大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

889: 匿名 
[2012-06-13 19:13:14]
はしの上げ下ろしまで指示されてって意味合いで書いたら揚げ足とれてないそれははしじゃなくてフォーク使うでしょうと指摘受けた感じです。
頑張って論破して下さい。
890: 住民さんA 
[2012-06-13 20:01:28]
889

頑張ります!
興味あればキッチン以外の部屋で卓上コンロでも使って魚を焼いてみては如何でしょうか?ついでに素手で食べてみてはどうでしょうか?
891: マンション住民さん 
[2012-06-13 20:45:37]
前にも同じ話題で同じ流れでずいぶんあれましたよね。この掲示板でワーワー言っててもどうしようもないでしょう。結局気になる人は部屋番号と毎日どの時間帯にどのくらい迷惑しているかをきちんと管理人に言うしかないんじゃないですか。騒音と一緒です。度を過ぎているなら気をつけてもらうというようにしていくしかない。
892: 匿名 
[2012-06-13 20:50:30]
そもそもバルコニーは共有部なんですか?
バルコニー含め購入したものなので占有部だと思っていました
893: 住民さんA 
[2012-06-13 20:58:43]
どちらにしても総会で多数決で決めましょう。
894: 入居済みさん 
[2012-06-13 21:46:08]
バルコニーは占有使用ができる共有部という位置づけだったと思います。
タバコについてはノーコメントで
895: 匿名さん 
[2012-06-13 22:22:51]
自分はどちらかというと嫌煙です。
でも窓を閉めて室内での喫煙を求めるのは異常と思う。
サーキュレーター使って外に出そうが換気扇の下で喫煙しようが専有部分での行動は極端に規制出来ない。そんなことしたら専有部分で音楽も聞けないしニオイの出る料理だって出来なくなる。

嫌煙家の気持も分かるが共用部分であるバルコニーでの禁煙は守ってもらって、専有部分での喫煙については許容すべきと思う。
896: 匿名さん 
[2012-06-13 22:25:45]
通りすがりですが
民度の低いマンションですね
897: 住民さんA 
[2012-06-13 22:42:46]
896さん

おっしゃるとおりだと思います。
898: 入居済みさん 
[2012-06-13 22:57:31]
人間なんてそんなもの
ここのレベルが高いとは断じて思わないが他のマンションの掲示板も同レベル。
住んでないのに住民掲示板に嫌味だけをわざわざ書くあなたもどうかと。
住民でないなら覗き見する程度でとどめるのがマナーですよ。
899: 住民さん 
[2012-06-13 23:23:48]
バルコニーの禁煙について、他のマンションの規約はどうなのでしょうか。
 総会では、おそらく他のマンションの多数例が勘案されて決議されると思います。
 
900: 匿名 
[2012-06-14 02:36:14]
ゴミ出しの日が増えてほしい
901: 匿名さん 
[2012-06-14 02:57:56]
近所のマンションだけど住んでる人がお上品な人が多いから禁止事項かなりゆるいよ。ベランダ喫煙は灰の飛散に気をつけることだけ周知。廊下の私物も自主性にお任せでいままで問題発生なし。
902: 匿名 
[2012-06-14 07:08:27]
総会で白黒つければいい話。
903: 住民さんC 
[2012-06-14 07:18:44]
ここは、毎月600万もかけて管理している。
内容みれば、500万でも十分黒字が出ます。
904: 匿名 
[2012-06-14 11:37:53]
903さん 同感です!

905: マンション住民さん 
[2012-06-14 14:17:22]
ここはスロップシンクがないので、不便ですね。最近の新築でついてないとこなんて無いんですけどね
皆さんベランダの掃除はどうされてますか?
906: マンション住民さん 
[2012-06-14 19:20:07]
>905
文句あるなら買わなければいいのに!
バケツで水流して、デッキブラシで磨いてます。
それにしても、管理費 月 600万は払い過ぎと思います。

903さんに同感です。
見積もり他社にさせてみましょう。
総会の時に議案してみます。
907: 住民さん 
[2012-06-14 22:04:37]
管理費を値切った結果、今の管理状態の質が下がるようなことになりませんか。
競合見積りは慎重にした方がいいと思います。
908: 住民さん 
[2012-06-14 22:09:18]
安いなら合人社がいいよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる