都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

875: 住民さんA 
[2013-09-05 21:11:30]
ここのマンション、非常識な人多いです。あくまでも私の基準ですが。
靴でソファーに、自転車を点字ブロックの上に、ごみ決められた日以外に出す。
ペットの件、違法駐車、おまけにH25年にヤンキーがまだいます。このマンションンに。
なので、私はキッズルームの運用についてのアンケート、反対意見にしました。
人のものだと乱暴に扱いそうです。

靴にソファーの件、子供に注意を促すのは賛成です。わからない子には教えてあげないと。しかし、その時の母親の反応に落胆するのかもと考えると微妙です。

建設的な考えをするならば、ピンポイントで注意しないといけませんよね。この手の人は厳しくしないと。
なるべく、個人の特定をして管理人さんに伝えましょう!

876: マンション住民さん 
[2013-09-05 23:47:47]
確かに残念なことは多いですね…。
キッズルームですが購入時にはホームページにも載っていましたし、
今のように部屋自体は開放されているけど特に管理もされていない状態だとそれこそヤンキーのたまり場などになりそうで嫌です。
それならこの機会にきちんとキッズルームとして運用するなり管理の方法を決めたほうがいい気がします。
玩具の管理や衛生状態維持の責任など面倒なことも増えそうですけどね。
877: 入居済みさん 
[2013-09-06 19:33:21]
そうですね。
遊具の購入や設置の前に、運営方法や管理方法の整備が先な気がします。
実際「キッズルーム」とうたってはいても使用方法、年齢制限など、とても曖昧な気がします。
または、決まってはいても周知徹底されていないのでしょうか?
少なくとも私は知りません。
最低限、「保護者同伴での使用」ぐらいは決まっているんですかね?
878: 住民さん 
[2013-09-07 03:46:06]
本当です。ら
879: マンション住民さん 
[2013-09-07 09:58:46]
アンケート期限間近ですが、皆さんの意見を見て私も不安になり、反対にしようかと。
年齢制限や保護者同伴いい提案ですね。

住人ママさんが、外部のママ友達を呼んで占拠したり集会場にしないかも気になります。
そうでなくても、同じ子供をもつ親ですら挨拶してくれない住人もいるので、嫌な気分になることがあります。

880: 住民さん 
[2013-09-07 11:47:08]
パークハウスの掲示板にまたこのマンションの事を書き込みして荒らしてる輩がいますね。
881: 入居済みさん 
[2013-09-07 17:17:05]
879さんのおっしゃる問題点、確かに想像すると嫌な感じですよね。
とある幼稚園バスもエントランスで乗り降りしているようなので、
その流れで外部の母子が頻繁に、大量に出入りするのは好ましくないですね。
ましてや、そのために管理費を使って遊具を購入…なんてことになれば本末転倒ですよね。
でも、このご時世なので、交流の場があるのは貴重な事だと思います。
ただ、はやり、管理体制や運営方法の整理ありしだと思います。
882: 住民さんA 
[2013-09-08 08:32:02]
いくら安くで購入できたマンションと言っても、団地状態になるのは避けたいですもんね。
今のままだと、団地状態ですもん。
883: 入居済みさん 
[2013-09-08 16:04:12]
そんなに安い部屋ばかりではないですよ。
あらしさんですか?
885: 住民さんB 
[2013-09-09 11:57:10]
この価格を安くないと思う人もいるんですね。びっくり。
886: 入居済みさん 
[2013-09-09 12:52:20]
駐車場見てくださいよ。大衆車ばかりですよ。外車は1割以下。国産高級車があっても、かなり古い、または中古購入とお見受けします。そして、軽自動車が多い。金銭的価値観が違うんですよ。
最上階?4000万越えの物件でも、坪単価は、140万~150万ですよ。安いですよ。
だから、購入したんですが、これ程までも非常識な人が多いとは大失敗しました。
早く道が開通して、値段が少しでも上がったらいいのに。やはり立地ですからね。相場は。

前向きな意見をと思いますが、残念な方が多くてくじけてしまいますね。
最近夕方エントランス前で、高校生らしきちゃらい子供がたむろっています。
やめてほしい。
887: 入居済みさん 
[2013-09-09 13:40:13]
安いから買った住民さんは何を望まれてるのでしょうか?
何か気に入らない事があるたびに「所詮安いマンションだから」と悲観し続けるんでしょうか?
無理して買った人は、分譲マンションに過度の期待があるんじゃないですか?
どこも似たようなもんですよ。
むしろ、世帯数が多くなればなるほど色んな人がいるものです。

大失敗したというのなら、さっさと売却して転居してください。
まぁ無理して買われていたら、それもできないでしょうけど。
道が開通して、値段が上がったところで、このマンションはこのマンションです。

住民のスレなので、より良く住むための意見交換にしませんか?
価格が安いとか、大衆車が多いとか、なんのための会話なんでしょうね。
イヤな気しかしません。
888: マンション住民さん 
[2013-09-09 15:10:35]
他人の車にどうこう言ってどうするんですか?

「金銭的価値観が違うんですよ(ドヤッ)」

こっちが恥ずかしくなってきます(笑)
889: 住民さんB 
[2013-09-09 21:10:45]
>>886
887さんが言うとおり『大失敗』ならサッサと売却したら!
アンタみたいなのが居るだけでザンネン!!
890: 住民さんA 
[2013-09-10 09:08:33]
>>886
そのような内容の投稿をしているあなたの方が非常識です。
それを理解できないようであれば残念な方ですね。
早く出て行ってください。
891: マンション住民さん 
[2013-09-10 09:22:25]
>>886さん
ご近所さんの所有車にまでこだわるのなら、芦屋などに住めばよいのではないでしょうか
この辺のマンションに限らず全国のマンションの駐車場にはだいたい国産大衆車が停まってますよ
高級住宅街など一部の地域は別ですけどね
安い買い物をしたとお思いでしたら、悩まずさっさと売却して高級住宅街へお移り下さい
道路が開通したところでマンションの価格は上がりませんよ
築年数が浅いうちに売却がよろしいですよ
892: マンション住民さん 
[2013-09-10 09:39:19]
住民でない人にいくら言っても無駄ですよ。
近隣マンションの所有者、もしくは検討中の人によるポジショントークなんだから。

ネガティブな話題になると、嬉々として「安かったら買えた」「団地状態は嫌だ」。
こういう手合は、ひたすら無視するに限ります。
893: 入居済みさん 
[2013-09-10 09:45:54]
話の論点がずれて、個人攻撃に入っていることにきずいているのだろうか。
高い、安いかというはなしでは、安いよいうことをいっているのです。
庶民が購入しているということですよ。。
事実を明示しているだけなのに、過剰反応ではないかと思います。

大所帯になるといろんな方がいるとは、なるほど、モラルの基準もさまざまということですね。
ただ、そのモラルの低さが浮き彫りになっているのが現状なんですよ。
最低限のルールすら守れていないという。マンション、一戸建てにかかわらず住民間のルールは守るものです。

安いマンション購入=モラル低いではなく、
安いマンション購入を購入できて、良いコミュニティを作る。
この掲示板で、良いことも、悪いことも確認できているのならば、現状問題になっていることを建設的な考えで是正していく行動をとればいいのですよ。
少なくとも今まで出ている、車、ごみ、ペット、ソファーに土足の迷惑行為をせず、見つけたときは注意するか、管理人さんにお伝えする。
皆で、シンクロして是正していかないと、このマンションは変わりません。
経済的に可能であれば、時期を見て出ていく人、出たくても出れない人いろいろいるでしょうね。
事実は事実、真摯に受け止める気持ちが、前向きな行動を生み出すと常に考えています。
最近共用部一階で大きなゴキブリが出ていますよ。ごみの出し方真剣に気を付けないと、住居にも侵入してくるし、駆除するために管理費から莫大な費用を要しますよ。植栽管理費用高いですよ、ソファー壊れたら費用かかりますよ。
せっかく安く購入できたマンションなのに、管理費の値上げや、修繕積立費用の値上げにつながります。将来的なビジョンも考えて行動しないと、すべて自分にのしかかってきますよ。払えなければ、場合によっては裁判、物件差押えにも発展する可能性ありますよ。共用部は218世帯で責任を持っているのです。

この場を有用に使うならば、聡明な考え行動を。
894: 入居済みさん 
[2013-09-10 11:03:38]
この場を有用に使うなら誤字脱字は見直してからお願いします。
特に長文の時は。。。

文章が相手にきちんと伝わるかを見直してから投稿してくださいね。
895: マンション住民さん 
[2013-09-10 11:12:33]
「良いコミュニティを作る」という人が、駐車場の車をどうこう言って
「金銭的価値観が違う」と住民を見下す不思議。

賢明な人は、取ってつけたような言い訳には乗らない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる