大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-06-29 19:55:17
 

公式URL:閉鎖
売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175730/

ブライトタワーの入居も近づいてきました。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-13 00:21:36

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板 Part2

909: 匿名 
[2012-06-14 22:18:44]
合人社はやめてください!
ここが合人社だったら、買わなかったです。
前のマンションで懲りました!
910: 匿名 
[2012-06-14 23:00:54]
管理会社は今のままでよいです。コストは定期的に話し合いで、管理会社と交渉すればよいです。質の低下、マンションの価値をさげることになる。でも、600万は高いね。
911: 住民さんX 
[2012-06-14 23:29:40]
管理費 600万/月 を交渉で下げる事は難しいかと。

それよりサービス向上を。
(新聞を玄関前まで持ってくるとかゴミとか色々)

要は600万分働いてもらえば良いかと。
912: 住民でない人さん 
[2012-06-14 23:59:21]
通りすがりの他のタワーの住人です。
タワーでスロップシンクある方が珍しいと思いますよ。
新聞は代表1社が他の新聞社の新聞も含めて玄関まで持ってきてくれる仕組みになってます。
うちもダイワサービスなので可能では?
913: マンション住民さん 
[2012-06-15 07:17:35]
ダイワの管理が付加価値がある?
914: 匿名 
[2012-06-15 07:53:37]
価値はなくて、ブランド料金払い過ぎ。
エレベーターに管理受託会社と語ってますが、まだ総会で可決されてません!
915: キャリアウーマンさん 
[2012-06-15 09:27:07]
ダイワにブランド力はないだろ。
916: 住民さん 
[2012-06-15 09:27:47]
>914
エレベーターの話が出たのでついでに、エレベーターのメンテナンスは、メーカー保守でお願いしたいです。

郡管理された150M/分のエレベーター。
あの速度で、他社メンテは正直怖いです。
安さ優先で他社メンテをして、S社みたいに落ちたら嫌なんで。

ちなみに、ダイワサービスの管理するエレベーターはメーカー保守をしています。
メーカーは、やはり高いです。他の設備管理でも高い料金を払って、高い品質管理をしてるんじゃないでしょうか。

色んな管理会社とお付き合いしてますが、安い管理会社って、何もしないように感じます。
管理が外れて直接組合さんとお話して、こちらの言い分が全く伝わってない事も良くあります。

ダイワをかばうわけではありませんが、高いには高いなりの理由があるのでは。

安かろう、悪かろうでは困ります。
917: 住民さん 
[2012-06-15 09:35:06]
他のタワーの掲示板を見ましたが、最初の管理会社からダイワサービスに変えたそうです。よかったからではないですか。
 話し合って、少しでもサービスの向上を計ってもらえればそれで済むのではないですか。
 
918: 匿名 
[2012-06-15 12:47:05]
911 交渉するのは、内容を精査したり、難しいのは当たり前だよ。
919: A棟住民 
[2012-06-15 14:49:42]
総会は、みなさん出席されるのでしょうか?
小さい子がいるので迷っています。
920: 匿名さん 
[2012-06-15 16:16:49]
>>917
同じ区内のタワーのことですか?
変更当時の一部の役員が安い見積もりに目が眩んで変えただけです。
安くなった一番の理由が清掃に割り当てる人員の削減&従事時間の短縮でしたので、質は落ちました。
当然と言えば当然ですが・・・。
922: 匿名さん 
[2012-06-16 07:05:56]
ダイワからすると、ここはドル箱ですからね。
手放したくはないわな。
923: 916 
[2012-06-16 07:25:45]
>921

住民ですよ。
だって仕事上、ダイワをはじめ、色んな管理会社とお付き合いがあるから、思ったことを書いただけです。

設備機器は機械なんで、部品が悪くなると交換しないといけないけど
安い(と思われる)管理会社さんは、こちらが提案しても【何故か全く組合さんに提案してない】なんて事が良くあるんですよね。
面倒臭いのか担当者の質が悪いのか?
私の勝手な妄想ですが、安いお金で管理を受けてるから、高い部品交換の見積もりを出しきれないんだと思います。

直接、組合さんに提案したいけど、契約上出来ないし。だから当然機器はガチャガチャに。
で、トラブル発生して板挟みになって、結局業者の自分等が提案してない方向で悪者になったり…。なんてね。

ダイワはそんな事なく、ちゃんと私達の提案を組合さんに出してくれるし、管理はちゃんとしてるかなと思ったまでです。
また長文ですみません。
924: 元大手管理受託会社 
[2012-06-16 11:29:37]
923≧安かろう悪かろう
今は、大手で4割近く抜いて管理されているより、地場でも良心的でいい業者はあります。
925: 住民さん 
[2012-06-16 12:49:59]
ここにも営業マンらしき人が出現するのですね。管理費は高すぎるので早めに変更したいですね。
926: 匿名 
[2012-06-16 12:56:12]
私も管理費は高いと思う。

ダイワサービスでも削れる部分はあると思う。 
927: マンション住民さん 
[2012-06-16 13:21:15]
フロントサービスの要員、1名でいいのでは?
早出、遅出で交代すればいいと思います。
時間帯で2名必要なときがあるのでしょうか?
いつも座ってる姿しか見ないので・・・
928: 住民さんB棟 
[2012-06-16 13:25:07]
タワーにしては、管理費はそんなに高くないと思う。
でもダイワサービスは高すぎる。全体で2割安く出来る
質も落とさず可能です。
929: 住民さん 
[2012-06-16 15:33:51]
コンシェルジュの方はよくやってくれていると思いますよ。
現在の管理状態を前提にしてこの物件を購入したのですから、入居して間もない今の段階で早急にいろいろ変更することには反対です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる