいますね。

1台目は売主が決めていいと規約にも書いてますから優遇しようが勝手ですが、2台目は管理組合でと書いてあります。A棟を優遇する根拠がありません。
804: 匿名さん 
[2012-06-09 03:16:52]
今年の秋に車購入予定なんで、抽選に当たった誰かに退いてもらうことになりそう。
交代したあと意地悪されたら厭だなあ。
805: 契約済みさん 
[2012-06-09 07:14:38]
管理人さんは関係ないでしょう。管理会社から派遣されているだけですから。
組合で決めるべきですね。
806: 匿名 
[2012-06-09 08:32:33]
1期のB棟は、本当?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる