都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

828: マンション住民さん 
[2013-08-08 12:40:35]
一個人を攻撃するようなのはやめませんか。
特定されてしまいますよね。
車買い替えてもいいじゃないですか。
あなたが見てない間に生活してるかもしれないじゃないですか。
粘着しないでおきましょうよ。
829: マンション住民さん 
[2013-08-08 16:14:08]
つい最近自転車の鍵をなくしました。
自転車置き場にとめて家に入って気づき、すぐに落としていないか探しに行きましたがなくて・・・
そしたら郵便ポストの掲示板の所にピンで引っかけてあって!!
どなたかわかりませんが、助かりました。
ありがとうございます♪
830: マンション住民さん 
[2013-08-09 08:58:38]
敷地内で犬を歩かせている人とすれ違いました。
他の住民の方もいて、みんな見てたと思います。(白い目で)
こういうルールを守らない人がいるせいで、
他のペット飼いが肩身の狭い思いをしなくてはならないのかと思うと腹が立ちました。
ペットの件は掲示板にも書かれているのに、読んでないのか、解っててちょっとくらいいいや、と思ってるのか
本当にやめて欲しいです
831: マンション住民さん 
[2013-08-09 09:12:56]
私も昨夜マンション内で堂々と茶色のトイプードルを歩かせてる方を見ました。
私はマナーの良い飼い主さんよりマナーの悪い飼い主さんを見かける事が多いので、
ペットを飼っている人は平均的にマナーが悪いんだなと思ってしまいます。
ルールを守らない人のせいでどんどんペットを飼っている人の印象が悪くなっているような気がします。
832: マンション住民さん 
[2013-08-09 15:54:35]
828さんのコメントの後で何ですが、この前駐車場1の車に乗る人を見かけたのですけど、何て言うかマナーが悪かったんですよね。
車椅子の方もいませんでしたし。
以前は車椅子の方が利用されているのを見たこともありますが、今も本当に車椅子の方が利用しているのでしょうか?
駐車場の出入口に近い場所なので、何か問題が起こらないかとちょっと気になりました。
833: マンション住民さん 
[2013-08-09 18:57:39]
どう、マナーが悪かったのですか?
トイプードルの件でも気分が悪くなるのに。


でも、あの駐車場は一番高い駐車料金なんじゃないですか?
まさか、割引的なのがあるんですか?

834: 入居済みさん 
[2013-08-10 10:19:12]
831さん
マンション内ってどのあたりでしょうか。
私も茶トイプードル見たことありますが
ちゃんと敷地出ておろしてるのを見て、マナーをちゃんと守ってる人もいるもんな。
ってそのとき思ったんですが。。。
835: マンション住民さん 
[2013-08-10 11:15:25]
>>834さん
廊下からロビー、正面玄関、敷地外へ出るまでずっと歩かせていましたよ。
何度か振り返って確認しました。
特定してしまいそうなので詳細は省きますが、女性の方でした。
836: 入居済みさん 
[2013-08-10 21:14:44]
トイプードル、郵便を取るときにおろしてました。
飼い主さんにしたら一瞬やし…な感じでしょうが、
ビックリしました。。。
厳しいようですが、決まりは決まりとして。
837: 匿名さん 
[2013-08-10 22:52:52]
私はペットを飼っていませんが、郵便をとるときくらい良いのではと思ってしまうのは、甘いのでしょうか。
838: マンション住民さん 
[2013-08-11 10:14:56]
甘いでしょう。
ペットを抱っこしている時に取りきれない郵便物ならその時は諦めて、ペットを連れていないときに取ればいいわけですし。
ルールを破ってまでペットをだっこした状態で取らなければならない郵便なんてないと思いますし。
839: マンション住民さん 
[2013-08-11 12:11:10]
838さんの意見に同意です。
840: 入居済みさん 
[2013-08-11 23:32:26]
たまにロビーでたまっている学生(高校生?)を見かけます。
だいたい4人くらい。
きっと内1人がこのマンションの住人だろうなと思いますが、
机に足を乗せたりお菓子食べてくつろいでいるのを見ると
ちょっとどうなの?って思います。
最近暑いので見なくなりましたが
841: 入居済みさん 
[2013-08-12 21:11:52]
たまには明るい話題がみたいなぁ~。
842: 入居済みさん 
[2013-08-12 22:16:04]
東棟の住民の方は、住居からなにわ淀川花火大会を観覧できたのでしょうか?
843: 住民さんB 
[2013-08-13 07:41:40]
なにわ淀川花火大会 観覧できましたヨ!!
思ってたより大きく見えました!
最上階の人はもっと良く見えたと思いますヨ・・・
844: マンション住民さん 
[2013-08-15 19:33:49]
明るい話題になったとたんにレス投稿がなくなったなぁ~!
やっぱり野次馬ばかりかぁ(;_;)/~~~
845: 入居済みさん 
[2013-08-15 23:44:42]
尼湯あとは何か建設されるんでしょうか??
以前こちらの掲示板にも何度か話題になってたような気がしますが
結構広い敷地なので気になるな~
マンションとか立つのかな??
846: マンション住民さん 
[2013-08-16 13:27:25]
尼湯って今は閉館してますが、一年後を目処に再開しますって貼り紙がありましたが今は無くなったんでしょうか?
847: 入居済みさん 
[2013-08-19 20:28:33]
今は駐車場のみ営業してますね。
以前のあま湯、確かに老朽化してましたよね。
お世辞にもキレイとはいえませんでした。
今後どうなるんでしょうね?
個人的な希望としては万葉倶楽部みたいな宿泊施設もある
温泉がいいな…と思います。

空港バスもあるし、結構需要あると思うんですけどね〜

それ以前に放置されっぱなしの雑草が気になります。
既に歩道にかなり出てきてますよね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる