大阪の新築分譲マンション掲示板「クリスタルグランツ江坂広芝町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 広芝町
  6. クリスタルグランツ江坂広芝町
 

広告を掲載

クリスタルグランツ [更新日時] 2013-03-03 15:46:56
 削除依頼 投稿する

クリスタルグランツ江坂広芝町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩5分
   北急南北線「江坂」駅徒歩5分
間取:1LDK+S-4LDK+S
面積:57.45平米-80.87平米
売主:享代クリエイト株式会社
売主:株式会社日商エステム
事業主:享代クリエイト株式会社
事業主:株式会社日商エステム
販売代理:株式会社プロヴァンスコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:15

現在の物件
クリスタルグランツ江坂広芝町
クリスタルグランツ江坂広芝町
 
所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩5分

クリスタルグランツ江坂広芝町

251: 匿名さん 
[2012-02-28 13:16:06]
わかります。同感です!!
いいじゃないですか、今のところ、何度でも同じお話しても飽きないかんじです。
というか、ここの書き込みが1つでも増えていると嬉しくて(笑)。

気が早い物同士!?よろしくお願いします。

1年後かぁ・・・わくわくそわそわ。
とりあえず、現在の家の不用品などの整理をして、少しでも引っ越しが楽になるように
しようと思っています。

南港のショールームへ行ってきたんですね。お疲れ様です。
そんなに展示品がなかったということでしょうか。残念です。
本町のショールームへの見学もその前に、何が展示されているかを問い合わせてから
行った方がいいのかもしれませんね。
ご報告ありがとうございました!
わたしも見学へ行ったあとには、必ず報告をいれるようにします。
252: 匿名 
[2012-02-28 13:30:18]
福島区のスミフのタワーマンションは築3年たつけどまだ完売しておらず、棟内モデルルームが何部屋か公開されています。眺望が素晴らしかった。なぜ売れ残ってるのか分からない

コンセプトは家族で住めるタワーマンションだそうです。値段は高いね

何を言いたいかというと全室1418でワイド浴槽です

ネットを見たと言って購入希望の客になりすまし行って来ました

感想は確かに浴槽は広々で良い。でも洗い場は結構せまくなる。個人差は大きく出ると思います。うちはギリギリセーフかな〜

スミフさん
ありがとう。そしてゴメンナサイ。
253: 匿名さん 
[2012-02-28 14:00:34]
1418でワイド浴槽 洗い場結構狭いですか
でもギリギリセーフですか
うーん…迷います

リクシルのショールームでワイド浴槽の実物が置いてあったとしても洗い場の感覚はわからないですね
252さんのようにモデルルームに置いてあるのを見に行く方がいいのかも
254: 契約済みさん 
[2012-02-28 15:43:43]
しばらく見ていないうちに、掲示板が盛り上がっていて驚きました。
今更ですが、≫65さん Cタイプ迷っていましたが、南側の部屋がほしい希望を優先して契約しました。
同じような状況なので、後押しになりました‼ありがとうございます。

スーモ見たら、3月3日最終期になってますね。
人気の物件みたいで嬉しいです。
契約済みの皆様、一年後にはなりますが、宜しくお願いします。
255: 匿名さん 
[2012-02-28 17:08:40]
私は気が早いどころかあせってます
入居は一年後ですがオプションや間取り変更は一ヶ月あるかないか・・・

以前同じ経験しましたがあっと言う間に締め切り日になって早く決めれば良かったと後悔しました

プランが決まったら今度は家具で悩んで、引っ越しに備えて不要な物を処分したり、あと公共機関もどこにあるか調べて実際行ってみて各種手続きやら何やらで
一年なんてすぐだと思います
256: 匿名さん 
[2012-02-28 18:12:05]
入居は一年後でも検討できる事は今からやっておいても良いと思います。
何事も準備は早め早めの方が良いのでは?
慌ててばたばたするのも疲れますよ。
一年あれば衣替えの度に不用品を処分するのも苦痛では無いと思います。
リサイクルに出すもの、ごみとして処分するもの・・・など
やる事はいっぱいありますよね。
働いていたらまとめてになっちゃうので今から少しずつやっておけば慌てる事ないと
思います。
257: 匿名さん 
[2012-02-28 18:32:59]
「オプションや間取り変更は一ヶ月あるかないか・・・ 」とのことですが、
オプションや間取りの変更の場合の説明みたいなのは、もう受けたのですか?
というか、そういう説明ってあるんでしょうか?資料もらえるとか??

まだ我が家には何も連絡とかないので・・・・。
258: 匿名さん 
[2012-02-29 00:47:31]
ここを購入された方は修繕計画とかは確認済みですよね?
259: 契約済みさん 
[2012-02-29 02:38:37]
258さん
もちろんです
高くもなく、安くもなく、まぁまぁ妥当かな~
人によっては高く感じる人もいるかもしれませんが
私はよく計算されていて納得しました
260: 匿名さん 
[2012-02-29 02:53:06]
私は修繕費があまりにいっきにあがるので少しおどろいてしまいました。
そんなもんなんですか?20年目以降ならわかるのですが?それとも見間違いだったのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2012-02-29 07:47:59]
確か3年毎に段階的にあがっていく案と、
ずっと最初のままの金額でいってその都度何十万も一時金がかかる案と2通り示されていましたよね
計画はしっかりしていて妥当だと思いました
むしろ最初の金額を安くしすぎだと感じました
購入してもらいやすくするためかもしれませんが
総額は一緒なので初めからもう少し取っておけば後の負担が減ったかと
262: 住まいに詳しい人 
[2012-02-29 11:29:35]
261さんのおっしゃる通りです。初めが安すぎると、どうしても上がり幅は
大きくなります。初めが安いのは売りやすいようにしている為だと思いますが、
最初から払うか後々払うかの違いなので、結局同じでしょう。
安いから買ったという方は気の毒ですが、、、。
今時修繕費が上がるのは常識ですから、そういった方もいないと
思いますし。
263: 匿名さん 
[2012-02-29 13:07:28]
ディスポーザーもありますし、少し前のマンションとくらべれば
修繕費系が高いのは、仕方がないですよね。

数年ごとのいろいろな修繕の際に、いろいろな業者の入札とかをとれて、
なるべくお安く、しかs、しっかりとした会社でやっていただけるように、
そういう見積もりをとるのが得意な方や業者に詳しい方が、
マンションにいらっしゃると良いのですが。
264: 匿名さん 
[2012-02-29 13:13:20]
キッチンの標準仕様ですが・・・・
リバーガーデン○○○系のモデルルームのキッチン画像っぽいものでしょうか?
カウンターが大理石っぽいですよね。
他にイメージできる画像みつからなくて・・・こんな感じかな?

もし、そうなら標準で素敵ですね!?
天然大理石カウンターは、お皿系が少し割れやすいらしいのが残念ですが。

モデルルームのように、一体型のキッチンも憧れるのですが。
265: 契約済みさん 
[2012-02-29 19:42:39]
オプションも気になるな〜
でも駐車場の方も気になります
どなたか最新の駐車場の予約状況などご存知ないですか
266: 匿名 
[2012-02-29 19:57:27]
2〜3台あぶれて抽選になるとのことですよ
267: 匿名さん 
[2012-03-01 23:29:06]
ペットと入居されるかたっていらっしゃいますか
わが家は小型犬がいます
268: 匿名さん 
[2012-03-02 14:13:27]
うちも小型犬です

ペットのいる家庭いない家庭あると思いますので
迷惑をおかけしないようにマナーに気をつけたいと思います
269: 匿名さん 
[2012-03-02 14:41:40]
ワンちゃん可愛いですよね。
もし息子がなでなでしたい~とご迷惑かけたら申し訳ありません。
今はペット禁止のマンションに住んでいるので、めっちゃ興味を示しそうです。

たしか、猫ちゃんもこのマンション飼っている方がご入居予定とききました。
最初の方にきいたので、最終的にはどうなったかはわかりません。
ちょっと猫アレルギー的なところがあるので、階が離れているといいな~と
失礼ながら思っております。猫ちゃんも好きなんですが、体質がおいつけず。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。

270: 匿名さん 
[2012-03-02 17:24:21]
パンフレットの図などを見て確認できないんですが宅配ボックスってありますか?
271: 匿名さん 
[2012-03-02 20:30:08]
ペット可でも犬や猫が苦手な方も住まわれる事だと思うので
他の方に配慮を忘れずに、良い関係を保って行ける
マンションで、ストレスなく生活したいですね。
272: 匿名さん 
[2012-03-03 08:23:54]
最終分譲始まりましたね

おそらくもう即日完売じゃないでしょうか
商談も入ってそうでしたし、すでに駐車場の台数のメドもたってそうでしたし
273: 匿名さん 
[2012-03-03 08:28:21]
宅配ボックス、HP上では確認できませんでしたが
図面集の1ページ目敷地配置図には載っていましたよ!

うちの家は仕事で昼間留守なんですが、これまで賃貸生活だったので宅配ボックス初めてで期待しています
274: 中(高)年 
[2012-03-03 12:26:43]
始めまして。この度縁あって契約しました。知りたい事があり検索しているとこの書き込みを見つけました。これまでの住居暦は賃貸アパート・マンション、持ち家、分譲マンションの賃貸などです。特に関東で管理人さん常駐の分譲マンションを借りている時はそれなりに厳格なルールの適用もありましたし、トラブルメーカーの住人を退去させるまでの一連の活動も目にしましたので分譲マンションでの常識(プラスもマイナスも)はある程度心得ているつもりです。

皆さんの書き込みを拝見し、懸念事項は
-将来、南側にマンションが建つ可能性が高い
-駐車場が不足しないか、振り分けはどのようにするのか

購入を検討したのは家庭事情と言う実にプライベートな要素ですが契約を決めたのは
-沿線の人気の高さ
-1~2人で暮らす間取りと価格
-新御堂筋の騒音と振動に影響を受けず且駅に近い
-角部屋が5階以上に確保できる
-自分が済まなくても賃貸需要が見込まれる

などが理由です。

時々書き込みに参加させて頂くかと思いますが宜しくお願い致します。
275: 匿名さん 
[2012-03-03 13:37:14]
ここの書き込みを参考にLIXILの箕面水まわりショールームに行ってきました。

2階建てのショールームの1階に集合住宅用のキッチン・バスなどがありました。

サンウェーブのキッチンはありましたが、カウンターがついている状態で展示しているわけじゃないので
標準状態のカウンターの具合は見られませんでした。残念。
パンフももらいましたが、パタパタくんに収まるサイズの表記は載っていないとのこと。
過去の別のパンフをコピーしていただけたので、後ほど画像UPします。

INAXの浴槽は
「リノビオ」ブランドの1316のワイド浴槽
「ソレオ」ブランドの1418のオーバル浴槽
が展示してあり、実際に入ってきました。
ワイド浴槽とても気に入りました。
ただ、ワイドは1316の展示でしたが、写真などで見るより洗い場の方へ飛び出している感があり
狭いとまではいきませんがシャワーのお湯が浴槽に入ってしまいそうな印象を受けました。

それでもワイド浴槽が気に入ったので、1418サイズでワイド浴槽の洗い場の状態を確認してみたいです。
>>252さんおすすめのシティータワー福島を見に行くか。
リバーガーデンシリーズも図面を見るとワイド浴槽のタイプが多いのでリバーガーデンのどこかを見に行くか。

「集合住宅向けシステムバスルームソレオ」カタログのp35,39,41
「マンションリフォーム用システムバスルームリノビオ」カタログのp74,81
で1418の浴槽、浴室の写真が見られます。
リノビオのカタログはLIXILのHP上でも見られます。(WEBカタログならp17かな)
276: 匿名さん 
[2012-03-03 13:44:24]
パタパタくんに収まるサイズが載った画像です

サンウェーブ サンヴァリエのピットっていう過去のカタログのコピーだったかと思います
パタパタくんに収まるサイズが載った画像で...
277: 契約済みさん 
[2012-03-03 21:52:17]
今日モデルルームにちょっと立寄りました。
残りあと一戸でした。
駐車場も今の時点で、ちょうどピッタリだそうです。残りの一戸を購入される方、これから車を買われる予定があったり希望を変更される方、車高の関係で停めれなかったりで少し変わるでしょうが、最終的に皆さんがピッタリ駐車場を確保できたら素晴しいですね。
278: 匿名さん 
[2012-03-03 22:27:57]
すごいです!あと1戸ですか!?
たしかDタイプが2戸残っていたのは知っていたのですが、とても順調ですね。
素晴らしいです。

パタパタくんのカタログコピーUPありがとうございます。
大変嬉しいです。
キッチン用品チェックして、整理&1年後の準備をしたいと思います。

そうそう、1418サイズの浴槽ですが、SUMMOに掲載されていた新築物件、
クレヴィア江坂イーストサイドが、ワイド浴槽みたいです。記載ありました。
モデルルームは4月頃にできるのかな?
1620サイズの浴槽がモデルルームに採用されちゃうかもしれませんが、
急がないようなら、そのモデルルームで実物体験できるかもしれませんね。

フローリングのカラー、未だ悩んでいます。
モデルルームの雰囲気好きなのですが、自然な木の色が好きなので・・・悩みどころ。
みなさんは、どのカラーにされるご予定ですか?

好みは、住人戸色・・・すごい漢字変換。最初にでたのですが、笑えます。
十人十色とはいえ、気になります。


279: 匿名さん 
[2012-03-03 22:32:02]
駐車場ぴったりとは朗報ですね。
あとは、場所の抽選とかくらいの問題でしょうか。値段とか違いますからね。
抽選方法など、普通はどうするのでしょうか。
まだまだ先ですが、とりあえずちょっとホッとしますね。

このまま、みんなが快適に過ごせる素敵なマンションになることを願います。
280: 匿名さん 
[2012-03-03 22:41:30]
いやいや、いまの地点でぴったりということは
最後あと1戸の方が駐車場希望だった場合、1台だけあぶれるかもですよ
281: 匿名さん 
[2012-03-04 09:55:24]
うちがそのあぶれる1台になりそうな予感…
282: 匿名さん 
[2012-03-04 10:38:23]
あぶれたら、近くに月極駐車場ありますか?
283: 匿名さん 
[2012-03-04 11:12:18]
営業マンさんが近辺の月極めを探し回ったのを見せていただいたので、あるにはありますが高いです
安くとなると糸田川を越えるなどマンションから遠くなります


江坂はコインパーキングは比較的安く月極めは高いとどこかのMRの方が言ってました
284: 中(高)年 
[2012-03-04 13:41:33]
本当に1・2台があふれてしまい、近くの月極が敷地内より高いのなら他の敷地利用者から仮に、1台当り千円でも余分に納めてもらってあふれてしまった人の差額を皆で分け合う、と言うのはいかがでしょうか?
余った端数は将来の駐車場維持費としてプールしておいてもいいわけですし。

285: 匿名さん 
[2012-03-04 14:16:40]
1台2台だからの発想だとおもいますが、
入居後に車を新たに買われて駐車場待ちが3、4、5、6台とどんどん増えていったらどうしますか?
負担し続けていってあげますか?
駐車場待ちがなくなるより増えていく可能性の方がたかいのではないでしょうか。
他のマンションの例から考えてもちょっと現実的でないようにおもいます


抽選にハズレた人にとってはうれしい、親切な発想だとは思うのですが…。
286: 匿名さん 
[2012-03-04 16:19:47]
近所のマンションでは、反対に駐車場あまっていて、外部に貸出しようか
管理組合で話し合っているところもあるって、ききましたよ。
まぁ、もう1年後では貸し出し済みでしょうが。
287: 匿名さん 
[2012-03-04 16:37:07]
284さんの発想は、抽選に外れた人にとっては本当に親切はお話ですが
285さんがおっしゃるように抽選に外れる人が1人なので申し出れる発想であって
もっと多数の人が抽選から外れるような事があるマンションも多数あります。
そのような場合は、抽選からもれてしまったので仕方ない・・・となりますよね。
抽選に外れる台数が少なくても多くても、抽選は抽選なので仕方無いですね。
何年後かに再度抽選して駐車場の更新をするとかって方法もなくも無いですけど・・・
マンション内の駐車場とマンション外との価格の差が大きい場合は難しい話ですね。
288: 匿名さん 
[2012-03-04 19:40:10]
最後の1戸は「駐車場がもらえない可能性がある」といことを念頭に考えられると
思うので・・・きっと、車をもっていない方が購入を決意されるハズ!!
と・・・・前向きに考えたいです(苦笑)。
289: 中(高)年 
[2012-03-04 20:57:35]
もちろん前述の発想ははずれる人が極少数だから提案したまでです。
今回の場合はもしオーバーしてしまった時に、抽選に当る人が幸運と言うよりも外れる人が不運だと思いまして。
これについてはあくまでいち発想と言う事にしておいて下さい。
ここで議論するには複雑ですから。

No.286さんの情報有益ですね。私が以前借りていた分譲も同じ構造の駐車場で4・5台も余っていました。来客用に時間百円で貸していたのですが管理側からすれば月極で貸し出す方が楽ですよね。借りる方も分譲マンション敷地内なら安心ですし。自動車の所有傾向は急激に衰退していますから1年後でもあたってみる価値はあるでしょうね。
290: 契約済みさん 
[2012-03-04 23:37:33]
駐車場が抽選になるかもという情報を聞いて契約をやめた方もあれば
抽選覚悟で契約した方もあるでしょう
それは最初の方でも最後の1戸の方でも同じことだと思うので楽観はしないようにしています
抽選の確率は最後の方も一緒なので「うちが最後だから」と諦める材料にはならないでしょう

それよりももし39台ピッタリに収まったとしても車高1550mmの枠に収まらないファミリー世帯が多ければ
結局車高2100や2000mm、平面の枠が足りなくて敷地内に止められない可能性もありますよ

もっと投資目的の購入があると事業主は思ってたんですかね・・・
291: 匿名さん 
[2012-03-04 23:40:00]
流れをぶったぎりますが

リバー○ーデン三○の川○の森に、浴槽を見に行って来ました。

モデルルームはDタイプで1418のワイドな浴槽でした。
浴室の広さがだいたい同じなのでワイド浴槽のイメージが体感できました。

ちなみに264さんがおっしゃってたキッチンカウンターは
クリスタルグランツの標準とは違う感じです。
クリスタルグランツの標準はワークスペースからカウンターまで7センチの高さがあるって聞いたんですが
見に行ったとこは2〜3センチくらいしか高くなってないからちょっとイメージが違うかと。

10分間の映像上映から始まり結構長時間拘束されるので
見に行かれる方は覚悟の上で…

ちょっと感じ悪い営業マンでしたが
こちらは浴室だけ見に来た後ろめたさがあるので
ごめんなさいという感じです。
パンフや図面と一緒にカラーセレクトやオプションリストのパンフもくださるので
クリスタルグランツも欲しいなと羨ましく思いました。

またクレヴィアのMRが出来たらそちらもお邪魔してみたいです。
長文失礼いたしました。
292: 匿名さん 
[2012-03-05 20:55:46]
標準キッチンは「ワークスペースからカウンターまで7センチの高さがある」んですね。
そっかぁ、実物が見たいものです。カウンター部分が天然大理石なんですよね。
その他のオプションのパンフレットっていうのも良いですよね!
眺めるだけで楽しそうです。値段は・・・高そうで見たくないですが。

お風呂は、1418ワイド浴槽が体験できたみたいで良かったですね!!
やっぱり洗い場は狭く感じましたか?でもセーフ??
体感した後、結局何タイプに心は傾いたのでしょう。どきどき。
オーバルで節水か、ワイドでゆったり楽しむか・・・・ゆっくり悩んでいます。

オプションの話やカラーセレクトは、営業さんから連絡あるのかな。
待ち遠しいです。
293: 匿名さん 
[2012-03-05 21:37:57]
リバー○ーデンさんの浴室はパンフの写真で見るより実際に入ってみるほうが
浴槽が洗い場へ出っぱってる感じがあります
洗い場が狭いというよりはシャワーのお湯が浴槽に入ってしまわないかの方が心配です
でも今の賃貸の浴室の方が洗い場が狭いか…と思ったら
ワイド浴槽で大丈夫な気がしてきました

リバー○ーデンさんのカラーセレクトやオプションリストのパンフは本当に羨ましいですよ
床や扉、浴室のパネルやアクセントなど基本的なセレクトの色が並んでいて
さらにオプションで手すり1箇所いくらとか、一体型カウンターいくらとか、写真と説明と値段が載っていて

これが自分のマンションのだったら楽しいのに!!…と

ちなみに物件はだんぜんうちのがいい!と思いました

ところで標準で大理石なのはカウンターでなくワークスペース部分で、
カウンターはカラーセレクトできるんじゃなかったですか?
294: 匿名さん 
[2012-03-05 21:50:12]
すいません。そうですね!ワークスペースとカウンターごっちゃになっていました。
天然大理石なのがワークスペースとたしかに過去の書き込みありましたね。
わたしは実際に営業さんからそういう話はまだまだきいていないので、正直ピンときていません。
あと・・・ワークスペースって、基本キッチンの台座ということですよね?
シンク回りというか、IHコンロ周り・・・全体みたいな?合ってます?
本当にオプションパンフレットや、実際の標準仕様のイメージパンフみたいなの
欲しいです。
リバーさんのオプションパンフレットというのは、持って帰れるものなんですか?
参考になるなら、わたしも手に入れたいなーと思いました。
ちょっと覗いてこようかな・・・・でも時間とれないかもしれません。

いろいろ情報ありがとうございます。
295: 入居予定さん 
[2012-03-05 23:30:09]
オプションのリストはもうすぐ送ってくると思いますよ。
どこもマンションでもデベのオプションの申し込みがあり、
その後にインテリアオプション会ですからね。

完成が来年なのでオプション関係はまだ先なので気楽に待ちましょう。
296: 匿名さん 
[2012-03-05 23:54:41]
標準のキッチンカウンターのことは担当の営業さんに「詳しく知りたい」「写真でもいいので見たい」と
たずねてみられたらいいと思いますよ。
マンションギャラリーがなくなる前に一度はなにかで足を運ぶ機会ありますよね。
297: 契約済みさん 
[2012-03-06 10:13:12]
オプションのリストはともかく、
カラーセレクトが載っているパンフはうらやましいですね

担当の営業さんにきいたらそういうものはなくモデルルームの展示を見てきめてもらうと言われたんですが
実際のところどうなんでしょうか

カラーセレクトに関しては「まだ先」でなく下の階からもう締め切りが順番にやってきます
3月締め切りの方とか、実際にはどのようなもので選んでらっしゃるのでしょう
やっぱり資料はないんでしょうか
298: 匿名さん 
[2012-03-06 10:32:09]
近鉄の営業ってある意味スゴいですね・・・

>「クリスタルグランツは、申し込んでから2週間くらいで先に諸費用を払わないとだめなんです。
>会社が小さいので、先にお金を回収しないとだめみたいですね~。先に諸費用払って倒産したら怖いでしょ?」

>と言われましたが、
299: 契約済みさん 
[2012-03-06 11:50:39]
よっぽどクリスタルグランツを意識なさっているんですね~
競合したくなかったのか販売開始もどんどんあとのばしのようで

普通に手付を払っただけでしたよね
手付分を引いた諸費用の残金は引き渡し時であって、
手付と別に諸費用だとか諸費用全額前払いだとかデマもいいとこ

大手なのにそんなに意識してむしろお気の毒
むしろこんど一度見に行ってみようかと
300: 匿名さん 
[2012-03-06 16:23:28]
カラーセレクトは「モデルルームの展示を見てきめてもらう」とたしかに言われました。
でも、合成写真でも良いから、リビングとか個室とかどこか一部屋でいいから
全カラーイメージがみたいですね。
そういう努力は、お願いできないものなのでしょうか。
カラーは一度決めれば変更されず、何年もそこで過ごすことになるので、重要だと思います。
経費節減はわかるのですが、購入者への配慮は削らないで欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる