積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. グランドメゾン伊勢山part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-18 06:52:59
 

グランドメゾン伊勢山のスレもパート4へと突入です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177345/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159520/


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町58番1(地番、住居表示)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩 5分
JR根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩12分


施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-12-29 10:06:07

現在の物件
グランドメゾン伊勢山
グランドメゾン伊勢山
 
所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町58番1(地番、住居表示)
交通:根岸線 桜木町駅 徒歩6分
総戸数: 99戸 

グランドメゾン伊勢山part4

945: 匿名 
[2012-10-17 07:35:38]
梁と柱が「若干細め」というご意見もありますが、住人の皆様、いかがですか?
私は基本設計の弱点をカバーするに足る太さだと思いますよ。見た目上、かなりの圧迫感がありますが、安全が何より大事です。
値引きされた5000万円があればファントムを買ってもお釣りがきますよ。さあ、検討者の皆様、今年限りのチャンスですよ。迷わず買ってしまいましょう。
946: 匿名さん 
[2012-10-17 07:54:38]
たいてい車で生鮮館へ行くことが多いですが
徒歩のときは、ぴおCITYの地下で買うときもあります。
建物も古くて驚かれると思いますが、八百屋・魚屋・酒屋・ドラッグストアが入っています。

パンはコレットマーレのブレドールで買います。

桜木町駅前広場の
バビーズのパイ、どれを食べても美味しいですよ!
947: 匿名さん 
[2012-10-17 07:58:42]
スーパーは伊勢佐木モールにあるイセザキ新鮮市場がお勧めですよ。
ふじ、あおば、生鮮館とは比べ物にならないくらいいいものが置いてあります。
ぜひ一度行ってみてください。
948: 匿名さん 
[2012-10-17 20:47:51]
値下げ分の5000万円があれば、もう少し良いところで買い物できますね。このエリアなら、そごうの地下が最良でしょう。
重い肉や野菜などを買って、歩いて帰るなんて、大変でしょう。余分なお金があればタクシーを使えますよ。

自分たちは「富裕層」だから、家は割高であっても定価で買うのだと自慢する一方、食品の買い物は徒歩でピオシティ(?)とは…。
色んな角度から突っ込みたいところですが、とりあえず、「庶民とは金銭感覚が違いますね」とだけ言っておきましょう。

定価(または僅かな値下げ)で買った皆さんには申し訳ないですが、私は5000万円が惜しいので、本当にこの額の値下げが行われていることを確認したら、買っちゃおうと思います。

早い者勝ちですよ。
949: 購入検討中さん 
[2012-10-17 22:04:55]
真剣に検討しているのですが、耐震性のことだけがきがかりで判を押せないでいます。
耐震性を示す基準もあまり高くないと、この掲示板で読みました。
その辺りについて、アドバイスを頂けましたら幸いです。
950: 匿名 
[2012-10-18 05:59:52]
耐震性を最重要ポイントにしているなら、他を探した方がいいかも。いつ来るか分からない地震を気にしながら生活するのは辛いでしょうから。
でも、どこかの国のデパートみたいに震度0で倒壊や崩落ということは有り得ないので、あまり気にしなくてもいいかも。
951: GM住人 
[2012-10-18 11:10:21]
東日本大震災やその後の地震で何度か強い揺れは感じましたが、家の中、マンション外壁含め、ひび1本も入っていないです。あまり、神経質になる必要はないのでは・・・。それよりもむしろ津波の心配はまずしなくていいですからね。
952: 匿名さん 
[2012-10-18 11:30:22]
東日本大震災の時にこちらに住んでいたとは驚きです。まだ竣工前。
震災後に入口や色々なところに亀裂が入り手直ししてましたが。嘘はいけないね。
953: 匿名 
[2012-10-18 13:16:09]
建設中や竣工直後に被災したマンョンはかわいそうですね。
コンクリってだんだん強度が増す物質なのです。

で、建ててる連中が震災などすぐには来ない前提で建てますからコンクリ強度がまだよわかったはず。

>952さんのご指摘をもってこのマンションだけが弱い作りだとは思わなくて大丈夫です。
というか日本中のコンクリ建築物ってそんなレベルだから。
954: 匿名 
[2012-10-18 16:51:29]
5000万円いや6000万円値下げってきっと絶対に売れ残りそうな条件の悪い半地下みたいな物件だよ。
あんまマナーの良い方ではなさそうだし。


こんなばかっ高い物件を積水さんに言われるまま素直に買ってしまった住人さん方は気にしない方が幸せってもんです。

あなたの買った値段がその部屋の唯一の値段ですよ。
955: 匿名さん 
[2012-10-18 17:56:50]
そんな値引けるのはメゾネットだろ。半地下だったらそれだけ値引きしたら6000万か、7000万で買えちゃうってことだろ。
956: 購入検討中さん 
[2012-10-18 18:51:48]
12千台の部屋は1500万円引き提示されましたよ
957: 匿名さん 
[2012-10-18 19:35:04]
2億で5000万引きなら、1億で2500万引きまでいかないとな。
958: 匿名さん 
[2012-10-18 19:46:01]
紅葉坂レジデンスの広い部屋より安くなるんですか?
それはないと思うけど・・・
959: 匿名さん 
[2012-10-18 20:38:47]
紅葉坂レジデンスは免震だからでしょ。
960: 匿名さん 
[2012-10-18 20:51:19]
961: 匿名さん 
[2012-10-19 13:05:21]
↑ 割高に思えます。
962: 匿名 
[2012-10-19 14:29:53]
私も、安全性より広さを重視するので、こちらがいいです。
963: 匿名さん 
[2012-10-19 20:34:06]
960さんがあげて頂いたマンションは、せっかくの良い構造なのに
外廊下ですし、内部のグレードもイマイチで…もったいないですよね。
一回見に行って、すぐに却下でした。
964: 住まいに詳しい人 
[2012-10-19 21:15:43]
リセールバリューからいくと、断然、960の物件ですね。
ただし、この価格はかなり盛ってますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる