大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

807: 匿名 
[2012-06-09 09:10:17]
私も今年の年末に車を購入予定なんで、抽選に当たった誰かに退いてもらいます。近隣の駐車場探し頑張ってください。
808: 契約済みさん 
[2012-06-09 09:54:01]
荒らしに注意だな。
809: 匿名さん 
[2012-06-09 10:05:03]
804,807
心理戦かな?
810: 匿名 
[2012-06-09 10:13:56]
>806
本当ですよ。
B棟も高層階は一期でしたよ。
811: 匿名 
[2012-06-09 10:22:22]
いま2台持ってる人は近隣駐車場を借りてるでしょうから、18台が決まれば近隣も少し空くでしょうね。
駅の逆側の駐車場が完成したら月極もやるでしょうから更に不足は緩和されるかも。
812: 匿名さん 
[2012-06-09 11:18:00]
駅の逆側は遠い。
セカンドカーではないのだから。。
813: 匿名さん 
[2012-06-09 11:23:54]
自分(組合)がやらないとダメなことを管理人(管理会社)がやってくれないと文句を言ってるのは笑えた。

昔、CM でありましたね。
「このプロジェクトの責任者は誰だ!」
「それは貴方ですよ。。」
814: 匿名 
[2012-06-09 11:39:18]
>813
管理組合はまだ発足してませんよー。
今月中と聞きました。
815: 匿名 
[2012-06-09 11:44:07]
>812
811です。
いやいや、駅向こうに借りると言う意味ではなく、駅周辺の不足が解消されるのではないかと言う意味です。
一台目は、全員借りれるから、もう一台はセカンドカーじゃないのかな?
816: 匿名 
[2012-06-09 12:02:04]
車がないと生活できない住環境でもないのになぜセカンドカーが必要なのか?営業車?
817: 匿名さん 
[2012-06-09 12:29:01]
家族の各々が車通勤している場合は2台ともファーストカーでしょ。
818: 匿名 
[2012-06-09 21:56:16]
携帯AUからドコモに変えました。電波状況が改善できないため、AU側の解約金と移行手数料は全て無料になりました。



819: キャリアウーマンさん 
[2012-06-09 23:13:15]
総会の日程が決まりました。
役員が部屋の順番になった事は、良かった。
820: 匿名 
[2012-06-10 09:23:19]
ファーストカー?家族で二戸とか購入してればそうだろうけど…。
一家で1台目がファーストカーでしょう普通はね。
821: 匿名さん 
[2012-06-11 12:16:28]

普通ではなくあんたの解釈でしょ。
自分の考えが普通・一般的と勘違いしてる独善的な人多いね♪

うえの例は世帯によって違うでしょ。。
822: 匿名さん 
[2012-06-11 15:57:03]
>820
例えば一家に3台あって、
夫のファーストカー
夫のセカンドカー
妻のファーストカー
ってパターンもあります。
823: 匿名 
[2012-06-11 16:52:48]
各戸1台目は保障されてる前提でファーストカー話しただけだし、そうじゃなければ家族に複数ファーストカーあると言っていればいいでしょう。必要な数借りれればいいですね。個々人でファースト.セカンドあるのは分かりますよ(笑)
あくまで駐車場確保の上での話なのに…。
824: 入居済みさん 
[2012-06-11 17:05:18]
役員候補者には、事前に打診があるとダイワの担当営業が言ってましたが、打診などなく…でしたね。
早い内に役員をしていた方がイイとは思っていたが、
2期くらいがよかったなぁ。
まとまりなさそうだな…。
825: 2台目希望でない第三者意見 
[2012-06-11 21:48:37]
こうなったら2台目は平等に
前回A、C棟で決まっている2台目区画、
まだ決まっていない区画の全区画で
全棟の希望者皆さんで抽選がよろしいと思います
これが一番の管理平等です

今回は入居時期がバラバラにも関わらず2台目の区画分けをきちんとしていなかったこと
区画分けされていたとしたならB棟2台目が決まる前に1台目移動をしてしまったこと
区画分けされていなかったとしたならA、C棟2台目抽選の際B棟入居後再抽選することを伝えるべきだったと思います
(先に入居関係無しに駐車場は共用部です)

826: キャリアウーマンさん 
[2012-06-11 22:14:22]
B棟のご意見のおかげで、2台目の抽選会がなくなりました。
クレーマーがB棟にいる。
A棟C棟は、抽選会を待ってました。
いきなり中止の貼り紙は無いと思います。
一部のクレーマーに、大多数の意見が曲げられた⁈

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる