住宅設備・建材・工法掲示板「断熱材って何が良いのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱材って何が良いのですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-12 17:11:31
 削除依頼 投稿する

全くの素人です。

断熱材って何が良いのかわからなくて・・・

詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-11 21:39:24

 
注文住宅のオンライン相談

断熱材って何が良いのですか?

1: 匿名さん 
[2012-01-11 22:43:38]
セルロースファイバーが攻守に優れなかなかいいものなはずなんだか、大手ハウスメーカーで取り入れているとこはナシ。名の無い地元工務店のほうが最先端のセルロースファイバー使ってたりとようわからん業界だ
2: 匿名 
[2012-01-11 22:56:54]
袋入りのグラスウールは安くて施工も早いから、大手はみんな使ってる
4: 匿名 
[2012-01-11 23:11:06]
セルロースファイバーって利点・欠点はありますか?
5: 外張りはどう? 
[2012-01-11 23:39:48]
個人的にはネオマフォームが高位安定で性能発揮できると思うよ。
でももっと詳しい皆さんの意見も聞きたい。
6: 匿名 
[2012-01-12 10:47:55]
フェノバボード
7: 匿名 
[2012-01-12 10:53:34]
うちはセルロースだけど割高な以外欠点がないです

利点は防音、防虫、防シック、防暑、防寒、防湿、防火
魔法と言われているだけあります

8: 匿名 
[2012-01-12 12:43:36]
セルロースファイバーでは、アップルゲート社が一番安かった
9: 匿名さん 
[2012-01-12 16:55:22]
セルロースファイバーは時間経過すると下に沈んで上のほう隙間開くような気がするのですが
そんなことないのでしょうかね?
10: 匿名 
[2012-01-12 17:58:44]
↑の方と同様に経年数により縮小(圧縮)したりして隙間等ができたりしませんか?

メリット・デメリットがあれば教えてください。
11: 匿名さん 
[2012-01-12 18:06:24]
>スレ主

なんで似たようなスレを幾つも作るかなぁ。

断熱材って何がお奨め?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28702/

断熱材で迷っています。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/49293/

断熱材グラスウール⇒発泡ウレタン
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160082/

セルロースファイバー断熱はどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28679/

セルロースファイバーの欠点は?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28552/

アップルゲートセルロースをご存知の方
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29693/

吹き付け断熱材「アクアフォーム」ってどうですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28633/

断熱材といった項目で検索すればいくつも見つかりますよ。
既存のスレから獲られる情報もありますから、ちゃんと調べたりそこで質問をすれば良い事なのでは。
無駄に似たスレを量産するのでは無く、サイトも使い方次第という事を知って欲しいです。
12: 匿名 
[2012-01-12 19:46:43]
最初はみんな初心者。



使い方を知ってると言う前提はどうかと…

主が初心者かは不明だが…
14: 匿名 
[2012-01-12 21:54:18]
発泡断熱が良いよ。
15: 匿名 
[2012-01-12 22:39:25]
本当に素人なので、私なりに調べても専門用語も難しく、わかりにくいです。

優しく良い物を教えてください。

お願いしますm(__)m
16: 匿名さん 
[2012-01-12 23:13:01]
建築とか家づくりについて素人とか初心者と言う事と、サイトの有効な使い方とは別でしょう。
そりゃ家造りに詳しかったり専門知識があれば、こうした情報サイトの利用も少ないのだろうと思います。
しかしタイトルに「断熱材って・・・」と記載できる程度には、自分で知りたい事は判っているという事ですよね?
ならばなぜ「断熱材」と言うその文字を使って、サイト内の検索を利用しないのでしょう?
自身でスレが立てられる位にはサイトの使い方が判っているのでばれば、画面上の検索を使うといった程度の事も出来るのが普通と思いますよ。
画面をみれば「検索」といった項目もある訳ですし、もっと使い方とか考えて無駄は省くようにした方が良いですね。
17: 匿名 
[2012-01-12 23:31:30]
わかりました。

ここで質問する事はやめます。
レベルの低い質問で失礼しました。

やはり優しい人ばかりではありませんね。
18: 匿名さん 
[2012-01-13 05:18:07]
13以外はみんな優しい。
スレ主さんは捨て台詞吐く前に
せめてお礼くらいは言った方がいいな。

あと素人という言葉を盾にするのはやめようや。
最初は皆素人だけど(まあ家を建てる頃になっても素人に毛が生えた程度だけど)、
調べていけばそれなりに知識はつく。
質問するのはその後にした方が、良い答えが得られると思う。
まずは>>11さんが書いてくれたスレを読んでみたら?
19: 匿名 
[2012-01-13 08:21:39]
一条工務店のESP断熱材はみなさんどう思いますか?
20: 匿名さん 
[2012-01-13 08:56:52]
>19
以下のサイトが既に存在しています。

「一条工務店 総合スレ No.22」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
「内断熱のFPの家は・・・」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/181421/

こちらを読み返したり質問をした方が情報を集め易すそうです。。。
って、ホントになんで皆検索機能を使わないんでしょうね?
まずは自分の知りたい用語なり社名なりを当てる事で、早道が見つかると思うんですけどねぇ。
21: 匿名 
[2012-01-14 09:11:48]
古いスレを再利用したら古いスレあげんなとか言われるしね
スレ立てなんか自由でいいよ
答えたい人だけ答えりゃいいのに
いちいち古いスレ発掘して貼りつけて文句いうのてどうかと思うwww
昔の情報さぐるより最新の情報がいいのは当たり前だし
スレ主の自由でいいよ気にすんな
22: ビギナーさん 
[2012-01-14 09:41:02]
私も新築にあたり、断熱材の勉強をいろいろとやりました。
どの断熱材にも利点欠点があり、最終結論は正しい施工方法でしっかりと施工する技術が有ればどの断熱材でも大差なしと言う結論に達しました。

当初は、セルロースファイバーで施工するつもりでしたが、優先順位をつけて、総合的に一番良かった工務店がセルロースを採用していなく、仕方なく耳付きグラスウールにしました。
しかし、これが大失敗で一般の大工さんに耳付きグラスウールを正しく施行させるにはかなりの技術を要します。

一回施工したのを全部やり直しさせてどうやらまともになりましたが、耳付きグラスウールだけはやめた方が良いですし、断熱材は専門の断熱屋さんに施工してもらうのが間違いないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる