都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

848: マンション住民さん 
[2013-08-20 12:36:11]
施設自体かなり古くなってましたね。
それなのに入浴料が高いw通常2000円でしたっけ?
普通のスーパー銭湯なんて7~800円なのに。
そりゃ潰れるわ・・・。と思ってしまいました。
入湯税を多くとってるみたいな報道もTVで見ました。
よく、割引券など配布されてたみたいですけどね・・・。

オーナーさん、他にホテル等経営されてたと思うので、
上の方が言ってるような、宿泊できる温泉施設ってのもありじゃないかな~?
849: マンション住民さん 
[2013-08-21 22:45:05]
アンダーパスっていつ開通するんでしょうか。
マンション契約時は2013年4月開通とか言ってたような・・・
4月頃までは工事もしてたような、、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
850: マンション住民さん 
[2013-08-22 08:47:16]
2015年3月まで延びたようです。
昨年の春頃に工事計画が変わって延長したような…。
アンダーパス出来ると便利になりますし、早く開通して欲しいんですけどね。
851: マンション住民さん 
[2013-08-22 17:02:56]
えっ!2年も伸びるんですか!?
見た目はほとんど出来てるっぽいのに~

>>850さん情報ありがとうございました。
852: 入居済みさん 
[2013-08-23 10:43:38]
>850さん

それってどこかのHP見たらわかるとか無いですかー。
めっちゃ気になってて。
853: マンション住民さん 
[2013-08-24 09:14:44]
850です。
アンダーパスの工事が延長になったことを初めて知ったのは、このマンションのHPです。
私も初期の契約者で契約時は2013年4月と聞いていたのですが、昨年春久しぶりにこのマンションのHPを見たら、2015年3月になっていて…驚きました。
だから4?期か5期以降の契約者さんなら御存知かも。
あとは、入居した頃アンダーパスの近くで工事期間の掲示板を見ました。
最近はあの道通らないので、まだ掲示してあるか分かりませんけど。
854: マンション住民さん 
[2013-08-24 15:50:11]
マックスバリュとファミマの間の道に、工事に関する掲示がありますよ〜

完成予定は2015年3月と書いてます(´・Д・)」
859: マンション住民さん 
[2013-08-26 16:16:20]
金楽寺のマルハチ、あんまりお客さん入ってないように思うんですがどうでしょう…。
行くと大体ガラガラ
以前住んでいた所にも近くにマルハチあったのですが、
こんなにガラガラじゃなかったな、、、
やっぱりオーバーストアってかんじでしょうかねぇ
860: 入居済みさん 
[2013-08-26 20:04:18]
うーん、私は近くにマックスバリュがあるから距離的にそっちに行ってしまいます。
でもたまに特売目当てで丸八も行きますが、その時は新鮮で楽しいです(^-^)v
861: マンション住民さん 
[2013-08-27 14:16:23]
長洲久々知線(アンダーパスを含む都市計画道路)についての公式情報
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/tosi_seibi/douro/079nagasukukuti.ht...

平成26年度までということですので、平成27年3月開通でしょう。
862: 入居済みさん 
[2013-08-29 20:09:06]
何で26年までで、27年の3月開通になるんですか??
863: マンション住民さん 
[2013-08-29 20:41:05]
>>862さん
「年」ではなく「年度」ですよー
一般的な企業は3月決算が多いですから、恐らくその日時でしょうね!
864: マンション住民さん 
[2013-08-30 11:57:51]
公共工事の事業年度は、4月始まりの翌年3月終わりなので、「○年度開通予定」となっている場合は
年度末である翌年3月になることがほとんどです。

ところで駐車場の抽選がありますが、これの対象者がよくわかりません。
管理規約に書かれているところの、今回は具体的にどの区分が抽選対象なのでしょう。
「その他管理組合が認めた者」(2台目の契約者)なのか、
「占有者」(賃貸で駐車場を契約している人)なのか、
「区分所有者」なのか。
区分所有者だとしたら、専用駐車場以外の駐車場契約者全員が対象になりますね。
865: マンション住民さん 
[2013-08-30 12:28:13]
左上のところに
2台契約者されてる方へ
みたいなことが書いてましたよ
866: マンション住民さん 
[2013-08-30 12:58:30]
あ…であれば「その他管理組合が認めた者」が対象ということですね。
ありがとうございました。
867: マンション住民さん 
[2013-08-31 11:24:31]
とてもわかりにくいですが、駐車場の対象者は2台以上契約されている方のようですね。
プリントの左上に小さく書かれていました。
871: マンション住民さん 
[2013-09-03 09:06:53]
先日ロビーのソファに土足で上がるお子さんを見ました…
母親は離れたとこにいたようですが、、、
小さい子だったけど直接注意しづらいので困りました。
また雨の日だったので長靴を履いていてドロが気になりました…
このような場合皆さんは直接注意できますか?
自分は子供と触れ合うことが少ないので
どのように言っていいのかも悩みました
872: 住民さんD 
[2013-09-03 09:39:50]
時々みかけますね~。マナーが悪いお子さん。
まあ尼らしいっちゃらしいんですが(笑)
なんだか団地っぽい雰囲気になってきたような・・・
直接注意しづらかったら管理人さんに言えばいいと思います。
873: マンション住民さん 
[2013-09-03 14:24:50]
イオンで非常識な人を見てしまった。
駐輪禁止の場所に(目の不自由な方の黄線が引かれている所です)4台も自転車がとめてあって、その内3台が子供乗せるイス付ので、母親やのに子供に常識を教えるどころか悪影響やなぁ~って、愕然としました。で、帰り道その非常識なママですが、なんと!このマンションにお住まいでした。いやぁ~な顔しちゃったかも・・・
874: マンション住民さん 
[2013-09-03 15:55:48]
871さん
そういう時には「靴を履いてソファーに上っちゃいけないんだよ」とか、教える感じで言えばいいですよ。
小さい子供ほど抵抗なくすぐ分かってもらえます。
一度注意したことありますが、その子は言ったら靴を脱いでました。
子供にマナーを教えるには、見かけた時に言わないと効果ありません。
でも言えば、小さい子供ほど簡単に分かってもらえます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる