一戸建て何でも質問掲示板「せっかくの注文住宅なのに・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかくの注文住宅なのに・・・
 

広告を掲載

あ〜あ [更新日時] 2007-05-18 20:43:00
 削除依頼 投稿する

せっかくの注文住宅なのに・・・。
隣が外壁の色をまったく同じにした・・・。
まったく、なんて無神経な人間なんだろう・・・。
同様のトラブル抱えた方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2007-04-23 10:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

せっかくの注文住宅なのに・・・

22: 匿名さん 
[2007-04-23 23:25:00]
「トラブル」っていうのは相手と揉めて初めて使う言葉じゃないでしょうか?
外壁の色がかぶっちゃってガッカリ・・っていう気持ちは確かにわかるけど、
普通は思うだけで終わると思う。トラブルも何もないじゃん。
23: 匿名さん 
[2007-04-24 01:40:00]
まさか外壁の仕様(素材、柄)や建物の形状も同じなのでしょうか?
「せっかくの注文住宅」というくらいなので、建物の外観も拘りを持った造りにしていると思いますので、色が同じくらいなら何の問題もないと思いますが。
仮に全く同じ建物でも、外構、庭のセンス(とお金も掛かりますけど)で、素敵な違った印象の家に仕上がりますよ。
24: 匿名さん 
[2007-04-24 07:14:00]
うちなんて隣とインターホンがまったく同じなんです。
無神経にもほどがあると思います。
1さんの気持ちがわかりますよ。
25: 匿名さん 
[2007-04-24 08:44:00]
そー言えばウチは隣とサッシが全く同じモンだな。
26: 匿名さん 
[2007-04-24 09:27:00]
今から具体的な仕様決定に入る者ですが、
お隣のインターホンやサッシまで気にしたことなかったです!
そんなに隣とカブルのって嫌なもんなんですか??
どこまでなら許されるのかしら…
外壁、屋根、玄関ドア、サッシ、カーポート…心配事が増えてしまった!!
27: 匿名さん 
[2007-04-24 09:51:00]
い、いやぁ…>>24>>25は単に>>1をおちょくってるだけで、本気で言ってる訳じゃないと…
そういう風にマジに返されると困るなぁ…
28: 匿名さん 
[2007-04-24 09:54:00]
人は人。
29: 匿名さん 
[2007-04-24 09:55:00]
うちなんて建築条件付だからHMまで同じだ!どうしよう!隣の人にHM変えてもらおうかな?
30: 匿名さん 
[2007-04-24 10:01:00]
基礎のモルタルの色が一緒! ムカツク〜
31: 匿名さん 
[2007-04-24 10:05:00]
うちは同じメーカーで検討中の方が夫婦で拙宅の廻りをうろうろし、
壁はこれ、屋根はこれとメモってる現場に遭遇しました。
営業さんに聞いたら、自分のお客で、全く同じ壁と屋根の組み合わせ
に、決めたそうです。
それはそうでしょう。
そのHMの分譲住宅地を何度もデジカメ持って、訪れ、実際の見本を
たくさんみて決めたんですから。
余り近所の人は連れてくるな、と釘をさしときました。
同じメーカーだと材質も同じだから、さすがにまずいですよね。

あれから3年。いまやうちのHMでたてる方は、殆んどタイル外壁で
ソーラーパネルで、そのような心配はなくなりましたが。複雑です。
32: 匿名さん 
[2007-04-24 10:06:00]
形がちがうから、大丈夫ですよ。
33: 匿名さん 
[2007-04-24 10:28:00]
庭の土がいっしょだ
ムカツク
34: 匿名さん 
[2007-04-24 11:08:00]
隣の方がいい
ムカツク
35: 匿名さん 
[2007-04-24 13:00:00]
隣の奥さんのほうが・・・
ムカツク
36: 匿名さん 
[2007-04-24 18:51:00]
そういうくだらないことを気にするなら
違う県の工務店と契約したら良い。
実際にうちの斜め向かいの家はそうしてた。
家主に後から聞くと、HMの家はどうしても
同じような感じになってしまうし、だったら
子供の頃育った町の工務店に頼んだらしい。
確かに近所には似ている家すらない。
すごく目立つよ。
37: 匿名さん 
[2007-04-24 19:06:00]
隣がうちと同じ二階建てだ。
38: 匿名さん 
[2007-04-24 19:25:00]
車で同じ仕様を買われるのもちょっと嫌だね。
もちろん文句付ける筋合いはないけど。
39: 匿名さん 
[2007-04-24 19:52:00]
うちは両隣同じHMの建築条件付きの土地だったんだけど、
我が家が一番最後でした。
そのHMの最新商品での建築だったため、外壁の種類がすごーく少ない中、
片方は白&グレーで、もう片方はベージュに茶。
我が家は白い家にする以外選択肢が残っていませんでした。
でも、どっちかに「同じにするか??」と思われるよりいいや・・と。

まぁ、後で建てる方は仕方がないですね。
40: 匿名さん 
[2007-04-24 19:56:00]
建築条件付と注文住宅とは違うものです。
41: 匿名さん 
[2007-04-24 21:47:00]
じゃ山の中の一軒家しかないな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる