大阪の新築分譲マンション掲示板「クリスタルグランツ江坂広芝町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 広芝町
  6. クリスタルグランツ江坂広芝町
 

広告を掲載

クリスタルグランツ [更新日時] 2013-03-03 15:46:56
 削除依頼 投稿する

クリスタルグランツ江坂広芝町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩5分
   北急南北線「江坂」駅徒歩5分
間取:1LDK+S-4LDK+S
面積:57.45平米-80.87平米
売主:享代クリエイト株式会社
売主:株式会社日商エステム
事業主:享代クリエイト株式会社
事業主:株式会社日商エステム
販売代理:株式会社プロヴァンスコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:15

現在の物件
クリスタルグランツ江坂広芝町
クリスタルグランツ江坂広芝町
 
所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩5分

クリスタルグランツ江坂広芝町

465: 入居予定さん 
[2012-05-24 19:51:43]
あ、そのアイデアならいいかも

集会室利用料設定するところもあるし
466: 契約済みさん 
[2012-05-24 23:31:46]
コミュニティルームは管理規約で使用料が設定されているので
461さんのおっしゃるように共用スペースの電気代で管理費があがるようなことにならないと思いますよ-。
マンション内の交流にも一役買いそうなお話なので
ほんとに実現するかはおいといていい企画だと思いますよ。
467: 入居予定さん 
[2012-05-25 07:33:43]
使用料を設定した時と関電の電気料金があまりに変わっているようなら
低額でも参加費も考えた方がいいと思います
単なる使用でなくエアコンかけるのが主目的なんですもの

電気料金の値上がりまで考えてなかったでしょうし
そのせいで頻繁に集会室の冷暖房が稼働される計算ではなかったでしょうから
使用料が設定されてても使い方によったら管理費の値上がりは十分ありえますよ

個人のオプションの話や周辺環境の話とかならともかく
全体にかかわること、金銭にかかわることは
どんなに楽しいことでも全ては管理組合ができてから
全70世帯の総意のもとで
468: 契約済みさん 
[2012-05-25 18:09:24]
参加料必要でも集会室で色んな住人が集うようなら楽しみだなあ。
独身女性いらっしゃるなら是非参加しますよ!深夜はともかく、帰宅後から就寝までの語らいなんてのも期待したりして。
469: 匿名さん 
[2012-05-25 19:18:12]
色んなイベントで、マンション内の親睦が深まる事は良い事だと思います。
いずれにしても、管理組合で積極的に話あってマンション全体で考えて
いけたら良いですね。
470: 匿名さん 
[2012-05-27 19:09:55]
マンション住まいは暖かい事が利点だと思いますが、夏の昼間エアコンを使用できない
マンションは暑いと思います。
この夏の電気の使用がどのようになるのかは分からないですが、ガラスのコーティングで
断熱が必要なのかと思ってきました。
UVに加えて断熱効果もあるコーティングにした場合、夏以外の冬場の暖かさは
どうなるんでしょうね。
471: 匿名さん 
[2012-05-27 20:41:35]
なんか賑わってますね^^
来年の引っ越しが待ち遠しいです。
472: 匿名さん 
[2012-06-03 15:57:01]
積極的に色んな意見が出るって良いですね。
入居後も皆が暮らしやすい環境を作っていけそうですね。
473: 匿名さん 
[2012-06-03 23:12:05]
そういえば・・・モデルルームが、もしかして5月で閉鎖かもという話が出ていましたが
実際のところ、もう閉鎖されているのでしょうか?
ご存知の方は、いらっしゃいますか?
みなさんカレーセレクトとか、すべてお済でしょうか?
すれ違いでなのか・・・・・・なかなか連絡がとれずにいます。
完全閉鎖の前に連絡って、くるものでしょうか??
474: 匿名さん 
[2012-06-03 23:32:10]
フォーライフから7月閉鎖予定と聞きました
それまでに最上階の方まで全員モデルルームでセレクトの説明を聞くことになってるとか

フォーライフの方は留守で電話に出られなかった場合
なかなかかけなおしてくれず放置されます
475: 匿名さん 
[2012-06-03 23:43:09]
お返事、ありがとうございます!!
7月閉鎖ときいて、少しだけ、安心しました。
たしかに・・・・今、我が家は・・・その放置状態です(苦笑)。

以前にどこかの違うサイトで、セレクトできずに放置された悪例が掲載されていたのを
思い出して、内心焦り始めていました。
再度、根気よく連絡をとってみたいと思います。がんばります。

みなさん〝素敵な我が家”が完成しますように♪
476: 匿名さん 
[2012-06-04 07:36:17]
っていうか普通の会社なら顧客が電話に出られなかったら何度もかけなおしてくれるもんですけどね
客から電話をかけさせるなんてもってのほか

どうやら放置されてるのはうちだけじゃなかそうですね
あの普通のインクジェットプリンターで出したようなオプションカタログといい、
フォーライフはどうも会社として信頼できない印象です
477: 匿名さん 
[2012-06-04 22:06:59]
やはり、不安的中ですか。
478: 匿名さん 
[2012-06-05 16:38:28]
小さな会社でも一生懸命に担当していただければいいのですが。
よっぽど忙しいのでしょうか。

オプションなど、実物の品質が良ければ満足です。
その分、カタログなどに予算はかけないところは、良いです。
早く細かいところをつめたいと思います。

どうぞ、結果オーライになりますように。
479: 契約済みさん 
[2012-06-05 18:34:10]
マンションは気密性や断熱性が高いので冬暖かいのは事実ですね。南向き物件なので仮に西側の角部屋なら真冬でも窓を閉めておけば室温が18度以下になることは滅多にないでしょう。
問題は夏ですね。エアコンが効率的に使えるのは冬と同じ事ですが、停電になった時。或いは昼間の電気代が極端に値上げされた時。
上層階の角部屋なら全ての窓を開放する事でそれこそ住居の中をかなりの風が吹き抜けて扇風機どころではありません。例え室温が30度になっても風の効果は気持ちよいものですよ。
風がある日なら5階位から快適に過ごせるでしょうし、風のない日でも7・8階以上なら問題ないと思います。逆に風の有る夜など上層階は窓を閉めないと寒いくらいです。
ちなみに、うちはかなり上層階の角部屋なので夏もそんなに心配していません。猛暑の日は外出を控えて窓際で昼ねしているかも。
480: 契約済みさん 
[2012-06-05 18:55:31]
オプションカタログは
印刷物とまではいかなくても
家庭のインクジェットみたいなのでなく
せめてレーザープリンターで普通紙印刷したくらいのものにしてほしかったです
インテリアを扱う会社として不安を感じたのは事実です
そのほうが1枚あたりの印刷コストも安くてきれいなのにインクジェットしかない会社なのかと

お値段がお買い得なマンションなのでそのあたりに入る会社も大手じゃないのも仕方ないとは諦めていますが

わが家は「後日また時間をあらためて電話します」と留守電にあったきり
やはりその後全くかかってきませんでした
よっぽど忙しい、では済まない対応です
大丈夫な会社であることを本当に切実に願うばかりです
481: 匿名さん 
[2012-06-05 20:17:18]
カラーセレクトなど、モデルルームで予定されているんですよね?
みなさん平日でしょうか?
それとも、やはり土日とかに活動されているんでしょうか??
フォーライフさんは、どのように日程調整されているんでしょうね。

一度に何人か一緒に説明とかでは、ないんですよね?
お済の方、どのくらい時間さていもらったか覚えておられますか?
482: 匿名さん 
[2012-06-05 20:58:12]
オプションのカタログが簡単な物だったら、確かにちょっと不安ですが
仕事さえちゃんとしてくれたら問題は無いのでそっちに期待します。

479さんが書かれているように、風どおりがよければ夏の暑さもエアコン無しで
乗り越えられるでしょうかね。
483: 匿名 
[2012-06-05 23:29:36]
私は資料のコスト云々ではなく、建物のコスト削減が行われないかということの方が正直不安です。

早期完売の物件は高い確率で内覧会時に不備・不具合が発生しているように思います。

つまり、売り主としては完売した時点で売上も確定しており、建設途中ならなおのこと、いかに利益を上乗せできるかに力を入れると思われるので、汚いやり方ですが、パンフレットに載せていない(公表していない)部分をいかにコストダウンするかの方に走らないことを祈りたいです。
484: 匿名 
[2012-06-06 16:19:30]
部外者が混じって悪く悪く煽ってますね(笑)
485: 匿名さん 
[2012-06-06 16:47:40]
あはは。同感です。そんな気はしますね。
ここの購入者さんたちは、皆さん前向き、ワクワク話メインですものね。
幸運なことに♪

そうそう、現場の前を久しぶりに通ってきました。ようやく少し建物っぽくなってきました。
といってもまだ4階くらいの高さまで、工事が進んでいるだけ感じなですが。
15階建てだから、まだまだですね(笑)。

この暑さ、日差しの中、工事現場の長谷工のみなさん、がんばってらっしゃいます。
当たり前のことではありますが、ありがとうございます。
486: 入居予定さん 
[2012-06-06 17:39:23]
>>484>>485のような決めつけはむしろよくないと思いますよ
みんながみんな100%ワクワクなわけないですもの
高い買い物ですから不安な気持ちを大なり小なり抱えていて当たり前だと思います
内容からみて購入者の方が正直な思いを書かれていると思いますけど
487: 匿名 
[2012-06-06 18:42:11]
もちろん購入者の方もいるでしょうよ
私は484さんに一票
しかも複数の人になり済ましている
488: 匿名 
[2012-06-06 20:10:39]
483です。

部外者扱いですか…
484さん、485さん、487さんにお伺いしたいのですが、そもそも完売済みのマンションで部外者が悪く悪く煽る意味って何なんでしょう???
まぁ匿名の掲示板なので、関係者も部外者も確かな違いなんてわからないので仕方ないでしょうが、あまり小馬鹿にしたような決めつけもいかがなものかと思いますよ。
正直このような方々と同じマンション住民になるのかと思うと少々気が重いですが、それこそ本当の入居者じゃないのかもしれないと前向きに思うことにします。

大事なことは青田買いしたマンションが、当然ですが無事仕様通りに事故なく完成してくれることだと思っております。

私の友人が購入したマンションがここよりかなり高い価格のマンションでしたが、内覧会時にあまりにもひどい出来上がりだったと聞き、不安に思っただけです。

最後に486さん、私の気持ちを汲み取って頂きありがとうございます。
もうこちらへの書き込みは最後にしたいと思います。
489: 匿名さん 
[2012-06-06 22:23:10]
長谷工さんのところは、どこもけっこう内覧会さんざんな書かれようですよね。
その点は、とても心配です。
最終的にきちんと満足いくように対応して直してくれればいいのですが・・・
できるだけ、きちんと監督された後のものを内覧したいものです。

自分の部屋だけでなく、共用部もチェックした方が良いなど、みるべき内覧会のチェック項目ポイントを、
時期がきたら、いろいろ確認したいと思います。
まだまだ先なので、今からはなるべく心配したくないですが。
490: 匿名さん 
[2012-06-07 10:48:20]
ここの契約者です
完売したマンションでも普通に部外者がアラシ目的で書き込みますよ
それが匿名の掲示板の特性じゃないですか?
それに 483 のような書き込みは他の契約者の不安を煽る内容です
そう思うならそれを長谷工の人に直接言って下さい

483に対して同じマンションの住民になると思うと気が重いって思ってる人もいますよ
491: 匿名 
[2012-06-07 11:03:24]
488さん
感情的になりすぎやでー

周りのモデルルーム行ったら今だここの悪口散々言うてるで
掲示板に書き込みたくもなるやろー

たかが掲示板
ここの契約者もほんの数人しか見てないんとちゃう
492: 匿名 
[2012-06-07 15:16:54]
483

早期完売の物件は高い確率で不備、不具合が・・・
とか
建設途中に完売したらいかに利益を上乗せするかに力をいれる
とかの根拠は?
どう考えてもプロ目線

もし一般人やったら何百?何千?のデータで「高い確率」て言ってるの?
説明して欲しいわ!

あっ 正体がバレて逃げたんやった
493: 匿名さん 
[2012-06-07 16:51:59]
内装の仕上がり具合ですが、購入者の思い入れとの温度差も多少は
あると思います。
確かに高い買い物です、少しの不具合も許されないと思う気持ちは
誰しも同じです。
大きな部屋の歪みであったり手直しで補修できないような不具合が
出たなら大問題ですが、手直しで補修できる程度の仕上がりは
どのようなマンションでも多少はあるものぐらいの気持ちも
必要だとは思います。
長谷工さん建てているマンションの数も莫大に多いですからね、
掲示板で書かれる率も多くなるのでは?
494: 匿名さん 
[2012-06-07 23:37:24]
みんながよってたかって叩くさまが怖く感じたのは私だけでしょうか。

私は早期完売したマンションだからというのではなく長谷工だから不安に感じていますが
ここは率直に不安を書くことは許されない感じでしょうか。
「不安です」というのは掲示板に書くならまだしも長谷工にいま直接言うことではないように思うのですが。
495: 匿名さん 
[2012-06-08 00:18:07]
483さんのおっしゃることは、購入者として当然のことで、それを小馬鹿にしたり、よってたかって…
これから先、同じマンションの住人にこのような方々が
いらっしゃると思うと、せっかく新居に引っ越すのを楽しみにしていたのに、不安大です。
匿名の掲示板ですから、良く書けば営業の自作自演といわれ、マイナスな意見を書けば荒らしと言われるのも覚悟しないといけないですね。
入居してから、483さんの心配されていた通りになってしまったと、ならないことを祈ります。
496: 匿名さん 
[2012-06-08 05:56:02]
同感です
497: 匿名 
[2012-06-08 09:24:10]
なりすましが多いな
498: 匿名 
[2012-06-08 10:00:59]
長谷工に直接言ったよ
現場にいたおじさんに
「ここ立地や設備を考えたら破格やけど建物自体は大丈夫なん?」てね

おじさん
「ワシ車の誘導やから・・・大丈夫や」


「手抜工事とか無いよね」
おじさん
「それは無いわ!」

そんな図々しい人と同じマンションは嫌って言わないでね
499: 匿名 
[2012-06-08 10:46:40]
よってたかって叩く・・・
そう受け止めるんは違うやろ
親しい友人、家族でも腹の中に思ってる事全てを言わんし
匿名の掲示板やからこそ思った事をあらいざらい言ってるだけ、人によっては冗談や面白おかしくね

こんなんに一喜一憂して感情的になる人間の方が俺は怖い
500: 匿名 
[2012-06-08 11:23:42]
だから、なりすましですよ
よってたかって叩くんじゃなく特定の人、おそらく一人か二人

483 を擁護してる人もおそらく本人か、いても一人
501: 匿名さん 
[2012-06-08 23:12:46]
長谷工は建てているマンションの数も多いので
そのようなおかしな事してないと思いますよ。
502: 匿名さん 
[2012-06-09 17:54:34]
書き込んでいる自分だからこそわかるがひとりってことはない
IPを表示してくれないから証明しようがないけど
「おそらく」は残念ながらはずれ

ご自分がなりすましをするからこその発想なんですかね

根拠もなく決めつけることが掲示板の荒れる発端になるっていい加減気づいて
今回の発端もそう


498さんかっこよすぎ
でも現場にいるのは雇われのおじさんだから・・・
503: 匿名 
[2012-06-10 00:13:19]
先日、フォーライフの担当者の方と打合せしましたよ。物腰の柔らかい方で好印象でした。ただ、数階は今月締め切り間近で…バタバタしてる様でしたが、しっかり要望も知りたい質問なども丁寧に説明してくれたので安心しましたょ。物件に対する思い入れは彼女が一番理解してくれてるのかと思いました。 嫌な顔もせず接してくれて安心しました。
504: 匿名さん 
[2012-06-10 16:34:03]
高い買い物だし、人によっては一生の買い物を
される人もいるんだから思い入れ強くなるのは当たり前ですよね。
その気持ちと心情をくみとって、誠意あるお仕事をして欲しいです。
505: 匿名さん 
[2012-06-10 17:37:25]
カラーセレクト等決めました
詳細なオプション等は個人を特定されるので控えますが

481さん
MRでの説明は土日でも平日でも対応してくれますよ
これからの高層階の人は締め切りよりもMR撤去が先になりそうなので
予定が混み合うこともあるかもしれませんね
1家庭に1人の担当者がついて説明されます
説明は2時間くらいをみておいてもらえたらとのことでしたが我が家はそんなにかかりませんでした
説明が終わったらカラーセレクトの用紙と有償オプションの用紙を郵送するための封筒をいただきました

501さん
>建てているマンションの数も多いのでそのようなおかしな事してないと思いますよ
は、まったく説明になってないかと
一流の工務店でなくとも売り主は困らないですからね
安く請け負ってくれるなら依頼する売り主はたくさんあるので建てている数では説得力がちょっと・・・
実際この近辺だけでもそれ以外でもひどい仕上がりや対応の例を多数お聞きしますから正直不安です
それでもこの物件に関してはいい感じに仕上がって欲しいと願ってます
祈るばかりです
506: 匿名さん 
[2012-06-11 15:57:28]
週末、セレクトに行って来ました
時間にして2時間30分位でした
いざ決めるとなると中々決められないですね。結局決まらずもう一度考えますって帰る人もいるそうです
ウチも悩んだ挙句めっちゃ無難になりました(冒険できない性格)

フォーライフの方も凄く感じが良くて少し前の書き込みの様な悪い会社とは思えませんでしたよ
そんなん言っていいのって事まで教えてくれて購入者の立場になってくれてる感じです

不安は勿論ありますが「やっぱりいい加減な会社や」なんて書き込みを見ると部外者?て思う気持ちも分かります

このままトラブルなく無事完成する事を祈ります
507: 匿名さん 
[2012-06-11 21:49:55]
カラーセレクト悩みます。
結局、一番無難な感じになります。
持っている家具との相性もあるでしょうしね。
508: 匿名さん 
[2012-06-12 00:45:34]
モデルルームの説明は普通で特に可もなく不可もなく問題ないですよ。
っていうか顔つきあわせての説明で感じ悪かったりしたらそれこそよっぽどの会社でしょう。
感じよくてあたりまえ。
電話とかの対応は確かに会社としてならいまいちですけど
しょせん内装に関して間に入ってくださるだけのとこですし結局肝心なのは長谷工だとおもうので
気にしません。
ところでモデルルームの説明はあくまで説明だと思ってたんですがその場で即決されてくる方結構いらっしゃるんですか。
うちは期限までかなりあったので持ち帰ってじっくり悩むことにしました。
そもそも「説明」って聞いてたから決めてくるという発想はちっともなかった。
509: 匿名さん 
[2012-06-12 05:42:11]
ここのスレでも一度話題にあがった吊り戸棚の位置とカウンターで悩んでいます

吊り戸棚を標準位置でいくか背面にするか
標準のカウンターかオプションの一体型にするか

それぞれのメリットやデメリットをご存じの方ありましたら教えてください
510: 匿名さん 
[2012-06-12 10:10:10]
吊り戸棚は解放感をとるか収納力をとるか
カウンターは見た目のスッキリ感と作業のしやすさ
私的にはそんな感じかな

フォーライフの方、凄く感じが良かったです
511: 匿名さん 
[2012-06-13 21:24:54]
「そんなん言っていいのって事」が気になりまーす(笑)。
フォーライフの会社の規模とかは知りませんが、わたしも担当者さんには、
良い印象をもっています。

あと「無難になりました」ですか・・・我が家も冒険はあまりできない派かも。
冒険できないってことは、明るめトーンのナチュラル床色かしら?
それとも、実際に見れないカラーはやめて、モデルルーム床色でしょうか?
現在、かなり床カラーに悩み中です。扉の色はモデルルームが好きなのだけど・・・
床は白すぎるかなぁ・・・・など何度も堂々巡り思考です。
他のモデルルームいくと、落ち着いたダークカラーも素敵にみえますしね。

お風呂もワイドが気になるけれど、無難にオーバルになりそうですし・・・
オプションいっぱいお願いするほどのお財布もありません。

そうだ。
カウンターの石も選らばなくてはダメでしたね。
選べること自体は幸せなんですが・・・決まりません(笑)。






512: 匿名さん 
[2012-06-14 10:00:08]
506です
「そんなん言っていいの」は深い意味はなく
例えば、「正直おすすめ出来ません」や「値段が高すぎるからやめた方が・・・」等々です
もっとがっつり利益をとるものかと思っていたので良い意味で拍子抜けしました
513: 匿名さん 
[2012-06-14 22:44:22]
そうなんですよね、選べる事はとても幸せな事なんですけど
逆に色々迷ってしまいますね。
無難、無難なお部屋になる事でしょう。
514: 匿名さん 
[2012-06-15 00:52:21]
フォーライフの方は仲介に入ってとりまとめてくださっているだけなので
勧めようが勧めまいががっつり利益は関係ないんじゃないですか。
販売の時の担当営業さんもオプションは別におすすめしないみたいな口ぶりでしたよ。
「正直高いですよね」「市販でもっと安いものありますよね」みたいな感じで。
515: 匿名さん 
[2012-06-17 21:20:45]
ガツガツ勧められるのもなんだかちょっと引いてしまいます。
親身に相談にのってもらえているようで安心できます。

516: 匿名さん 
[2012-06-24 17:52:14]
フォーライフの営業の方の直接の利益に関係ないので
営業の方が感じた事、知っている知識のまま素直に
相談に乗ってくれているんでしょうね。
安心して相談できます。
517: 匿名さん 
[2012-06-25 00:26:42]
当然のことをあまりに何度も何度も繰り返し褒め称える書き込みが続くと逆に関係者かなと思ってしまうほど不自然です

フォーライフさんに何も不満はなく十分満足ですがそこまで褒め称えるほどでなく普通の仕事です

プロヴァンスの営業の方もオプションに関して同じようにガツガツ勧めなかったわけですし
フォーライフだけ異常に褒め称えるほどのことでも
518: 匿名さん 
[2012-06-25 01:50:29]
安心、感じがいいキャンペーンの人はおんなじ人かもしれませんね。
1~2人とか。
根拠のない決めつけは荒れるもとらしいから駄目なんでしょうが。
519: 匿名さん 
[2012-06-25 04:05:44]
>>509
吊り戸棚背面やなくす場合のメリットはすでに書かれている通りキッチンの開放感でしょう
デメリットは、
吊り戸棚を背面にした場合、背の高い食器棚は置けなくなります
吊り戸棚をなくしたらもちろん収納が減ります
ただ、吊り戸棚背面の場合でも、カウンタータイプの食器棚なら置けると思います
パモウナとかおすすめです

カウンターの一体型のメリットやデメリットはわかりません
流行り?
520: 匿名 
[2012-06-25 10:14:55]
フォーライフさんに利益が発生しないなんてあり得ないでしょう
リフォームを中心にマンションのオプション等も手掛けている会社ですよ
普通マンション販売会社とオプション会社の両方が手数料を取るけど、今回は両方とも頑張って手数料を極力低く抑えたそうです

フォーライフさんは他のマンションのオプションも手掛ける中で、ここは他ではオプションにする設備が殆んど標準なのでこれだけフルオプションのマンションは見たことないって言ってましたよ
業界でもちょっと話題になってるとか
521: 匿名さん 
[2012-06-25 22:36:01]
吊り戸棚に入れなければならないほど、台所用品は多く無いので
個人的には開放感を取ります。
パモウナいいですね。
シリーズで選べるし良いと思います。
522: 匿名さん 
[2012-06-25 23:21:49]
アルカリイオン整水器を取り付け考えている方いらっしゃいますか?
やっぱり良いものなんでしょうか?
浄水器もちゃんとついているようですが・・・・どうちがうのでしょうか?
必要性ありますか?

523: 匿名 
[2012-06-26 16:07:20]
キッチン天板一体型カウンターは見た目のスッキリと作業スペースの拡大
お子さんやご主人、また友人など、ちょっとお手伝いするのに凄く助かります

一応経験者です

524: 匿名さん 
[2012-06-26 20:22:56]
あえてアルカリと酸性の水に拘らなければ
今付いている浄水器で十分だと思います。
525: 匿名さん 
[2012-06-27 09:08:24]
ですよね。今の浄水器で十分ですよね。
いろいろとりつけると、お掃除も面倒になりますしね。
ありがとうございます。

転売一体型カウンター、今の流行りもありますし、とても心ひかれます。
でもでも、キッチンの手元丸見えなのも・・・迷うところです。
水はねの心配もありますし。

作業スペースの拡大は欲しいのですが。
526: 匿名さん 
[2012-06-27 09:09:40]
転売じゃなくて、天板のまちがいです。
変換へんなのいろいろでますね。申し訳ありません。
527: 匿名さん 
[2012-06-28 00:05:43]
台所は掃除しやすいようにあまり余計な物は置きたくないですね。
528: 匿名 
[2012-06-28 17:46:30]
アビアント江坂店って潰れたんですか?
かなりショック

529: 匿名さん 
[2012-06-28 20:57:52]
残念ながら、パン屋さんのアビアントなくなりました。
春くらいからランチ営業などしなくなって、もしかしてヤバイかなっと
思っていました。
場所が、よくすぐにつぶれてしまう一角だったので・・・・
2年ほどもったのは良い方かもしれません。
江坂は、高いんでしょうね。

素敵な何かお店が入るといいのですが・・・・
あの素敵なハードパンの数々がもう食べられないのは大変に残念です。
530: 契約済みさん 
[2012-06-29 19:49:45]
近くに玉出とか激安スーパーでも出来れば嬉しいですね。
531: 匿名さん 
[2012-06-29 21:57:14]
玉出は、見た目があまり好きではありませんが、たしかにお安いですね。
ここもすぐそばに業務スーパーがあるから良い感じです。

あと、糸田川添いに、駄菓子屋さんもできたようですよ。
お子さんいる家庭には、朗報ですね??
532: 匿名さん 
[2012-06-30 00:36:45]
でも、ここって上町断層の真上だと聞きました。
大地震が来ると断層のところはビルの高さほどではないけれどかなり隆起するそうです。
皆さん承知で契約されたんだろうか・・・
533: 匿名 
[2012-07-02 15:39:19]
532
何?今さら
それにここが潰れるような大地震きたら周りのマンションも同じだよ

どっかの営業か他のマンション契約したヤツか知らんけど、売れ行きの悪い自分のマンションの心配でもしとけよ
534: 匿名さん 
[2012-07-02 20:53:53]
だいぶ前の話題ですね(笑)。
535: 匿名さん 
[2012-07-02 21:45:51]
ほんと、ここの入居者の形 恐いですね。
イチバンの心配の種です。(−_−;)
536: 匿名さん 
[2012-07-02 22:16:29]
業務スーパーがあるから激安スーパーなくても良いかなぁ。
駄菓子屋さん?おもしろそうですね。
537: 匿名 
[2012-07-03 18:15:08]
三国駅近くの天竺川沿いにも駄菓子屋さんあるけど子供達が沢山集まって賑やかで微笑ましいですよ

駄菓子屋も良いけどハード系のパン屋さんできないかな〜
538: 匿名さん 
[2012-07-03 23:29:01]
パン屋さんにハード系とかあったんですね。
少しお値段高めでも、美味しいパン屋さん欲しいです。
539: 契約済みさん 
[2012-07-03 23:50:50]
さっきニュースを見ていたら
「クールシェア」っていう言葉があるそうですね。

家庭のエアコンをとめてみんなで涼しいところであつまって
涼しさをシェアして節電を・・・。

なるほどぉ・・・と見ていたらここの掲示板でもちょっと前にそんな話題が出てましたよね。
実現したらいい取り組みだなぁと思っていたら
実際に言葉としてあると思ってなかったので驚きました。

なにやらホームページもあったので紹介しておきますね。
http://coolshare.jp/
540: 匿名さん 
[2012-07-04 17:20:37]
上町断層がこのマンションのほぼ真上にあることは関係当局のhpで見てみると分かることです。
大阪の他地域とこのマンションの立地場所とは被害想定が雲泥の差ですよ。ここから2~300メートルも離れたら被害はかなり軽微で済みそうです。
以前の書き込みで気になったのでかなり詳細に調べました。
実際の大震災は数百年先かもしれませんし或いは直ぐにあるのかもしれませんから私も含めてどうなるかは運次第ですよ。
541: 匿名さん 
[2012-07-04 17:28:05]
断層の話はもういいじゃないですか。
荒れるのでやめましょう。
もっと前向きな書き込みしましょうよ。
542: 匿名さん 
[2012-07-05 00:02:15]
深夜に失礼します。

断層の話で荒れることはあるでしょう。でも、自分達の命やとても大切な資産に直結する課題ではないでしょうか。
後ろ向きでなく、前向きにこの課題をみんなの勇気と絆で克服しませんか。
543: 匿名さん 
[2012-07-05 01:07:25]
完売したマンションでの書き込みにはふさわしくないと思いますよ。
544: 匿名 
[2012-07-06 09:08:50]
成りすましには
無視 無視
545: 匿名さん 
[2012-07-06 22:55:33]
建築現場をみてきました。
現在、6階の躯体工事と4階までの内装工事らしいです。
まだ半分もいっていないんですよね。
できあがりが、待ち遠しいです。
546: 匿名さん 
[2012-07-06 23:02:48]
545さん
建築現場で直接お話聞いたのですか?
契約したマンションが徐々に出来上がる姿は楽しみですね。
547: 匿名さん 
[2012-07-08 00:26:08]
お話をきく勇気はありませんでした(笑)。
外壁にスケジュールの白板が掲載されているので、その予定をみただけです。
マンション建築の進め方って知らなかったので、全体の建物が終わってから
内装をはじめるんじゃないんだぁ~と感心しました。
だから、カラーセレクトとかの期限があるんですよね。当たり前でした。

徐々に高さが出てきて、建物らしくなってきたのがとても嬉しいですよね!
御堂筋の電車から、背の高い大きなクレーンがみえると嬉しくなってしまいます。
あぁ、あの辺にマンションが建つんだなぁ~と、しみじみ。
548: 匿名さん 
[2012-07-09 18:37:38]
え〜 知らなかった
私も最後に内装かと思ってました

下の階層は後々汚れないのかなって少し心配

549: 匿名さん 
[2012-07-09 19:51:37]
逆に最初は丁寧でも段々疲れてきて上層階の方は仕上がりが雑にならないか

という心配も・・・

550: 匿名さん 
[2012-07-09 22:02:09]
内装関係のお仕事をされる人達もプロですから
同じ要領でお仕事されると思うので荒い仕事などしないと
思いたいですし、そんな事は無いと思います。^^
丁寧にお仕事して欲しいですね。
551: 契約済みさん 
[2012-07-10 14:05:08]
2つ隣の駐車場だった場所が更地になってました。
マンションになるのでしょうか…
町並みがキレイになればいいですね。
552: 匿名さん 
[2012-07-10 23:25:30]
自分が買ったマンションが徐々に出来上がって行く様子を
見るのは嬉しいですね。
引越しの準備は徐々にして行けば、後々焦る事ないでしょうね。
553: 契約済みさん 
[2012-07-13 00:29:41]
私は既にダンボール詰めは大体終わっています。
家具も一部を除いて別保管してあります。内装やオプションも発注しましたし後は駐車場が決まったら新しい車もサイズにより車種決めました。
駐車場の抽選はいつかご存知の人、いらっしゃいませんか?

駐車場だった場所が更地化されてマンションが建つとクリスタルグランツの日当たりは少し悪くなるのでしょうか?
554: 匿名さん 
[2012-07-13 07:37:28]
さら地になったのは南側の駐車場ではありません

東隣の団地のさらに東隣にあった駐車場がさら地になってました
何も影響ないと思います

東隣の団地が将来建て替えになればAタイプの人に少し影響出るかもしれませんが
それでも南側ほどではないかと
555: 匿名 
[2012-07-13 10:42:02]
Aタイプに影響があるのは西側ではないですか?
556: 匿名さん 
[2012-07-13 15:26:25]
そうですね。
西側ですね。
まぁ・・・西日が少し防げるようになるとか?
前向きに考えておきましょう。まだ、先の話でしょうし、わからないですから。
とりあえず、南のベランダ日当たりにはあまり影響はないでしょう。
557: 契約済みさん 
[2012-07-13 20:16:41]
西隣の団地建て替え相当先ではないでしょうか。
問題は南側の細長い駐車場ですね。これだけ細長いとマンションやビルを建てるには不向き。でも、駐車場はダブついているし。何になるのでしょうね?お隣の小さな建物と一緒にすれば色々建てられるけれどもお隣も二棟になっています。
何か情報ないでしょうか?
558: 匿名さん 
[2012-07-16 08:35:21]
553さんは、マンションも新築でお引越しで
車も新しく購入してお引越しですかぁ~いいですね。

西日が少し和らぐのは嬉しいですね。
実際の日当たりなどは、生活しださないと分からない事は
多いと思います。
559: 匿名さん 
[2012-07-16 13:31:09]
クレヴィアの裏側、ローレルコートの北側二軒隣にマンション建ってますよね。
しかも13階。
あの幅でもそんなに高い建物建てれるんだって思うと、日照権を主張できない駅近は常にリスクを負っていることになりますよね。
まぁ、私はそれでも駅近の方がいいですけど、、、。
560: 匿名さん 
[2012-07-16 18:00:13]
同じく駅に近い事に魅力を感じますし、ある程度の距離はやっぱりこだわります。
駅に近ければ、生活に必要なほとんどの施設は整っていますから老後の事を考えても
便利です。
高齢になると運転も出来なくなりますからね、駅近はなにかと便利です。
561: 匿名さん 
[2012-07-17 22:47:53]
西2軒隣の駐車場は、更地になったその後、盛り土をして、ローラーをかけて、結局舗装されましたね。
マンションでなくコインパーキングかなんかになるのでしょうか。

クリスタルグランツの土地も昨年は一時舗装されてコインパーキングになってましたから
(マンション建設予定地ののぼりを立てつつ駐車場でした)、
ひょっとしたらやはり将来的にマンションになるまでの舗装、かもしれませんが。

安い駐車場や安いコインパーキングになるなら近くで助かるなと思いつつ。
562: 契約済みさん 
[2012-07-20 14:48:59]
最近のコインパーキング、特に三井系は安いですね。私は年間を通して自宅マンションに駐車るる時間は短いと思うので近くに安いコインP出来たらマンションの分をキャンセルしてコインPを利用すると思います。
ちなみに現在大阪北東部ですが、越してきた当時月額16千円だったのが8千円になってしまいました。24時間で600円と言うのも珍しくないですし。
このマンションのPも今は抽選と聞きますが、直ぐにガラガラになるような予感です。
563: 匿名さん 
[2012-07-20 14:57:25]
結局三井のリパークになるようです
近日オープンののぼりが出てました

来客用には近くていいですね

しかしクリスタルグランツの土地も確かほんのいっときだけ三井のリパークになってたので
ずっと駐車場のままではないかもしれません
あまりあてにしすぎないほうがいいかも
特にこの周辺は最近コインパーキングが増えてますし過剰ぎみ??
564: 匿名さん 
[2012-07-20 15:53:37]
知人が来たときに駐車するのに便利ですね。
いつまでパーキングなのかは分からないですけど。
取り合えず近いので便利に使えそう。
565: 匿名 
[2012-07-21 21:53:55]
明日でモデルルームが閉鎖でしたね?
もう1度見たかったかな。
みなさんカラーセレクトなど最初の打ち合わせは無事終わりましたでしょうか?
お疲れ様です!!
その後にも、カーテンなどいろいろな販売の予定があるそうですね??
梅田?堂島の方でするとかしないとか・・・気になります。
いつ頃に連絡くるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
楽しみですが、スケジュールがしっかりと連絡こないので、少し不安です。
566: 契約済みさん 
[2012-07-22 21:54:06]
先日打ち合わせ時には9月15.16.17日の三連休にその手の内覧会?と聞きましたよ。
567: 匿名 
[2012-07-22 22:31:36]
そうなんですね!
夏休み明け少したってからだからちょうどいい感じかもしれません。
予定あけておかなければ♪
ありがとうございます。

とても楽しみですね。
568: 契約済みさん 
[2012-07-22 22:40:22]
内覧会って結構お値段はるのではないでしょうか?
例えばカーテンやカーペットなら街の専門店にオーダーする方が同じグレードなら安くあがる、とかなりませんか?

どなたかこの手の話に詳しい方はいらっしゃらないでしょうか。
569: 匿名さん 
[2012-07-24 15:52:42]
NO.568さんは
勘違いされていませんか?
内覧会は、購入した物件の完成お披露目ともいうべきものです。
モデルルームを見学して購入した人にとっては、マンションにはじめて完成した状態を
自分の目で確かめることができる機会ですよ。
インテリアオプション相談会とお間違え?
570: 契約済みさん 
[2012-07-24 22:36:13]
そうすると、9月にもう完成する?
そんなことありっこないですよね。
571: 契約済みさん 
[2012-07-24 22:53:45]
566ですが、インテリアオプション会という単語が出てこなくて 内覧会?と記載しました。なので568さんも内覧会ていう単語を使われたのかと。568さんの内容自体はインテリアオプション会についての質問かと思います。混乱させ、すみません。
570さん 悪気はないとはいえ、いらぬツッコミですよ。
572: 匿名 
[2012-07-24 23:00:12]
9月には、カーテンとか収納などいろいろ見れると思います。
新居のイメージがとっても湧きやすくなりますね!!
楽しみです。

反対に、まだ先ですが、内覧会の方が幽鬱です。
いろいろとチェックきびしくみていかないといけないはずなので。
しばらくは、お金のことは頭痛いですが、インテリアの明るい話題でいきたいです!(笑)
573: 匿名さん 
[2012-07-25 11:50:49]
オプションは割高だと思います。
同じグレードの先の方が書かれているように、街のお店でオーダーした方が
安くなると思います。
オプションの良い所は、色んな事を一括で終わらせられる所だと思います。
あれこれ考えて、インテリアを購入するのが楽しみって方は別として
時間が無い人などは、オプションで決めたら楽だと思います。
574: 匿名 
[2012-07-27 00:12:58]
そうですよね。やはりお高めでしょうね。
なので、今のうちに家具店などいろいろオプション内容で
お値段チェック、品質チェックなどを頑張ります。
相場を知っておいてから、9月の連休にのぞみたいと思います。
575: 匿名 
[2012-07-27 20:32:27]
明日は、江坂公園で吹田まつりがあるそうですよ~。
576: 匿名さん 
[2012-07-27 22:55:16]
そうですね、時間のあるときに色々と
回って、価格チェックしておけば、どれだけ高いかが
見当つくので、多少の値段の違いだったらオプションが楽とか
判断つきますよね。

今何処でもお祭りの時期ですね。
577: 契約済みさん 
[2012-07-27 23:54:10]
なるへそ。そうでげすか。

578: 匿名さん 
[2012-07-28 11:03:54]
577さん
年齢が ばれますよ
579: 契約済みさん 
[2012-07-28 14:56:36]
ばれましたか。
へ・へ・へ・・・
580: 匿名さん 
[2012-07-29 09:54:50]
少しづつマンションらしく高くなっていくのが、時々現場を通りながら嬉しくみています。今、八階辺りまですすんでいます。ところで。昨日、マンションの横の角にある白い倉庫の内装外装塗装をされていました。先日まで「貸倉庫」の看板もでてましたし、何かできるのでしょうか。何かご存じの方いらっしゃいますか? 白い立派な倉庫。マンションの景観に生活に影響ない建物であることを祈ります。 近くにできる三井のリパークは8/1オープンですよ。
581: 匿名さん 
[2012-07-29 10:46:16]
あの倉庫があるために敷地がL字なんですよね。
昼間にシャッターがあがってるのを私も見ましたが中はすかすか、空っぽの倉庫でした。
造りからしてそのまま倉庫として使うのでは?

夜はシャッターがおりてよく車が1、2台止まってるんですが、倉庫に人がいる時間でもなく、不法駐車の格好の場所になってやしないかと・・・。
あの倉庫に限らず、近辺は会社が多くて夜は閉まってるところが多いですから。
582: 匿名さん 
[2012-07-30 23:40:57]
昼間仕事や通勤に車使っていて、夜帰宅後だけ駐車場がいるケースは適当に倉庫や会社事務所前に停められて助かりますね。
それはそうと、入居までいよいろ8ヶ月。
583: 匿名さん 
[2012-07-31 07:28:16]
582さん
ご近所さんは、どこかで見ている事が多いので
深夜や昼間に車を倉庫などに駐車しているのが見つかれば
何か注意されたり、貼り紙されたりする事もあるかもわかりませんよ。
何処のマンションの人か、確定される事もあると思います。
584: 匿名 
[2012-07-31 09:35:35]
1年以上もある・・・と思っていたんですが、
もう8カ月なんですね!
嬉しいようで、どきどきです。

横の駐車場、開始時期延びたんですね。
ずーっと駐車場であって欲しいものです。
賃貸マンションとかに、かわりませんように。
585: 匿名さん 
[2012-07-31 23:34:51]
治安を考えたら駐車場だらけになるよりもマンションで住民が増える方がいいのでは?
それに、いつまでもビルが建たないような地域だと資産価値に欠けると言うことにもなります。
だけど自分の部屋の日当たりが悪くなるのは困ります。

586: 匿名さん 
[2012-08-02 14:32:37]
駐車場は、いとも簡単に壊してしまってマンションや
コンビニになってしまう事多いですよね。
近隣が賑わう事は、嬉しいですが日当たりや、風通りが悪くなるのは
困ります。
駐車場が近隣にあると、知人が遊びに来た時に使用できるので
便利です。
587: 匿名さん 
[2012-08-05 20:57:41]
コンビニもお客さんの入りが悪ければ、すぐに違うお店になりますね。
コンビニはあれば便利ですけど、無くても特別不便は感じません。
あと8ヶ月もあっと言う間だと思います。
楽しみですね。
588: 匿名さん 
[2012-08-05 21:24:26]
こんな奥地にはコンビニできません。
589: 匿名 
[2012-08-07 12:05:48]
すぐ近くのセブンイレブン、業務スーパー前の人の出入りは多いみたいですよ。
便利でいい感じだと思います。
それ以上の奥にはコンビニ不要だと思います。
590: 匿名さん 
[2012-08-12 12:42:55]
最近はどうでもいいような書き込みしかないですね。
591: 匿名 
[2012-08-12 23:42:44]
そうですね。少しさみしいですね。でも落ち着いているのも良いかと。
9月のオプション会でしたっけ?
それだけが、近日の楽しみかもしれません。

そうそう、もう9階くらいまで工事すすんでいる感じみたいですよ。
遠目で見えるようになってきたかしら。
592: 匿名さん 
[2012-08-13 19:23:02]
オプション会までに、色々と下調べしておけば
価格の比較とか出来て良いですよ。
593: 匿名 
[2012-08-13 23:14:30]
下調べですが、カーテン系、壁面収納以外、どのような物が
とりあげられるかご存知ですか?
下調べを何系すればいいのかも初心者でいまいちわかっていません。
594: 匿名さん 
[2012-08-16 15:03:37]
エコカラットや床や水周りのコーティング関係、あと棚とかもオプションで
設置できる場合ありますよ。
595: 匿名さん 
[2012-08-16 17:08:29]
オプション会の話は皆さんどの様に知りましたか?
私は何も聞いてないし通知などもきていません
有償オプションの説明の時も9月のオプション会の事は言われませんでした
そのうち案内とか来るのかな?
少し不安です

596: 匿名さん 
[2012-08-24 00:23:50]
オプション会。
私も何も聞いていません。そう言えば、有償オプションの請求も来ていません。
まあ、こちらは支払う方だから永遠に来なければ助かりますけれど。
597: 契約済みさん 
[2012-08-26 02:02:46]
595・596さん
私も不安でしたがオプション会の案内届きました

でも8月にくると聞いた請求書が来ないです
気長に待ちます
598: 匿名さん 
[2012-08-26 22:25:42]
請求書が来ないって事は絶対無いですよ。
9月前にきっちりと請求書届くと思います。
来てもげんなりですが、こなくても支払しなきゃならない
から落ち着かないですね。^^
599: 匿名さん 
[2012-08-27 14:45:15]
有償オプションの締切に書類を出したらそれっきり一切なんの連絡もなし。
設計変更の確認書を送るって言ってたのにまさか送った書類が届いてないのかと不安になって問い合わせたら
「いま皆さんのを順にお作りしているところでして」とのこと。
あ~なんかこれまでの対応みても、大きな会社じゃなさそうだし、手が回ってないのかと思い、気長に待とうと思ったら、それから即で確認書が送られてきました。
電話したらすぐって…。
なんや実は忘れてただけちゃうんか…と思ったのですがここの書き込みを見てたらやはり手が回ってない感じがしますね。
相変わらず直接交わす言葉は悪くないというか感じいいほうなんですけどね。対応はちょっと。

オプション会の情報はここでしか得られず。誰からも連絡がないまま金曜日にメール便でいきなり案内書類がきました。
前からご存知だった方はどなたから聞かれていたのでしょうか。
600: 匿名さん 
[2012-08-27 14:52:16]
こちらが考えているより、販売会社はオプション会の少し前までに
連絡できれば良いとか、結構契約後はのんびりした対応をする会社多い
ようですね。
601: 契約済みさん 
[2012-08-27 18:03:34]
オプション会の案内が届きました。
9月の3連休ですね!
あれもこれも迷っています、南向きなので紫外線カットフィルムを考えています。
もちろんフロアマニキュアは頼むつもりですが、予算オーバーになりそうで・・・
 
プラン集を見て考えます。
602: 匿名さん 
[2012-08-27 23:16:01]
紫外線カットフィルムより今は、良いカーテンがあるので
そちらの方が良いって話を聞きました。
オプションは割高な感じですから、よく考えてチョイスしないと
結構な支払になっちゃいそうですね。
603: 匿名さん 
[2012-08-27 23:34:02]
ここに書き込んだ途端届きましたね。
多分、ここでの書き込みを見て慌てて送ったのでしょう。と、言う事は請求書も只今作成中なんでしょうね。
踏み倒したらどうなるんだろうか?
604: 匿名さん 
[2012-08-27 23:39:04]
もう7ヶ月しかないのに今頃8階や9階作ってるようじゃ完成は随分遅れそうですね。
まあ、私は少々遅くなっても構わないですが。
605: 匿名さん 
[2012-08-29 21:18:16]
9月までまだ日にちがありますからね。
購入側は、次は?次は?って楽しみでもありますが
売った側にとっては、淡々とした作業になっているでしょうね。
606: 匿名さん 
[2012-08-30 08:24:15]
売った側というよりオプションや内装の会社に発送も作成も丸ごとまかせてるからフォーライフの手際次第だと思いますよ。
607: 匿名さん 
[2012-09-04 15:19:02]
オプションはどのような物が必要だと、考えられますか?
オプションでお願いすると、気分的に安心だし一度に色々と
決定されるので、時間に余裕が無い者にとっては便利だと思うのですが
やっぱり個人で業者にお願いするより割高でしょうかね。
個人でお願いすると入居前に施工が終わらない物も出てくると聞きますし
皆さんはどうされるのでしょう?
608: 匿名さん 
[2012-09-06 21:17:19]
今流行りと言えば、流行なのかもわかりませんが
エコカラットや珪藻土に興味があります。
エコカラットは、目に見えた効果は期待できない、話は聞きますが
部屋の壁のデザインの一部としてお洒落だと感じます。
デザインプラス、湿気や臭いを吸収してくれるのならば、欲しいオプション
なんですけど、高いですよね。
609: 匿名 
[2012-09-20 17:04:47]
オプションの種類、とてもいっぱいありましたね。
みなさん、満足のいく注文ができましたでしょうか?
我が家は未だに一部悩んでいます。

現地のお近くでは、ローレルコートさんがほぼ完成しましたね。
グランツの建物完成は春ですが、とても楽しみです。

次に内覧会とかは・・・2月でしたでしょうか??
1つづつ、1つづつ、決まっていって、どきどきします。
610: 入居予定さん 
[2012-11-11 08:46:16]
防護シートが取り外されて、下の階は外壁が見えてました。お洒落な感じがする外壁でしたね。一年は長いなと思っていましたが、後3ヶ月ほど入居ですね♪私は最近家具などを色々見ています。ニトリやIKEAも良いんですが、B級品を置いてるブランド家具のアウトレットとか知りませんでしょうか?私は今日八尾にある店を見て来ます♪良かったら、店の名前掲示板に書いてみます色々情報提供しあえたらと思います。宜しくお願いします♪
611: 匿名 
[2012-11-11 09:01:54]
うちは新婚時代からお世話になってる大塚家具で今回も揃える予定です。
せっかくの新築だから家具も新しくしたいので。
とりあえずテレビ台、食器棚、ソファー、ダイニングテーブルは担当の人と図面見ながら相談中。
カーテンはカーテン王国とDOで見積り予定。
家電はヨドバシ。
インテリアはフランフランや無印やロフトで色々物色してます。
見てるだけでわくわくしますね。
612: 匿名さん 
[2012-11-11 12:38:46]
先週から最上階15階部分の工事になりいよいよ完成時の高さくらいになってきたなと思って見ています。

神戸三田プレミアムアウトレットに行った際にアクタスのアウトレットを見ました。
入居までまだまだの頃でしたので見ただけでしたが、そろそろもう一度見ておきたいです。
ニトリやIKEAに比べると決して安くはないですが、それでもアウトレット価格ですので。

オプションの見学会ではいろいろなものが3割引4割引と案内され、特に照明とエアコン担当の方から
「こんな割引はなかなかできないんですけどね」と言われましたが、
その足で帰りにヨドバシへ寄ると、そうお買い得でもないことがわかりました。
あのオプションで使われているのは「住宅設備用」のカタログで一般の家電店で目にするカタログとは別物だそうで。
そこからの「○割引」に惑わされるところでした。
家電店にあるものと同じようなものも違うものもありましたが、
似たようなものが家電量販店等で安く買える場合が多々ありそうです。
こちらの掲示板で皆様の書き込みを参考にさせていただいたほうがよさそうです。

食器棚はパモウナを検討中です。オプションのカップボードは素敵だけど高すぎたので。
613: 入居予定さん 
[2012-11-11 17:59:11]
あのっ…駐車場は無事希望者全て確保されてましたでしょうか?
駐車スペース番号決定などはいつ頃なんでしょうか…
614: 匿名さん 
[2012-11-11 21:56:06]
駐車場はたしか数台(1~2台?)オーバーとお聞きしたような。
でも高さや幅の制限のある車が重なっているそうで、そういう車は希望の場所が外れたら他の場所には収まらないだろうから、
どの場所でも入る車ならまず敷地内のどこかには契約できるだろうと。
抽選は入居者説明会あたりじゃないですかね。
615: ご近所さん 
[2012-11-12 18:27:48]
ローレルコート入居予定のものです。
最近、マンションプラザ経由でアクタスの10%オフカードが送られてきました。
だからもしかしたらこちらの契約者の方にも入居近くなれば届くかも知れませんね。
パモウナの食器棚買いました。
豊中の田川家具というところでです。
セールの時期でかなり値引きしてもらえ、ネットで買うのとほとんど変わらないぐらいになりました。
カーテンは心斎橋のマルクラが有名ですよ。
あと、寝室などで安く済ませたければ生地屋の大塚屋で作るとかなり安く作れます。
私の場合、田川家具で家具を購入した関係で値引きしてもらえ、何箇所も見積もりを取りましたけどここが一番安くすみました(値引きがなければ他店の方がお得でしたが)

購入比較の際はどちらがいい悪いというコメントもありましたが、ご近所同士仲良くしてくださいね。
616: 入居予定さん 
[2012-11-12 19:11:24]
615さん
凄く良い人
こちらこそ仲良くして下さい
617: 匿名さん 
[2012-11-13 15:27:28]
あんなのは営業のやつらが煽ってて
対して気にしてないよ
ウチも子供がいるから子供同士で友達になるかもしれないし
よろしくです
618: 匿名さん 
[2012-11-13 15:33:11]
え~
防護シート取り外されたんですか
早速見て来ます
楽しみ、楽しみ
619: 匿名さん 
[2012-11-13 18:51:49]
610さんのを見て以来毎日見ていますが
防護シートは変わらずついたままですよ。
一時的だったのかな。

615さん 情報いっぱいうれしいです。
それより書き込み自体が温かい気持ちにさせられました。
ますます引っ越しが待ち遠しくなります。
620: ご近所さん 
[2012-11-14 22:58:29]
615です。
思い切ってコメントしてよかったです。
我が家にも子供がいます。
皆様、よろしくお願いいたします。
621: 入居予定さん 
[2012-11-16 11:57:23]
610です。防護シートの件ですが、ごめんなさい…一部って書くのを忘れました。写真撮ったので添付します♪
610です。防護シートの件ですが、ごめん...
622: 匿名さん 
[2012-11-19 11:59:40]
大きな建物が隣接していないので結構存在感ありますね
近くでみたら想像以上の大きさでびっくりしました
623: 匿名 
[2012-11-21 18:29:07]
見てきました。
玄関側の一部を防護シートはがしているんですね!
まだ、本当の一部なのでピンとはこなかったのですが、大きく成長した感じでした。
15階の迫力ありますね。
ベランダの壁もすべてタイル貼りだったら、もっと美しかっただろうなぁ~と
少し残念ですが、あと少しでベールもはがれお目見得できると思うと楽しみです。
早く中も覗いてみたいものです。
624: 周辺住民さん 
[2012-11-26 21:09:31]
エレベーターはシンドラー?
625: ご近所さん 
[2012-12-21 17:41:23]
南側はほとんど幕が外れてますね。
とてもキレイでした。
626: 匿名さん 
[2013-01-03 21:48:21]
幕が外れ、大きなクレーンが外れ、これからは内装や駐車場やエントランス付近などでしょうか。


入居までのスケジュールも届き、いよいよ近づいてきたという感じですね!

引っ越し業者は提携や指定などあるのでしょうか。
引っ越しシーズンなだけに気になります。
幕が外れ、大きなクレーンが外れ、これから...
627: 入居予定さん 
[2013-01-08 11:29:51]
そろそろ引っ越しの準備をしないとね

時々現地に行くのですがマンション南側の倉庫に出入りする運送屋のトラック
凄く邪魔だけど入居後は改善されるんでしょうか
ちょっと気になって
628: 入居予定さん 
[2013-01-08 11:33:45]
627です
補足 荷物の搬入でずっと路駐してる
多い時は2〜3台
たまに車の中で休憩している事も
629: ご近所さん 
[2013-01-08 18:31:56]
何の邪魔になるのでしょうか?
630: 周辺住民さん 
[2013-01-09 07:47:43]
なんの邪魔もなにも、マンション前で路駐されたら邪魔でしょう。

いまは工事中で囲われているので、竣工したらまさか前には停めないんじゃないですかね。
横でも困りますけど。狭い道ですから。


北側の足場も徐々に解体されてきましたね。
631: ご近所さん 
[2013-01-09 10:13:28]
小さいお子様もいる事でしょうし
路駐がひどかったら後々管理組合の方からでも申し出たらいいかと思われます
さすがに施工後は今みたいな事はないでしょう

以前はもっとひどかったし多少はマシになってますよ
632: 周辺住民さん 
[2013-01-09 23:58:24]
マンションの前と言っても反対側は倉庫側に権利があるのだし。
マンションの住人だって玄関前に駐車する事だってあるのではないでしょうか?
例えば駐車によってマンションの玄関や駐車場出入りが出来なくなるなら大変ですがある程度は大阪なんだから。
気に入らなければ警察に連絡するしかないでしょうね。管理組合だと喧嘩になってしまうでしょうから。
633: 周辺住民さん 
[2013-01-10 00:34:02]
路駐でしょ。路上に「倉庫側に権利がある」わけないでしょう。
もちろんマンション住人にも誰にも路上に権利はありませんが。

警察に連絡、ですね。
634: 入居予定さん 
[2013-01-10 12:49:47]
久々に見に行ったらほぼ形になっていますね
早く全体像を見てみたい

あとは駐車場が気になります
635: 周辺住民さん 
[2013-01-10 14:40:17]
柄の悪い連中も多いようだし、倉庫のおっさんもマンションの事をかなり気に入らないようだし。
暴力沙汰にならないようにお互い路駐を発見したら直ぐに警察へ通報するしかありませんね。
最近は通報したら数分で駆けつけたりしますよ。
このマンションは車寄せが無いのでマンション前で荷物出し入れも出来なくなりますがね。

ところで、お迎えに月極があるけれどどなたか空き状況や料金などご存知ありませんか?
636: 匿名さん 
[2013-01-12 01:52:59]
空き有り 26000円/月
637: 入居予定さん 
[2013-01-12 20:39:02]
高いねえ。
抽選外れたら夜は路駐するしかないですね。敷地内の倍以上で借りたらローン支払えないからキャンセルするしかないけどマンションキャンセルしたら違約金が大きいし。
638: 匿名さん 
[2013-01-13 19:13:09]
637

もう気が済んだか?

まだやったらもう少し書いてもいいぞ

多分、俺しか見てへんやろうし


639: 購入検討中さん 
[2013-01-16 20:44:25]
このマンションは人気があるからキャンセルになっても直ぐに売れるのでは?
640: 匿名さん 
[2013-01-17 09:19:11]
今朝、車で通りかかってチラっと見たら
ほとんど工事用の幕が外れていましたね
なかなかの迫力でした
週末あたり近くまで行って見てこようと思います

まだまだ時間はあると思っていたけどもう少しですね
早く不用品の処分や引越しの準備をしないとと少し焦ってきました
引越しは繁忙期なので高いでしょうね
641: ご近所さん 
[2013-01-22 22:43:01]
みなさんご存知かと思いますが、吹田市は大型ゴミ無料ですよ。
広芝町は第2木曜日です。
市外から転入の方は引っ越し後に処分すれば費用がかからずに済みますよ。
うちのマンションの場合、一斉入居開始月の12月はゴミ捨て場がすごいことになってましたけど、、、。
642: 入居予定さん 
[2013-01-24 22:39:08]
入居予定の皆様、住民板を立てましたので
入居準備の情報交換などよろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308992/
643: 入居予定さん 
[2013-01-25 22:49:02]
吹田市って太っ腹だなあ。
他の都市で出た粗大ゴミまで無料で処分してくれるとは。

644: 入居予定さん 
[2013-01-26 15:57:27]
以前他市から吹田市に越してきた時に
有料でゴミを出してからきたのでもったいなかったかと思いましたが、
でも余分な荷物をいっぱい積みこんでくるのもそれはそれでもったいなかったかなと。
645: 入居予定 
[2013-01-29 17:59:51]
住民版ありがとうございます♪
646: 匿名 
[2013-02-02 07:40:45]
吹田市はゴミ出しの分別が事細かに決められていて大変です。
住民がきちんと理解していないと収集してくれません。
ゴミは置いてけぼりとなってしまいます。
それは誰が始末するのでしょうね。
それと引っ越しごみは有料です。
それも細かい取り決めがありますのでご注意ください。
詳しくは吹田市のゴミだし規約に掲載されています。
よーく読んでください。
ゴミの持ち主、あなたの姿が防犯カメラに映るようですので大変ですよ。
648: ご近所さん 
[2013-02-03 00:23:26]
大型ゴミが無料だと書き込みをした者です。
引っ越しゴミは有料ですが、大型ゴミの日に出せば無料で済みます。
市内で引越しをした際、タイミングが合わなかったため有料回収を利用しましたが、担当部署の方からは大型ゴミに出して無料で回収された方がいいと勧められましたし。
ルール違反ではありませんよ。
ただ、ゴミ出しの日までは部屋での管理になりますので、新居に持ち込みたくない方にはオススメしません。
ゴミのために傷を入れたくはないでしょうし。

ゴミ出しのルールも吹田市は甘いです。
大阪一甘いルールと言われているぐらいですから。
実際、今まで住んだ場所の中では一番いい加減で、逆に慣れません、、、。
なんでもかんでも可燃ゴミにいれてしまう方が多く、それでも回収されて行きます。
今まで未回収で見たことがあるのは消火器ぐらい(勿論私ではありません)
個人的にはもっと厳しくしてもいいのでは?と思うぐらいです。
分類は細かく感じますが、分かりやすい分類表があるし簡単です。
すぐに慣れるので、心配しなくて大丈夫だと思います。

649: 匿名さん 
[2013-02-14 20:44:17]
江坂駅まで徒歩5分ではなさそうだ。
650: 匿名さん 
[2013-02-15 12:22:20]
同感です。
駅の何処の位置から測られたのか不思議ですね。
651: ご近所さん 
[2013-02-15 16:14:59]
私は多分歩いて5分で駅までいけますよ。
シャトレーゼから子連れで7分ぐらいで行けましたから。
マンション裏口から出れば、5分でいけるかと。

あれって直線距離から換算するんですよね?
なので実際かかる時間と違うのは仕方がないと思いますが、クレヴィアが駅から4分でローレルコートは6分だとクレヴィアのモデルルームで力説されたときは笑ってしまいました。
2分違うと力説されたところで、斜め隣なのに、、、。

652: 匿名さん 
[2013-02-15 16:21:47]
実際 歩いてみたけど5分あればお釣りがくるよ
ちなみに歩くの早いってよく言われるけど
653: 匿名さん 
[2013-02-15 17:53:15]
80mを1分として、直線距離ではなく実際の距離を計測されるはずです。
でも5分を超える、超えないで雲泥の差があると業者は考えていますので、
本当は6、7分(500~600m)かかるところでも「5分」と表示します。
厳密には業法違反ですね。
654: 匿名さん 
[2013-02-15 19:16:53]
ローレルは近鉄だけあって正直に正しい位置の駅から測られていると思います。
655: 周辺住民さん 
[2013-02-15 19:26:13]
80メートル1分の計算上の数値で、実際歩いて測る訳じゃないって常識だと思ってました。
賃貸でもそうですよね。
駅から10分と表示される物件だとたいてい11~12分かかる。

例え途中に信号があろうが踏切があろうが待ち時間は含まれないですし、
坂道や階段があってもおかまいなしの数値です。
実際歩く時間とは差があって当たり前です。

でもこの物件に関してならオーナーズアプローチからだと5分で着くでしょう。
各戸の玄関からは無理ですけど。
656: 匿名さん 
[2013-02-15 20:03:23]
クレヴィアは歩道橋を渡った位置から測って、
ローレルは正式な駅から測ってると聞いたことがあります。
ココは何処から測ってるのかは分かりませんが?
もうすぐ完成ですね。
おめでとうございます。
657: 匿名さん 
[2013-02-15 21:32:59]
実際に歩いてかかる時間は人それぞれ(当たり前)、
ただ400メートル以上距離があるのに5分と書くのは虚偽じゃないの?ってことでしょ。
ま、どうでもいいんですが・・・・・。
658: ご近所さん 
[2013-02-15 22:36:30]
ほんとどうでもいいですね
表示時間でつくわけないのが当たり前 >>649
659: 匿名さん 
[2013-02-16 10:35:34]
インチキだとしたら感心しませんが、657さんに同感です。
660: 匿名さん 
[2013-02-16 11:01:00]
ご苦労さんですね~
もう完売のマンションのネガ書き込み

よっぽど悔しいのかな
まだ完売してないマンションの営業さん丸出しですよ
意図的に書き込んでこのスレを上にもってくる方法とか
単純で分かりやす過ぎ

しかもここの営業さんは他のマンションの販売が忙しくて
ここを覗かなくなっているからね~

俺もこの業界が長いんだけどこの掲示板に書き込むのは
業界の人間が殆どだからね
中には会社が書き込めって言う所もあるし(笑)
661: 匿名さん 
[2013-02-16 23:28:51]
さすが業界長い方のご意見は一味違いますね。

完売した物件のスレはもう閉鎖でいいんじゃないでしょうか?
662: 匿名さん 
[2013-02-20 15:01:33]
本当にエントランスなど綺麗にできあがってきていますね。
ステキです。
663: 匿名さん 
[2013-03-03 15:46:56]
>>624
シンドラー社製でなく日立製のきれいなエレベーターでしたよ。
「ペット」ボタンもあったので、押して乗っている方があれば各階のパネルに表示されるのでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる