都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

936: マンション住民さん 
[2013-09-17 17:52:43]
規約は確認しないとわかりませんが、個人的意見では
・北側モニュメント周辺、エントランス、桜並木: 常識的範囲の行動であればOK
・南側ふれあい広場、その前の通路: 立ち入りNG
です。リモコンゲートにより、(緩くであっても)仕切ってあるエリアに部外者が立ち入るのはダメという考えです。
937: 入居済みさん 
[2013-09-18 07:52:28]
近隣住民が関係無いマンションに書き込みしている方がないわ。
938: 住民さんA 
[2013-09-18 09:40:25]
>>932
緑が多く、桜並木やベンチが多数あるのは
このマンションの売りです。もちろん購入者の住民に向けてのものです。
ご近所さんもどうぞ!ということではありません。公共の施設ではありません。
きっと932の方もきれいな桜並木だな。って思って通ってることでしょう。
綺麗なのは購入者が管理費を支払って、管理者が清掃してくれているからです。
「ちょっとくらい」
てことは基本的にダメだろう。自分は他人の家の敷地に侵入している。という認識ですよね?
わかっているなら、住民以外禁止の掲示板に出入りせず、煽らず、黙って道路を歩きましょう。
941: マンション住民さん 
[2013-09-19 08:11:46]
「この辺」とはどの辺?
金楽寺ら辺?
942: マンション住民さん 
[2013-09-19 08:58:06]
庶民的とか、安いからとか、駅南だからとか
NGワードにしません?
それを書き込んだ時点でこのマンションの住人ではない荒らし認定でいいんじゃないでしょうか?
で、それをみたら反応せずスルーって事にすれば良いと思います!
943: 入居済みさん 
[2013-09-19 09:10:09]
942さん

賛成です!

マンション内のルールや意見交換をはじめ、
どこで買い物するのがお得とか、いい病院、美味しい近隣のお店情報などにしません?

非公式のイタなので、きれいごとばかりをあげる必要はないと思いますが、
有効な情報交換の場になって欲しいです。

944: マンション住民さん 
[2013-09-19 19:00:17]
え?言論統制ですか?色んな意見があるのは当たり前ですよ。
自分の嫌な意見は禁止なんて…嫌ならスルーすればいいのに。
945: マンション住民さん 
[2013-09-19 19:12:52]
↑この人言論統制の意味わかって使ってるのかな?

いろんな意見があるのなんて誰でもわかってますよ。
942の方が書かれているようなワードが出るとその水掛け論になるだけで全くこのスレが有用に活用されていないと私も思います。
意見というような代物でないのだけは確かですね。
946: マンション住民さん 
[2013-09-19 19:29:25]
・・言論統制とは、政治権力が報道・出版・その他の言論に対して行う規制・・

>944はとりあえず難しい言葉を意味もわからず使いたかっただけだから、
大目に見てあげてください。

942の方が提示しているワードが書かれている投稿は意見なんて呼べるレベルのものではないですよ。
947: マンション住民さん 
[2013-09-19 22:22:35]
「近隣住民さん」はもちろんのこと、住民と名乗っていても明らかに住民でないと思われる投稿は、削除依頼をすれば簡単に削除して貰えますよ。ここは住民版なので、そういう規約になっています。
削除依頼すれば、住民か住民でないかの判断はこのサイトの管理者がしてくれます。
住民でない人のコメントは見たらすぐ分かりますね。
948: 住民さんA 
[2013-09-20 11:28:35]
むきになる人が多いですね。ここは住民なら誰でも書き込める掲示板ですから、自分とは反対の考えや
自分にとっては嫌な意見もあるでしょう。それは流しておけば良いと思いますが…
949: マンション住民さん 
[2013-09-20 11:36:18]
>948
この方もしつこいですね、意見や考えといった類のものではない書き込みなのでスルーしましょうといっているだけなのに。
スルーするという結果が同じなのに、どうしてこう何度も同じような意見を書くんでしょうか。
950: 住民さんA 
[2013-09-20 12:08:06]
>944
>948
「…」の使い方同じですね。
ということは、あっ(察し
952: マンション住民さん 
[2013-09-20 21:59:23]
小型犬を連れたおじさんが敷地内で散歩させていてオシッコもシャー
声を掛けさせてもらいました。
こちらのマンションの方ですか?と聞くと
いいえ。とのこと。
私もペット飼いですが、住民も敷地内で散歩できません等伝えました。
おじさんはそうなんですか!?と驚いていましたが、理解してくれました。
でも、そのようにダメだって表示とかあればねー、だったら柵をするべきなんじゃ?という意見でした。
先日桜並木の件でも意見が出てましたが、やはり表示するべきなんでしょうかね。
ペット飼いの住民がルールを守っても、ルールを知らない近隣の方が居れば意味がありません。
また肩身が狭くなるので困ります。
もちろん自分のマンションでオシッコされるのも気持ちよくありません。
953: マンション住民さん 
[2013-09-21 22:47:09]
話題変わりますが、
子供さんが慈愛幼稚園か梅花幼稚園に入園された方、面接ではどのようなことをするのでしょうか?
1人目で経験がないので不安です。
是非教えて下さい。
954: マンション住民さん 
[2013-09-21 23:36:33]
953の続きです。
慈愛幼稚園、梅花幼稚園ですが、願書提出時、何時間も前から並ばないといけない状態でしょうか?
昨年、どの位前から並ばれました?
教えて下さい。
955: マンション住民さん 
[2013-09-24 20:16:12]
ゴミ置き場の前にある自転車
いつも自転車置きに置かずに横に置いてますがいいんでしょうか?
乗せにくいし端っこだからとの理由でしょうが。
956: 住民さんA 
[2013-09-25 07:41:48]
あの自転車、気になってました。
マナーの悪い人が多い気がするんですが…
957: マンション住民さん 
[2013-09-25 11:12:56]
いつも通る度に勝手に置いてしまおうかと思ってしまいます。
958: マンション住民さん 
[2013-09-25 14:05:00]
自転車をなおされてる時にお会いしましたが、挨拶したのに無視されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる