注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

501: 匿名さん 
[2012-10-23 01:37:33]
ここのアンチって
品よく書いているつもりだろうけど品ないよな。卑しい。その一言。
502: 匿名さん 
[2012-10-23 06:39:51]
どっちもどっち。
503: 匿名はん 
[2012-10-23 11:12:25]
一言でまとめると、社長は嘘つき!でOK?
504: 匿名さん 
[2012-10-23 11:21:17]
一言でまとめると、納得は妬まれちゃって大変!で。
505: 匿名さん 
[2012-10-23 11:45:23]
HPの作品事例集クリックするとリンク先エラーになるけど私だけ?

506: 匿名 
[2012-10-23 12:02:54]
アナタだけです。
507: サラリーマンさん 
[2012-10-23 12:34:40]
納得旋風ってウザいな。
508: 匿名さん 
[2012-10-23 13:35:46]
人気あって勢いあるところがウザい って大変ですねサラリーマンさん。
509: サラリーマン 
[2012-10-23 14:16:17]
そう。だから一番ウザいのはセキスイハイム。あそこには流石の納得旋風も、質や規模、どれをとっても勝てない。
510: 匿名さん 
[2012-10-23 14:28:53]
うわぁ…
511: 匿名 
[2012-10-23 14:50:19]
大卒しか採らないハイム。高卒社長の天敵を言っちゃ駄目だよ。
512: 匿名さん 
[2012-10-23 17:10:18]
そういえば数年前話したことのある◯井ホームの営業さんが
「ハイムの家は関西じゃポリバケツの家と言われるですよ()」って言ってたけど、
本当かな?
513: 匿名さん 
[2012-10-23 17:46:26]
嘘ですよ
514: 匿名さん 
[2012-10-23 22:17:42]
納得の家の外観ってカッコ悪いね。
何考えてんだか長細い窓を連続で配置して。

内装は良いと思うんだけどな。
515: 匿名さん 
[2012-10-23 22:20:36]
納得の家の外観って縦に間延びしてるよね。
デザインが破綻してると思うのは私だけ?
516: 匿名さん 
[2012-10-23 23:30:35]
お前だけだよ。
517: 匿名 
[2012-10-24 06:52:46]
やはりそうでしたか。ありがとうございました。
518: 匿名さん 
[2012-10-24 18:50:03]
天井高くて細長い窓使うから間延びして見えるのかな。
519: 匿名さん 
[2012-10-24 21:16:27]
明らかに外観のデザインは並以下だと思う。

520: 匿名さん 
[2012-10-24 22:40:02]
そうですね!並以上はハイム!
521: 匿名さん 
[2012-10-25 08:21:03]
ブレない右手のデザイン(笑)
522: 匿名 
[2012-10-25 14:15:41]
デザインが男っぽい感じがする。僕は好きだけど、カミさんが嫌だって。
内装も、塗壁より軽い雰囲気のクロスが、無垢より耐傷性のある合板が好きらしい。
523: 匿名さん 
[2012-10-25 17:12:33]
ずっとウォッチしてるけど(入居済み)
レストランVIVACEが出来た前後くらいでデザインの質が変わったよね。もちろん良くなっている。
ラインとシルエットでは表現しきれなかったことが可能になった、みたいな。
オリジナル建材が増えたからかな。
そう考えると納得のオリジナル建材はGoodなんだろうね。
524: 匿名 
[2012-10-26 14:07:49]
あのレストラン。一度行ったけど美味しかったです。ブログにもたまに登場しますが、社長の友人ですかね?
525: 匿名さん 
[2012-10-27 00:11:50]
ひとつ上のステージへ行ったんですね。
526: 匿名 
[2012-10-27 08:21:12]
社長さんは確実にステップアップしています

次は他社への悪口やイチャモンを無くすステージです
527: 匿名さん 
[2012-10-27 10:53:02]
最終ステージは、念願の大学進学だね!
528: 匿名 
[2012-10-27 15:58:48]
>>527
人のコンプレックスを言うなって
529: 匿名さん 
[2012-10-29 09:20:45]
自社との比較、他社への批判は継続してほしい。
とても参考になる。
いつも本やネット、直接各業者に話を聞いたりしてその見解の摺り合わせをしているが
社長間違ってない。
これからも発信を望む。
530: 匿名さん 
[2012-10-29 12:13:13]
他社批判は参考になるけど、間違っていることまで自信満々に書くから内容の判断は慎重にした方がいいね
531: 匿名 
[2012-10-30 00:14:07]
間違っていることって、例えばどんなこと?
532: 契約済みさん 
[2012-10-30 23:20:04]
フェアはどうだった?
533: いつか買いたいさん 
[2012-10-31 00:38:54]
この間家族で行ってきました。

仮面ライダーウィザードショーが大盛況でしたよ。
他にも秋のフルーツゼリー収穫祭や面白消しゴム抽選会、おもしろパンチボール釣りとイベントが盛りだくさん!JAの協賛で農産物の販売もやっていました。
スルガ銀行の住宅資金相談会も開かれていて、マイホームの実現に向けた、とても有意義なフェアでした。

それにしてもスマイルちゃんは可愛いですね♪
534: 入居済み住民さん 
[2012-10-31 14:17:17]
社長のブログ読むと三島にも支店を作るみたいですね。
みなさんが言っていたとおり、ハウスメーカーへとどんどん近づいてますね。
535: 匿名さん 
[2012-10-31 14:42:24]
>>533

どこのフェア、ショーの話ですか?ウィザード?スマイルちゃん?
536: 入居予定さん 
[2012-10-31 16:44:09]
え~!東部に本社の富士があるのに
更に東部で増やすの?
なんか、純粋にいろんな意味でびっくりです・・・
537: 匿名さん 
[2012-10-31 18:30:05]
モデルハウスの建設費、維持費etc・・・嗚呼、また建築価格に上乗せされますね。
538: 匿名さん 
[2012-10-31 18:43:36]
>>536-537

まず年間維持費が3000万~5000万かかるようなモデルハウスじゃなくて支店ですよね…
県内の声に合わせての支店増でしょ…
着工数増えればスタッフだって支店だって増やせるがな…
ちょっと計算すれば理解できるのですけどね…
着工数100が150にもなる方向のときにスタッフ増やさない、支店増やさないって、ないでしょ…
東部には富士支店があるのにって… 
富士川以東だとして富士宮-富士-沼津-三島-御殿場-駿東郡の広さと移動必要時間わかってるのかな…
539: 入居予定さん 
[2012-10-31 20:46:32]
>>538
はい、経営サイドの言い分ならそういうことでしょうね。
ま、そういうことか、という感じです。
540: 匿名さん 
[2012-10-31 21:52:38]
なんかもう納得住宅工房じゃなくて納得住宅工場じゃん。
541: 匿名さん 
[2012-10-31 22:05:05]
>>538
県内の声に合わせての支店増って、社長の野望じゃなくて顧客側の要望なの?どこまで自信過剰なんだか・・・
それにしても、着工数150になっても社長は全ての顧客の図面に目を通してアドバイスをするのかな?今でさえ約束の時間を守るという、社会人として最低限のマナーすらできていないのに。
海外出張だの講演だの外車乗り回すだのと忙しいのに、休日まで加味したら、これはもう殺人的スケジュールですね。
めくら判にならないことを祈ります。
542: 匿名さん 
[2012-10-31 22:08:42]
久保イズムが浸透してきた。とさりげなく布石を打っているところが怪しい。

経営に専念してお客様に目が届かなくなりそうですね。
でもイズムを継承している部下がいるから安心なんですね。

543: 匿名さん 
[2012-10-31 22:28:20]
政党で言うと共産党ってトコかな。

言っていることはそれなりに正論。しかし考え方が極端&偏っていて、共感を得られない雰囲気。
久保イズムは、どことなく宗教チックなところもあるから気をつけないとね。
544: 匿名さん 
[2012-10-31 23:05:24]
県内の声に応えて支店増なら、伊豆に支店作るのが筋なんじゃないの?
伊豆じゃ儲けが少ないから作ることはないんだと思うけど。
545: 匿名さん 
[2012-10-31 23:29:25]
社長のやってることは間違ってない
が、あくまで商売のための顧客志向なのに、お客様のための活動がすべてみたいな言い方なのはどうなの
それで批判されると、結果が出てるんだから俺は正しいと言ってかわす

いくらイズムが浸透しているといっても、建前を最大限うまく使うようなやり方をしている以上、
あまり規模を拡大しすぎるとボロが出るよ
現状は社長の目がなんとか届いているから、建前で塗り固めきれてるんだし
548: 匿名 
[2012-10-31 23:50:49]
将来支店を撤退する際にも、「県内の声に合わせての支店減」と書いてほしいね♪
549: 匿名さん 
[2012-11-01 11:57:59]
久保イズムが社員に継承されても、ブレない右手のデザインは継承されませんよね?それはどうするんでしょう?
550: 匿名さん 
[2012-11-01 13:39:24]
大丈夫。客はシロウトだからバレない!
551: 匿名さん 
[2012-11-01 19:40:33]
建築地も見ずにプラン書いて家が建っちゃうところが(イロイロな意味で)スゴイ!
552: 契約済みさん 
[2012-11-01 22:21:22]
何度か社長との打ち合わせを行ったが、やはりすごい。
ヒアリングから客の好みをさりげなく引出し、2~4つ程度の選択肢を示しつつ、客と一緒にデザインする。
決してゴリ押しはしないし、社長の提案と客の好みが異なれば、直ちに方向修正。
ただ、客のほうもそれなりに勉強して、準備しておかなければ、ついていけないかもしれない。

社長は、長時間の打ち合わせにも関わらず、ものすごい集中力(アイデアが次々に湧き出すって感じ)。
話し方も、客に対しては紳士的で、サービス精神旺盛。

ただし、社員のレベルは低過ぎる(口だけで行動が伴わない場合が多々ある)。
553: サラリーマンさん 
[2012-11-01 23:00:19]
552さん
同じ書き込みを前にも見ましたよ。
社員さんは掲示板のチェックもして大変ですね。
554: 匿名さん 
[2012-11-01 23:03:25]
>>552
要約すると、遅刻常連の社長と何度か長時間の打ち合わせ。
年間100棟以上手掛ける工務店の社長が、全ての施主と何度か打ち合わせ。
2回なら年間200回、3回なら年間300回以上の長時間の打ち合わせ。
その他にも海外に行ったり公演したり多忙の毎日。
影武者が何人いるのか気になるこの頃。
話し方が紳士的だったということは、ひょっとして影・・・!?

社員は皆カス。口先だけ立派なのは誰かと同じ。
555: 匿名さん 
[2012-11-01 23:50:48]
ここの設計士って社長のアイデアを清書するだけ?
556: 匿名さん 
[2012-11-02 01:30:42]
そうだよ。
557: 匿名さん 
[2012-11-02 03:06:40]
違いますね。
558: 匿名さん 
[2012-11-02 06:55:06]
そうでも違うというのが大人の対応
559: サラリーマンさん 
[2012-11-03 15:50:24]
納得の家は素晴らしいよ
でも業務拡大はもうしてほしくない
何年か前のブログで静岡支店ができた時
もう増やさないって書いてあったんだけどな
560: 匿名さん 
[2012-11-03 16:39:57]
ブログで怒られちゃったね。
561: 匿名 
[2012-11-03 16:46:46]
>>559
約束は破るのが住宅建築業界。
社長もそのスピリッツを忠実に実行しているだけ。
政治家の公約と同じことだね。
言い訳はいくらでもできるしさ。「県東部の顧客の強い要望に応えた結果。」「安心して仕事を任せられる部下が育ってきた。」等など・・・。
次の公約は「200棟以上には拡大しません。」かな?
562: 匿名さん 
[2012-11-03 19:48:49]
ブログ読んできました。
確実にここのことですね。
久保くんの化けの皮剥がしましょう。
563: 入居予定さん 
[2012-11-03 20:23:36]
年間何棟限定というのは、その年だけの限定ということなんでしょうか。
限定棟数が増えていくのでは、もはや限定ではないですよね。
顧客の要望があっても、枠が空くまで待って頂くというのが
本当の意味での限定だと思います。
要望に応じて拡大していくのであれば、それはもはやメーカーの論理ではないでしょうか。
564: 匿名さん 
[2012-11-03 21:33:51]
そもそも忌み嫌ってる住宅メーカーと現在の納得住宅工房との違いとは何なんでしょう?

支店拡張やエリア拡大など、まさにタマホームが九州の一展示場から進んできたのと
同じでは無いでしょうか。

565: 匿名さん 
[2012-11-04 00:04:35]
ここに批判を書き込んでるのが住宅関係者と思い込んでる時点でおめでたいですな。
契約済み、入居済みの人の中でも不満を持ってる人がいるって現実から目を逸らしたいのかな。
566: 匿名さん 
[2012-11-04 00:09:09]
>>564
今さら住宅メーカーとの違いを聞くなんて、他のHMに失礼ですよ。他社は打ち合わせに遅刻なんてまずしません。
時間にルーズな人は何をやってもルーズ。
約束を守らない人は、仕事以前に社会人として信用されません。
567: 匿名さん 
[2012-11-04 07:44:20]
あいかわらずですね…
578: 匿名さん 
[2012-11-05 11:49:00]
「サラリーマンさん」って名前を使ってる人が何人もいるんですよ。
サラリーマンさんって名前をいろんな人が使って、別の立場から意見を言い合うから、ダブルスタンダードに見えちゃうんですね。
579: 匿名さん 
[2012-11-05 11:54:39]
別にそうは言ってないね。
580: 匿名さん 
[2012-11-05 13:28:20]
主なレスは、納得の支店拡大に関して社長が以前、
・今以上施工数は増やさない
・すべてのお客様の打ち合わせに参加する
・今以上忙しくなったらお客様に十分なおもてなしが出来なくなる。
等々

発言していた割に、有言不実行、その場限りの格好付けに対して面白半分に批判してるレスが主じゃない?

誹謗中傷じゃないよ。批判・批難だよ。
582: 匿名さん 
[2012-11-05 22:11:48]
内装は良いと思うんだけど外観酷くない?
583: 匿名さん 
[2012-11-05 23:26:45]
私も外見はカッコ悪いと思います。
以前は高級家具付を標準化とかって大々的に謳ってたくせに、何のアナウンスもなくこっそりやめるのは企業としてどうかと思います。
584: 匿名さん 
[2012-11-05 23:30:58]
何個かここの書き込み消えてるね。
都合悪くなったのかな?
585: 匿名さん 
[2012-11-06 11:43:44]
ホントにごっそりレス削除されてますね。

ウジ虫が・・ とかあった辺りかな?
586: 匿名さん 
[2012-11-06 12:25:00]
私の書いた書き込みも消えてる…。
納得側が削除依頼を出したんですよね?
587: 匿名さん 
[2012-11-06 14:34:29]
いや、私の書いているほうも消えているから納得側というわけでもないでしょう。
掲示板管理者の判断でしょうね。
588: 匿名さん 
[2012-11-06 20:33:23]
核心を突かれて逆切れレスがあった辺りですね。
589: 匿名 
[2012-11-06 20:52:16]
同意。核心をつかれるとアンチが必死なレスの応酬をしますからね。
いい加減にしてほしい。
590: 匿名さん 
[2012-11-06 21:46:44]
とりあえず580さんのカキコミが、残されている中で一番核心をついているかな。
外観はそれぞれだから仕方ないとしても・・・でもカッコ悪いかな。
591: 匿名さん 
[2012-11-07 08:25:20]
社長はこの掲示板読んでると思うので、外観に対する意見に対する回答をブログに書いて欲しいですね。
592: 匿名 
[2012-11-07 08:36:27]
ちなみに納得の外観を悪いといっている方は
どこのHMが好みなの
593: サラリーマンさん 
[2012-11-07 08:57:52]
もちろんハイム!あの洗練されたデザインパッケージは他の追随を許さない。
594: 匿名さん 
[2012-11-07 13:37:22]
どこが良いとか言うわけじゃ無いけど、デザイン重視の妙に細長かったりちっこい窓が嫌だ。
595: 匿名さん 
[2012-11-07 18:45:27]
百年住宅よりはマシですよ。
世の中、下には下があります。
596: 匿名さん 
[2012-11-07 22:01:03]
陸屋根と切妻の組み合わせは野暮ったいと思う。
597: 匿名さん 
[2012-11-07 22:33:30]
フラットの屋根、四角い部屋を組み合わせたような家。
とてもいいと思うんだけど、家を見た人は絶対ハイムだと思うよ。
社長はやっぱりハイムに憧れているのかな?
598: 匿名さん 
[2012-11-08 00:04:37]
ハイムというよりへーベルでしょ。
へーベルのほうが外見は洗練されてるけど。
599: 住まいに詳しい人 
[2012-11-08 01:14:53]
…家を何百と見てればハイムとヘーベルと納得の区別くらいすぐわかるが。
デザイン
Good納得 > ヘーベル > ハイムBad  圏外百年

窓が小さめなのは住んでみればわかるがとても居心地いいもの。でもこれは漆喰だからかな。
600: 匿名さん 
[2012-11-08 01:45:03]
赤い窓枠とかって飽きないのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる