注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の地場建築会社ベスト3オススメはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の地場建築会社ベスト3オススメはどこですか?
 

広告を掲載

ベム [更新日時] 2022-07-26 17:47:42
 削除依頼 投稿する

有名ハウスメーカーは高いし地場でオススメ建築会社は知りませんか?

[スレ作成日時]2012-01-03 14:09:07

 
注文住宅のオンライン相談

熊本の地場建築会社ベスト3オススメはどこですか?

1: 匿名 
[2012-01-03 18:41:49]
村田工務店
○アットホームでかゆいところに手が届く

コンフォートハウス
○家(平屋)も営業マンも評判がよくアフターも良し

アラセンハウス
○あの価格が本当であれば標準装備も良いし若者でも手が届く

あとは相性とか運も関係すると思いますけどねっ
2: りき 
[2012-01-03 19:22:29]
村田工務店は良い評判を聞くけど、モダンスタイルな家も建てるのかなぁ?

コンフォートハウスは2階建ては得意なのかなぁ?

アラセンは良く知らないから詳しく教えて欲しいです。
3: 匿名 
[2012-01-03 19:51:08]
村田工務店さんもモダンな家たまにみるけど、やっぱ昔っぽい二階建てが多い気がする。

コンフォートハウスの二階建て近くにあるけど、なかなか洒落てるよ。
ちなみに、いろんなスタイルで建てれるみたい。
中の壁がすごい機能的!

アラセンハウスは、1,000万前後で建てれますというのが売りみたいで、見た目はどこも似たような感じですが、オール込みでその値段なら文句無し。アラウーノにココチーノ、システムキッチンにウォークインつき。
4: ロータリー 
[2012-01-03 20:39:00]
コンフォートさんの2階建ては見た事ないので気になりますねぇ。
トータルでの坪単価はいくら位なんでしょうね?

村田工務店さんのモダンスタイルの家って昭和の良い家って感じらしいです。

私個人的にはヤマックスの家に興味があります。
情報はあまりないのですが・・・
理由は、ジャスダックの上場企業で熊本なら名前くらい聞いた事あるでしょう。もともとはコンクリート会社みたいですね。
基礎はバッチリでは!
造りは無垢の木造でモダンスタイル、ナチュラルスタイルいろいろできるらしいですよ。

でもハウスメーカーとしてはまだ無名ですね。
5: 匿名 
[2012-01-03 22:24:07]
アラセンはレベル低いのでは・・・?

しかしヤマックスって言うのはまだまだ未知数。

コンフォートハウスは熊本では人気みたいですね。

でも個人的には一条工務店の造りでセキスイハイムの外観及び外装が理想かな。
そんな家はないもんですかね・・・?
6: 匿名 
[2012-01-04 00:21:56]
コ○フォート、村○工務店は熊本では人気の高いHM

でもデザインはコ○フォートが数段上かな。

腕前や木材は村○工務店が上だと思う。

ヤ○ックスはHMとしてはまだまだ未知数だから情報がないのが本音。
今後の発想力、展開力、価格設定、どれだけ客のニーズ応えれるかで決まるのでは?
今が勝負どころのHMだろうね。

まぁ、どのHMも展示場じゃあまり参考にならないから完成見学会を見てみたいところですね。

コ○フォートの2階建ても見てみたいし、村○工務店の造るモダンスタイルの家も見てみたいかなぁ。
7: 匿名さん 
[2012-01-04 11:30:23]
確かにアラセンの装備以外はちょっといただけない感じはする。

村田工務店、もうちょいデザインの融通がきくといいんだけどね

コンフォートは確かにデザインのセンスはGOOD!
平屋があんなにお洒落にできるなんて衝撃的だったな。
二階建てしか頭になかったのに、あの展示場見てから平屋もアリになるくらいだから。
5>わかりますよ(笑)
理想的なとこ組み合わせてくれるハウスメーカーがあれば最高ですね!

今のところ、出てる名前の中では総合的にはコンフォートが抜き出てる感じがする。

8: 匿名 
[2012-01-04 12:56:14]
そうですね。

コンフォートハウスは評判もGOOOOOD!
見た目もオシャレ!
総合的にはやっぱりコンフォートハウスですかね。

やっぱり人気ですね。

ヤマックスって名前は聞いた事あるけど住宅関連は??
後は新産、新規が熊本では有名で老舗じゃないですかね。
でも坪単価が高いかな?
9: 匿名 
[2012-01-04 15:37:27]
ヤマックスの家…光の森方面で建設中のを見たような。
ただ住宅ではまだまだ無名すぎて不安のほうが多い。
実績が欲しいところ。

コンフォートも無垢の床選べるようだし、なんといっても内壁の中霧島が抜群だとか。
村田工務店もコンフォートハウスも人気があるのはそれなりに理由があるんでしょうね。
10: 匿名 
[2012-01-04 15:42:17]
新規は大手HMのナンチャッテ住宅を造れるらしいっすよ。

しかも木造でも鉄骨でもイケるらしいっす。

大手より2〜300ほど安いらしいっす。

でも新規は高いっすよねぇ。
11: 匿名 
[2012-01-04 16:26:52]
私は住宅展示場を良く行くのですが、もちろんヤマックスの展示場にも行きました。

天井も高く品があって良かったですよ。
話しもしたのですが、いい雰囲気で好印象でした。

ただ、皆さんが言う通り住宅メーカーとしてはまだ無名って事がありますね。

ランク付けしたらどの辺りに位置するのかは ?ですけど・・・

でもそこそこ大きな会社みたいだから心配ないと思いますが・・・
12: 匿名 
[2012-01-04 18:32:55]
モダンスタイルを好むのならタカ○ギのイタリアンスタイルの家が良い感じで好きかなぁ。

でもタカ○ギってアフターが悪いって聞くし、家を売ったら売りっぱなしでケアが不十分らしいですよ。

どのHMが良いかは人それぞれでしょうけど悩みますよね。

コン○ォートハウスも人気でしょうけどまだHMとしては歴史が浅い分、今から先に問題点が浮上するんじゃないんでしょうかねね?

まぁこんな事ばかり言ってるとHMなんて選択できませんけどね・・・
13: ブルー 
[2012-01-04 19:28:57]
僕もモダンスタイル派なんですが、○産住拓の展示場を見ると高いわりには造りがチャッチィ感じであんまり好きにはなれない。

○規建設は和のスタイルが得意だからモダンスタイル派としてはどうかなぁ??
って感じです。

○ンフォートハウスは確かに良い!
でも今から問題点が出てくるととなればまたまた考えさせられる。

熊本で知名度がありモダンスタイルが得意なリーズナブルなHMは・・・・・・ズバリない!!って思う。

誰か知ってたら僕にも教えて(汗)
14: 匿名 
[2012-01-04 23:18:40]
どこか良いHMありますかぁ?
15: ビギナーさん 
[2012-01-04 23:45:19]
みなさんモダンが好みの方が多いんですね。
コンフォートの平屋いいですよね、すごくおしゃれでした。
SKはモダンな雰囲気はあったけどネットでの評判が良くないですね。
実際のところはどうなんでしょう。
あとコムハウスは見学会に参加して、素敵な印象を受けました。
自分たちの好みと違ったのでどれも候補には入りませんでしたが。

ちなみに私は洋風が好みなので、ハイリッヒ(坂口建設)、ユーロヒュース、インターデコで検討中。
どれもモデルハウスや見学会行ったけどなかなか選びきれない。
しかもネット上でも評判や情報が洋風は少ない・・・
16: よろしくデス 
[2012-01-05 01:06:45]
僕が思うには、ある程度のHMであれば洋風(ナチュラルスタイル)だったりモダンスタイルだったりは出来ると思います。

僕の重視する点は見えない部分で例えば木材の種類、断熱材、白蟻対策、サッシの種類、担当者の人格、HMの提案力、アフターケア・・・etc

まだまだたくさんありますが、そのような部分をチェックします。

女性の方は良く見える部分でカワイイ家とか良い感じだとか判断されますがそれで大丈夫なんでしょうか?
疑問に思います。

会社の大きさ、社員の教育も大事な部分だと思います。
17: 購入検討中さん 
[2012-01-05 03:09:41]
コンフォートさんは、上の人も言っていたとおり、営業の方、家(基礎や構造)、アフター、ものすごく良いと評判です。別のスレッドで色々書いてありましたが、浅いわりには信用できる会社かなと思いました。

なのでコンフォートハウスに一票
18: 匿名 
[2012-01-05 11:17:32]
購入検討中さんはコンフォートハウスの平屋を検討してらっしゃるのですか?

土地代除くトータルでいくらかかるんですか?

外装、照明、カーテン、その他もろもろ含めて??
19: 匿名 
[2012-01-05 14:08:01]
モダンスタイルだったらロジックなんてどうかな?

見た感じではオシャレだと思いますが、会社的とかアフター、素材etcはわかりませんが(汗)
20: 匿名 
[2012-01-05 17:22:16]
ロジック??

知らないなぁ?

誰か知ってる?
21: 匿名 
[2012-01-05 18:49:09]
偉そうに言ってる人がいるけど、優劣を判断できるほど知識があるのかな?
木材も構造材に集成材と無垢材のどちらがいいかは賛否ある。
断熱材も工法ではなく、施行レベルの差でどうにでもなる。
シロアリ対策は普通しているはずだし。まさかヒバならシロアリが来ないなんて思ってるのかな。
サッシは樹脂サッシあたりは工務店なら追加で選べるでしょ、普通。大手じゃあるまいし。
担当者の人格?わかりませんよ。契約まではパーフェクトな人も多いでしょう。
というより、世間の多くの人はそれで不満が後から出てくるわけで。
アフターケアに至っては住んで何十年も経ってみないと。
今評判が良いところが今後もいいアフターをするとは限らないし。会社の世代交代もあるしね。

結局は口コミやフィーリングで選ぶしかないんじゃないかな。
大体、素人が見に行ってわかるような明らかにいい加減な施工はしてない。
もちろん、明らかにダメな会社もあるだろうけど。
それ以外の会社の優劣なんて、一度しか家を建てない建主に分かるわけないんだって。
評判のコンフォートハウスだって、耐震性や耐久性を語れるほどに築年数が経過した家はないはず。
(コンフォートは素敵だと思いますよ)

意外に旦那が理屈をこね回して選んだ住宅会社より
奥さんがフィーリングで選んだ会社で建てた人の方が家族全員の満足度が高いんじゃないかな。
22: 匿名 
[2012-01-05 19:51:56]
ほぅ!

女の感!!

それも大切かもですね。

ある程度3社くらい絞って迷ったなら女性ならではの感(フィーリング)で決めるのも手段の一つかもですね。

自分も頭の片隅に入れときます。
23: 匿名さん 
[2012-01-05 22:29:03]
アフターなんてまず無いのが普通でしょ。建築価格の全額がHMや工務店に入金されたらそこで施主は基本的にお客様で無くなる。それ以後は利益はでないからね。 
なんでもかんでも施主の言うとおりにアフターを無料でやっていればタダ働きどころか赤字ですよ

 まぁリフォームでもやってくれて利益を生み出す人がHM・工務店にとってはありがたいお客様ですよ。 アフターサービスの実施=契約書への記載で保証するぐらいのものでないとただなんとなくあの工務店やHMはアフターがいいなんてのは単なる思い込み、楽観的な期待です。

その分大手HMには初めから価格に含んでいるようなものです。
24: 匿名 
[2012-01-05 22:31:10]
ロジックアーキテクチャはまだ2年目くらいの会社らしいです。

造り的には基本無垢材で外断熱らしいですよ。
高機密で一条工務店と方向性は同じらしい。
価格設定も抑えてるとの事ですが・・・

まだまだ若い会社なのでこれから先どうなるかは???

誰か建てられた人がいたら情報提供お願いします。
25: 匿名 
[2012-01-06 01:22:14]
まだまだ若い建築会社で家を建てて、もし会社が倒産でもしたらその先はどうなるんでしょう?

その後のアフター等または修理メンテナンス等はどうなるんでしょう?

倒産しないのを祈るしかないんでしょうか?
26: 匿名 
[2012-01-06 19:57:47]
>>25
若くない建築会社でも倒産することはある。富士ハウスとか。
多々良やタカスギもそうだし。ナチュラルホームや大誠ハウスも。

アフターは諦めるしかないでしょ。
問題なのは建築中の倒産だけ。とりあえず建ってしまえばセーフって考えたらいいんじゃない。
27: 匿名 
[2012-01-06 20:03:33]
建築して5年後、10年後に注文した建築会社が倒産した時はどこの建築会社に見てもらえば良いのですか?

修理、補修と言った事は適当な工務店や建築会社にお願いできるのですか?
28: 匿名 
[2012-01-06 20:56:04]
できるでしょ。もちろん費用はかかるけど。
最近はリフォーム業者も多いから、修理を頼む先には事欠かない。
地場の工務店が特殊な建材や代替不可能な設備を使うことのほうが少ないし。

工務店なんかは特にそうだけど安い分、アフターには必要な分はお金を払うわけで。
大手はアフター分の金額が上乗せされている側面もある。
29: 匿名 
[2012-01-06 21:24:02]
↑の方に質問します。

地場の建築会社ベスト3はどこだと思いますか?
30: 匿名 
[2012-01-06 23:29:15]
どこがいいなんてわかりませんよ、素人ですから。
個人的な印象で良ければ。
一般的な和風から和モダンの雰囲気で予算抑えめならばこの3社。
村田工務店
野沢工芸建築
藤本建設

予算に余裕があるなら
新産住拓
三友工務店
ミズタホーム

まあ結局は好みと相性の問題でしょう。

センスがあると感じたのはここ。
コンフォートハウス
e-House社(設計事務所)
SORAデザイン
31: 匿名 
[2012-01-07 02:37:57]
勉強になります。

またまた質問します。

それでは逆にちょっとゴメンなさい的なワースト建築会社はどこでしょう?

そんな事言える訳ないですね・・・(汗)
32: 匿名 
[2012-01-07 16:25:30]
これまたどこが悪いなんて言えませんが、自分なら無いと思うのは
熊本◯宅建設
エス◯ーホーム
悠◯ホーム

旧態依然、営業その他経験不足、狂信的etc...
理由は様々、とにかく自分と合わない。

結局は合う合わないです。
ちなみに私なら建売系(川崎、九建、アネ)あたりも候補にはならないかな。
かなりの数の展示場や見学会に参加しましたが、結局は好みです。
ここで建てたらアフターも万全で絶対安心、というところはありません。
ここの家ならアフターが悪くても構わない、と思えるところを探すべきかと。
もちろん、基礎や断熱の勉強をすることも大事でしょうけど。
33: 匿名 
[2012-01-07 17:51:29]
ありがとうございます。
参考にいたします。

私は今風のモダンな感じが好みなので、若い建築会社から人気の高い建築会社までいろいろ見てみたいと思います。
34: 匿名 
[2012-01-07 21:07:53]
モダンスタイルが得意な地場建築会社はどこでしょうか?

オススメな建築会社をみなさん情報提供して下さい。
お願いしますm(__)m
35: 30 
[2012-01-08 09:32:39]
モダンなら
コンフォートハウス
e-House社(設計事務所)
SORAデザイン
の3つはどうかな。
あくまでデザインだけでの話だけど。
SORAは断熱が低い印象があった。コンフォートも断熱性は悪くはないけど今ひとつの印象。

特に家にこだわりがあるならe-House含め設計事務所あたりで設計士と綿密に打ち合わせしながら建てるといいんじゃないかな。

予算少なめならアラセンハウスもモダンで洒落てる。

ロジックやモダンリブもモダン系ですね。
この2つは見たことがないのでなんとも言えませんが。
36: 匿名 
[2012-01-08 11:34:40]
ロジックやモダンリブは写真やネットの画像でしか見た事ありませんが、オシャレな感じで素敵だと思います。

でもこの2社も若い会社だし社員の年齢層も低いみたいなので大丈夫感あるような・・・

どうなんでしょうかね?
37: 匿名 
[2012-01-08 23:38:09]
なかなかモダンスタイル系の情報は少ないみたいですね。

情報ありませんか?
38: 匿名 
[2012-01-09 01:01:49]
熊本ではモダンスタイル系は人気ないのでは?

だってモダンリブやロジックで建てたって人聞いた事ないから・・・?

誰かいる?
39: 匿名 
[2012-01-09 10:21:17]
そんな事ないでしょ。

確かに情報少ないね。

私も情報欲しいところです。

誰かお願いします。
40: 匿名 
[2012-01-09 23:25:51]
書き込みないって事は人気ないのでは?
41: 匿名 
[2012-01-10 22:19:05]
39さんと同様に何か情報ありませんか?
42: 匿名 
[2012-01-15 15:02:35]
1・村田工務店
2・新産
3・三友工務店
43: 匿名 
[2012-01-15 15:07:40]
モダンな作りの家のメーカーさんは安っぽいか、
くさいと聞きますね。
44: 匿名 
[2012-01-15 15:13:09]
くさい?

家の中がくさいって事ですか?

なかなか評判の良いモダンスタイル得意な建築会社はないみたいですね??
45: 匿名 
[2012-01-16 09:32:09]
くさいとか安っぽいとかどなたからお聞きになられたんでしょうか?
46: 匿名 
[2012-01-17 16:30:41]
ベスト3ではありませんが、良い感じと思う所は・・・


ロジックアーキテクチャ
とにかくオシャレで建築材料も良い物使ってるみたいなので感心があります。
ただ、若い会社みたいなので不安要素もありますが・・・

アーデルハウス
バリエーションが豊富でいろんな家が作れそう。
外断熱が売りらしいけど、内断熱もできるらしいので、価格が少し抑えられるかも・・・


熊本のみなさん何か意見やオススメありますか?
47: 匿名 
[2012-01-18 07:25:21]

なかなか良い選択かも・・・??
48: 匿名 
[2012-01-18 17:25:46]
どうでしょう?
49: 匿名 
[2012-01-19 08:24:08]
46ですが、建築会社関連で詳しい方なにかアドバイス頂けませんか?
50: 匿名 
[2012-01-19 21:43:57]
アラセン
アイウッド
シアーズ

ローコストベスト3
51: 匿名 
[2012-01-20 13:38:33]
建売系ベスト3

アネシス
九建
イワイ
52: 匿名 
[2012-01-20 22:55:03]
モダン系
ロジックアーキテクチャ
モダンリブ
SHIN空間研究所

ナチュラル家カフェ系
コムハウス
ゼスト
愛住宅

輸入住宅系
ハイリッヒ
ユーロヒュース
南里工務店

評判はすべて不明。異論は認める。
53: 匿名 
[2012-01-20 23:31:46]
↑さんに質問

ロジックアーキテクチャ
モダンリブ

について詳しく教えて頂けませんか?

会社の事や家の作りetc
お願いしますm(__)m
54: 匿名 
[2012-01-21 09:19:33]
ナチュラル系
ゼスト
コムハウス
この2社はオシャレでセンス良し!

モダン系
ロジックアーキテクチャ
モダンリブ
この2社もオシャレ
だけど会社の良否や建築方法、材料等わかりません!
和系
新規建設
でも高い!

全般的では
アーデルハウス
和、洋、モダンなんでも対応可能かつオシャレ
ここも会社の良否はわかりません・・・
55: 匿名 
[2012-01-21 15:01:39]



誰か情報、異論求む!!
56: 匿名 
[2012-01-21 19:35:46]
新産住拓
エコワークス
住まい工房
57: 匿名 
[2012-01-22 01:41:18]
↑みんな新産グループじゃん!
58: 匿名さん 
[2012-01-22 04:41:21]
>モダンな作りの家のメーカーさんは安っぽいか、
>くさいと聞きますね。

「くさい」
造作家具に使われてる接着材や塗料のことですかね?
59: 匿名 
[2012-01-22 08:34:10]
熊本のHMに詳しい方に質問します。

和、ナチュラル系、モダン系、いろんなスタイルがあると思いますが、総合的に良いHMはどこだと思いますか?

私は的には

村田工務店
アーデルハウス
ヤマックス(大穴狙いで)
60: 匿名 
[2012-01-22 21:55:46]
>>59
村田工務店(デザインが古くさいが安心感がある)
コンフォートハウス(デザイン良、その他もすべてが合格点を越えているイメージ)
アラセンハウス(ローコスト系ではデザイン◯)

コストパフォーマンス重視での選出。
61: 匿名 
[2012-01-22 23:17:58]
60の方に一票!

全く同じ意見でびっくり
62: 匿名 
[2012-01-23 07:04:43]
54の方に一票!

私もセンス良いと思ってました!!
64: 入居予定さん 
[2012-02-16 21:51:25]
いろんなハウスメーカーで何度も家を建てることができればベスト3を選んでオススメできるんでしょうが・・・
うちは一度しか建ててないので自分たちが選んだ会社がナンバー1だと信じ、村田工務店をオススメします。
65: 匿名 
[2012-02-16 23:07:20]
コンフォートハウスで建てましたが、満足です!
66: 匿名さん 
[2012-02-17 00:52:31]
>>63
見た目の良さばかりで、実際住みだしてからの
後悔が多そうでした。

具体的にはどのような点でしょうか?
検討中なもので・・・
67: 匿名 
[2012-02-17 09:09:55]
66さんはどのようなタイプの家が好きなのでしょうか?

どんな中身をお望みなのでしょうか?

66さんも具体的に教えて頂かないとお答えようがありません。
68: 匿名さん 
[2012-02-18 01:26:47]
>どのようなタイプの家が好きなのでしょうか?

どんな中身をお望みなのでしょうか?

検討中というより、「検討を始めたばかり」と
申した方が良かったのかもしれません。
従って、67さんのお尋ねに即答できる具体的なプランは持ち合わせておりません。

「見栄えの良さ」は展示場や見学会で学ぶことができるでしょう。
しかし、家の住み心地は実際に建てられた方や先に検討された方が
良くご存じでしょうから、その方々のご意見を参考にさせていただけないか
お尋ねしたまでです。

プランニングを望んでいるわけではありませんので・・・。 
69: 購入検討中さん 
[2012-03-14 00:11:59]
平野設計室、空楽で検討していますが、ご意見頂戴できれば有難いです。
70: 匿名 
[2012-03-14 10:56:50]
八代市内ですが
以前から買い物途中にある一軒のお宅がカッコイイなぁといつも気になっていました
その家が住宅関連本に載っているのに最近気が付きました
平野設計室の作でした


やはり素敵な家は目を引きますよね
71: 匿名 
[2012-03-14 13:05:49]
僕はダサイと思うよ。
72: 匿名 
[2012-03-14 13:44:06]
どんなところが?
73: 匿名 
[2012-03-14 15:12:34]
ちょっと古い。
74: 匿名 
[2012-03-14 15:37:06]
詳しいんだ

じゃあ>69さんにレスしてあげてよ
75: 匿名 
[2012-03-16 01:42:45]
価値観にもよりますけど空楽のほうが好きですね。
空楽は新産系なのがちょっと気になりますけど。
e-house が良いと噂を聞きました。
76: 匿名さん 
[2012-03-16 09:19:13]
空楽って新産系なのですか?
そいえば新産の設計を外注でやったりもするって
言ってたなー。
うちも空楽候補に入れてます。
別のとこでe-houseいいって書き込みありました。
気になります。
77: 匿名 
[2012-03-16 12:46:00]
センスないが安心感
村田工務店

ナチュラルカフェ系
ZEST
コムハウス

モダン系
ロジックアーキテクチャ
モダンリブ

みなさんの意見求む!!
78: 匿名さん 
[2012-03-16 15:37:25]
77さん それすごくわかる~~(*^^*)
80: 匿名 
[2012-03-18 09:42:18]
77に追加で、平屋ならコンフォートハウス
81: 匿名 
[2012-03-18 12:58:14]
77です。

村田工務店さんはデザインが少し古いのを除けば◎と思いますが、デザインも重視したいのでナイのかなぁ??

コムハウスとZESTさんはデザイン重視でいけば◎だけど、家造りに多少不安がありナイのかなぁ??

コンフォートさんは平屋目的なら◎だけど集成材使ってるしグラスウールの断熱材、断熱・機密に不安がありナイかなぁ??

モダンリブさんはすごいオシャレで◎だけどコンフォートさんと同じく集成材及びグラスウールで断熱・機密に不安がありナイかなぁ??

ロジックさんはセンスも良く断熱・機密にこだわってるしかつリーズナブル。
会社がまだ若いってとこを除けば他社に比べると数枚上って印象で◎

総合すれば個人的にロジックさんが◎って思いますがみなさんの御意見お願いしますm(__)m
82: 匿名 
[2012-03-18 14:01:28]
ずっと気になっていましたが
<機密>じゃなくて<気密>ですよ
83: 匿名 
[2012-03-18 16:19:27]
77です。

「機密」→「気密」のご指摘申し訳ありませんm(__)m

お恥ずかしい・・・

変換ミスですf^_^;
84: 匿名 
[2012-03-27 18:40:36]
77です。

御意見ありませんか?
85: 教来石景政 
[2012-03-27 22:21:14]
皆さんこんばんわ。
足長坊主様の一番弟子、教来石景政と申します。以後お見知りおきのほどを。

さて、タイトルコールに対してのお答えを足長さんが書いて欲しいとの事でしたので、私が代わりに書かせて頂きます。

熊本の地場建築会社ベスト3お勧めは・・・。

じゃん、じゃん、じゃん、じゃんが、じゃか、じゃんが、じゃか・・・(アンガールズ風)。

ずばり、

エスケーホーム、エコワークス、アイウッドじゃ。あ、いや、です。
86: 匿名 
[2012-03-28 03:28:45]
↑足長よりさらにダリー
87: 匿名 
[2012-03-29 10:22:28]
足長の二番煎じで構って欲しいのか?
88: 匿名 
[2012-03-29 22:33:23]
エスケーは他のスレでボロボロですが・・・

エコワークス(新産グループ)はコスト高すぎ・・・

アイウッドはローコストメーカーだけど評判ボロボロ・・・

教来石景政ってセンスや感性ないんじゃ?

適当・・・
89: 匿名 
[2012-03-29 23:42:15]
だから何処でも相手にされてないんだって!
90: 匿名 
[2012-03-30 22:34:46]
ロジックアーキテクチャ
アーデルハウス
e-house
で検討してます。

e-houseで建てられたかないませんか?
91: 匿名 
[2012-04-01 00:15:51]
SHIN空間研究所

ロジックアーキテクチャ

モダンリブ

その他意見求む!!
92: 匿名 
[2012-04-02 00:10:10]
私は・・・

ロジックアーキテクチャ
コムハウス

の2社かな。

私も意見求めます。
93: 足長坊主 
[2012-04-02 07:06:20]
は〜い、おっぱっぴ〜。
「甲斐の虎」と恐れられるわしの四名臣の一人、教来石景政を馬鹿にしてはいかんずら。教来石は別名を馬場信春と申しての、わしにとってはなくてはならぬ存在じゃ。

かく申すわしも、「住宅業界にその人あり」とまで謳われた最強騎馬軍団を率いて参ったが、どうやらわしの病いは重いようじゃ。

政令指定都市となられた熊本の皆様に、わしから最後の情報を提供致そう。

今年、熊本は大変な戦場と化すずら。

昨年、熊本南方にオープンした獅子ハウス、あ、いやレオハウスが東日本で大好評のミネラルウァーターで儲かった金を使い、熊本北店をオープンするずら。おそらく夏じゃろ。

それから、北部九州を制した龍造寺、あ、いや昭和建設がいよいよ熊本に南下して参るぞな。龍は昇り龍というて、本来なら北上せねばならぬのに、愚かにも、下って参る。これも夏頃じゃろ。さらに、わしの故郷、甲斐(山梨)のアエラホームがついに九州初上陸じゃ。アエラホームは創業50年の老舗での、関東、東海地方ではタマホームを撃破し、またたく間に40店舗以上に勢力を強めておる。
アエラホームは夏より少し前には福岡の古賀、伊都、それから熊本に三穴同時挿、あ、いや出店を果たす。

ゆえに、今年は恐ろしい政令都市元年となろう。弱小工務店がばたばた倒れるゆえの。

じゃが、わしも正直怖いのじゃ。加藤清正のとだ、あ、いや「虎」退治。わしは甲斐の「虎」じゃからの。

正直に申そう。
エコワークスならまだ何とか太刀打ちできる。じゃが、エスケーホームだけはあなどれぬ。「英雄は英雄を知る」と申すじゃろ。あの若者はただ者ではないずら。まともに戦ってはならぬ相手じゃ。
教来石、いや、馬場信春よ、息子、四郎を頼んだぞな。
94: 匿名 
[2012-04-02 15:10:07]
足長さん。エスケーは他のスレでボロボロにやられてますが、どうして侮れないんでしょう?
95: 匿名さん 
[2012-04-02 17:14:47]
足長さん、エコワークスのグループ会社のすまい工房や新産住拓はどうですか?
96: 足長坊主 
[2012-04-02 18:01:51]
本日は少しは体調が良いゆえ、またレス致すずらよ。

まず、94殿。
エスケーホームがなぜ侮れないか?との質問じゃが、わしの直近のレスにも書いた通り、「あの若者(瀬口社長)が、ただ者ではない」からじゃ。

次に95殿。
エコワークスの関連会社も悪くはないぞよ。
わしが先程(あるいは「足長坊主の住宅相談所その2」じゃったかに書いた)が、「1にエスケーホーム、2にエスケーホーム、3、4がなくて、5にエコワークス」と、エスケーホームとエコワークスとの差は歴然ではあるがの。
97: 匿名さん 
[2012-04-02 18:26:23]
足長さん。94です。
社長さんがただ者ではないとは???どんな風にでしょう??
自分はエスケーさんを悪く言うつもりは全然無く、逆に気になっている(候補に入っている)業者さんですので他のスレでは悪口が目立ち。。。(社長さんもレスされているようですが)駄目なのかなぁ・・・と、そこに足長さんのレスを見つけ気になり問いかけた次第です。色んな意見も参考にしたいので宜しくです。
98: 足長坊主 
[2012-04-02 23:01:39]
97殿。
あの若者はの、このサイトで唯一、実名でレスしておられるじゃろ?しかも、きちんと自らの立場も公表して。
左様な事はなかなかできる者ではない。このわしでさえも無理じゃ。
しかも、他社業者からのなりすまし悪口や煽り等も含まれておる可能性も否定できぬのにも関わらず、それらの意見にも真摯に向き合い、自社の発展につなげようとされておる。
なかなかできる事ではないぞな。自社への厳しい意見を真っ向から受け止め、それらを改善されようとしている姿勢がわしにも見て取れるのじゃ。「英雄は英雄を知る」と申す。わしの目に狂いはないぞな。
99: 匿名 
[2012-04-02 23:03:02]
では、モダンスタイル住宅ベスト3はどこでしょうか?

ぜひご意見お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる