都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21
 

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE

785: マンション住民さん 
[2013-07-27 13:29:08]
バイク置き場の自転車よく高校生が使ってるのをを見ます。
786: 住民さんA 
[2013-07-27 16:40:40]
バイク置きの自転車、学生らしき人が使ってますよね~。
ここのマンション、マナー悪い人多いように感じます。最初からこれでは年月が経つと思いやられる。
たしかに庶民的なマンションかもしれませんが、マナーは守りましょう。
787: 住民さんA 
[2013-07-27 18:29:26]
管理人さんなら誰がバイク置き場に自転車置いてるかわかりますよね?
自転車置き場借りるように注意してくれたりしないんですかね?
788: 入居済みさん 
[2013-07-28 17:28:27]
自転車置き場が満車だから、わざわざ高いバイク置き場を借りて自転車置いてるんでしょ!?
バイク置き場の使用料を払ってるんなら問題無いんじゃないかな。
通路に三輪車なんかを置いてる家庭よりもマトモだと思います!!!
789: マンション住民さん 
[2013-07-28 18:12:04]
そうそう!
791: 入居済みさん 
[2013-07-28 21:31:03]
先日1Fの鉄塔の前あたりで「かぁ~~ぺっ!!!」とタンはいているおじいさん
に遭遇
「うわ~最低だな。。もしかして通りすがりの人が敷地を通ってるのか?」
と好奇心でついていくとマンションに入ってEVに乗っていきました。
住人だったの!?ビックリしました。
792: 住民さんB 
[2013-07-28 22:44:54]
今日、階段を上がって2階駐車場に入ったところにタバコの吸い殻が落ちてました。

788さんのはまだ許せても、790さんの規格外大きさのバイクはいただけませんネ!
791さんが見たおじいさんを含め、非常識な人がいますネ!!

《少数だと思いますが・・・》
793: マンション住民さん 
[2013-07-28 23:14:25]
ミニバイク置き場の規格外のバイクは一台ですよね?
あのバイクは管理人の了承の下置いてるみたいですよ。
管理人の方が仰ってました。
794: 入居済みさん 
[2013-07-28 23:31:36]
家族が多くて自転車が3台必要だけど、自転車置き場が満車で空きが無し…。
この場合どうすれば良いんですかね?
私は自転車置き場より高い使用料を払って、バイク置き場に駐輪するのが正しいとは言えないけど、それしか方法は無いと思います。
796: マンション住民さん 
[2013-07-29 04:54:36]
バイクは車体のサイズで置ける・置けないが決まるそうですよ。(規約上)
原付じゃないと置けないわけじゃありません。
797: 住民さんE 
[2013-07-29 15:06:27]
ペット(犬)飼いですが、ここのスレ見てると心苦しいです…
引越して来て飼い始めたのですがやはりワンワン鳴くこともあるし、
御迷惑を掛けてしまっているだろうと思います。
本当に飼ってよかったのか最近悩みます。。もちろん今更手放すことはできませんが。

以前EVに途中でペット連れで乗ってくる人の件が書かれていましたが、
確かに途中で乗って来た瞬間、短毛種の毛が舞っているのを見ると
ペット嫌いな人は嫌だろうな。。
犬好きでもちょっと・・・って毛の量が舞い上がってました。

ペット会のようなものが発足されたようですが、どういった活動(?)するのでしょうか。
ルールを改めるだけ?気になります。
798: 住民さんA 
[2013-07-29 17:01:43]
私はペットが苦手な方ですが、それでも
ワンワンとずっと泣き続けさせない
共用部にオシッコやウンチをさせない
共用部でペットを下ろさない(抱っこしている)
が守られていれば、それ程うるさく言わなくてもいいのではと思っています。
ペットが大の苦手という人も中にはいるかもしれませんから、エレベーターに乗る時は乗っている人にペット同乗していいですか?と聞けばいいのではないですか。
以前のコメントで聞かれても断りにくい、乗っている人がいる時にペット連れで乗って来るのは非常識のようなことを書かれている方もいましたが、私もペット苦手ですけど、本当に同乗が嫌ならはっきり断ればいいだけです。
マナーを守られているのでしたら、ペットを飼っていることで苦痛を感じること全然ないですよ。
799: マンション住民さん 
[2013-07-30 22:52:59]
集合住宅ですからある程度の譲歩は必要でしょう。

規則は守らなければなりません。
しかしモラルは人によって基準があるから難しい。
ですから、規則がある。規則は守るもの。
逸脱している人には、注意が必須。

ペット飼育可のマンションですから、ペット嫌いの人のために、ペット愛好者が肩身の狭い思いすることはないと思います。
ペットクラブというもので、規則は絶対守り、モラルを向上させ、陰口言われないようにしていただけたら幸いです。
800: 入居済みさん 
[2013-07-31 10:06:27]
まぁそうですね。
ペット可のマンションであることは最初から決まってたわけですから、ペット嫌いの人のことを考えるのはどうでしょう…。
急にペット可になったわけではないので、モラルについては考えても、肩身の狭い思いはしないでほしいです!
801: 住民さんA 
[2013-07-31 18:09:50]
798です。
確かにペット可のマンションですが、ペットを飼ってもいいよということであって、入居者全員がペット大丈夫とは思わないで下さいね。
最近はペット不可としている新築マンションの方が少ないんです。
ペット不可とすると人気がなくなるからでしょうけど、世間にはペットが苦手な人間もいます。
以前、ペット連れで途中からエレベーターに乗って来られた入居者が突然ペットをエレベーター内で放したので、そこそこ大きい犬でしたので、とても怖い思いをしたことがあります。
最近はその入居者に会いませんが、ペット好きの方には分からないのかもしれませんが、ペットが苦手な者からすれば大変なことなんです。
ですからペットを飼っていることで肩身の狭い思いをすることはありませんが、マナーや規約は守って下さい。
それだけです。
802: 住民さんB 
[2013-07-31 18:54:31]
そうですネ!
ペットに限らずこのスレをご覧の皆さんだけでもマナーや規約は守って下さい。
何人ぐらい見てるのかなぁ~!?
803: マンション住民さん 
[2013-08-01 09:03:02]
私は最近マルハチがオープンする
と聞いて
「マルハチ」「金楽寺」で検索をしたら
この掲示板を見つけました。
過去のカキコミもざっとみましたよ
804: 住民さんA 
[2013-08-01 09:53:08]
最近設置されたエレベーター内の掲示ボード、ダサくないですか??
100円均一商品をただつけただけのような感じのものです。
あれならエレベーター扉に直接貼り付けている現在の方がよっぽどマシだと感じました。

しかもあのサイズなら2枚貼るともういっぱいになりますよね。
あのボード必要ありますか??(笑)
805: 住民さんA 
[2013-08-01 10:02:40]
804さん
エレベーター扉に直接貼ると、エレベーターの開閉時に擦れてエレベーターの故障の原因になるのではと気になっていたんです。
直接エレベーターに貼ると跡が残ってエレベーターが汚れるのではとも思っていましたし。
あの掲示ボード、どなたの発案かは知りませんが、あれなら故障の原因にもエレベーターが直接汚れることもないですし、いい案と思いますよ。
806: マンション住民さん 
[2013-08-01 13:27:46]
私も805さんと同じで、エレベーターの故障につながるかもしれない現状よりはあの掲示ボードのほうがいいと思います。

エレベーターでずっと気になっていたのですが、エレベーター内全体に貼られているマット?のようなものは今後もはがさないのでしょうか?
車椅子用のエレベーターはミラーが隠れていると車椅子用の意味を成していないと思うのですが…。
住民に車椅子の方がいないから?とも思いましたが、来客で車椅子の方が来られる場合もあるかもしれないので、せめて車椅子用のエレベーターだけははがしてもらえるといいなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる