一戸建て何でも質問掲示板「オープン外構ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オープン外構ってどうですか?
 

広告を掲載

そら [更新日時] 2019-12-28 14:58:46
 削除依頼 投稿する

これから外構を依頼するんですが、
オープン外構ってどうですか?

イメージとしてはちゃんと門を作って駐車場にもシャッターを
つけるものだと思っていたのですが、周りの新築の家々は
ほとんどオープンです。
確かに車庫にシャッターあると面倒かとも思いますし。

ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-06-13 19:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

オープン外構ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2010-12-07 21:12:45]
うちもオープンです。
隣近所と数十メートル離れた田舎だからでしょうか、
誰かがわざわざ庭を通ったり車を止める事もありません。
もしそのような事があるとしたら不自然すぎます(^_^;)
ある程度隣近所と近い場合にはあるかもしれませんね。
43: 匿名 
[2011-01-18 08:07:25]
奥行きがある玄関アプローチはどんな素材にしてますか?
玄関まで8メートルあります。今のプランは玄関前2メートル幅9メートルはタイルテラス、それより道路側の6メートルは幅2.1メートルで自然石貼り。
高くつくのが痛いです。お勧めの素材はありますか?
44: 匿名さん 
[2011-01-18 17:29:46]
関東なら
みかも石がよい。
45: 匿名さん 
[2011-01-18 18:27:26]
>>4,11,13
カーポートって簡易タイプの屋根だけ設置された駐車場のことじゃないの?
屋根なしならカースペース

46: 匿名さん 
[2011-01-18 23:31:48]
オープン、どうしようか迷っています。
新聞屋や宗教の勧誘、近所の人が回覧板持っていきなり窓越しに声かけられたりしませんか?
プライベートがのぞかれそうで。
47: 匿名 
[2011-01-18 23:53:22]
ポストやインターホンを敷地ギリギリに設置しておけば大丈夫です。
ガスや電気メーターもなるべく敷地外から読み取れる場所にすることをお忘れなく。
48: 匿名さん 
[2011-01-19 18:22:02]
オープン外構にしていると、犬のオシッコポイントにされたりはしませんか?
49: 購入検討中さん 
[2012-06-23 16:17:54]
最近の建売ははオープンばっかりですね
50: 匿名 
[2012-06-23 21:03:18]
うちもオープンで考えています。


家庭菜園も考えているのですが犬猫が入ってこないか心配です。
51: 匿名さん 
[2012-06-24 09:08:10]
>>50
ネコはクローズでも入ってきますよ。
52: 匿名 
[2012-06-24 14:05:49]
そうそう。野良猫は、2mくらいの塀でもひょいっと乗り越えるよ。

53: 匿名 
[2012-06-24 15:33:03]
ねこフン本当に最悪だよ
54: 契約済みさん 
[2012-06-24 16:24:59]
地域協定で塀が作れなくなってるよ。

首都圏の開発地域です
55: 匿名さん 
[2012-06-24 16:33:10]
広い家→クローズド外構
狭い家、田舎→オープン外構

中くらいの広さの土地(50~70坪)だと悩みますね。
56: 匿名 
[2012-06-24 16:43:47]
オープンだと車がUターンする。


気になる

気になる

気になる
57: 匿名 
[2012-06-24 17:34:05]
>>56
我が家の近所にそんな品の無い人はいません。
58: 匿名 
[2012-06-24 18:52:45]

羨ましい
59: 匿名 
[2012-06-24 19:23:58]
それは、周辺の道路事情によるところが大きいだろうなあ。

細い道でも、例えば碁盤の目の様に縦横に道が走っている住宅街とかなら、わざわざ人の敷地に入って転回しなくても、ワンブロックぐるりと回れば戻れるから、みんなそうする。ひたすら一本道とか、先が行き止まりだったりしたら、転回するのに使われるかもしれない。
60: 匿名 
[2012-06-24 20:39:45]
泥棒的にはさっと出入りできそうだけど?


実際どっちが狙われるのかな?
61: 匿名 
[2012-06-24 21:38:04]
鍵を開けっぱなしなら、そりゃオープン外構の方が入りやすいだろうけど、そうでないなら、隠れ場所があった方がやりやすいらしい。でも統計的なデータがあるのかは知らない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる