東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. 横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-14 22:27:41
 

パート2です
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物、東京急行電鉄、オリックス不動産、日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

[スレ作成日時]2012-01-06 07:27:39

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2

996: 匿名さん 
[2012-03-11 14:48:53]
ここ買うのは転売とか考えず磯子を終の棲家として骨を埋めるつもりの人たちばかりなので心配無用です
997: 匿名さん 
[2012-03-11 18:20:53]
営業電話しつこい!
買う気ないの伝えているのにかけてこないで。
998: 匿名さん 
[2012-03-11 22:33:25]
横浜市の固定資産税路線価を見ると、汐見台で149K/m^2ぐらいだからここも同じようなもんじゃね?
999: 匿名 
[2012-03-12 13:30:49]
固定資産税は、棟によって、同じ広さでも高い、やすいはあるんですかね?
プレミア棟は高いとか。

プレミア棟の方は値段そんなに気にしなそうですが。参考までに。
1000: 匿名 
[2012-03-12 15:05:19]
固定資産税、50万なんて、いってませんでしたよ。
すくなくとも家は
1002: 匿名さん 
[2012-03-12 16:08:21]
うちは、80平米を検討してますが、固定資産税は31万くらいと聞きました。

駐車場15000円、管理費30000円を合わせると、月に75000円程度の維持費になるんですかね…。

磯子にしては高いなぁ〜という印象です。
1003: 匿名 
[2012-03-12 17:02:39]
以前、汐見台のお友達に85平米以上で固定資産税30万、五年目で値上がりありと聞いた事があります。

しかし、家も80で検討中ですが、概算少し安かったですよ。しかも、控除を除いての額です。
ともすると、棟により、値段が変わるのかもしれませんね。
しかし、国会で法令がきまるまで、高めの概算といってましたよ。

あの敷地にして、この値段が妥当なのかどうか、むしろ安いのか、みなさん、どうお考えですか?

うちは、あの土地の広さなら、そんなものかと。
1004: 匿名 
[2012-03-13 12:31:42]
ほんとに検討している人がいないのかな?

それとも抽選前の静けさでしょうか。
1005: 匿名さん 
[2012-03-13 22:23:21]
元々ホテルだったので商業地並み課税ということなんでしょうけど
固定資産税ばかに高いですね
1006: 匿名さん 
[2012-03-14 00:54:40]
固定資産税は当初5年間半分で31万ってことは
5年後やばいね。
1007: 匿名さん 
[2012-03-14 07:59:07]
数字があいまいだけど当初5年31万でその後50万だとすると

建物にかかる固都税が(50万-31万)*2 = 38万円
いくらエレベーターなど共用施設が多いからとは言ってもすごいね。

土地が残りの12万か、この狭い土地分でびっくりだね。
路線価から計算すると近所の磯子台の整備された一戸建てのところで大体200平米で
8万くらいのはずだから、信じられない高さだね。
1008: 匿名 
[2012-03-14 10:28:20]
固定資産税高すぎーーー
ムリだ。
みなさんサヨナラ。
1009: 匿名さん 
[2012-03-14 13:43:54]
ピークから変な文章の手紙が送られてきました。

担当の方が個々宛に書いたのか、世代別に適した文を誰かが書いたのか知りませんが
へんてこな文で読んでて笑ってしまいました。
「素敵でしょ!?素晴らしいでしょ!?」って事を言いたいのでしょうけど、
いい大人な書いた文とは思えませんでした。

どうやら3月31日が、正式価格発表(予定)みたいですね。
どのくらい値下げしたのか、そこには興味あります。
1010: 匿名 
[2012-03-14 14:13:02]
売れないと思います。
1011: 匿名さん 
[2012-03-14 16:29:16]
>>1009さん
どんな文章なのか興味あります!コピペお願いします〜
1012: 匿名さん 
[2012-03-14 17:58:57]
>>1011さん

なんというか、文の構成が出来ていないし、文から物件の魅力が出てこないんです。
購入を再度検討したくなるような気持ちには、まったくなりませんでした(笑
それに私は5回ほどMRへ通いましたが、数回通った人に送る手紙じゃないような。。。

以下、手紙の文章です。

「先日は、弊社”ブリリアシティ横浜磯子”へご来場戴き、誠にありがとうございました。
その後のご検討はいかがでしょうか?

マンション選びは、住んだ後の生活が想像出来るはどうかが重要です。
その点、本物件は敷地内にて、ほとんどの生活が出来てしまいます。

例えば日常生活では、敷地内スーパーでのお買い物を済ませた後、敷地内外の公園やキッズルームにてお子様を遊ばせながら、奥様同士で談笑したり、仕事帰りのご主人も、駅からの導線に展望デッキとその先のライトアップされた貴賓館が、疲れた気分を癒してくれる事でしょう。

休日には、四季折々の植栽がある敷地内散策や、ライブラリーを書斎代わりに使用し夕方からは、みなとみらいの夜景を観にスカイラウンジへ・・・。たまには、駅近くのスポーツクラブで汗を流したり、図書館で調べ物をしたり、お子様のおもちゃを買いにトイザラスへ出掛けたり・・・。そういった生活が、駅からあった10分程の場所で繰り広げられると思うと、私もワクワクしてしまいます。

この様に、大規模マンションというのは、様々な人達が様々な生活をするのに適しています。そんな大規模マンションが駅近くにあるという事は、大変希少であり、その希少物件にふさわしいセキュリティ・エコ・防災対策が施されており、風致地区という自然美を生かした「公園の中」での生活を是非始めてみませんか?

3月17日「管理説明会」、24日は「住宅セミナー」、31日は「正式価格発表会(予定)」が開催されます。
是非物件のご理解を深める為にもご来場ください。お待ち申し上げております。」


「トイザらス」を間違えているのも、どうかと思っちゃいました。
1013: 匿名さん 
[2012-03-14 18:01:01]
1012です。

私も字の間違いがありました(汗

「駅からたった10分」ですね、失礼しました。
1014: 匿名さん 
[2012-03-14 18:08:20]
ある意味、俗世から隔絶された「サティアン」の様ですね。
1015: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-03-14 20:48:51]
1000を超えているので次スレにいらっしゃいませんか?

横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/

固定資産税の算定基準、宅地として利用されていないから現状では商業地域ですよね?
その基準で今説明をしているっていう落ちだといいんですが。

次スレでお待ちしてます。
1016: 物件比較中さん 
[2012-03-14 22:27:41]
スレ名はマンション名じゃないのが気持ち悪いです。
プリンスホテル跡地をアピールしたいのはわかりますが・・・

それはともかく、これだけの大規模なのに専有内の設備が微妙なところがちょっと気になります。
特にディスポーザーやゴミ出しといった日常生活に欠かせないと思っているんですが。

皆さん、そのあたりは割り切ってるんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる