一戸建て何でも質問掲示板「オープン外構ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オープン外構ってどうですか?
 

広告を掲載

そら [更新日時] 2019-12-28 14:58:46
 削除依頼 投稿する

これから外構を依頼するんですが、
オープン外構ってどうですか?

イメージとしてはちゃんと門を作って駐車場にもシャッターを
つけるものだと思っていたのですが、周りの新築の家々は
ほとんどオープンです。
確かに車庫にシャッターあると面倒かとも思いますし。

ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-06-13 19:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

オープン外構ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-06-13 20:26:00]
俺はクローズ外溝に一票!

オープンだとなんか防犯上不安で・・・
3: 匿名さん 
[2007-06-13 21:01:00]
オープンだと他人が平気で敷地を踏んで通行して行くよ!
防犯面は隠れる場所がないからかえって安全じゃないの?
4: 匿名さん 
[2007-06-13 21:03:00]
うちはオープン。
カーポートに屋根もつけない。

いい車に乗ってるのならシャッター付の車庫がいるかも。
5: 匿名さん 
[2007-06-13 21:12:00]
うちはコンクリ舗装だけの駐車場の予定ですが何か寂しいなって思っています。オープンで屋根のないカーポートってどういったものでしょうか?
6: 匿名さん 
[2007-06-13 21:17:00]
敷地面積にもよると思います。
門扉・門柱すら設置できない場合もあります。
7: 匿名さん 
[2007-06-13 21:25:00]
うちもオープン。
コテコテの輸入住宅なのでクローズドは合わないし。
車で出かけるときには、駐車場に鉢植え置いてます。
8: 匿名さん 
[2007-06-14 00:30:00]
空き巣に入られて交番に出向いたとき、おまわりさん曰く、
オープンの方が防犯上有効とのことを言ってました。
クローズドは死角がたくさんできますしね。
最近は門扉・門柱だけつけたオープンなタイプが主流かと思います。
クローズドは一昔前のイメージかな。
9: 匿名さん 
[2007-06-14 11:20:00]
車庫入れが大変になるからオープン。
だけど車止めていないとよその車が平気で乗り上げていく。
10: 匿名さん 
[2007-06-14 11:45:00]
道路より高くなっている敷地ならオープン外溝でもいいかもしれないが、
敷地が道路と同じ高さにある場合は、部屋の中が通行人の視線に
思い切り晒される、庭にあるものを簡単に持っていかれそう、
浮浪者が夜勝手に敷地に入ってきそう、などでなんか怖い。
11: 匿名さん 
[2007-06-14 15:51:00]
>オープンで屋根のないカーポートってどういったものでしょうか?
カーポートが付いてない車庫はおかしいの???
12: 匿名さん 
[2007-06-14 16:38:00]
>>11

カーポートを車庫ととるか、商品名とるか?
で食い違ってますね。
13: 匿名さん 
[2007-06-14 19:18:00]
確かに車は入れ易いし、道路付けによっては通行人から丸見えになってしまう場合があるけど家の中
が明るくなるというメリットはありますね。なんとなく敷地も広く見えますしね。
もちろんデメリットもあります。我が家の場合は通りから1本入った位置指定道路の突き当たりにあ
るのですが、行き止まりの道路なので近所の子供が野球をやったりしてそのボールが車に当たったり
するのです。まあ子供がやってることだからと黙認していたのですが、先日その父親が通り方向では
なく我が家の車の方へ向けてノックをしていたのにはさすがに注意しましたけれど。キャッチボール
程度なら許せるけど、下手 ク ソなノックじゃ何回車に直撃するかわからないからね。

カーポートに屋根やシャッターは予算が許せばつけた方が絶対いいですよ!
14: 匿名さん 
[2007-06-14 19:37:00]
いろいろな人が書いておられるように良い事も多いように思います。
気になると言えばひとつだけ、玄関を開けた時、遮るものが無いのが気になります。
開けっ放しにするわけでもないし、フェンスがあっても開ければ中が見える家も多く、同じかなと。
15: 匿名さん 
[2007-06-14 23:40:00]
例えば背の低い門と門柱それに駐車スペースにはね上げ門扉をつけると、オープンの良さと心理的な境界安心感が適度に感じられます。リモコン電動式なんかも楽でいいですよ。

http://www.toex.co.jp/jyutaku/garage/overdoor/top.htm
16: 匿名さん 
[2007-06-15 13:08:00]
我が家の分譲エリアは44区画ありますが、建築協定でオープン外構となっています。
開放的でいいですよ。防犯上の問題も、これまでに聞いたことがありません。
家のリビングが道路に面していますが、生垣で見えないようにしています。
ご近所とも常に顔を合わせ、皆さん上手くお付き合いができているようです。
17: 匿名さん 
[2007-06-15 14:10:00]
オープン外構で建築中です。
先日同じくオープンの隣家で、他人が敷地内にズカズカは入りこんで
犬の散歩をさせているのを目撃しショックを受けました。
レンガを並べた境界は全く無いも同然でした。
周囲のモラルを信じたいところなのですが・・・。
18: 匿名さん 
[2007-06-15 14:47:00]
ウチは門だけあるオープン。
共働きなので最近まで気付かなかったけど
平日の昼間は近所の子供の遊び場になっているみたい。

しかも道路より少し後退して来客用の駐車スペースとし
低い花壇で仕切っているけど、全く関係ない車が
駐車していることもしばしば。

こんなのが許せないように思えるなら低い柵や
花壇などをバリヤーにする方が賢明かも。
19: 匿名さん 
[2007-06-15 19:18:00]
無断駐車はゆるせんわな。
20: 匿名さん 
[2007-06-15 20:55:00]
家の周りでガキ共とそのおかんの集団に遊ばれると、敷地に入ってないかとか気になって仕方ないよ。何で他人の家の前の道路で遊ばせるのか不思議で仕方ない。
21: 匿名さん 
[2007-06-15 23:04:00]
防犯上は有効と思えばいいじゃん。
あんまり気になるならマンション向きかも?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる