東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. 横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-14 22:27:41
 

パート2です
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物、東京急行電鉄、オリックス不動産、日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

[スレ作成日時]2012-01-06 07:27:39

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2

914: 匿名さん 
[2012-03-07 21:02:07]
買いたい人なのかな?じゃなくて、
大事なのは、自分自身が買いたいかじゃないの?
915: 匿名さん 
[2012-03-07 22:01:09]
買いたいけど、迷うのもありでしょ。
916: 匿名さん 
[2012-03-07 22:39:06]
907はどう見ても検討者じゃないでしょ。デベにお勤めなんだし。
917: 匿名さん 
[2012-03-07 22:54:00]
>912
これから先大変なことになりそうですね。
918: く 
[2012-03-08 14:09:58]
磯子だと、新築一戸建て 徒歩7分の
建物90平米超 駐車場付きが
3080万で売り出されてるよね。

これが磯子の相場だと思うんだけど、
山の上になって眺望が良いから、一気に値上がりする、と言われても・・・。
不便だから値下がりするっていうのならわかるけどさ。


横浜に長いこと住んでいたけど、
磯子のイメージは全く良いものはないよ。悪くもないけど。

田舎の工場が多い場所という感じだよね。

相場のことなんか気にしない方が購入したあとに、一気に値下がりするのかな。
919: 匿名さん 
[2012-03-08 14:13:53]
MR、FP含めて5回ほど通いました。
結果、我が家は買うのをやめました。
初めは1期は流そうとの話だったけど、
通えば通うほど、話を聞けば聞くほどに「微妙」の文字が。
他の物件を契約予定です。

他の方も書いている内容なのでしつこいかもしれませんが、
ショーケースに入った意味不明なティアラ。
あのティアラ代も入っているのかと思うと、見るたびに嫌気が。
イメージビデオだって外人が草原で風に吹かれてて、失笑ですね。
3種のまた奥、扉の中にある4つ目のモデルルームを見せてもらいましたが
ありとあらゆるものがオプションで辟易しました。
案内してくれた女性スタッフが
「オプションだらけなので、私もちょっと何を説明したら良いか(苦笑」
と言っていたのには笑いました。

主人曰く、あの周辺は小学校の評判もよく、通勤に便利だからと気に入っていましたが、
私は終始半々な気持ちでした。
平凡な間取りと、色々なものが上乗せさせられた価格が何とも納得出来ず。

その中でも、ちょっといいかなと思う間取りがあり、そこで話を進めていましたが
担当の方が私のテンションに気がついたのか、「どうですか?」と聞かれた時に
「この間取りは窓が多く風が通るから、この部屋に関しては魅力を感じるが
他の部屋、その他もろもろ(施設やサービス関係)には特に魅力を感じない」
とはっきりと言いました。担当者は無言の対応でしたが。
コンシェルジュなんて必要ないし、一般の人も使用可能なエリアにお金払うとか納得できないし。

たくさんの見学者等に対応して疲れているのか何なのか知りませんが、
数回目から担当者の目が冷めてるのを感じた時から「ないな」と。
きっと、「こいつら買わないな」と悟られたんでしょうね(笑
920: 匿名さん 
[2012-03-08 16:11:46]
914君
余計なお世話だ。
うっとおしい、。
921: 匿名さん 
[2012-03-08 16:59:06]
現地の雰囲気とかけ離れたMM21にMRを作ったりして
モデルルームトリックの見本みたいな物件ですが
さすがにMRに何度か足を運べば魔法はだんだん覚めますね
我が家は昔近所に住んでいたので磯子は愛着があるのですが
MRで見せられた影像はさすがに笑えました
購入の意思はありますが
冷静に考えるためにも1期は見送りと決めています
922: く 
[2012-03-08 17:46:17]
山の上で、外界から隔離されて(高いフェンスなどで)
高いセキュリティを持つ物件だと思って見に行ったけども、
実際は、マンション内以外は、誰でも入れる敷地ということだったので、
ないな~と感じました。

923: 消されないのね 
[2012-03-09 00:48:08]
長谷工=安い だからダメ というわけではないですが、
ダブル配筋やかぶり厚といった構造は見送られて耐震構造は必要最低限としてます。
モチロン今の技術や認可制度では倒壊なんて事は無いですが、
一般的に高台は直基礎でも可能な地盤が多い中、
ここは支持層に杭が必要なのも、ひょっとすると想定外だったのかもしれませんね。
既にお気づきの通りですが、ここは団地のように100戸程度の安物構造マンションが沢山って感じです。

あと、今時セキュリティラインが存在してないマンションなんてここぐらいでしょう。
他人も入れる敷地内施設やそれを監視する膨大なカメラとその管理も住民負担ですし。

内装とかと違いセキュリティや構造は変更が不可能な領域なのでよくよく見定めて下さい。
924: 物件比較中さん 
[2012-03-09 08:52:00]
今朝の折込チラシに入ってました。
予約なしで見学出来るんですね。
明日行ってみようと思います。
925: いつか買いたいさん 
[2012-03-09 09:29:20]
MRへ一度行って来ました。
上の方が書かれているように、セキュリティー面にとっても疑問を感じ、Ⅰ期の申し込みを悩んでいます。 
1.建物以外、敷地内出入り自由。
2.エレベーターは50円で使用可能。
3.近隣住民へ提供する為、住民全員に行き渡らない駐車場。
4.管理費に含まれる貴賓館維持費。

磯子に愛着があり、立地も気に入っているのですが、どうしても、住民以外が使う場所の維持費まで払わないといけないのが符に落ちません…。
926: 匿名 
[2012-03-09 09:49:55]
今日の広告、間取りが二期に販売と言われていたFとかL,Kでしたね。
以前の広告のHやI,Jなどはもう要望書が大分でていて、これから検討するひとは二期の検討ということでしょうか?
それとも皆さんが言う通り、団地仕様の部屋だから、ちょっと変わった部屋をのせたり、値段が高いプレミア棟は評判わるいから、のせていないだけでしょうか?
家ももう少しやすかったら(管理費、含め)、即購入なんですが、下がり過ぎて二期は倍率高すぎで買えないとか、一期で買ったらよかったなあと後悔しないように検討ちゅうです。
このスレだと、待っ人の方が多い、買わない人が多いみたいですから、悩みます。
927: 購入検討中さん 
[2012-03-09 13:33:45]
925さんへ
「3.近隣住民へ提供する為、住民全員に行き渡らない駐車場。 」
ってどういうことでしょうか?店舗来客用駐車場っていう意味でいいのでしょうか?それとも月極でだすのでしょうか?

926さんへ
チラシまだ見てないのですが、F棟って、私の担当営業は横浜市と(提供公園との問題で)協議中で、まだ建物は決まってないといってましたがきまったのでしょうか??
928: 匿名 
[2012-03-09 14:31:38]
927さん、926です。
家もF棟はそうきいていました。
しかし、今日の広告、(新聞折り込み)にでてるんですよ。間取りが。
詳しくは今週MR行かないとわからないのですが、一期で失敗したわ、とか、二期にすればもっと選択肢ひろがったのに、とか、とにかく高い買い物なので、慎重に動きをみて決めたいです。
今のところ一期登録考えています。

このスレは参考になるのか、ならないのか、それも検討中です。((笑))
929: 匿名さん 
[2012-03-09 14:42:57]
1期でも2期でもこの部屋が欲しいから買わせろと言えば配慮してくれるでしょう。
930: いつか買いたいさん 
[2012-03-09 16:01:11]
927さん、925です。
近隣住民との問題が色々あったので、駐車場を近隣住民も使えるように確保している、と担当者から聞きました。
もちろん月極になるのでしょうが、住民
用に100%確保出来ないのに、それを差し置いて近隣住民に提供するってどうなんでしょう…。
エレベーターも同様の理由だそうです。
931: 匿名 
[2012-03-09 16:20:19]
927です
ごめんなさい、横レスですが、駐車場って、100%確保出来ない場合、近隣の相場と合わせないと法律的に違反だと聞いた事があります。
ここの駐車場、相場より高めじゃないですかね?
まだはっきり使用料が(価額自体曖昧)でてないので、安くなってくれるとたすかるのですが。
932: 匿名 
[2012-03-09 16:21:20]

ごめんなさい926の間違いないでした
933: 購入検討中さん 
[2012-03-09 16:48:10]
927です。
925さん、926さんお返事ありがとうございます。

駐車場そうですかあ・・・。私は夫婦で2台持っているので、いよいよ厳しいかなあ。外部に貸すと、住民用駐車場でなく営利目的となって税金などがかかるんじゃなかったかと思いますが、その辺とかどうなんでしょうね?

F棟はどうなんでしょうね。横浜市に何言われてるのかも気になりますが、やっぱり高さですかね?このマンション群みんな一階は半地下みたいですし、いろいろ制限(条件)があるんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる